同じ人に見える







P6180065_R.jpg






「 
存在感は意志から生まれる


意志が引力を生み
意志が存在感を生み

多くの人を巻き込むの


しーちゃんは生まれた時言われたよ

しーちゃんは永遠のあいどるって 」(しーちゃんのことば)












ご存知
いつも明るいえんせんせいが
こんなことをお話してくれました
(>ω<)ノシ))






はるちゃんと 

こはるに負けたのですよ 」



負けた?
(・・;)?





P7010053_R.jpg






存在感ですよ 」




(・・;)??








事の起こりはですよ
こういうことなんですよ



昨日
えんせんせいが珍しく
あめ(夢)で一人で
ぼーーーーっとしていたときのことなんですけど 


いつもは
はるちゃんの傍にぴとぴといるんですけど
その日は何故だか たそがれたい気持ちになりましてね 」




(・・;)・





そこに
いつもお話しするガキンチョが通りかかったんですよ


でも通りかかっても
えんせんせいのこと
ぜんぜん 気づいてくれなくてですね


それで呼び止めたら

誰?と言われましてね

えんせんせいですよー
って言ったら

目をじっと凝視されて 


ようやくえんせんせいの事だって
気づいてくれたんですよ


 」




(・・;)






どうしてえんせんせいのことがわからなかったんですか?
って聞いたら


そのガキンチョは
はるちゃんやこはるの傍にいなかったから
全然気づかなかったって
言うんですよ




ガキンチョの話では 
いつも
えんせんせいをえんせんせいと認識していたのは 

おおねこさまのようなはるちゃんや 
妖精のような こはるの傍にいて


その傍に
いつもいるから
えんせんせい

こはるやはるちゃんの傍にいるから
えんせんせい と覚えてくれてたみたいなんですよ 」




(・・;)・・





って言う事はですよ
えんせんせいの方が 



はるちゃんや
こはるより
存在感がないって事じゃないですか? 


2人の傍にいるから
えんせんせいは
えんせんせいであって


2人の傍にいないと
えんせんせいは 
よくいるねこちゃんだって言うんですよ 」




(・・;)・・






ひどいじゃないですか?


こんなに
お目目もぱっちりで
鼻のぽっちもなくてピンク色で 

しかもこんなにいっぱいお話をしてるのにですよ


ガキンチョの目には 
こはるや はるちゃんのほうが
印象に残るって言うんですよ


ひどいじゃないですか? 」



P7010054_R.jpg




(・・;)・・・





でもですよ

ガキンチョの話によると


よく話す人と
存在感ある人は
違うらしいんですよ



別にいっぱいお話しするから
印象に残るわけじゃなくて


存在感って言うのは 
天性の物だって言うんです 」




天性の物
(・・;)・・




そのガキンチョは言ったんですよ


存在感のある人は
あんまりいないって 


大人は大体 
十数パターンの同じ種族の顔をして

本当に個性的な顔の人は少ないって言うんですよ 」




(・・;)・・





芸能人なんか
今 数パターンの類型の顔しかいないって言うんですよ


「 
同じ顔の人しかいない


だから
全然印象に残らない



大人の人は 同じ顔の人を 
美人美人言ってる 


頭が腐ってる 頭が腐ると目にくる 」って 」



(・・;)・・





それで
今のガキンチョたちにとって
美人やハンサムな人を聞いたらですよ


みんな一様に
存在感がある人

そう言うんですよ

存在感があることが美人の証って


それで
えんせんせいの夢に来るガキンチョって
ガキンチョの中でも
特に霊能力があるガキンチョばかりなんですよねー



だって
あめ(夢)で
ねこのあめに来れるくらいですからね



そんな
霊能力のあるガキンチョ達が一様に
存在感のある人が美人って言ってるんで


未来はだから
存在感のある人しか美人って言われないって想ったんですよ 」




(・・;)




それでですよ
存在感のあるものほど 美しくなる


これは
美人だけじゃなく
未来には
作品とか 音楽とか
文とか
映像作品とか
すべてについて
同じことが言えるようになるみたいなんですよ



今のガキンチョたちにとっては 
音楽も 本も 映画も
大部分は数パターンの同じ人が作った同じ作品に見えちゃうみたいで


存在感のある作品が少ない

この人が作った作品
見ただけでわかるような作品があまりないって言うんですよ



例えば文の場合だ 
本の最初の1ページを読んだだけで
その人の文だとわかるような特徴のある文が
全然ないって言うんです 」



(・・;)・・





ちょっと見たり
ちょっと読んだり
聞いただけで
誰の作品だかわからないような作品は
これからどんどん消えていく


そう言うんですよ


そのガキンチョのお兄ちゃんがそう予言してたみたいですけど

ガキンチョが
受け売りのようにそれを言っていたんですよ 」




(・・;)・・




まあ考えてみると
今の犬あいどるとか
犬クリエイターとか

すぐにかぶせたりまねっこしようとしますもんね



最近だと
妖精さんキャラにこぞって被せようとしてますけど


でも 
キャラも 
作品も文章も
すべてについて言えるんですけど 

被せようとするほど
存在感はなくなるんですよ 」




(・・;)!





だって被せるって

自分から
自分の作品から
自分と言うアイデンティティーを消してるっことじゃないですか?


しかもマネされたり
盗まれたり
つけかえられた方は
一見気を吸われてるようでも 
存在はどんどん濃くなっていくんですよ


だって集合意識から見て
盗まれる存在 
つけかえられる存在
マネされる存在って

それだけ存在感が強い証ですからねー

 」




(・・;)・・




そんな感じで
これから
存在感のある作品を作れたり
誰が見ても一発で
その人の作品だって分かるような作品を作れる人ほど
トップクリエイターとして名を残していくんですよ




あいどるも
誰が見ても
すぐにわかる人ほど
あいどるの頂点になったりするんですよ 」




(・・;)





それとですよ

もうひとつだけ言いますね


お化粧やファッション得意な人いますよね?


あれって言い換えると
存在感が薄い証って事なんですよ 」

 

(・・;)!





ほら
お洒落や化粧って何の為にすると想いますか?

印象に残す為ですよ

でも最初から
存在感がある人って 
印象に残す為に
外に労力を裂くことをしないんですよ


それに
お化粧やファッションって流行物ですよね

流行を追うセンスがある人って
巻き込まれるタイプってことでもあるんですよ 」



(・・;)・・





だから 
養分さんやオタクさん達
全然ファッションセンス無いですけど 


あれは存在感がある証なんですよ



存在感がある人って
化粧とかファッションとか
無頓着になる傾向があるんですけど


存在感ある人は
服で目立たせる必要ないですからねー 」



(・・;)




そして鳥族や鳥さんたちって
結界ができる前は

存在感のある存在のまわりを
ぱたぱたぱたぱた飛び回っていたんですよ


自分の事を
存在感のある人に記憶して欲しくて
それでぱたぱた飛び回っていたんですよ

そうすることが自分の記憶を保つことですからね

鳥頭って言うくらい
鳥族は おぼえてもらわないと 
忘れちゃうんですよ 」


(・・;) 




P7010056_R.jpg






存在感のある人の傍に行けば
自分の存在も残せますからね



だから
未来は
存在感がある人ほど
モテモテになるんですよ 


  」(えんせんせいの言葉)











追伸




「 MAHAOの夢 」








こんな夢を見ました





私は宇宙空間のようなところを
飛び回っていて
色んなところに行きながらも



私の意志は
生まれ変わっても
記憶を持ち続けたい


自分が生まれて蓄積していた記憶 
つながりをずっと保ち続けたい



どんな時に生まれ変わっても
意識の表面から芯まで
自分の記憶をずっと忘れずに持ち続けたい 



それを優先させて生きたい 



そう想いながら
宇宙を駆け巡っていました



そして起きた時
こんなことばが聞こえてきました






生まれ変わっても

記憶を持ち続け 
つながりを持ち続ける 



これが永遠に生きること  」 






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク