ベビーの物語を書くのです










ねこの夢は人から見ると
不条理で不合理



映像いっぱい 
図形ちかちかちかちか

おといっぱい 



多分ほとんどの人間は
つまらないと想ってみない



でも
それをみてくれる人 
聞いてくれる人が
まれにいる




見てくれるから 
聞いてくれるから
そこに集まってくる



人間のベビーの夢もそれに似ている



色はそんなに多くなくて
音の方が響いてて 

コントラストが強くて

光ってる 
この辺あったかい
この辺 冷たい


そんな
図形じゃない図形を見る


それを聞いてくれる見てくれる人のところに
ベビーの夢 ベビー想念が集まる



ただそれを 聞いてくれる人
みてくれる人はとてもとても少ない

だから
そこに動物や人間のベビーが渦のように集まって
そこは集合意識の中心になる



きれいで華やかだから中心になるんじゃない
聞いてくれて受けいれてくれたから集合意識の中心点



でも
大人は
その夢を 頭が悪いという



でも紛れも無く
そこが人の集合意識の中心 


動物から言わせると
理解できないほうが頭が悪いと想うけれど



大人から見ると
まとまっていないほうが頭悪いに見えるみたい




しー様を小犬達が見つけられない理由は
この概念の差



彼らの頭の良さと 
ベビーや動物の頭の良さは概念が違う









PC240047_R.jpg






いるかちゃんは
人間のことばを覚えて
人間の概念もわかるけど


どっちが好き?って聞かれたら



ねこたちの見る夢が好き

ベビーの見る夢の方が 概念が近い



だからそっちの方が見ている時間が多い

向ける興味も
そっちの方が多い

他のねこも同じだと想う




色がカラフルな夢の方が楽しいよ 

そう言ってる人もいた


ただそれはその人の感覚で
色をいっぱい認識できる人の感覚


でもそういう夢には ベビーは集まらない


クリエイターでも
超がつくほどの一流クリエイターは


ベビー感性に合わせた感性で 
物を作ってる


例外なく

音楽や 映像作品 
物語の一部に
ベビーの感性を取り入れてる


ベビーの感性に触れているから 
だから一流といわれるようになった




PC250067_R.jpg





怖い映画で
キュイーーーーーーンと音が鳴り響いてたりするでしょ?



キューブリックだっけ? 

ああいう演出 


音が ベビーの感覚に似てる

不安や不吉 
恐怖を音で表現してる

お化け屋敷みたいに派手な演出じゃなくて

音だけでベビーの感じる不安や恐怖を表現して



その作品にはベビーの共感が集まって
ぐわーーって得体の知れない恐怖がつく


これは大人の感性では
表現できない感性



奥底から恐怖を沸き立たせる
ベビーの感性


それがその作品を一流にする


色を
細かく細かく
原色ちかちか 


多分それをきれい想う大人もいる 


でもベビーは
細かな色の差がわからない

わからないものはきれいと想わない

むしろただのぐちゃぐちゃに見えたりする 


でもところどころ 
自分が夢で見ているような
コントラストくっきりの陰影に
唇だけ真っ赤とか
一部分だけ色がついてるとか 

そういう自分が見ている世界に近い風景を見ると
反射的に反応する

そうするとその情景に雰囲気がつく


映像すべてをそれにすることはないけれど
そういう映像をとり混ぜることで
ベビー想念の共感の集まり方は如実に変わる





PC210003_R.jpg





いるかちゃんは夢で見ました 



20年を超えて
名作とよばれてる作品は


鳥さんの感性ではなく 

みな例外なく
ベビーの概念に寄り添うような
おとや映像を取り入れてました



それを入れていなくても
流行で名声を得られることはあるけれど



20年を超えた名作は
ベビーや動物の共感を得られた感性がないと 
20年以上の名声は得られない


そう教えてもらいました



夢のママに教えてもらいました 



夢でベビーのお話を聞いてくれる女の人がいて

その女の人を
ベビー達はママと呼んでいました 







ママに永遠に残る物語を書きたいって言ったら 

ねこやベビー 
お腹の中にいる胎児 

彼らの共感を得られるものを
物語りにとりいれればよいの 


動物やベビーの共感をえられれば 
必ずその作品は 
人の集合意識の中心になっていく



どんなに時間がかかっても 必ずそうなるの 


人間に伝えたいなら 人間の基点の胎児

動物に伝えたいなら もっと基点の胎児魚 

そう言ってました



言われてみれば
発表された時見向きもされなかったのに


時を経て  
急に語り継がれるようになる作品があったりします 


そういうものは
たしかにいるかちゃんが見て 
いるかちゃんが共感できるような感性が入っていました


ひと ひと ひと 」(いるかちゃんのはなし)




PC240004_R.jpg









追伸






くまくまのことば 
☆オスはメスだった☆






「 
くまくまは見た


オスは メスだったのだ 」




オスはメスだった?
(・・;)?





「 
夢で見たのだ

メスからオスが生まれていたことを 



しからば
メスが頂点ではないか? 」




(・・;)・・




「 
お前のママはメスか? オスか?

問われてみたら
100人中100人がメスと答える


オスに聞いてメスだと答え
メスに聞いてもメスだと答える 

 」



(・・;)・・  





だからみんなメスだった


山のうたがすべて物語っている


いくときは一緒だよーーー 」(くまくまのことば)



(・・;)・・・







P5310021_R.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク