常識は偏見のコレクションである



「 男の人って 一見 口では従順で 優しい女性が 好みって言うけれど 


絶対に そういう風に見せちゃ駄目よ



男の人の言ってる理想像と実際に嵌る女性像ははかなり好みが違うから  」


あるモテモテの美女モデルから聞いたお話です あまりにモテモテなんで凄いですねー 


って感動した時に教えてくれたのがこうです 


「貴方の事が大好き~  尽くしまーす って言ってる女性よりも  


貴方の事なんて大嫌い っていって天真爛漫に振舞う女の人のほうに 


男は燃えるものなのよ 



特に仕事ができる男 自分に自信がある男の場合ほどね 


いい?MAHAOちゃん 


人は安い物には価値を感じないの 


簡単に入るものには価値を感じない性質なのよ  」


なるほど・・・・・・・




昔 グルメライターのお友達に聞いた話とオーバーラップしました


そのお友達が言っていました


世田谷の住宅街に行列のできる焼肉屋さんがあります




 



そこは開店の3時間前から ボードに名前を書かせていきます


開店時間には もう何十組も名前がたまっているのですが


そんなに広い店ではないので 書いてもかなり待たされる事になります 


店の人が席が空いたら 次にボードに書いてある人の名前を表で呼び出します 


そこでその人がたまたまトイレに行っていたり いなかったりしたら アウト 


キャンセル扱いされて 最初からボードの末尾に書き直さなければなりません 


シビアだ Σ(゚д゚;)!!!






そして食べる時間も この時間までに食べてください! と言い渡されます c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・


確かに肉質は良い店だと そのグルメ好きの友達は言うんですが


「でもそこ位肉質が良い店で よりコストパフォーマンスが良い焼肉店って他にもいっぱいあるんだけどね


しかもその行列のできる店は 系列店もあって そこも同程度の肉質 味で提供してるけど


行列はできていないんだよ 」


どうやら味の本質と言う事よりも


行列のできるという事に人はありがたがるみたいで 行列が行列を産み出すみたいだ との事


へえーーーーーーーー ヽ(*'0'*)ツ っと感嘆してる私に 





その人は立て続けにこう話してくれました


「銀座に予約をしないと絶対に売ってくれない お金持ちに超人気の最中専門店があるけれど 


そこの最中も 他の最中とそんなに味自体に違いが見られるかと言えば 首を傾げざるをえないんだよなあ


他店との違いをあげろというなら 


電話で数日前に予約しないと買えない位人気がある事 当日行っても絶対に買えない事 


手に入れるのにはやや面倒がかかるっていう事だけなんだよね 


実際に人気と味が比例してるわけではないと 


並ばされるのが好きなのが日本の国民性だね 」


そのグルメライターさんは断言してました








・・・・・・・やはり人って手に入りにくいものに 価値を感じる性質なのでしょうか 


そういえばあるエリートの男性がこうも言ってたぞ 思い出した !(ノ゚ο゚)ノ




「従順な女性はつまらない 


好みもあるかもしれないけれど


従順な人が好きって言ってる他の男も


従順な女性と 振り回してくれる他の女性と 両方現れたら どっちを選ぶと思う?


人生に疲れて癒しを求めてる男ならばともかく 


エネルギッシュで金持ちの男程 本当に好きなのは わがままな女性の方だよ」








本当にそうなのですか 男性の皆様方?


もしそうなら 私 今日から思いっきし わがままになっちゃおうかな~ 



 \(^▽^)/ー♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもやっぱ難しいかも・・・・・・・・・・・ (_ _ )








タイトル未設定





追伸・・・ ちなみに私はわがままな空ちゃんの虜です。(・∀・)/




                                      タイトル BY アインシュタイン





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク