くものたね













昨日 
木星の話を 
えんちゃんに聞いた私は





入浴しているとき
ふと 
木星の基点さんに会いたい 
木星の基点さんのお話を聞きたい




きゅうにその想いにとらわれました





そして
その時
何故だか
月姫様のことを想いだし





つき姫様に 


「 木星の基点さんを紹介してください 」


そうテレパシィーでお願いしてみました




すると
つき姫様がすぐさま私の目の前にあらわれて





私は一瞬で
木星の基点さんの前へと
いざなわれました







木星の基点さんは
最初見たとき

鏡のような 氷の壁のような印象で 

青くて黒くて 深海よりももっと深く黒くて
 
地球の基点さんよりも もっと色の濃い深い黒い 深い青 
そんな印象を受けました







その氷の鏡の壁のような中に 
瞳のようなエネルギーがあって
じっとこちらを見すえてることがわかりました





木星の基点さんを見たとき
私は こう想いました 





「 木星の基点さん
 
話しかけない限り 答えない 

だって見ることが大好きだから 」




私は傍にいた月姫様に
木星の基点さんと月姫の違いをたずねました 



つき姫様は 

「 歌を歌っているか そうでないかが大きな違い 」

そう答えてくれました 



地球の基点さんも 
つき姫様も
か弱くて引き込むような歌だけど

心地よい 快楽を与えてくれる音色が聞こえてきます




でも木星の基点さんは 
歌を歌ってるというより


静かに 
誰かの想いの歌を聞いて 静かに響かせてる 



そんな膜のようにも見えます 



私は
木星の基点さんに
たずねました 





「 あなたは将来 なんになりたいのですか? 」 





そしたら
木星の基点さんは 
こう教えてくれました



「 くも 

あなた達の想いの中(概念)では くもと呼ばれるものに近しき存在になりたい 


私はまだ 粒のような雲だけど


もっとすべてを写す 
大きな雲になりたい 」 




そうやさしく細く 
こたえてくれました





雲とは想念を写す空の鏡



でも  
鏡より
もっと自由に自在に
想念を写すもの





木星の基点さんは 
大きな星雲のような雲になりたがっている


そんなイメージが見えました



そして 
木星の基点さんが 
この想いが湧いたのは 
あまちゃんとの響き愛だと想いました 







太陽の基点さん
アマちゃんの
宇宙のママ ブラックホールになりたいと言う想い




木星の基点さんの  
星雲のような大きな雲になりたいと言う想い




誰かが 
銀河系のような存在になりたくて


その想いに響くように 
写す目(木星の基点さん)と 
発する目(あまちゃん)が
宇宙に生まれたんだと想いました


想いは想いを生んでいく



誰かの想いに響くことで 
あまちゃん(太陽)や木星の基点さん 
地球の基点さんの想いが 生まれていったんだと想いました



想いは 軸となって 
新しい想い 新しい夢を生んでいく



想いにエネルギーが呼応して 
エネルギーは新しい想いを生じさせる



そんな宇宙の動きを
木星の基点さんとの語らいを通して 
やさしく感じることができました 



木星の雲は 未来に 

宇宙にもっと広がっていく気がしました



そういえば 
木星の雲には大きな目があります



あの目は 
木星さんの見たい想いのあらわれなんだなあ 

と想いました 







木星の基点さんは
体験したいより 
見たいなんです


だからおとなしくて 
きれいです


金属と氷


黒いですけど 
光ると青くて  



木星の基点さん自体は 
とてもとても小さいんですよ 



でも彼女は
見たい想いが 
とても大きくて


それで
見える範囲がどんどん広がっていってるんです 」(えんちゃんのことば)







えんちゃんは 
木さんの性質は 
木星に影響を受けて生まれたと 言ってました




木さんも
水分を含み 動かなく
でも雲を生んでいく




雲は 誰かが見たい想いを発して
その想いに答え 
写して生まれてくるものだと 想いました 




くもとは 
見る想いのあらわれ 











追伸









P5120048_R.jpg








木星の基点さんとお話した後に 
えんちゃんがこんな事も教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ








木星には女の人が2人いるんですよ 」




(・・;)



「 
りえ と りり 」




りえ と りり?
(・・;)?






りえのえは
絵を描くの絵だそうです


そしてりって 
目と言う意味だそうですよ


りえ と りり  」(えんちゃんの言葉)










プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク