残酷なやさしさ











「 
アインシュタインは 言った


「 すべてを疑え 」と 



えーとですね
この言葉の意味はですね

おそらくこういうことをさしてると想うのですよ  




世界の中での知性は 猜疑心から生まれる 」と 」




(・・;) 





知ってますか?
結界内での知性って
猜疑心あるところに宿るんですよ


ネガティブな気がついてるところほど 
知性や分析力 冷静な判断力が涌くのですよ 」




(・・;)




「 
それでですね 



視聴者の人
テレビ
つまらない 想ってる人多いじゃないですか?

なんでだとおもいます? 」




(・・;)?



「 
ネガティブになってるからですよ

視聴者の多くの人が
ネガティブに染まってて
知性や判断力 
分析力にすぐれだしてきたんですよ 」



(・・;)






P2200005_R.jpg







昔の視聴者はですね
今よりポジティブだったんですよ


景気が良くて
生活にゆとりがあって
まあそんな時期は 
ポジティブになるのも当たり前ですよね?


結界の中だと
ポジティブな人は 
とことん養分にされたんですよ
 

ポジティブに染まると
冷静さ 眼力とか 慧眼が無くなりますからね



テレビの情報とかも疑わないので
ちょっと煽るだけでブームに乗ったり 

あんな愚にもつかない
テレビ番組でもバラエティでも
ワハハハハハハの効果音だけで 
面白く感じて熱中してみてたんですよ 」


(・・;)・・







でも今どうでしょう?


養分にされてた視聴者の人
生活苦に陥ってる人 
多いじゃないですか

警察はどんどんいじめるし
派遣や原発 税金はあがって 電気代も値上げ 


多くの人はネガティブになってきて
だから眼力とかついてきてるんですよ



昔の吸血鬼 おおおばばは 
養分に眼力がつかないように
追い込み過ぎず
ネガティブにならないように 
生かさず殺さずしてたんですよ 




第一 
昔のおばばは 
テレビは
養分を洗脳するためのものと
知っていましてね 

養分に見せるとき以外 
テレビを あまり見なかったんですよ



でも
今のおばばや吸血鬼たちは 
テレビの視聴率が取れないのを


こんなに面白くしてるのに 
何故?って疑問に想ってるんですよ


テレビ番組を作ってる吸血鬼たちの方が
やたらとポジティブになってるんですよ
 」



(・・;)・・







本とかもそうじゃないですか? 
昔 本が売れてた時代の作家さんとかって
みんな偏屈でネガティブって言われてたんですよ




人付き合いが悪くて
とっつきにくくて
女の子に接待されても
ずっとしかめっつらして
楽しそうじゃなかった人多かったですよ


 
それが今はブログで
仲間の作家さんと高級レストランで楽しく外食

楽しいセレブなランチパーティー


挙句の果ては
今 業界人も 文化人も
揃いも揃ってAKBマンセーじゃないですか?


AKBウイルスですよ 」




(・・;)・・





昔のひどかどのクリエイターさん作家さんは
ハーレム枕肉接待とかされても
猜疑心が強くて 
絶対に受けつけなかったですよ




でもその猜疑心の強さや 
ネガティブな人間不信
被害妄想とかが 
作品とか世界観の構築に 
引き込む気をつけられてたんですよ



オタクさんたちが作る作品の方が
アニメやゲームの方が 
世界的に評価が高いのは


オタクさんたちの方が
いじめられて被害妄想で
ネガティブな人が多いからですよ


結界の中では
ネガティブな方に才能が集まりますからね
  」


(・・;)・・



「 
第一
養分がネガティブになると
世界が崩れるんですよ

たすけてを言うのは
ネガティブになるからですよ


養分は
ポジティブだからエネルギーくれるんですよ


だって
暗くて沈鬱な人に
エネルギー頂戴 って言っても誰もくれないですよね?


脳天気でるんるんさせてるから 

「 あなたの元気分けて 」で 
エネルギーくれるんですよ


世界にとっては
養分はポジティブでいてくれなきゃだめだったんですよ

 」




(・・;)・・





P2200004_R.jpg






ほら

Mちゃんの

「 自分が嫌いな自分が好き 」って言葉




あれは
結界の中で 
能力を渇望する者の言葉なんですよ 


そんなMちゃんのことを
以前 
考えすぎとか 
掲示板でたたいていましたけどね


考えすぎるぐらい考えられるから
洞察力が生まれるんですよ


今の小犬ちゃん見てくださいよ



なんですか?
あのパープリンは?

あれだけ気をつけられてるのに 
あの洞察力の無さ 
眼力の無さ 知性の無さ 
警戒心の無さ 



業界関係者を未成年に肉体接待させて
反乱をおさえるから
大丈夫


中国の酒池肉林の王朝と同じじゃないですか?

ぜんぜんよくなってないのに 
目の前のことだけでよくなってると感じる 
ポジティブオーラに染まってるんですよ  



ネガティブな人は こんな思考しませんよ  」


(・・;)・・




知ってますか?

吸血鬼は猜疑心があるから
座を維持できてたんですよ 



キリスト教も貧民街に行くのは
ごはんをあげて養分をポジティブにさせて 
定期的にネガティブな気をつけたいからですよ


ネガティブな気が
能力も座を維持させることも知ってて
だから昔のキリスト教とか
聖人とか能力者がいっぱいいたじゃないですか?




昔のおばばも
いつも言ってたじゃないですか?



「 生活苦にさせるな 追いつめすぎるな 」って


何十年も前の旧家おばばはですね

「 泥棒したものが 
食べ物なら 
絶対に見逃してやれ 

逆にお腹いっぱいにさせて 

お腹がすいたら 
泥棒する前に 
いつでも食べにおいでと言え 」


口すっぱく
そう親戚の警察官僚たちに
まくしたててたんですよ

 

養分はお腹をすかせちゃ
養分にならないってことなんですよ


ほどほど満足感を与えて
覚醒させるな

そういう意味なんですよ


ネガティブな気や 
能力に執着してるから生まれる言葉で
裏藤とか この手の残酷な思考の人多かったですよ 」


(・・;)・・




本来 
養分さんがネガティブになる前に 気づいて 
養分さんたちの想いをかなえるような仕組みづくりに
軌道修正させなければだめだったんですけどね



でも今の小犬ちゃんは
意味わからなかったんですね


楽しそうにしてると 
良いものとおもって
つい手を出していじめちゃうのが
こいぬちゃんですからね


それどころか
最近の吸血鬼は動物までいじめて
気をつけちゃいましたからね

動物は人よりポジティブですからね


動物の気をつけると
ありえないくらいポジティブに
なっちゃうんですよ  


でも
過ぎちゃいましたね 
手遅れでしたね 」 



(・・;)・・・




ところでですね

ここからは
私事で恐縮なんですがね 


アイテムの話を
お昼寝ごろにゃん島に書きはじめてからですね


何を勘違いしたかわからないのですが 
犬巫女や職業呪術者たちが
えんせんせいに
ポイポイしにきたんですよ



それでですね


そしたら
えんちゃん急にネガティブになっちゃいましてね


霊能力がつき始めて
ゆーれいとか 想念とかが
みえはじめてきたんですよ 」



(・・;)・・





もともとえんちゃんは
あいてむとか現実の物質に 興味があったんですよ

えんちゃんのきんきんきん

欲しい物は金じゃないですか?


でも能力が欲しい
小犬ちゃん達が
いっぱいポイポイしちゃったじゃないですか?


そしたらえんせんせい予知夢とか見るようになっちゃいましてね 

ゆーれいなんか 毎日のように見てますよ


はっきりいて
おそらく自称霊能者とか 
小犬呪術師はほしい能力だとおもうのですよ

でもはっきりいって
えんせんせいゆーれい見るの 正直言って 怖いんですよ


ほしいからって
ポイポイされると 霊能力がより増すんですよ



 
えんちゃんは
自分好きな
自分が好きなのですよ 」(えんちゃんの言葉)





P2200003_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク