情の話











情は
たすけたい想いのあらわれ 」









情はたすけたい想いのあらわれ
(・・;)








恋では物語は生まれない



情(助けたい)想いがあるから物語は生まれる 」





(・・;)







情は力の根本


身を捧げる犠牲や生贄と対極的な想い

たすけを求めるから
たすけたいという想いが生まれ


たすけたいと想うから
たすけを受けとめられる 」





(・・;)





情があるから
存在ができる 



恋のエネルギーでは
存在し続けられない


恋のエネルギーが続くのは
結界の中でも最大で5年


それ以上恋すると 
魂が削られていく

だってひたすら捧げるエネルギーが恋だから

それに
恋は差別を生む


この人は特別 この人は特別
すべては対等という概念も消していく



拒絶や階級 隔絶 搾取を生むのが恋の病 」





(・・;)・・





「 

犬おばばの中には5年以上恋する人がいるけれど

そういうおばばは 
想念の世界で魂が薄くぺらぺらで

魂が削れてるのが見てとれる

しかも魂が薄い分 ぺたっとエネルギーある人にはりついて

吸いとって捧げてるうちに
まるでべとっとした燃えカスのようになる


それはそれは
とても気持ち悪いエネルギー体になる 」





(・・;)・・






妬みは恋から生まれた


でも恋の病だけで 
存在を維持することはできない



恋のエネルギーは
成金や
ブームに乗る人を作るけど 
その旬はとても短くて 



だから
おおいぬは
恋の想いを続ける為に
情のエネルギーに執着した


食べ物をふるまおうとしたり
貧しい人によりそいましょう運動をしたりした 







(・・;)






小犬は大犬と違い
情を引く存在は格下だと想っていた


情をかけることは弱虫の証と 想ったり
情をかけられる存在は 
負け組みと想ってたりした


だから非情さ
冷酷さを売りにしてる小犬達が多かったけど


でも想念の世界では
情のなさを示すことは 
能力の無さを示していること 」




(・・;)!




つながりこそが力


そして
情とはつながりを求める想い



最も情を引く存在は
いつも集合意識の中心点で 


リーダーも
ぬしさんの系譜も みんな情を引く存在で


情が集まるから
力が集まっていた 」




(・・;)








冷たさと 非情さは違う



ねこにごはんをあげるなとか
ホームレスさんは迷惑だとか
遊女さんをとりしまれとか
ルールを守らない人は とりしまれとか
いじめとか ポイポイとか   


今の小犬ちゃんはおおがかりに
情の無さをアピールしてるけど


あれだけおおっぴらに情の無さを示せば
眼力も無くなって
能力が無くなるのは当たり前



いわば小犬ちゃんは
滅びのシグナルを小犬自身に
いれてるようなものだった 」





(・・;)








おおおばばたち
神官の系譜は
情こそが力という伝承を魂で知っていた

情のエネルギーを集めないと 
仕組みを長持ちさせることができないことも知っていた



だから代々の操縦権者は
恋のエネルギーはつけたがらず
情をかけることを見せて

それで座や仕組みを維持しようとした


ただ
おおおばば達の気持ち悪いところは

養分には恋をさせようとしたところ



恋の文化を説いてまわり
養分に恋のエネルギーを押し付けて捧げさせて  
自分達は情のエネルギーをつけかえて


情と恋のエネルギーをいれかえて
へばりつこうとしていた 

 」





(・・;)・・






妬みは 
情の想いを発せられない



だから
吸血鬼やおばばには 情の意味がわからない


情があることは知っていても
情の本当の意味を
魂で感じたりすることができない


おおおばばは 
情あるように見せかけていたけど


でも絶大な効果があるから
使っていただけ 


でも本当の情の意味を
最後まで魂で感じることはできなかった 






(・・;) 






「 
情は
情を引くことかけること


呼吸と同じ 
情をかけることができれば
自然に情を引くこともできる



情が無い人は
情ある人に被せようとして
情のエネルギーをつけかえようとしたけど


確かに情の能力自体には憧れてはいたけれど
結局彼らは 情自体を得ることはできなかった



本当に情のある人なら
つけかえしようなんて想わない



養分に恋の洗脳をさせて
自分達に情をエネルギーをつけようとする
そんな引き落としの想いをもたない


寄り添うよりも
まずたすけたいと想うのが 情のある人 

古代の人の中心点は
みんな情がある人で 


情が一番あったから
一番情を多く集められていた 」





(・・;)・・








はるちゃんは予言します 

これから犬達は生き残りをかけて 
恋の時代を養分たちに宣伝するでしょう 



でも未来に起こることは
情の時代

情のある人
本当にやさしい人に 能力が集まり 
そこにエネルギーが集うのです


中心点の性質は
情ある人
情を引ける人です



そして生き残る人も
情の想いをいつも発しつづけています 


情をかけられる人は
たすけを受けとられるからです


たすけることと たすけられることは同じ


たすけることは 
自分が生き残りたい想いのあらわれ

自己愛なのです 」




(・・;)






はるちゃんは永遠にみんなにたすけて欲しいです


永遠につながって 永遠にみんなと一緒に楽しく生きたいです 」(はるちゃんの言葉)







R0034362_R.jpg




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク