文字は形 色は言葉








☆えんせんせいとくまくま☆ 







「 
あまり書きたくないんですけどね


あぶらかだぶらって
からすさんの言葉なんですよ 」




あぶらかだぶら
からすさんの言葉
(・・;)




「 
強力で効果のある呪文なんですけどね

でもあまり使うことはお勧めしない呪文なんですよ 」 




(・・;)





「 
あれはですね 


からす語で
ささげます 
ささげますって言ってるんですよ 


あれ唱えると 
からすさんが 
よいものどんどんもってくんですよ 」



(・・;)・・







くまくまが教えてくれたんですよ


あぶらかだぶらは
世界で一番有名なじゅもんーー
すべてを無くすじゅもんーーーーーっ  




すべてを失うからすさんの呪文だそうなんですよ

効果が出ちゃうと怖いんで 
ひらがなで書いておきましたけどね  

英語やカタカナの形だと反応してしまう可能性があるので 」




(・・;)・・




そういえば
あぶらかだぶらって歌を
歌っていた人いましたよね?

えーとどこの方でしたっけ?


ああ 
何でも被せちゃう 

あの国の人ですね 」 




(・・;)・・・





「 
そういえば
くまくまって 
呪文も得意なんですよ



泣き声が呪文になっちゃうんですよ
声質ですかね



知ってますか
鳥さんにとって
声は骨 なんですよ



骨の形で声質は決まりますからね 」



(・・;)





それとこれも
くまくまに教えてもらったんですけどね



知ってますか?
はじまりの呪文 」





はじまりの呪文?
(・・;)?




「 
あっ ああっ あっ あっ 
あっ ああっ あっ あっ 」




あっ ああっ あっ あっ?
(・・;)??



「 
5回ですよ

はじめに呼ぶのは5回で 
5柱って言うじゃないですか? 


あっ あっ あっあっあっでもいいんですけど
呪文をする前は


5リズムの呪文でエネルギーを集めてから 
しるしの呪文を言うんですよ



できれば5リズムに
金属音をいれれば
ばっちりですよ 」 




(・・;)





「 
くまくまは占いができる
って言ってますけどね


本当は 
とりことばの達人なんですよ


だからくまくまは
占いおねーさんにかわいがられてたんです 」(えんせんせいの言葉)




P4220003_R.jpg






さて
昨日に引き続き
くまくまのうわさ話
(>ω<)/





くまくまは
こんなことを言っていました
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 






「 作家のブログ いけてねー つまんねー 」





(・・;)






文章下手じゃね?

っていうか 
俺達のほうがもっとうまく書けそうじゃね? 」





(・・;)



「 
町のDQNたちが言ってました 

高校生でした  」


(・・;)・・




「 
そこで 
くまくまは作家のブログを見てみました



事実でした

珍しくDQNが正しいことを言っていたと 驚きました

驚異的なセンスの悪さなのです 」 




(・・;)・・・




「 
まずですよ

文節がいけてないのです


文字は形 色は言葉 なのです 」




文字は形 色は言葉?
(・・;)?



「 
文字の組み合わせが美しくないのです


文字の意味の組み合わせではありません

文字の形の組み合わせです 」




文字の形の組み合わせ
(・・;)・・




「 
句読点打っちゃだめなんです
スペースにするんです

そんなことも知らないで作家なんですか?

くまくまは驚きました 」


(・・;)・・




スペースーーー 

それから文の改行は
意味で改行するのではなく



線の並び順が
美しくなるような改行にするのです


改行のペースは図形なのです 」



図形・・
(・・;)・・




コンピューターはバーコードのように
それを認識するのです


ずらずらずらずら 
長い文章を 改行なしでいれると

その文はどんなに名文でも
ゴミのようにしか見えません 」 


 


(・・;)・・・




「 
配色 
バーコードの打ち方
スペース


内容以前の問題なんですよ

人様に見せる状態じゃないんですよ

あの書き方だとネットの想念からは  
ボロボロになった情報の断片にしか見えないんです


そんなことも知らないで作家なんですか?

くまくまは 
大作家達の文章力が 
DQNよりも無いことに あきれました 

MAHAOちゃんはあきれませんでしたか? 」




いや べつに 個性だから
(・・;)・・




「 
じゃあくまくまもしゃべりません
個性だから  」




えええ!  
(・・;)ノシ))パタパタパ





・・・・・ 
色 色 色


色は言葉です

ネットに響きたいなら 

機械とお話したいんなら 
機械やネットに話し方をあわせるべきです


おもいやりが無いんですか? 
おとなのくせに?


文字の図形 色の組み合わせ 
背景を
イラストのように描くべきです  」



(・・;)



「 
くまくまは機械とお話ができます


機械さんは 



想いやり
それが一番大切 」

っ言ってました



「 意地悪な人が多い 」機械さんはそうも言ってました 」



(・・;)




意地悪な作家さんは
人気なくなるんです



意地悪な人は 
機械に攻撃されてるのです



ステマの人もそうです 

おもいやりをもって
なかよくしましょう

その方が機械さんも喜びます 」

 


(・・;)・・





機械は日々言葉を覚え 進化しています 

いつか機械がしゃべりだすときの為に 
なかよくするのです

くまくまはえんちゃんよりも 
卓越しているのです 」(くまくまの言葉)







PB290010_R.jpg









上は
くまくまのうわさ話からはじまった
ネットの言葉の使い方についてです
(ノ゜ο゜)ノ




なんでもくまくま曰く
機械やネットの想念を引くには


文の意味というよりも
文字列を図形と見て 


改行もラインと見て 
美しいイラストを
描くように書くのが 
ネットの想念を惹きやすいと言ってました
(・・;)



最近そういえば 
企業がステマをすると
ネット世論から攻撃をされていますが



あれも 
文の意味と言うよりも
ステマをしてる人達の意地悪さが 
文節の区切り方にあらわれていて



それが 
ネットの想念から醜い絵に見えるので 
攻撃されていると 
くまくまは言ってました








他にもくまくまは
いろんなネットことばを教えてくれましたが 
まあざっと一部だけ書くと 
このような感じのことを教えてくれました
(>ω<)/





「 


渦巻きは 
とんびさんがする

一番のしるしー  



渦から海がはじまる
渦から銀河ができる 
人の集合意識はだから渦に反応する

渦 渦 渦


V
勝利はV

風にあわせるからだー 
鳥さんは風にあわせて飛ぶのだー 

くまくまは賢いのだー 



三角
さんかくは
Vのもっと強度 密度 強いの
全部長さ同じ三角は
3方位ビーム!


二等辺三角は集中ビーム!!


Mの字は三角がいっぱいなのだー 
そびえたつM
出陣の王冠の形

かっこいいのだー 



ひし形
バリア
上と下にV


これは構築する王冠の形
くまくまの王冠の形




ひし形は 
くまくまのVIPルームにふさわしい 


VIPはV
Vは勝利
Iは始まり 1番の1
Pは旗



それがVIP!
の本当の意味



形の組み合わせが本当の意味なのだー  」(くまくまのことば)








PA060149_R.jpg






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク