ななとこくまの風水講座


















成功者は孤独と言うだろう?

座につくと 

冷静な気が運ばれるからだよ 」




(・・;)





だから孤独なわけじゃなく

冷静になっただけだ  



孤独を嘆く時点で 座は似合わない

オタクさん達は 
孤独と想ってないでしょ?

あれが構築者達の精神構造なんだ 」



(・・;)








種類が違うものが座につくと
誰もが不幸になる 




クールビューティー 
それは
こくまちゃんのことです  」(こくまちゃんのことば)









さて今日のねこねこの話
今日はこくまちゃんが 
風水について
こんな事を教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタ





P8300026_R.jpg








あーそうそう

土地の話

ななに言われたんだ

土地にあわせる必要があるって 」




土地にあわせる必要?
(・・;)?




建物の構造とインテリアの風水


想念やエネルギーを集める為には 
その土地にあわせる必要がある 」



(・・;)





土地の記憶や情報を知ること

体感で感じれれば一番よいけれど

わからない場合は 
土地の声を聞ける人に聞く


それができなければ
住んでる土地で想念の集まってる建物を調べる  」



(・・;)




こくまは冷静で淡々としています 

しーかの山(鹿野山)で 
しー様のお友達もついてきたから

だから
本当はお部屋グランプリ

モノトーンの中心地みたいなインテリアにしたかったんです 」



(・・;)・・ 





でもななに言われました

 
ここはしいかの山じゃない
ここは木更津の街の中


ここは中心地の土地じゃなく
ガキンチョや ドール達

古くはあそびめさんで発展してきた土地だって  

原初の本物のとり族の遊び女さんが
たくさん住んでいた町を作った土地なんです  」




(・・;)





だから
この木更津で想念を集める部屋を作りたいと想ったら

エネルギーを運んでもらえるような風水を作りたいと想ったら

町の歴史を作った想念に反応させる
インテリアにする必要があります


木更津の場合は 
歴史的にあそびめさんが街を作ったので


女の子のガキンチョが


うっわーーーーー! 」

とおおはしゃぎするような色使いが必要で

だから今回のお部屋グランプリ 
こくまの部屋は 華やかな色彩にしてもらったんです 」


(・・;)




ななが言ってました 

木更津の土地の想念を考えると
あまり高級な素材感のあるお店より 

子供やガキンチョが喜ぶ
ファンタジックで華やかな 
そんなインテリアや風水が流行るはずって

レジャーランドやテーマパークのような内装 

そんなイメージ的な風水が 
木更津では 想念が集まりやすい風水と言えます 」



(・・;)




そして最近
木更津ではおしゃれっぽいレストラン
おしゃれっぽいカフェ美容院を開店してる人が結構います

でもたくさんの内装費をかけた割りに
あまりお客さんが入ってる感じがしません


あのおしゃれっぽいモダンな内装は 
木更津の風土には合わないんです

もうちょっと落ち着いた土地じゃないとあの内装は向きません

せめて なーの谷(鎌足)の方まで行かないと 
あのインテリアで土地の想念は呼べないんです 」


(・・;)



なーの谷の辺りだと

想いっきり高級感のあるモダンな雰囲気でもマッチすると想います

ただあそこには高級ホテルがありますが

あんな大きな施設だと 比率が大きすぎます


小さくて高級なお店の方が 
あの土地にはマッチしてるんです 」



(・・;)



元々高級感のあるお店を作るには
あまり大きすぎては 高級にはなりません 

高級感を出すには密度をある程度凝縮する必要があって


だから馬鹿でかい施設には
本当の意味での高級感のある空気はあまり漂っていないんです 」



(・・;)



もし
本当に高級感のあるお店や 超高級カフェを作りたい場合
どんなに大きくても 
普通のおうちを逸脱しないくらいの大きさにとどめる必要があります 


夢殿の中心を見ればわかりますけど

大きさは意外と普通なんです

でもだからこそ 
気が凝縮してそこに集約される

そして凝縮させた方が
気にしるしが付けやすく
一帯の集合意識に響かせやすいんです 」



(・・;)




それから
ちくさあや しいかの山(鹿野山)

あの辺はしー様風の地味な建物や
モノトーンのインテリアも合うと想います


東京でモノトーンをしているお店は結構ありますが

むしろ東京はあちこちのガキンチョ達が集めたエネルギーを
さらに運んだ土地なので

モノトーン系の風水はあまり合わないし
風水的にも想念が集まりづらいんです 」



(・・;)!





だって東京で想念が集まってる場所って
109もそうですし 
歌舞伎町みたいな歓楽街もそうですけど 

ゴチャゴチャしていてカラフルできらびやかなお店が多いじゃないですか?

だから東京で人の気を集める街を造りたい場合

役所が計画するようなすっきりした町並みにすると 
想念が抜けて閑散として寂れていくんです


それと同じように東京でお部屋を作る場合 
あまりモノトーンでシックにすると
周辺のカラフルできらびやかな風水のお部屋に
エネルギーが運ばれちゃうんです 」


(・・;)!




だからえんちゃんが
東京でシンプルモダンはがらんどおで気が抜けた感じって
言ってたんです


ななに聞いたら 
別にシンプルモダン自体そのものが悪いわけじゃなく


東京と言う磁場の風水では

シンプルモダンは
想念やエネルギーが抜けやすい

そんな風水だそうです 」


(・・;)・・




東京に限らず
色んな人たちが エネルギーを集めるような
お部屋風水や 
お部屋インテリアをしてるとは想いますが


もしエネルギーや想念を集めたいなら 
まず自分の住んでいる土地の想念の性質を知ること

それが土地のエネルギーや想念を
部屋に集める第一歩だと想います


まず土地の記憶を知り 
そして土地を作ってきた想念に響かせるインテリアをする


もしも
わからない場合は
その土地で人も想念も集まってるような
勢いのあるお店に行って 


どういうインテリアコーディネートをしているのか

その土地でどんな風水のお店が
想念が集まってるのかを
知ることです 」 



(・・;)





ななは 言ってました


風水師はでたらめが多い


ちゃんと風水をするなら 
ちゃんと正しく伝えないといけない 」と 」(こくまちゃんとななのことば) 






P7030049_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク