あらの歌















はじまりの木はお墓なんですよ 」







はじまりの木はお墓? 
(・・;)?





「 
古代は人が死ぬと
木の根元に人を埋める風習があったんですよ  」




(・・;)





「  
原初のつけかえは 
木を通して行われてたんですよ

古代の集合体のリーダーや
しーの系譜が埋まっている木

その木の世話をすると
木を通して 

古代のリーダーのコードやしーのコードを動かせたんですよ 」




(・・;)





「 
木の世話 花の世話をすることで
そこに埋まってる系譜の気をつけかえをして
気の入れ替えをしたんです

これが墓のつけかえ
はじまりの木なんですよ


そして後年 征服者達は
はじまりの木をいっぱい増やしましてね

たくさんの人を殺して
木をたくさん植えて
その木の世話をさせることで 
木に怨霊を封印させたり
怨霊のコードを操縦したんですよ 」



(・・;)・・





よく文壇 花壇
壇がつくじゃないですか?

壇は場を現すんですよ


文化の場の操縦も 
花いじりからはじまってたんですよ


植物の世話をすることが 
世界にとっては封印であり 
大衆の気分を変えることでもあったんですよ




(・・;)




「 
それと
知ってますか?

蝉って夏一番のお祓い係りなんですよ 」




夏一番?
(・・;)





「 
蝉の幼虫が住む木の世話をすると
その世話をした人は蝉を動かせるようになるんですよ


蝉は地中で暮らすことが多い分
地にいる怨霊を他の家に運ぶことができるんです 」




(・・;)・・ 




「 
昔の血筋は
植物の世話をすることで虫を使役したんですけどね


最近電気血筋があらわれたじゃないですか?

あれで植物の世話をしなくても
虫を使役できるようになったんですよ 」




(・・;)





ほら
夜に虫は電気の光に集まるじゃないですか?

あそこで電気想念体がついた虫は
頭ボーーーっとして
からすさんみたいに電気想念体に使役されるようになるんですよ


花いじり植物いじりして防御があるおおいぬ系譜に
小犬血筋が祓えたのは 

電気想念体で虫を使って厄を運ばせたりしてたからなんですよ 」





(・・;)







そして虫を動かすと
自動的に鳥や木も動かせるんですよ

特に動かした虫は
蛾ですよ 蛾 」





蛾?
(・・;)?






ロードオブザリングで
蛾が大きな鳥を呼んでくるシーンあったじゃないですか?


蛾って
直接じゃないんですけど
たくさんの鳥を動かせる力があるんです


そして原初のドール
鳥の巫女と呼ばれてた種族は
蛾の使い手でもあったんですよ


蛾はエネルギーに反応する習性があるんで 
磁場で集まってるドールの想い通りに
蛾が動いて


それで 
蛾を使うことで
鳥を動かしたりしてたんです 」





(・・;)






蛾は虫の中では眼力がないんですよ
からすさんみたいな物で

眼力ないから炎の中でも飛んでいくんですよ 


そして
今の蛾の多くは電灯に反応するんで
電気想念に動かされてるんですけどね


でも蛾が動けば
蛾を通して 
蝉や 多くの虫 
カラスまでが
電気血筋の敵に攻撃するんですよ 」



(・・;)






でも今
電気想念の反乱が少しづつ起きだしてるじゃないですか?

ある時点を越えると
虫さんや鳥さん達 
電気想念で
頭がボーーーっとさせられて生物が

何をされてたか気づくんですよ


その時 ドールや小犬達に
復讐がはじまるんですよ


蛾もドールのいうことを聞かなくなるんですよ 」(えんせんせいの言葉)











130802-224346neko011.jpg



130802-224428neko013.jpg




さて
ここ最近こくまちゃん風水で
部屋の模様替えをしていたのですが
(・・;)





そうしてるうちに連日のように
朝からガーガー攻撃していたカラス達が
いつの間にか来なくなったのですが






からすがいなくなった後
いきなり大挙して
セミ集団が押し寄せるようになりました
ジジジジジジジジ)))))))) 。(>ω<)ノシ))ウワーーーン 







せみちゃんは
それこそ朝から晩だけでなく
深夜も鳴きまくり
部屋を取り囲むように24時間大音量状態
(ノ__)ノ




しかもドアの前に数匹たむろし
ちょっとドアを空けたりすると
一瞬の隙をついて入ろうとしてきます



しかも去年
部屋の中にせみが一匹はいったとき
ことりちゃんが
息を引き取ってしまいました




なので
今年は注意深くドアを開けて
ドアと別側の窓に明かりをつけて
蝉が入らないように注意して
(・・;)ソー



それでも
ドアの近くから
一瞬の隙を突いて入ろうとする蝉は
くまちゃんが捕まえて放り投げたり

あまりにもしつこい場合は
くまちゃんは踏んづけていたりしました
ウオオオオオ(― ― )ノ  (・・;)・・




でも蝉の侵入は阻止できても
おとの攻撃だけはやみません
(>ω<)/




毎日毎日
せみにおと攻撃をされて
こねこの中には
目がしょぼしょぼしたりする子もでてきて


こくまちゃんが
鼻で息ができなくなり
口でハアハア息をするようになり



しまいにはこくまがいなくなっても
部屋の内装は
こうしてねこうしてねと
まるで遺言のような事を言いだしました
∧∧(;△;)




とはいっても
どうやら
鼻づまりになっただけのようで
鼻水の薬をつけてもらった途端
こくまちゃんは治ったのですが
∧∧ (>ω<)/




まあ
そんな感じのことが続いてるうちに



丁度ねこ達が
体を弱くする直前に
部屋の中でよく行く窓際のポイントがあることを発見 
(・・;)!




何故だかそこで休んだりした後
ねこ達の体調がおかしくなるので
MAHAOもそこで寝てみることにしました
(・・;)ヨイショ




そしたらそこは
丁度蝉のじーんじーんという音が矢のように突き刺さるような場所で



そこで寝ていると 
低周波音のとげに包まれる感じで 
いつのまにか
くらーんくらーんきて
頭がぼーーーーーっとして熱っぽくなる感じがしました
(ノ__)ノ




しかも部屋の角に近いせいか 
二方向からエネルギーの矢を受けてるような感じがします
(||||||||)ウウウ




そう言えば想いかえせば
ここはベビーが息を引き取る直前
立っていた場所でもあります



丁度この部屋のぐったりするポイントは
からすや蝉などの呪が多方向から飛んで来やすい場所らしく


そして 
ねこたちは
呪が一番届く
角っこの窓際部分に
いざなわれていたんだなーと想いました
(・・;)





その日は
蝉のジージー声は
深夜までずっと続いていました





MAHAOが
たすけてたすけてと想っていると



木の精霊さんがあめに出てきてくれて 

木の精霊さんは傍らに誰かを伴って
ふたりで歌を歌ってくれました



その歌は聴いたことが無いような
まるでサイレンのようにも 
虫の羽音のようにも聞こえるリズムの歌で


あらというおとにも聞こえたのですが


その
あらというおとを
あらあらあらあらと繰り返し
おとっぽくしてたような感じの歌でした




そして木の精霊さんがそれを歌ってくれた後
蝉の声が途切れだしてきて 弱散りながら
鳴き声が弱まっていく感じがしました
(・・;)


そこでMAHAOも木の精霊のマネをして歌ってみました
\(^o^)



こんな感じの歌です


動画リンク あらの歌

https://www.youtube.com/watch?v=FRbQptSDMiA







すみません
<(_ _)>



木の精霊さんはもっと早く
リズミカルな音程で歌ってくれたのですが
ちょっと音痴のMAHAOには早すぎて
ろれつが回らず
おとの再現性があまりうまくできてません
(ノ__)ノスンマソン 





でも
イメージとしては 
木の芯と
飛んでる小さな虫達に響かせる
やや細かい波長を規則的に繰り返す雰囲気の歌のようでした 
(・・;)





蝉の鳴き声が聞こえなくなった後

木の精霊さんは
こんな感じのことも教えてくれました



「 
山のしー達が歌っていた歌は 
森の木々や動物達 虫達 とり達

それに響かせるように おとを歌っていたの  」 



(・・;)



「 
海のしー達が歌っていたのは
おとを 海や波 水に響かせるように歌っていたの  」




(・・;) 



「 
難しく考えないでいいの


ただ響かせたい相手に 響かせることだけ感じて 
おとを歌えばよいの 」






木の精霊さんが教えてくれたので
MAHAOもねこねこに響かせる歌
山に響かせる歌に 挑戦してみました
(>ω<)/



まずねこに響かせる歌



動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=Z8ghBJTeM4s




<(_ _)>



そして山に響かせる歌


動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=H8dKIODWXcw







<(_ _)9))ボリボリボリ




まあ
こんな感じで 
響かせたい存在に 
言葉以前の音を響かせる
原初の歌のようです
\(-o-) 





P7030085_R_20130803234955b4a.jpg





古代の音は歌であり呪文なんですよ


響かせる歌によっては
ガラスとか割ることもできたりするんですよ



あんな陳腐な歌詞をつけるから
歌に力がなくなっていたんですよ


これから世にでてくるのは おとの歌なんですよ 」(えんせんせいの言葉)







まあそんな感じで 
今日は木さん虫さんの話から始まって 
木の精霊さんに聞いた
シンプルな歌の歌い方をお伝えしましたが
(>ω<)/




お祈りも言葉で話すより
こんな感じで好きなおとを響かせながら
欲しいものをイメージすると
より海さんとか山さんに伝わりやすい気がしました




最近
ねこねこにごはんを配ってるときも
「 ごはんよー 」
と叫ぶよりも



「 あああああああ 」
とおとを発しながら
ごはんのイメージした方が
ねこねこたちに伝わりやすく
集まりがよかったりします
∧∧ (・・;)∧∧ ∧∧




その様子を見てるうちに
なんでねこたちに話すとき
今まで日本語に直して言ってたんだろう?
?(・・;)?
と疑問に想いました





まあ
そんな感じで人間の言葉で歌ったり祈るよりも



自分の好きなおとに
自分の想いや願いを
響かせたい存在に響かせるイメージをしたほうが 
自然や動物達に響かせやすく
伝わりやすいと想いました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ

 



とはいっても
MAHAOは
毎回音程が狂う音痴ちゃんなんで
動画はあまり参考にはなさらないでください
テヘヘ(///▽///)9))ボリボリ




自分なりの歌い方で
シンプルに響かせたい存在に
響かせることだけをイメージして 
歌ってみてください
(>ω<)/







それではご一緒に

あああああああああああああああああ
\(-o-)/






https://www.youtube.com/watch?v=SV82cPyqMcU








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク