私と戦えるくらい冷たい人











あわじーしまの女神様が

 
くまくまを探しているんですよ 」





(・・;)



「 
くまくまは
海の生物の
通訳をしないといけないんですよ 


あわじーしまの女神様は 
くまくまがいないと
海の生物と お話できないんですよ 」




ねえ くまくま
くまくまって 
海の生物と話せるの? 
\(・・;)




「 
リーダーですから


くまくまは 
海に うわーーーーーって言いました 



そしたら波が ゆれました 」 




(・・;)・・




「 

波がゆれました

ベビーふっつーが
よくやるプレートとの会話に似ています


ベビーふっつーも
うわーーーってやると

プレートがゆれるんです 」





あのーくまくま

波って
もともと
ゆれてるんじゃ・・
(・・;)



「 
響きですよ 響き

音は響き


くまくまは海の声も聞けると言うことに気がつきました 」




(・・;)・・




「 
ちょっと忘れたんでまた寝ます

はなことばも書かないといけませんね


もみじ 

おいしいです 」 




(・・;)?




「 
おいしい季節の到来です


そういえばねこの森には
海の生物とお話できるねこがいたというんですが


きっとくまくまのマネをしたんだと想います 


くまくまはあわじーしまのおねーさんの
通訳をしないといけないんです 」





(・・;)・・・





「 
もみじは 赤いから花です 」(くまくまの言葉)






PA060002_R.jpg







さて
今日はねこねこの言葉
ウワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ




今日は
えんせんせいが 
こんな話をしてくださいました










知ってますか?

えんせんせいは
アンドロイドの謎を解いたんですよ 」





アンドロイドの謎を解いた?
(・・;)




「 
それで今日鳥さん達のアイドルですよ

とりさん達にとって
ずっと謎だった アンドロイドの謎をえんせんせいが解明したって 」





(・・;)





まあ正確に言うとですよ

解明したのはねこの森出身の冷静なねこちゃんでしてね


えんせんせいが
アンドロイドアンドロイドっていってたら

そのねこちゃん こう言ったんですよ




「 

アンドロイドって
ドールのことだよ

人工磁場でエネルギーが集まると 


鳥さんの夢では
アンドロイドの姿に見えるの


金属と 
石の磁場で集めてるから

体に金属のエネルギーが いっぱい入っていて
それであの形 あの姿に見える 」




(・・;)





「 
それ聞いてですよ

えんせんせいどう想ったと想いますか?


実はすごくがっかりしちゃったんですよ


だって長年のアンドロイドについてのとりさん調査情報が 
長年の研究の結果が

磁場でできたただの人間
普通の人っ
とり族って わかっちゃったんですから 」 




(・・;)





「 
それでですよ

もうひとつこういう謎がありましてね


ほら かぐや姫いるじゃないですか?

月に旅立つお姫様

あれもとりさん達は 
ロマンを感じてたんですよ


だってお月様に上っていくんですよ

すーーーーーって 

とても幻想的じゃないですか? 」




(・・;)




「 
でもあれもですよ

その眼力のある冷静なねこちゃんがこういったんですよ 


あれは月の引力を受けやすい性質の女性

その姿が夢で ああ見えただけ

人から見ると
月の引力のように男性を惹きこんで

でもとりさんの夢から見ると
月の引力で
上っているようにも見えて

それが混ざってあんな物語になった 」

 


(・・;)




P4190001_R.jpg





まあそんな感じですよ

意味深で謎の多いファンタジーって

眼力のあるねこちゃんからすると


現実の事象としてスラスラ見えるらしいんですよ


でもえんせんせい 
ちょっとそのねこちゃんに同情しましてね 」 




同情? 
(・・;)








だって

なんて不幸な身の上だと想いませんか?

謎を謎として楽しめないんですよ

ファンタジーをファンタジーとして見えないんですよ 

謎解きをする
あの幻想のわくわく感がないんですよ

それどころか
自分の妄想とかも抱けないですよね? 


みんなの集めてきた夢は冷静に観察できるかもしれませんけどね


それって楽しくないですよねー? 


えんせんせい かわいそーと想ったんですよ 」



(・・;)・・








「 
それでですよ


冷静なだけだと
妄想が膨らまないじゃないですか?


そのねこちゃんに聞いたんですけどね



人間や鳥さんがよくイメージする形の
UFOや宇宙人って
本当は着てないって言うんですよ

あれは隕石のことだって 」




隕石のこと
(・・;)?



「 
隕石って燃え尽きると丸こっくなるじゃないですか?

ただ隕石って宇宙の生命の情報がいっぱい入っていて

夢で見ると 
すごく進化した宇宙人がやってきてるように見えるんですよ

まったく異次元のテクノロジーですよ 


それで
最近UFOとか目撃されてますけどね



あれはですね 
宇宙人という妄想が呼んだ想念が現象化したものらしいんですよ 」



(・・;)・・



「 

UFOって主に
宇宙人がいると想った集団幻覚が


想いを写す大気中の水や物質によって
投影されたものも多いらしいんですよ 



それで
知ってますか?


もっと
幻覚が積み重なると
現実の物体として
手にとれるようになるんですよ


古代からある 
宇宙船の妄想が
実際に宇宙船を作って飛ばしたりしたじゃないですか?


まんま宇宙人の姿ができあがったんですよ 


アンドロイドも
あの形からロボットと言う存在ができたじゃないですか?


妄想は現実の種なんですよ



サイババは
ちょっと物質化が早すぎましたがね 」 


 


(・・;)・・






それでですよ

鳥さんって

謎とか好きでしてね

ほらよくあるじゃないですか?


見やすく読みやすくて
でも謎を感じる作品

古くから名作とされて語り継がれてる難解な文学作品あるじゃないですか?


結構読みやすいんですけど
読んでると この意味わからない なんだろうって?


鳥さんはチャレンジャーですから
読みやすくて 
謎のあるものには惹かれるんですけどね




でもですよそれも
そのねこちゃんの話だと

意味を聞くと 
どうってことない事象らしいんですよ


普通の日常の事象を
まどろっこしい書き方をすると
鳥さんにとっては
それが迷宮にはまったみたいで
謎解き気分を味わえる

それが比喩っていってましたよ 」 




(・・;)・・




「 
でもですよ
えんせんせい想ったんですけどね


鳥さん達が 
そういう謎解きに夢中になって



あれこれ妄想しているうちに
新しい物語ができるんですよ


原理はシンプルかもしれませんけどね
その単純な原理を複雑にあれこれ楽しんで考えるから
これだけ色んな進化が起こって 
色んな作品が作られていったんじゃないかって想うんですよ



まあそんな感じで 
とり好みの文学作品って
読みやすくて 表現に謎を感じる

そんなものが多いんですけどね 




まあでも
謎が一目で読めちゃう人って
犬はうらやましがりますけど
えんせんせい的には
とてもさめていて 楽しむことできないんじゃないか?って想っちゃうんですよ


それでえんせんせい
そのねこちゃんかわいそうって想っちゃいましてね



だって 
眼力があると 冷たくて 楽しめないんですよ


迷路もパズルも楽しめないんですよ


一体
何が楽しくて生きてるんでしょう? 」



(・・;)・・・




P4190002_R.jpg








まあそんな感じで
ファンタジーっていわゆる フィルターってことなんですね


でも
えんせんせいは
ファンタジーの力を信じてるんです


だって
ファンタジーから
さまざまな現実さまざまな物語が生まれたじゃないですか?


進化も視点
ファンタジーから生まれたんですよ


過去も今も そして未来も

これだけは変わらない現実なんです 

ファンタジー(妄想)は進化であり 現実を生む超能力なんですよ 」(えんせんせいの言葉)









追伸







くまくまは 
心の声が聞こえるのです 」




心の声?
(・・;)?



「 
くまくまは 
人の心の声を聞く超能力があるんですよ
それでよく みんな相談に来るんです


カウンセラーみたいなものですかね
 」




(・・;)



「 
それで心を読んで答えると

ぜんぜんそんなこと想ってないよ!
って言われる位


本人も気づかないくらいの真実を読めるんですよ

その人も気づかないくらいの 
奥底の心の声が見えるのです!  」






あのーくまくま・・
それって 
おもいこみじゃ・・・
(・・;)





そんな感じで
想っていると
えんせんせいが その後
こんな解説をしてくれました
(ノ゜ο゜)ノ
 






くまくまや
ドールの本性って
一方的なんですよ



でも一方的な人って 想いこみ強いですからね

あなたはこうだーーーーってエネルギーを発すると

弱い人だと 巻き込まれて 
本当に当たってるような気になっちゃうんですよ


それが
すごい せんせーーーい! になって 

こうして真実が事実になっていくんです 」





(・・;)・・・




「 
たとえばですよ

気分がとてもブルーな人がいたとしますよね


でもドールが
自信満々に 
あなたはウキウキしていますね!


ぼーーーーーんって
エネルギー投げるんですよ

それでブルーでも 
ウキウキしちゃうんですよ

気分動かしちゃうんですよ

とり族は気を投げつけてきますからね

想いこみを注入しながら
やりますからね 」





(・・;)






でも
本物のリーダーさんには通用しないんですよ
意志強いですからねー


それで違うっていうと
くまくまみたいなタイプはですよ


あの人は悪い人 
くまくまの能力に嫉妬した



何度も見ましたよ
違うって言っただけで 
ドールは攻撃しちゃうんですよ 


昔のドールって
磁場でエネルギー
すごく集まってましたからね


それで想いこみで攻撃すると
たいていの人が巻き込まれちゃって
ドール発 集団攻撃になっちゃうんですよ 」




(・・;)・・





ドールって
ものすごく想いこみ強いんですよ

あるリーダーさんを見て


「 私と戦えるくらい冷たい人 」


って言ったんですけどね


とり族さん的には 
印象に残る言葉なんでしょうけど



そもそも冷たい人は
戦いませんからね



冷静に考えると意味不明なんですけど
真顔で言うんで
小犬ちゃんは
すごい勢いで心酔しちゃうんですよ 」





(・・;)





「 
ある面
念力と言われる類の能力なんですけどね



でも本人は 
繊細で人の気持ちがわかるだけって
例外なく言うんですよ




磁場でエネルギーが集まっていた
とり族の巫女や  
アトランティスドールも
一方的に自分の想いこみを投げつける力があったんですよ 


物部の巫女は
想いこみで相手の心を作りだしてましてね 



現実を生み出す巫女って
この力のことだったんですよ 」



(・・;)




PA060148_R.jpg





でも
くまくまのような人に言われたからと言って 

それはくまくまの真実ですからね 

みんな自分の真実を大切にしてくださいね 」(えんせんせいの言葉)









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク