木さんのことば













よく
植物の会話
お花さんとの会話について聞かれるのですが
(・・;)






MAHAOが感じた限りでは
お花さんは 
お花さんと言うよりも
お花さんの下とか横についてる
葉っぱさんがお話ししてくれてる感じです
\(^o^) 





葉っぱの一枚一枚が 
声をあげていて
花はその葉っぱのあいどるのような感じで
葉っぱの声がお花に集積される

そんな感じです






だから
もし本当にお花に聞きたい場合
お花の葉っぱさんに聞いた方が 
細かくアドバイスをしてくれて
答えも聞きやすい感じもします
(・・;)




そして
みるくちゃんが
それつながりでこんな事を言っていました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






PC210013_R.jpg






木さんの声は 
葉っぱや
周囲の草に聞いた方が聞きやすいです 」




(・・;)







木もしゃべっていますが
木さんがしゃべるのは 
言葉と言うよりおとです 


よくしゃべってるのは

ううううううううううっとか

おおおおおおおおおおおおおっとか
水を吸ってたり
振動するようなおと

それが多いです 」



(・・;)




木の幹自体は
細かいことばはあまり話しません


ただ 
うううううううううっとか
おおおおおおおおおっていう音に

周囲の情報や
過去に蓄積された想念の情報
魂の情報が含まれているんです


木は一方的に発信する
ハードディスクみたいなもので


質問したときに
的確な答えを返してくれるのは
木の周囲にいる
葉っぱや 草や 木に宿った想念

そういうものが細かく伝えてくれてるんです 」




(・・;)






だから
古代から 
木さんのことばを
人間のことばに通訳してくれてるのは
葉っぱさんや 
木さんに宿った想念だったりするんです



そういえば 
MAHAOちゃんが
以前の木の精霊さんと旅をした時に
最初に手の中に葉っぱのようなものを見ましたよね

(関連記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-438.html




あれは葉っぱさんが
木の精霊さんのことばを通訳してくれてるって意味だったんです 」


(・・;)!




木さんは 
基本根付きながら
自分の想いを淡々と発信していく感じです


だから
木さんが答えてくれてるようで
細かく質問に答えてくれるのは 
葉っぱさんや木さんに宿った多数の想念や精霊さん達なんです 



木と直にお話したい場合は
おと

人間のことばで
テレパシィしたり通訳してもらったり
質問をしたい時は 
葉っぱさん 


そんな感じです 」(みるくちゃんの言葉)






そして木の言葉について
こはるちゃんもこう言ってました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





P7030090_R.jpg







木さんの本当のことばは
人間のことばとは違います



こはるは
木さんと一緒に
お歌を歌ったりしたこともありますが



木さんは雲を呼んだり
風を呼んだり 
地鳴りを起したり
嵐を呼ぶような 

大きく動かすような感じで
渦を作るような性質なんで


うーーーーっとか あーーーーーっとか
渦を作りながら 
シンプルなおとを歌っていく性質です 」




(・・;)




人間のことばのように
単語のことばって 
中心のことばじゃないんです



木さんに語りかけたときに
人間のことばに合わせて
テレパシィで答えてくれてるのは
主に葉っぱさんが多いんです


ほら
葉っぱさんは小さいでしょ?

だから小さなことばもわかるんです 」




(・・;)




そしてこはるは
よく葉っぱさんともお話をします


こはるの想いを
一方的に発信してもらう感じですが



そうすると
木さんを通して
うーーーーっとか
あーーーーーーっとか 
伝えてくれる感じです


土地や石に響かせるおと
それが木さんのことば



人間のことばでは
赤ちゃんのことばが 
一番木さんのことばに近いかもしれません



  」(こはるちゃんのことば)











みるくちゃん達の話によると
よく神話で木の精霊さんから聞いたという神話は
厳密に言うと
葉っぱさんが木の言葉を通訳してくれて
それで人間に語りかけてくれているとのことです
(ノ゜ο゜)ノ





そういえば
ベビーもこんなことを言ってました
(・・;)





木さんが
うーーーーーって言ったときに
木さんと合わせて
うーーーーーーっと同調して言いながら
雨が降るイメージをすると

その周囲に
ある雲の量次第で
雨が降らせられると
(・・;)



ただ木さんの大きさや
その木さんのネットワークによって
歌のリズムも変わり
雨が降る範囲も変わるそうです






そういえば
よく子供達が
林とか 遠足に行ったとき
うーーーーーっとか
あーーーーーーっとか
意味不明な言葉を
うなってる子供もいますが
(+o+)ウーーー




おそらく
MAHAOが見た限りでは
中には本当に木に同調してお話してる子もいます
(+o+)ウーーー   (・・;)





そして
木に同調してる子供を見ると
いつの間にか
たくさんのガキンチョがマネをしだして
うーーーー!とかあーーーーー!とか大声で
叫んでいる姿を幾度となく見ました
(+o+) ウーー!ヾ(*~▽~)人(゜▽゜ヘ)アーーー!   (・・;)・・



 

まあそんな感じで
子供たちが時折
わけのわからない言葉とかを話しても

怒ったり注意とかしないで
そのままほっといてあげてください
(>ω<)/









PB290152_R.jpg






そうすると
子供たちは
自然に木さんや石さん 動物さん達と
お話していくようになると想います





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク