この世の果て














知ってますか?

呪術って
データベースを
基に行われてるんですよ 」




データベース・・
(・・;)






術を放つメカニズムは
元々鳥さんの動きや 
運ぶ想念の動きから来てるんです 


だから
あらゆる術が 放たれる前



運ぶ想念は綿密に
相手の行動パターンや データを収集して
分析してから ちょうどよいタイミングにその呪のエネルギーを運んだりするんですよ 」



(・・;)





ほら
人間は
鳥さんを
気ままに飛んでる存在と
想われるかもしれませんけどね



気ままに飛んでいたら 
集団行動にならないじゃないですか?



鳥さんはいつも
データと記憶で綿密なスケジュールを組んで
飛んだり動いてるんですよ



今日のこの時間はこっちの方に動くといい

この季節のこの天候だと こっちに向かうとごはんがある 」



(・・;) 




「 
運ぶ想念もそうなんです
想念なりにリサーチしてから 
運んでるんです



人間の配達屋さんは
運ぶ前には 住所とか
在宅時間とかデータを蓄積して
それを基に運びますよね? 



あれと同じで
宇宙の運び族って
計画的な性質なんですよ 



それでほら
四柱推命 占星術 
マーケティングリサーチとかあるじゃないですか?  



ああいう風に 
統計を取って性質や嗜好を探るのも
元は運ぶ文化から 派生したものなんですよ



想いというより 
現実にあらわれた情報の蓄積で
分析して行動する  」




(・・;)




まあそんな感じで
ドールや
からす族の想念が
術をする場合も



過去の記憶 
過去の歴史 
そして呪を放つターゲットの行動パターンを 
何日も想念に調査させ分析して



一番タイミングのよいところで 
呪を放つんです


呪を運ぶ場合は
うまくターゲットに配達されないといけませんからね 」 




(・・;)・・





「 
でもですよ


ぬし


よくぬしに
呪が効きづらいといいますけどね



あれなんでだと想いますか? 」



・・さあ 
(・・;)?




「 
ぬしは
想いつきで行動するんですよ



データどおりに動かなくて

気分で突然違う動きしたり
毎日の行動パターンも
気の向くまま 変えたりするんですよ


しかもですよ
とり族が術とか想念を運ぶ
練りに練った最高のタイミングの直前に



いきなり
そんなの聞いてないよーーー!
的な
行動パターン 動き変えたりしますからね


いつもの餌場に罠しかけてるのに

その日はごはんとらないで 
丸一日星眺めてる 
海眺めてる  
掟破りの行動するんですよ 」



(・・;)・・




それでほら

タイミングをずらされると
術ってかけられなくなりますよね


まあそんな感じで 
術を そらすのってとても簡単なんですよ


気分で行動を変える


もし誰かに狙われてると感じたり 
嫌な気配がした場合は

とっさにいつもとまったく違う行動パターンをすれば



術とか想念の攻撃は
かわせたりするんですよ 」



(・・;)




「 
えんせんせいも
とっさにころころ動くんですよ



だから術とか
かかりづらいんですけどね


ひょっとするとえんせんせいも
ぬしの系譜でしょうか? 」





(・・;)・・






(えんちゃんの術のそらし方)

P5110004_R.jpg








あーそうそう
話しは変わりますけどね 


こないだニュースでみたんですけど


スカイツリーが 
ネズミーランドを上回る集客力になったって
ニュースでアナウンスしてましたけど



えんせんせい理由知ってますよ 」




(・・;)



「 
ほら 
スカイツリーのすぐ傍に 
駅があるじゃないですか?



駅で降りたり乗ったりする人

あれも
カウントするんで 

ネズミーランド超えしちゃうんですよ 」 




(・・;)・・




ほら
ねずみーランドって
アトラクション待ち時間長いですよね?


人気アトラクションだと
3時間以上並ぶじゃないですか? 


でもスカイツリーの展望台で
そんなに長い待ち時間って話
聞かないじゃないですか?



さば嫁ですよ さば嫁 」



(・・;)・・ 






でもですよ


とりさん的にはそれでも
別にかまわないんですよ


だって 
上から見ると一緒じゃないですか?



駅で降りる人
スカイツリーに行く人


大まかにスカイツリーのあたり通るから
鳥さんデータ的にはOKなんですよ 」



(・・;)・・・





「 
じゃあ
逆に聞きますけど
どこが違うんでしょうか?


とりさんの集めてるデータって
こんな感じですよ


でも細かなデータは積み重ねてるんですよ


 」(えんせんせいの言葉)













プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク