言質
















「 
小犬は言質をとろうとするんですよ 」




言質?
(・・;)?






言った言わないってやつですよ


うわべの言葉のほうを重視するんです  」




(・・;)







ほら
電気想念体って
言葉通りのエネルギーを運んでくるってお話したじゃないですか? 



こういうことなんですよ


こくまちゃんが言ってたんですけど


例えば
いじめっ子が 
いじめられっ子をいじめて
物を盗んだとするじゃないですか? 


その時
いじめっ子が 
いじめられっ子にかえせかえせって言ったら
見ている人たちは 
盗んでるのはいじめっ子なのに
何を言ってるんだろう?



そう想いますよね? 」


((・・;)





でも 
電気想念体は
言葉通りのものを運ぶんですよ


機械的ですからね


言ってる事が
正しいとか間違ってるとか吟味せず 
言葉通りのものを運んでこようとするので



いじめっ子が 返せといったら
いじめられっ子に戻ってくるはずのエネルギーを
いじめっ子に運んじゃったりするんです 


これが言質ってやつですよ 」



(・・;)・・





ほら
いじめっ子ほど 
ごめんなさいを言わせようとしたり

暴力を使ってでも
やたらと謝らせようとするじゃないですか?



あれも言質を取っておくと
いじめられっ子に
回収されるエネルギーも運ばせる事ができるって
無意識的に知っていて
やってるんですよ


運ぶ想念に対してシグナルになる言葉を
脅迫してでもとろうとするから言質なんですよ 」 




(・・;)・・




カップルの
別れ際とかでも 
よくあるじゃないですか



暴力をふるっていた彼氏とか
散々みつがせまくっていた女性とかほど


別れ際に 
かえせかえせ
貴重なものを奪われたとか 

やたら連呼するじゃないですか?


あれも
電気想念体や 
運ぶ想念に対して言ってる言質なんですよ


あれを言うことで別れた後
回収されるはずのエネルギーが 
本来戻ってくるべき人のところから運ばれたりするんですよ 


DQNな加害者ほど
本能的にやるんです


別れた後も
二重に収奪しようとするんです


ひどいですねー 」




(・・;)・・




ほら
返せといえば

隣に半島の国がありますよね?



戦争で侵略側なのに 
特に被害を受けたわけでもないのに


やたら日本に返せ返せ
責任を認めろ 
賠償を認めろ

やたら言ってくるじゃないですか?



あれも言質を取るためなんですよ



責任を認めると
電気想念体は
この国から賠償分の物質運や財運を
半島の国に運んでいくんですよ 」



(・・;)・・




半島の国の謝罪要求に
やたら答えるようになってから


あの国で
経済成長がいちじるしく進んだじゃないですか?


別に
言われるほど
特にひどいことはあの国にはして無いと想うんですけどね


でも言質を取れば
運ぶ想念は
財運を運ぶことを本能的に体感してるんですよ 


だからしつこく
半世紀以上前のことを謝罪しろ謝罪しろ
反省しろ反省しろ
しつこく言うんです 」



(・・;)・・





他にもこういうのがあるんですよ 



ジャニーズファンとか
エグザイルファンとか
福山ファンとか 
創価学会とか


ごり押しのように
周囲に自分の崇拝してる教祖様やタレントを
よいでしょ? かっこいいでしょ?
といわせようとする行為
ありますよね?  」 


(・・;) 




あれも言質を取るためなんです 


好きでもないアーティストや教祖様を
よいとか かっこいいとかお世辞でも言ったら


運ぶ想念に
こういうしるしが入るんですよ


同意した
よいと認めた
かっこいいと認めた


そのことで
運ぶ想念は
それに類するエネルギーを認めた人から
運んじゃうんですよ 



だからあの手のイケメンファンや学会員は
ごり押ししてでも 
言質をとろうとするんです 」




(・・;)・・





ほら
以前言ったじゃないですか?

学校の昼食の時間に 

お弁当を食べる時
先生に向かって 
いただきます
ごちそうさまでした を言うと


別にお弁当を作ってるのが親であっても

親達から
先生や学校に
生命線のエネルギー 経済運が運ばれていくって



電気想念体や
見た目で判断する運ぶ想念は 
誰がお弁当を作ったかなんていう
内実は見ないんですよ



言葉に出しましたね
では言葉通りのエネルギーを運びます

これが行動原理なんですよ 」



(・・;)・・




学校とか役所とかって
本能的にその運ぶ想念の性質を知ってるから


間違いを起しても
失敗をしても

責任を認めようとしなかったり
謝罪を認めようとしないんですよ


認めると
運が回収されますからねー


だから彼らは醜くあがきながら
徹底的に言質だけは 
とられないようにしてるんです 」



(・・;)・・
 





それと
最近の企業って
物つくりの会社でも
営業職がトップに着くこと
やらと多かったじゃないですか?


営業マンって
営業トークとか 
誇大な宣伝広告がお仕事ですよね?


例え
仕事内容が内実を伴って無くても


電気想念体が多い時代だと
寡黙な技術者よりも
能弁で自己アピールの上手い営業職のような人たちに
現実の成果とかが運ばれていったんですよ



それで
営業職が社長になったり
CEOに成ったりする現象が多くなったんですよ 」




(・・;)・・





ステマばっかりしている企業が
一世を風靡したのも
言葉通りの物を運ぶ
電気想念体が隆盛だった時代の象徴なたんですよ



だって商品力が無くても
ステマして高性能高性能連呼すれば 
内実が伴って無くても
電気想念体はそっちに結果を運んでいきますからね



だから
2000年代初めとか
商品能力が劣ってるのに
宣伝や誇大広告が
得意な企業が
業界でのしてきたりしたんですよ 」



(・・;)・・





他にも
マスコミを使って 
ヒットメーカー 
ヒットメーカー
言わせてる業界人とか 
いるじゃないですか?


作品的にはクオリティが低くて
大衆の支持もそんなに得られてないのに


でも
現象としては多数のスポンサーがついたり 
カリスマ的な存在になったりする



あれもアナウンス効果なんですよ 

ヒットメーカー
言わせることで
電気想念に
現実の成果だけ運ばれたんです 」




(・・;)・・






ガキンチョの手法と同じなんですよ


ガキンチョって 
よくスーパーや
デパートとかで精霊さんや妖精さんがついてる人がいたりすると



その傍で
唐突に悲鳴をあげたり 

おもちゃ売り場でもないのに 
欲しい欲しい 
とか
言うんですよ


ガキンチョって
精霊とか妖精が見えるガキンチョもいますからね


妖精とか精霊さんがいる人を見ると
運ぶ想念に命令して


アナウンスして
持ってこさせようとするんですよ


知っててやってるんですよ 
潜在意識は知ってて
運ばせようとするんです 」




(・・;)・・






まあ
電気想念に運ばせるコツって
はっきり言えば簡単で
誰でも知ってればすぐにできるんですけどね 


集ってる人の前で 
わかりやすく
シンプルなフレーズを連呼するだけ


欲しい 欲しい
返せ 返せ


大衆向けには

大ヒット 大ヒット
カリスマ カリスマ
構造改革 構造改革



シンプルでわかりやすいフレーズほど
言葉通りのエネルギーを
電気想念体は運んでくるんですよ 」




(・・;)





DQNも
小犬業界人も
小犬財界人も


はったりのような連呼や
言質をとって 
現実をつけかえて 
運ばせていたんですよ


小犬って
想いがありませんからねー
だから電気想念体の想いを見ずに
言葉だけで運ぶと言う性質と
マッチしちゃったんでしょうねー 



想いを集めなくても
言葉を想念に連呼すれば 


本来集める人が
受け取るべきはずのエネルギーが運ばれる掠め取れる



それで
のしてきた小犬達が座についたから
文化も政治も経済もカスカスになってきたんですよ 



集合体のトップなのに被害者ぶったり
弱者を加害者のように見せたり


あげくの果ては
搾取してる国が
生活保護の人に被害受けてるとか
堂々と言ってるんですよ
考えられますか? 」





(・・;)・・






小犬達は結果だけを追い求めるんで
運ばせる術だけは 
うまくなってますけどね


これって 
副作用があるんですよ


本来
この技法って
おおいぬとか知ってたんですけど 

でも使わなかったのには意味がありましてね


運ぶシグナルを多用しすぎると
想いが無くなって
頭ノータリンになっていくんですよ 」





(・・;)・・






だって
結果ばかりを運ばせてたら
想いを見ることをしませんからね 




意地でも悪くないって言ったり
言いがかりで返せと言ったりとか
人に押し付けてるうちに   
まず人格崩壊していくじゃないですか?



目先の仕事を得ることを考えて

情とか やさしさとか 
人を惹きつけることとか
引力とか 想いを見るとか
そういうものに興味持たなくなったら
存在感も消えていくんですよ 




現に 
今のスターと
昔のスターって 
存在感の差 
顕著じゃないですか?


はっきり言って今のスターって
半年でなかったら
名前忘れられちゃう人ばかりですよ 」




(・・;)・・






それと
他人が受け取るはずだった
エネルギーを運ばせ続けると 
他人を生きることになっちゃうんですよ


そうすると自分の痕跡が消えていくんです


一時の成功で運ばれても
本当の意味で
素の自分を認識してくれて
応援してくれる想念がつかなくなって


結果として
誰の記憶にも残らなくなるんです 」




(・・;)・・






それに
エネルギーをつけかえつづけると 
臨界点を超えると
のみこまれちゃうんですよ


それは
養分さんの想い次第で
どうにでもされちゃうってことでしてね 


一方的に運ばれていた養分さんが
追いつめられてる内に


ある日突然 
追いつめた奴 消えちゃえ!
と想えば
エネルギー緩衝で つけかえてた人たちが消えちゃうんです


エネルギーは発した者の想いに染まる
エネルギーの性質的にそれには抗えなくて
 


そのことを知ってるから
おおいぬ達は
即効的に運ばせるんじゃなくて
親切なふりをしたり
メリットを与えるふりをして 


応援させたり 
仕組みを支えさせていたんです 


でも小犬ちゃんは 
あからさまにいじめて奪って
追いつめてただけじゃないですか? 

あれだと反転されちゃうですよ
 」


 
(・・;)・・






まあそんな感じで
上の内容も
こくまちゃんに
教えてもらったことが半分以上なんですけどね



あーそうそう



最近
えんせんせい高視聴率のバブル時代を
テーマにしたドラマ見たんですけど


あれって小犬達にとってデンジャラスなしるし
結構入れられてるんですよ 」




デンジャラスなしるし?
(・・;)?






倍返しとか 
十倍返しとか



小犬の系譜と 
それを支えてた血筋の役者さんに向けて
それをアナウンスしてるセリフが多用されてたんですよ 」




(・・;)?





小犬が回収されはじめてるんですよ  」(こくまちゃんと えんせんせいの言葉)









P7010077_R.jpg






運ぶ想念に反応させる言葉
関連記事でーす☆
\(^o^)




その1
応援ありがとうございます
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-2762.html



その2
きかいことば
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-2765.html




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク