食欲はすべてのあめに通ず 


















ななはいってました

ここにこういうインテリアを置かないといけない
北の方角にはこれを置いてはいけないは
風水じゃないって 」 




(・・;)



「 
だってその場所
その建物の形によって 
風水は変わるんです


場所によって
一部屋一部屋 
置くインテリアも変わるんです 」




(・・;)






風水は
微妙な配置のセンスが必要なのに


西だからこれを置けとか
東北にはこれ作るなとか 

そういうのは風水じゃないです

そうななが 言ってました 」



(・・;)・・





それにもっと好みをだいじにすべきです

だって
自分の好みこそ 自分に最も相性がよい風水


だから好みをだいじにすべきなんです 」(こくまちゃんとななのことば)





P7090044_R.jpg







さて
今日はこくまちゃんインテリアの途中経過報告
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






前回
続きだった冷蔵庫

こくまちゃんの指示通り
裏側を紺で貼り



cococo (3)



さらに冷蔵庫の後ろも
キラキラの折り紙を貼りました
(ノ゜ο゜)ノ



cococo (2)



P8060003_R.jpg




さらにその後
居室の半分をぴんく色の折り紙で貼るように言われ
ペタペタ一枚づつ貼って
片一方の部屋は
こんな感じに仕上がりました
(>ω<)/


P8060005_R.jpg




130802-224502neko014.jpg



130802-155959neko010.jpg






後はこれに飾り付けをしていく感じなのですが
(・・;)



こくまちゃんには
のろーい
のろーいと言われながら
折り紙を一枚一枚貼り 
飾りつけのあいてむを一つ一つそろえている感じです
∧∧/  (ノ__)ノ









ぴんくのお部屋は盗まれづらいんです

だってぴんくのお部屋は
想念にママのお腹の中をイメージさせるからです 」



(・・;)




ぴんくのお部屋は
生き物の想念にとって
あめ(夢)が生まれる場所
現実が生まれる場所を想起させます



哺乳類や電気想念体も
ぴんくのお部屋を見ると 
ママのお腹の中と想って盗まなくなるんです 」



(・・;) 





P8060004_R.jpg






押入れやカーテンを紺にしてるのは

へその緒は
お腹の中から見るとこういう風に見えるんです


そしてたまにその先が光ってるような気がして

だからあえて押入れや窓辺は紺色にしました

エネルギーが入ってくる蔵と言う意味です 」




(・・;)






風水って 
目的に合わせて
おおまかな基本があるんです


こくまの部屋の風水は
あめが生まれる部屋をコンセプトにしています

もちろん人によっては
富を集める部屋
名声を得る部屋
知識や情報を集める部屋

色々な目的があるでしょう


でも
目的にあった風水のおおまかなパターンをおさえておけば

後は
自分の住む環境や巣の形にあわせながら
その基本を
自分なりに居心地よい形にアレンジする


これが
風水の基本です 」 



(・・;)





だから 
こうこうこういう形式じゃないといけないとか
こういう模様にしなきゃいけないとか


そういうのは風水じゃありません 


目的に合わせた基本のイメージだけ抑えておいて
後はケースバイケースで
アレンジを効かせる


それが本当のお部屋風水です 」



(・・;)




それと富を集めたい
風水にしたい場合 
全部の材料を高級品 にしないほうがよいです


全部が全部を高級品にすると
富がたまらなくなるんです



だって風水に
渇望感が消えていくから

渇望が無い家は希望の無い家と一緒だから 」




(・・;)!





全部を高級品にすると
運ぶ想念からは
満腹感のある家に見られるんです

だから
財運が運ばれなくなって 
長く富を維持できなくなる  


成金さんが何でもかんでも高級品の豪邸を建てた途端に
事業運が傾くのもそれが原因です 」



(・・;)




ななのはなしでは
豪邸に限らず


きれいにまとまりすぎてるものは
風水的に効果があまりないそうです


風を運ぶのが風水


まとまりすぎたり 
きれいに作りすぎると
ゆらぎが無くなって 
風を止めてしまう囲いになります


そうするとそこに
エネルギーが運ばれない


そうななは
言ってました 」 


(・・;)



もちろん
何かを達成して
それだけを維持したいのなら 
そういう風を止める風水もよいかもしれません



でも
もっと発展させたり
集めたり
新しい目的を叶えたいのなら 
イマジネーションも広げたいなら 
あまりきれいにまとめすぎない方がよいんです 」


(・・;)






こくまは今
食欲の湧く部屋の飾り付けを考えてます 」


食欲
(・・;)?




だって
あめと食欲って関係が深いんですよ

すべてのあめは食欲から着てることが多いんです 」


(・・;)





はるちゃんが言ってました



食欲が物欲を生む

アイテムも食欲からうまれた

最初のあいてむはごはんを取る道具だった 」


(・・;)



「「
多くの人たちの食欲をかなえるために
リーダーが生まれて
政治や経済も食欲を満たす延長線上から作られた


現実的な欲をつきつめると
その大部分の根源は食欲にいきつく


そして
生命力も食欲にあらわれる 」」(こくまちゃんとはるちゃんのことば)






まあそんな感じで
こくまちゃん風水は 
まだまだ続くそうですが
(>ω<)/




ぴんくの部屋は大体仕上がったので
それに飾り付けをしながら
これから水色の折り紙の部屋を作ろうと想ってます
(・・;)



水色のお部屋ができあがったら
また写真をアップしたいと想います
\(^o^)





以上
100円ショップの材料で作るこくま風水インテリアコーディーネート記事でした
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






130802-224554neko018.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク