力 と 技













さて
今日はえんせんせいが
ゆーれいについて
突然
こんなことを教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタ







「 
あのー 
知ってます?


ねこって夜行性なんですけどね 」




(・・;)






あれですよあれ
夜はゆーれいがいっぱい見えるんですよ


みんな寝てますからね 」





寝てる? 
(・・;)




寝てるから 
ゆーれいいっぱい見えるんですよ 



ほら

寝てる人間って
ゆーれいみたいに 
出歩くじゃないですか?  」




(・・;)?






知りませんでしたか?   

ゆーれいって 
次元が違うだけなんですよ 


だって
夢で見てる光景って 


部屋だけじゃないですよね? 

色んな情景見ていますよね?


あれって
ゆーれいになって 
いろんなところ飛んで
見てまわってるってことなんですよ 」




(・・;)!







ほら
寝てる時に

いつも見てる場所なのに
風景が違って見えたり 

死んだ人に出会ったりするじゃないですか? 


あれは
寝てる時に 
ゆーれい視点になっているからですよ 


ゆーれいゆーれい よく言いますけどね


みんな寝てる時は 
ゆーれいになってるんですよ 

ゆーれい 」






(・・;)・







それでですよ

生きた人のゆーれいを
生霊って言いますけどね 




あれは生きてる人側の概念で 
あっちの世界のゆーれいさんからすると 
同じゆーれいさんにしか見えないんですよ 




それと 
起きてるときに 
ゆーれい見えてる人も


ただ単におきながら 
寝てる時の視点になってるだけですよ



ほら 
現実の目を閉じると 
想念の目が見えやすくなるじゃないですか?




でも
人によっては 
現実の目を開けたまま
想念の目が見える人もいるんですよ


ねことかも 
そんな感じでいつも 
ゆーれい見てるんですけどね 


それを人は
幻覚といってるだけですよ 」






(・・;)・・





「 
だから幻覚を見るのが
能力者と 
言われてるんですよ 


しかも
幻覚を見る人は 
幻覚を見せることもできますからね 


ほら 
見ることと 
見せることは同じじゃないですか? 



多くの人に 
幻覚を見せれる人は 
幻覚を 物質化 具現化できるんですよ



幻覚は
ゆーれいさんから見ると 
きちんと見えてるんですけど



ゆーれいさんから見たイメージの幻覚は 
壁のようにすり抜けたり 
みんながみんな触れられないんですよ


ただ多くのゆーれいさんは
幻覚を見ると 
それを触れられるようにしてほしいと想うんですよねー 


見ている映画や
2次元キャラを現実にしたい 
それに近い感じなんですけどねー 」



(・・;)・





それで多くの人に幻覚を見せて 
想いにエネルギーが集まって
現実化
物体化するんですけど 



そうすると 
ゆーれいさんたちは 
そこに
自分の想念を宿すことができるんですよ




生きてる人以外のゆーれいさんも 
物体化したものに 
想いを宿すことで 



現実の空間を体験したり知覚したり
周囲の現実に影響を与えやすくできるんですよ



まあいわば
仮想現実の中の人が 
現実現実を体験してる感じですかね  」 




(・・;)




 


そしてですよ

金は想念を特に宿しやすいんですよ


だからえんちゃんの きんきんきん!
  

えんせんせいは 
はるちゃんと 
おそろいの金の指輪をしたいんですよ


えんちゃんの きんきんきん! 
のどから欲しいのですよ!

 

 」



(・・;)・・・






それで
金属あいてむを身につけますとね



ゆーれいを宿しやすくなったり 
見やすくなったりするんですよ


ゆーれいさんとの交信には 
金属あいてむはもってこいなんですよ 



それと
ごはんも魂をつなぎましてね 



だってゆーれいになってる時に
現実のことで一番想いだすのは 
結構ごはんのこととか多いですからね


ねこは特にそうで 

だからごはんは魂をつなぐのに 
だいじって言ってるんですよ 」



(・・;)・ 




「 
まあそんな感じで
寝てる時は 
みんなゆーれいで
ゆーれいの視点で 出歩いてるんで 


ゆーれいを怖がるって 
ナンセンスな話なんですよ





とは言っても
ここだけの話
ちょっとあまり大きな声では言えないんですけどね


この間まで
えんせんせいも 


実は
ゆーれい見えて
こわーーーーいと想ってたんですけどね 」




(・・;)・・・





たしかにゆーれいさんが
恨みを抱いてたり 
怒ってたりするの見ると
とても怖く見えるんですよ 



でも最近
はるちゃんに 


「 寝てるときは みんなゆーれいだよ 」って話を聞きましてね


それから
ゆーれいさん 怖くなくなったんですよ


まあ みんな寝てるときは 
ゆーれいになってるってことですよ


それわきまえて寝ると 
また新しい発見ができたりしますよ 」




(・・;) 



P3190007_R.jpg






「 
でもですよ

そう想うと 命って えいえんなんですよ


意識も えいえんなんですよ


だって 
生きた人間にゆーれいが見えるって事は 
そこに影響を与えられるだけじゃなく



ゆーれいも生きた人間に 
影響されるってことじゃないですか?



それは響き愛で



ゆーれいが
現実に生きてることと 
同じって事じゃないですか? 」





(・・;)






それにですよ 

さっきも言いましたけど
 
ゆーれいは器さえ探せれば


すぐに実体化するんですよ

宿せる器が見つかると 
寝て起きるのと一緒で 


ああっ 起きたー 

今日は何しようかなー 

そんな感じの感性と一緒なんですよ 」






(・・;)







知ってますか?


ねこは

ゆーれいと 生きた動物

あまり違いを感じないんですよ 
ただ物質化してるか 
してないかの差だけなんですよ 



あ 
霊能力のある巫女さんも
そう想ってますよ 


くっきり見える人と 
くっきり見えない人がいるっていう程度の意識でして 


ゆーれいを見えない人だけが  
ゆーれいは現実の人と違うと 
想ってるだけなんですよ 」





(・・;)・・ 






でも存在とは
はかないですよねー 


ほら 
想いうかべたことって  
忘れちゃうこと多いじゃないですか?



たとえば今 半年前の記憶とか言われて 
あまり想いだせる人少ないと想うんですよ


だから想いは物質を求めるんですよ 


ほら
紙に書いたり
日記に書いたりすると 
半年前の記憶でも
明確に想い出したりするじゃないですか?



それと同じで
石さんや金属さんは
ゆーれい目線から見ると 
記憶を
千年以上 万年以上 億年以上 
ひょっとすると永遠に残してくれるメモリーだったりするんですよ 



想いははかなく 
移ろいやすく


だからみんな物質を求めるんですよ


えんちゃんは 
金がほしいのですよ

えんちゃんの きんきんきん! 」





(・・;)・・・






「 
すみませんねー  


えんせんせい 
つい金と聞くと
夢中になってしまうもんでしてねー 


えんせんせいはそれくらい
目からも
のどからも
手が出るくらい 金が欲しいのですよ


何度言ってもいい足りない

それくらい金はゴールデンあいてむなんですよ 」(えんちゃんの言葉)




P3190009_R.jpg









追伸




「 力 と 技 」 






ここ最近
くまくまは
ママであるあーちゃんを
威嚇したり脅かしたりすることが多いです
∧∧。((⊂∧∧フー  (・・;)・・





MAHAOが
くまくま 止めてね
と引き離したりするのですが
フー∧∧\(・・;)/∧∧。 



ちょっと目を放した隙に
くまくまは 
あーちゃんを叩いたり 
ペシペシしたりして
(>ω<)/






あーちゃんは
壁の隅っこのほうに
ぽつーーーんとするようになってしまいました
∧∧((⊂(・・;)ヨシヨシ・・・ 







元々あーちゃんは
くまくまはじめ
いるかちゃん うまこちゃん えみたんみんなにやさしくしていて
幼い時はつきっきりで
決して手を上げたりしたこともなかったのですが




P1170036_R.jpg





一体何故だろう?
(・・;)?




そう想ってると




えんせんせいが
例のごとく 
くまくま行動心理学について教えてくれました
(>ω<) /






知ってますか?


くまくまは
あーちゃんをおどかすことで
力を得たんですよ 」



力?
(・・;)?





ほら
あーちゃんって
はるちゃんほどじゃないですけど
幻覚を見るじゃないですか?


幻覚を見るものは見せることができる 



だから 
あーちゃんを脅かして 
怖いとおもわせることで
力があるとおもわせて


その技で
くまくまの気がぴかぴかになって 
みんなが
くまくまのいうことをきくようになったんですよ 」





(・・;)・ 






ほら最近 
くまくま 
自分のことを
くまくまリーダーって言ってるじゃないですか?



あれはですよ
あーちゃんを襲って
気がぴかぴかになって


うまこや いるか えみたん達が
くまくまの言うことを聞いてくれるようになったからなんですよ


別に
くまくまは
悪気は無いんですよ


ただ力に夢中になってしまってですね

熱中すると 
相手の想いとか痛みとか考えないくらい熱中する

それがとりタイプ思考でしてね

ドールもそのタイプなんですけどね  
 」





(・・;)・・・





まあただ

あーちゃんみたいに幻覚が見れると言うことは

後ろの守りも強いんですよ




だから
最近 くまくま 
自分で毛をかきむしったり 
気が削げてはげちゃびんになってきたりしてるじゃないですか?




だからえんせんせいは 
なかよしペロペロするんですけどね


幻覚や幻聴を見る人は現実を作れるんですよ


だから 
えんせんせいは 
幻覚を見るはるちゃんや
あーちゃんのような
お友達となかよくぺろぺろして  
えんせんせいの現実を作ってもらうんですけどね 




えんせんせいは
くまくまより 
すべてが優れてるのですよ 」(えんせんせいの言葉)






P1170034_R.jpg









プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク