電気想念体のおはなし



















あのー 
ぽんぽんちゃんからこないだ聞いたんですけどね 



ほら
ピクミンってあるじゃないですか?

最近CMとかもしてる  」




((・・;)





ピクミン
あれって
ぽんぽんちゃんの話だと
電気想念体そっくりって言うんですよ


見た目が 」





電気想念体?
(・・;)





電気想念体って
ああいう形してるみたいなんですよ



頭の先が
アンテナのように
ビームするみたいに尖がってて 」





(・・;)







それで現実の電気想念体も
ああいう感じで 
集団で歩いて

集団でエネルギー運んだり
シグナル出されると集団攻撃するみたいなんですよ


まんまピクミンのゲームみたいに
現実の電気想念体も
同じ動きしてるって言うんです



ぽんぽんちゃんの話では


あのゲームは
自然の精霊さんを
電気想念体が退治してる
光景に見えるって言うんですよ 」





(・・;)・・










「 
それで
えんせんせい今まで誤解してたんですけどね



ほら
からすさんに
今まで 散々攻撃されてたじゃないですか?



からすさんは見た目で判断して
見た目が悪いと
養分さんを攻撃するって言ってたじゃないですか?



あれも
じつは電気想念体の性質なんですよ 」



(・・;)!・・・







P6300001_R.jpg





ほら
からすさん
よく電柱に止まってるじゃないですか?



止まってるうちに
電気想念体の影響受けて
お馬鹿になっちゃったんですよ



確かに
からすさんは見た目で判断する性質はありますよ
でも
昔のからすさんはあれでも少しは想念は見えてたんです



外見や服だけで
善人悪人を判断して激しくポイポイするようになったのは


電気想念体が
からすさんを動かすようになってからなんですよ 



電気想念体はからすさんに運ばれたりもするんで

それで
からすさんが
電気想念体を放ってるように見えてたんですね






(・・;)・・






それで
電気血筋


今の小犬血筋達が座を得たのも
電気想念体が 
鳥さん達を動かせるようになったからって言うんですよ 


ほら 
鳥さんや鳥族は
結界の中の 
現実の座の決定権がありますからね 



よくよく考えると
神武やヤマトタケルの時と一緒なんですよ 


だって
神武やヤマトタケルは
服や金属の装飾品で
鳥さんにまばゆい人と想わせて
鳥さんの力を得たわけじゃないですか? 





電気血筋はあれの電気版なんです



電気の想念体で
鳥の運ぶ力を手に入れて
鳥さんを動かして現実の座を手にした  」



(・・;)・






それで
電気想念体への対処法なんですけど



えんせんせい
電気想念のこと多少は詳しいですけど

ねこじゃないですか?





ねこって精霊さんチームじゃないですか?


ねこは夢の防御はできますけど



でも電気想念体とは
想念の質が違いすぎて 
まともには戦えないんですよ


ねこの夢の防御機能が
電気想念体には効かない感じでしてね 」 




(・・;)・・





だって
山だって電気びりびりで
やられてるんですよ


木さんだって
電気エネルギーで気を吸い取られまくってるじゃないですか?


海だって
海際にフェンス作ってますけど


あれも
電気想念体に反応させて
海にバリアーをはらせる為なんですよ

びりびりびりびりびりびりびりって 」 




(・・;)・・





確かに
ねこはそのままでは
まともに電気想念体とは戦えないですけど


でも知性があるじゃないですか?


知性では対処する方法もあるんですよ


それが
秘伝
おとせぶんですよ 


おとせぶん 」




おとせぶん?
(・・;)?





おとせぶんですよ 


それで
わかったんですけどね



電気想念って見た目に
反応するんですよ 」



(・・;)








例えば
金属のくまのストラップ持ってたとするじゃないですか?



電気想念体は
それも くまって想っちゃうんですよ


大きさよりも
まず形に反応するんです 

 」




(・・;)




鉄塔や電線に
電気想念が集まるのは
鉄が多く使われてるのもありますけど


なにより
一番はあの形なんですよ 形


だから
電波塔の形してる
小さな金属のミニチュアストラップだったら



電気想念体は
それも電波塔と想って
集まる習性があるんですよ 」




(・・;)! 





まあ集まるといっても
近辺の電気想念体ぐらいですよ


ストラップは
紅い電池(東京タワー)ほど 
どでかくはないんで
あれほど大々的には集まらないですからね


というか紅い電池ほど集めたら
感電しちゃうじゃないですか?  


でも
個人が使う分の
電気想念体を集めるには十分なんですよ 


電波塔の形の金属ストラップで 

電気想念で
呪やビームを放つには
十分な量の電気想念体が貯まるんですよ 」




(・・;)





というわけで
電気想念体を反応させて集めるには

色と形と素材


これがだいじなんです

でももっとぶっちゃけて言えば
色と形ですね



鳥さん以上に 
色と形しか見ないんで 
 
素材も
鳥さんほど見れないので
それっぽい金属ならばOK


それが電気想念体なんですよ 」



(・・;)





P7010052_R.jpg






それで知ってますか?


電気想念体って
ぜんぜん
想い 見ないんですよ



電気想念体にとっては
誰が生んだかとか
誰が作ってくれたとか関係なくて
見た目と形でしか判断しないんですよ 




電気血筋って
電気想念を作ったから 
電気想念体を使役できてるわけじゃないんです 


電気想念が
見た目の色と形でしか判断しない


見た目の色と形でしか集まらない 

その原理を潜在的に知ってるってだけなんですよ 」



(・・;)!




電気想念体って
血とか 骨の形とか見てるわけじゃないんです 



見た目こそがすべて
見た目と 色と形


印象に残すとか
情を引くとか 
心をつかむとか
まったく感じなくて 
機械的に色や形だけ見て
それについていくんです 



それで
電気血筋は 
その電気想念体が
反応しやすいスタイルを知ってるんですよ 



電気想念体が反応しやすい服を着ていれば
養分にされてた人だって 
翌日から電気想念体を動かせちゃったりするんです 」  




(・・;)・・



「 
お洋服みたいに一番表面の見た目って
電気想念体にとって 
一番大切なんですよ



そういえば
この間 
ピクミン作ってた某カリスマゲームクリエイターさんの
動画見たんですけどね



あの人 
電気想念体が反応する
お洋服 着てたんですよ


えんせんせいの好みの服じゃなかったんですけど



電気想念体が
かわいーかわいー言うから
つい感染しちゃいましてね 


いつの間にかえんせんせいも
頭がぼーーーーっとしながら 
かわいーかわいー あのおじさんの事 言ってたんですよ 」



(・・;)・・





でも
後で見返してみると
ぜんぜんかわいくないじゃないですか? 



でもあの人の服って
電気想念体から見て
ボスキャラの服なんでしょうね


電気想念体の
ボスキャラ服を着ると


そこに情報とか 
アイデアは自動的に運ばれるんですよ 


だから
あのカリスマゲームクリエイターさんに
部下さんやまわり中からアイデアが運ばれて
世界的なカリスマゲームクリエイターになったのも

なんだか納得はいくんですよ 」




(・・;)・・





あと電気想念体って


ファーとか
もこもこも好きですよ 

リアルな素材じゃなくても
見た目がもこもこしてれば


電気想念は
もこもこに 
動物のエネルギー運んできたりするんですよ


それでもこもこを着てる人は
気がピカピカするんですけど 


でも
動物さんは気を吸われちゃうわけじゃないですか?


動物さんからすればいい迷惑ですよねー 」



(・・;)・・




他にも
模様とかも大切でしてね 




ねこでは
三毛猫の模様って
一番見た目的に
電気想念体が反応しやすいんですよ




あと
ブランドとかで
ビニール製で
妙なデザインの小物とか流行ってましたけど 



えんせんせい
ああいう流行のブランド品って
てっきりとりさん好みで 
デザインしてると想ったんですけどね



あれって
とり想念よりも
電気想念体の好みで
デザインされてたものが多かったんですよ 




だって電線の普及で
電気想念体が大量に作られましたからね


それでたくさんの電気想念体が
鳥さん動かすようになりましたからね



だから
電気想念体の好みのデザインをしてれば
自然と電気想念体が動かしてる鳥さんの好みにもなっていくんですよ


この数十年
そこに運やエネルギーが運ばれていたんです 


 」 




(・・;)・・





ところで

ここ最近
犬あいどるや
集団あいどるグループって 
増えてたじゃないですか?


あれって
構成的に 
電気想念体が大反応するんですよ


だって
あれって 
ピクミンみたいじゃありません?


ウジャウジャいっぱいいて 
色分けされた服着て
集団でワラワラ行動する

見た目と色で 
電気想念は 電気想念の仲間だと想って
集まってきちゃうんですよ


ある種
あいどるとは
ぜんぜん違う概念なんですけど



電気想念体からすると
ピクミンみたいに一緒に戦ってるつもりになるんです 」 


(・・;)・・





でもですよ
ここだけの情報なんですけどね


電気想念にとってのあいどるもいましてね


それが 
赤なんですよ 赤


しかも
一人で聳え立つ真っ赤な赤で


だから紅い電池には 
電気想念がいっぱい集まってたんですよ  」



(・・;)





電気想念のママは赤で


恋人はぴんく

黄緑はつながり


スカイツリーの
青緑は電気想念を流す



他にも色々ありますけれど


まあそんな感じで
電気想念体を反応させたい場合 
目的に合わせて 
機械的に色を組み合わせていくんですよ 」(えんせんせいのことば)








上は
えんせんせいとぽんぽんちゃんが話してくれた
電気想念体についての情報をまとめたものです
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ



なんでも電気想念体とは
見た目的には 
ピクミンのように
あんな尖がってる頭をして 集団行動をする性質のようで
(・・;)





しかも見た目の形と色で
集まる対象を決めて

後はその対象のシグナルどおりに
攻撃をしたり エネルギーを運んだり


まるでゲームのピクミンさながらの行動を
現実的にもとっているそうです
(ノ゜ο゜)ノ




ところで 
最近よく電脳巫女の話を書いていますが
(・・;)




AV嬢さんに
巫女のエネルギーや気が運ばれるのも
電気想念体が運んでるからだそうで


電気想念体の目線からすると
全裸で人を人をつなぐという形が 
機械的に古代の巫女のデータの姿に合致するそうで



それで電気想念体が
芸能人よりも
電脳巫女に巫女エネルギーをどんどん運んでいるのだとのこと
(>ω<)/









芸能人が叩いても叩いても

電気想念体が
電脳巫女のスタイルに反応しちゃうんですよ 


だから
つけかえようがないんです 


だって電気想念体にとっては
地位とか出自とかわからないんですから 


機械的に過去の想念のデータを
見た目と色だけでしか 
判断しませんから


見た目と色で決め 
機械的にエネルギー運びますからねー  」



(・・;)・・





えんせんせい
去年から鳥想念のことかいてきましたけどね




まっさか
鳥さんやからすさんの嗜好や行動に
電気想念体が
これほどまでに影響していたなんて 
つい最近までわからなかったんですよ



からすさんに
いっぱい攻撃されましたけど



からすさんが
あれほど狂ったような攻撃してたのも
電気想念体の影響ってことがわかったんですよ



人間だって
電気想念体に動かされてる人多いんですよ


パチンコ通わされてる人なんて
例外なく電気想念体に動かされて
通わされてる人 大半ですよ  」





(・・;)・・ 





まあ悪いのは
電気血筋 
小犬達ってことがわかったので


この数十年 
行われてた 
自然への搾取も 
電気想念体によって行われていたんですよ



今まで
知らないのをいいことに
ごんごんやられてきましたから

やられっぱなしでしたからねー

しかも一方的に向こうからですからね 



えんせんせいの金も
電気血筋や
電気夢殿にたくさん盗られていたんですよー!  



だからその 
復讐をするのです 」



(・・;)・・







ゲームに勝つためには仕組みを知ること
完璧な仕組みなど無い
盲点は必ずある 」



これですよ
電気想念体への対処法は



ゲームの攻略本と同じで 
仕組みだけわかれば
跳ね返すことできるはずなんですよ




あっ 
上のことばは
受け売りですよ



おにちゃんの
受け売り  」




(・・;)・・





それで
今 えんせんせい
リサーチ中なんですけどね 




例えば知ってます?


電気想念体って 
色や形だけでなく
電気想念体を呼ぶおとも 
あるんですよ



こくまちゃんが言ってたんですけど
電気の笛のような音 」





電気の笛のような音?
(・・;)?




「 
ほら
夜テレビで流れてるじゃないですか?


テレビ放送が終了すると

ぴーーーーーーーーーって言う音


あれですよ 

あの音はある種の電気想念体に
呼集をかける時の音なんですよ 」



(・・;)・・





それで
電気想念体を集めてから攻撃させる時とか

光でターゲットを示したりもするんですよ


例えば
DQN車がよくやってるハイビーム攻撃ですよ


DQN車にバッシングされると
やたらむかついたり 
気分悪くなりますけど


気分悪くなるのも
ハイビームで電気想念体飛ばされてるからなんですよ


エネルギー吸われたり
運ばれたりするから気分悪くなるんですよ 」



(・・;)・・




そして
ここから先は
まだ秘伝なんですけど



おとせぶん



おとせぶんを知ることこそ
電気想念体に勝つ極意を知ることなのです 


負けませんよ



えんせんせいは

えんせんせいの金は宝物なんです! 


欲しがりますよ 
勝っても勝っても 

欲しがりますよ 」





P7010055_R.jpg




(・・;)・・









あーそうそう
話が長くなりましたけどねー


電気想念体の弱点って 

雨ですぐ死んじゃうんですよ


雨が降るところだと
電気想念体は
すぐ消えちゃうんです


止むと
またすぐに生まれてきますけど




精霊さんは水が好きなんですけどね

水は電気想念体にとって
天敵なんです



だからガキンチョたちの間でも




精霊さん派と
電機想念体派の
2陣営に分かれてるんです 」(えんせんせいのことば)












プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク