火と水


tettekete (171)_R






水に想いをこめると 
弱いしるしになるの


強い想いをこめても
水をとおすと
弱い弱いしるしになる


蝶々は弱くしるしを編めるけど 
蝶々よりも弱い弱いしるしを編めて 

気づかないくらいの 弱いしるし


でも弱いしるしだから
エネルギーを強く集めるの

弱い分 
継続して 
しるしを入れ続けないとダメだけど


継続的に意志を持ち続けられる人なら 
水の性質の人のそばにずっとい続ければ
 
夢は何でも叶うんだよ



即効的にでわないけど

途方も無いくらいの
大きな夢を叶え 
それを永続させることもできるんだよ
 
」(おなかぽんぽんちゃんの言葉)



iou (115)_R





ご存知おなかぽんぽんちゃんが
火と水について
こんな面白い話をしてくれました
(>ω<)/ 



タイトル 



「 家族を求めるもの 」 



「 
ドールはいつも家族を求めてるの 」


家族を求めている・・
(・・;)・・




「 
ドールの出自は鳥族で

鳥族は 火の性質


結界だと
磁場で鳥族たちの表面に
水の気がついたりしたけれど


本来は火の性質で
とても
感情的でエネルギッシュなの 


傍にいる人を家族と感じれば
その人のために
何でもエネルギーを運んできて
想うがまま栄えさせたりするの

 」

(・・;)



P9110023_R.jpg





ドールの運を運ぶ能力は
火の性質の人の中でも
頂点に近いくらい爆発的なものだったの


街のごろつきを 
数年間で王様にしたり 
つかいっぱしりを
頂点の巫女にすることもできた 


一旦 家族と想えば 
その人のためにずっとずっと尽くして
膨大なエネルギーを運び続けたの  


ドールはいつも家族を求めてたから 」


(・・;)



でもドールが運ぶのは 
燃やす性質のエネルギー 


爆発的な成功をもたらしますが
そのエネルギーは火の中でも最も純度が高いエネルギーなの 


そのエネルギーは
簡単にブームを生めて
大ブレイクをさせて 
時代を作れて
王様にもさせるけど 
最後に 必ず灰にされるの    



ドールの力で
成功した人たちは 
ほとんど みな燃え尽きてしまったの 


家族が
灰となって
消えてしまうと

ひとりぼっちになったドールは
自分は燃え尽きたくなくて

新しい家族を探しにいくの

鳥が 新しい巣を求め 飛ぶように 」


(・・;)・・・



PA100130_R.jpg


「 
ドールは
家族が燃えるから
いつも家族を求めてる 


本当は
炎の性質の人に
燃やされないようにするには

その火に引き合うくらいの強さの 
水の性質でないといけないの


水の性質は
ゆっくりゆっくり現実化を進めていくエネルギータイプ 


ドールの即効的な現象化能力は多少弱まるけれど
燃やされることは無くなるから
ずっと安定していられるの


だって
水はそういう性質だから 」


(・・;) 


「 
最近のテレビタレント
アイドル 女優を見ると
みんな火の気をつけた人ばかり


水の性質の人が
誰も傍にいないことがわかるよ


水の性質の人は
芸能界に今いないみたい 


成功を持続させるエネルギーの性質が 
全然いないの


燃やし尽くす人ばかり
毎日テレビにいっぱい出ているの 」


(・・;)


「 
よく水の性質の人がいなくなった後
火の性質ばかりになって 


業績がうなぎ上りになったり 
チームがブレイクしたりすると


そのスポンサー達は 
水の性質の人がいなくなって 大成功した
だからいなくなった人が
さげまんだ

そう想ったりもします


それで
今の座についている人たちの多くが
火の性質の人ばかり抱えて

短期的に成功を遂げてきました


でも
火の性質の人だけだと 
ありえないくらいの燃やし方で
出世はさせますが 


そのエネルギーだけで得た成果は
必ず燃えつきてしまうの



水の性質は 
生き残るのに 必要なエネルギー


水が無ければ 成功も続かないの 」


(・・;)




「 
古来から
かみ(火と水)というくらい
セットで揃えないとだめで   


火と水
両方揃えるから 
燃え尽きず
成功を持続させることができました 


長年座を維持していた存在も
すべて必ずそばに 
水の性質の人を抱えていました


即効性は薄まり 
一見遠回りしてるように感じても
結果として
火の性質の人だけより
より大きな発展
より大きな果実をもたらすの 」



(・・;)・・


P9110027_R.jpg



ドールの炎は
人の火のエネルギーの中で
もっとも純度が高く 


でも純粋すぎて 
いつも家族を燃やしちゃうから 
いつも家族を 求めてるの 


ドールの炎は 
家族だけではなく 村や町 
集合体 時には国すらも
燃やし尽くしてしまうくらい 純粋な炎です  


周囲を燃やしつくした後 
いつも一人ぼっちになってしまうと


ドールも自分が生きたくて 
鳥が水場を求めて飛ぶように
自分を残す存在を求めて 彷徨うのです


 」(おなかぽんぽんちゃんの言葉)






追伸





おなかぽんぽんちゃんが
こんなことも教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ




PA100131_R.jpg



「 
金はお水に似ているよ


だって燃え尽きそうな鳥族や
宇宙鳥たちが好きなのは金だから 」


(・・;)


「 

水が想念のコードなら
金は物質のコード

金はやわらかいんだよ
とっても伸びるんだよ

銀は金を動かすと言うけれど
実は銀のほうがしるしなのかもしれないよ 」


(・・;)・・



やわらかくってのびて さびなくて
色々つないで


ねっ 水みたいでしょ 」


(・・;)




宇宙の鳥さん達も
生きたいから 
地球にやってきたんだよ

水がそばにいれば 
燃え尽きないから 」(おなかぽんぽんちゃんの言葉)




PA100132_R.jpg




(写真はすべて 
ことりちゃん)



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク