好きでないから 持ち上げるの










「 
 
出世したときも

貧しいときも 

苦しいときも

お金持ちな時も


どんな存在に対しても 
対等で話せ

 

どんなときにも 
普通でいられる人 
普通に暮らせる人 


それが中心点の性質の人です 」



(・・;)






そして本当の普通の人は
環境に合わせて
性格が変わったり
気分が変わったりするんです


大金持ちになると舞い上がったり 
貧しくなると 落ち込んだり 


出世すると 
貧乏な人を
見下すようになったり



環境に染まりやすい性質が 
大多数の普通の人なんです  」




(・・;)





普通の人
と 
普通でいられる人


似ているようで 
全然違うんです



普通の人は
落ちぶれた姿は
あまり見せたいと想わないんですけど 



普通でいられる人は
落ちぶれたとか
あまり気にならなくて
そういう概念自体も無いので  
だからボロボロの姿でも 普通に見せられるんです  



そして結界は

普通の人と
普通でいられる人のいた場所を
無理やり変えて 
作られたんです



環境に
染まりやすい性質の普通の人を
中心点と錯覚させて 


それで
地獄が生まれたんです   」(あーちゃんのことば)











P5200010_R.jpg









その昔
こんなことがありました
(>ω<)/ 





MAHAOが
学校に行ってた頃のこと



当時大流行だった
ミュージシャンのひとりに
小室哲哉という人がいて



その人の新曲が出たりすると
MAHAOは何かとYちゃんに呼びつけられ 
(▼~▼)/オイデオイデ  (・・;)! 





聞きたくも無いのに
ずっと小室哲哉の曲をずっと聞かされて
よいと言う感想を言うまで
ずっと聞かされ続けるのです
(▼▽▼)ノシ~♪))) ((((・・;))))




そうしてるうち
小室哲哉はブレイクして
時代の寵児としてもちあげられていったのですが



そんなある日  
Yちゃんが
突然
こんな事を叫んでたのです




「 
華原のやつ!

むかつく! 」




(・・;)!




あのおおばかやろーーーー! 

あの女! 
むかつくんだよー 」





それを聞き耳していたMAHAOは
(・・;)


てっきりYちゃんが
小室さんの恋人に嫉妬してるのかなあ
(・・;)?




これも恋する女心?
てっきりそう想ったのですが 
(>ω<)/




その後
誰かにこんな感じで
なぐさめられていました





えっ 華原って かわいいじゃん

それにあげまんじゃん?


付き合いだしてから 
てっちゃん(小室哲哉) ヒットチャートすごいじゃん 」(Yちゃんをなぐさめてた誰かのことば)






そんな声の後 
Yちゃんがこう言ってました  
(>ω<)/




「 
なんのおまじないだよ?

ペースが速すぎるんだよ 

ペースが! 」



(・・;)?




てっちゃんは 
世界に行く人なのに

あれだと
ペースが速すぎるんだ 

だめなんだ! 」


(・・;)? 




その話を
小耳聞きしてたMAHAOは
ペースが速かったら 
より早く世界にいけるからよいんじゃないかなーと想ったのですが
(・・;)




その後小室さんは
華原さんと別れた後
急失速をして


かつての時代の寵児は今は見る影も無く
現在に至ってる気がします
(・・;) 





そして
それから
10年以上経った現在
はるちゃんが こんな事を教えてくれました
(ノ゜ο゜)ノ







ホリエモンは

スピーディーなペースで
成功させられて

そして
叩き潰された 」





(・・;)?





エネルギー的な話


本当は 
成功を長続きさせたい場合


じわじわ時間かけて
スローペースで成功させていった方が
成功がより膨らみ より長続きする 」





(・・;)






勢いよく
スピーディーに
急拡大 
急成長させる
持ち上げ方をすると



十分実が育つ前に
終了する


ホリエモンは
それを
犬おばばチームにやられた


ホリエモンの
コードと将来性を知った
ある小犬チームが


ホリエモンを
早目に早めにもちあげて 
ありえない速度で時代の寵児にして 


そして叩き潰した 」



(・・;)・・ 






数年前に上場したばかりの企業が

ありえないくらいの
スピードで事業を急成長急拡大させて 
テレビ局買収


十分な土台をきづく前に
成長させれば
必ずエネルギー切れして失速して

成長した分以上の凋落をする 」





(・・;)・・






これは建物にたとえると

基礎工事を十分しない状態で 
超高層ビルを建てるようなもの

その上に
増築に増築を重ねて
階を上にどんどん積み上げていく感じ


基礎が
きちっとしてない状態で
どんどん積み上げてけば


あっという間に
バランスを失って倒壊する 


ナポレオンもヒトラーも 
エネルギーバランスを見失って終わった 」





(・・;)





本来あの時期
ホリエモンを 
急成長させなければ


セーブしながらじわじわ成功させてけば

いずれ
財界の構造を変革する
キーマンになれてたはず 


でも
犬おばばチームが 
ありえないような急成長と持ち上げ方をして


その実が熟しきる前に
叩き潰し 
エネルギーを分配した 


犬おばばがよくやる手口


やさしく持ち上げて
あげまんのように見せて
大ブレイクさせてから

頃合を見計らい
叩き落す  」



(・・;)・・






本当に
成功を長続きさせたい場合
あんな
スピーディーな出世はさせない


急成長させる場合でも 
土台や脇の支えをしっかり時間かけて作ってから
じっくり時間をかけてから
急成長させる



最初から
燃料をどんどん投下したら 
エネルギー的に燃え尽きる 


でもそれが


叩くよりも
即効的につぶせるから 


だから  
急な持ち上げ方をする  」




(・・;)




「 
おばばは 
本当に好きな人には
あんなスピーディーな持ち上げ方はしない  


そういえば
ホリエモンの元恋人は


ホリエモンと
付き合ってたときに
会社はブレイクしたけど



旦那さんには  
すごくゆっくり
時間をかけて
ジワジワイメージつけてる気がする 」(はるちゃんのことば)





(・・;)・・








まあそんな感じで
はるちゃんのことばを聞いたのですが
(>ω<)/ 




それを聞いて
Yちゃんが
何故 10年以上前
小室哲哉の大ブレイクをあんなに嫌がったのか 
なんとなくわかった気がしました







ちなみに上は 
すべて夢の話です
(>ω<)/







すべて
夢 夢 夢オチ 
ということで
よろしくおねがいします
<(_ _)ノ











R0034383_R.jpg








追伸



昨日 記事を書いた後
えんせんせいにこんな発言も教えてもらいました
(>ω<)/





いいですか?
財界人文化人著名人 
なんでもいいんですけどね 


まあ操縦権者でもよいんですけどね 」



(・・;)





座や
地位を比較的長く保ち続けやすい人って


共通点があるんですよ


これは100発100中です 」




(・・;)!





浮気性でないこと

女をあまり作らないんですよ 」 





(・・;)・・





別に
えんせんせいが女だからいってるわけじゃないですよ

データとして
冷静に言ってるんですよ


えんせんせい銀座ねこなんですけど

銀座でも 
女におぼれた人は 
すーぐ燃え尽きて寿命短くなるんですよ 」



(・・;)




ほら

どんなに結界を造って 
どんなにエネルギーをのせても
どんなに守りをつけてる王様であっても

 

肉体関係を持つ女性は
気をつけて選らばないと
すぐに燃やされちゃうんですよ 」



(・・;)





ましてや  
地位ができて
女性がいっぱいがよってくるようになって
とっかえひっかえなんてしちゃうのは自殺行為なんですよ



肉体交渉を持った全員の生命線に
ずっとなり続けるとかしない限り
面倒を見続けるとかしない限り
エネルギー的に燃やされちゃうんですよ



昔の王様はそれで
大奥とかハーレムを
ずっと養ってたじゃないですか?

  」




(・・;)





でも数百人の女性を養うって
費用対効果が悪いんですよねー 


だから 
世界的な大富豪の中でも
地位を保ち続けてる人って
奥さんか 



奥さんが認めた愛人1-2人くらいを
ずっと養い続ける
そのパターンが多いんですよ 


おそらく
どんなに器のある人でも 
4人以上だとバランスが崩れるはず 」



(・・;)





それとですよ


地位を保ち続ける男性の場合にも共通項があるんですよ


みなセクシー系ではないんですよ 

そしてとり族のような
運を運ぶ族

犬おばばのように即効的に
持ち上げるタイプに
あまり手を出さないんですよ 」



(・・;)





運を運ぶ族とかは
たしかに即効性は高いんですけど


継続性が無いんですよ 

刹那的なエネルギーをどんどん投入されちゃうんですで

運ぶ族のエネルギーはせいぜい続いて2-30年ですね


50年以上
名を残らせたい場合は

あまり運ぶ族の女性はエネルギーはダメなんです


それ以上続けたいなら 

運ぶ族ではなく 
集めるタイプの女性を抱えないとダメなんですよ  」



(・・;)!





特に文豪と言われてる人は
そういう女性に
詳しかったです


だって
残りたい願望が
当時の財界人政治家よりも
強かったですからねー


文豪の抱えていた
女性パターンを調べると


どんな女性が
長続きさせてくれるのか

タイプがわかると想いますよ


野に咲く路傍の草花のような 」(えんせんせいのことば)








P5250073_R.jpg







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク