金の街 銀の町









さく知ってるね

ふっつーは本当は銀の土地ね 」





銀の土地?
(・・;)?







P3080094_R.jpg





「 
はるちゃんがこう言ってたね


ふっつーはごはんがいっぱいとれる場所
動物や人に 昔からエネルギーを与えてた土地で
そういう土地は金の土地って



金の土地の周りには
土地の気を引き込む銀の土地があるって 

木更津は 人の夢を引き込む 
銀の土地とも言ってたね


(関連記事リンク)
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-2213.html
 」



(・・;)





はるちゃんのその視点では
ふっつーが金の土地というのは さくはわかるね 


でもさくは はるちゃんの視点ではなく

宇宙や石さん 
エネルギーの視点で見るね


宇宙の視点で見ると
ふっつーは宇宙からのエネルギーを引き込んでる場所

銀色の宇宙スポットね


だから宇宙視点で見ると 
ふっつーは銀の土地に見えるね 」




(・・;)・・




動物や人目線ではエネルギーをくれる金の土地に見えても 
宇宙から見るとエネルギーを引き込む銀の土地に見える


金と銀は 
視点によって 
見え方が変ることをあらわすね


元は同じものでも
視点によって 見える色 
性質が変るということを意味してるね 」


(・・;)



そして
すべてがそうね

すべての存在の性質は たったひとつの固定された性質というわけではなく

見る人 見る視点によって 
色も 性質も様変わりするね


例えば 
金がそうね


実は宇宙鳥さんから見て 
金は 金色に見えないね 

エネルギーを引き込む銀のように見えるね 」



(・・;)!



さくは隕石さんに聞いたね

隕石さん
宇宙鳥さんは輝いて宇宙を飛んでるね  

ごーごー輝いてる宇宙鳥隕石さんから見ると



ささやかな光を発してる金は
エネルギーを引き込む銀色のシグナルに見えるね


だから宇宙鳥さんは 
金めがけて 
金 金 金
宇宙から金にエネルギーを届けにくるね 」


(・・;)・・



「 
万物は変化する言うのは このことね

視点の違いで 
すべては変るって事ね



人の気持ちの移ろいやすいも 
見る人の視点が変ってるってだけのことも多いね 」(さくのことば)











追伸






さくが
未来の物語について
こんなことも教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ






たとえばある物語があったとするね


ねこや動物達がそれを誰かに伝えたくて
その物語を人間に伝えたとするね


人間の中に
その物語を本にして 
世に出したとするね

その時 大多数の人は 
ねこから伝えられた人間を 物語の作者と認識するね


でもさく
その概念がおかしいと想ってたね 」


おかしい?
(・・;)? 


「 
だって
物語は 響きあって伝えられて作られていくものね


ねこや動物達からすれば 
物語がある時点で
一方的な作者というのはありえなくて


もし物語を世に出してる人がいるとすれば

それはみんなから物語を 教えてもらった人という意味ね 」


(・・;)・・




吸血鬼は
どこかで盗み見た物語を 

いち早く人前に発表したら 

この物語は俺が作った 俺様が書いた
後から出てきたの全部盗作 言ってるね


でもそれ言ってる吸血鬼の方が
嘘つきで泥棒って 

動物や想念は 想ってるね 」


(・・;)




物語はみんなとの響きあいで生まれたものね 


作者というのは
結界の中でしかない概念ね



作者と搾取は似た響きね

世界は宇宙の物語に被せたことから始まったけど
搾取は物語に 作者をつけたことから始まったね



宇宙のどこかにあったみんなの物語を
先に人に伝えた人が
俺のもの 俺のもの 俺が作った そう言ってるだけね


使いもしないのに
みんなの土地に勝手に線引いて
ここは俺の土地 俺の領土と 主張してるのと同じことね 」



(・・;)・・





こほん

ここでさくは予言します 


幻の桜は 
MAHAOちゃんが 
誰から聞きました 
誰から聞きました

そういう感じで語っていますが


未来の物語は
実はみんな 
そうなっていくのです 


あらゆる作品が 
作者というよりも 
伝え手という感覚になっていき 



でもその中で
物語を集めるのがうまい人や
伝え方がうまい人が 人気の作品になったりするのです 


でも人気になったからといっても
その物語を
その人個人が作りだしたものとは
誰も想わなくなるでしょう 


だってすべての物語は みんなから来ていて

みんなの物語ということを みんな知るからです 


みんながみんなのみんな知るとは そういうことね 」(さくの言葉)






P3080089_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク