ハイエナ男は女のどこを見るか? 



ハイエナ男たちは何を見て あげまんと感じるのでしょうか 


私が密かにハイエナ男と思しき男?と感じてるひとりは こう語っていました 



「目に光があるんだ でも妖しいぎらぎらした光ではなく 涙に濡れた光でもない 

なんとなく優しさを感じさせる 暖かな光だ

目の奥底から光の筋と言うか

小さな太陽の姿を思わせる 光の線 もしくは輝きが見られる 」



(・・;)?ようは目に優しい光があるという事らしく

でもぎらぎらした鋭い目ではないと



そしてここから先はこう言っていました 


「顎はふっくらとして全体的にきちんと肉がのっている

鼻の肉付きの良さは 金運の備えを示している

口の大きさは 大きい人が多い 口の大きさも金運の良し悪しに大きく関わっている

ただし自分としては口の大きさよりも 

普通の顔のときに口角が上がっているかどうかが重要だ

口角が上がってる人間は非常に楽天的な思考の持ち主が多い 」

憂ーーーーーーんなんだか まぼさくのマスターと言ってた事と共通する( ..)φ

ちなみにこうも熱弁をふるってくれました



「口が大きくても 口角が垂れ下がっている場合は

その個人には金運があっても 周囲にその運をもたらす事はしない

どちらかと言うと 周囲から金運を奪って 自分の金運に変えるタイプが多いからだ  

そういう意味では唇に黒子がある女性も要注意だ 

黒子がある女は 男の気や運を吸取ると言われているから 



それとあと男でも周囲の人間をあげる人間がいる

口は大きく 口角が上がっている それでいて胸を常に張って歩いていれば 

そういう男は部下として申し分は無いね



一番有名なのは 戦前に座敷わらしのモデルとして知られていた仙台四郎さんだ

彼が行く先々の店は 繁盛した 

今でも彼の写真などは商売のお守りとしてよく売られているが

その写真を見ると 

リンク参照 m(__)m




目に光があるがぎらついていない 口が大きくて

まるで仏様のような神々しい人相をしているよ。」



ある企業経営者の方もこう言っていました


「経営の神様として知られている松下幸之助は

会社に人材を登用する時に 最も重視した条件は その人材が運が良いかどうかということ

彼の言葉によると 運についてこう言っている

運がいいと思えば運がよくなる。悪いと思えば悪くなる。

運がいいとか悪いとか、本来そういうことはなく本人がどう思うかである

人相が悪いのは肉体か精神に問題を抱えている。性格や精気は顔に出る。人相が良くなると運がいい。」


彼は人相学を勉強した 

古代中国では賢人と呼ばれる人間たちは 官吏を登用する際 皆人相をよく見ていた
 

彼も 面接の時には 運の良さそうな人相を持つ人間を積極的に登用した

云わば 彼は云わば運の良い部下を雇い入れて

その部下の運を利用して、 部下の運を吸ってきて 会社をあのように大きくしたのだよ 」


部下の運を吸った・・・・

云わば 松下幸之助は 巨大なハイエナなのか・・・・


(・・;)))))))) 



「でも人相よりも一番大事なポイントは周囲の人間がとても良い状況になっているかどうかだ!

それがあげまんを見抜く一番のポイントだ!」


(・・;)☆!


彼の言葉を聴いて思い出したのが

先日 銀座で声をかけられた時の言葉でした

ハイエナの章の最初の部分で書いたのですが

唐突に 呼び止められ

「あんたあげまんか 」と聞かれた

彼はこう言ってたのです 


「あげまんかどうかわかってるはずだ・・・ 何故ならあげまんなら過去に付き合った男や

周囲の人間が皆出世してきてるはずだから 」と

企業経営者の彼に くだんの銀座での話をして その後




何故周囲の人間が出世してると あげまんと見抜けるのかと その企業経営者に問うたら


こういう返事が返って来て 



「それは運の良い人間の中にも二種類いるからだろうね

人相的に運の良い人間を探す事は そんなに難しいことではない 

運が良い人間というのは 基本的に自分好きな人間だ



でもね 人相で金運の良さそうな人を雇い入れても

周囲の人間が次々に弱っていったりする場合があるんだ

でも本人は それと反して どんどん仕事運がよくなって 出世していく 自分だけ金運が良くなっていく

鼻が大きいタイプの人間は金運が良いと思って 雇い入れる経営者も居るけれど

最終的には経営者の方が弱って その人間に会社全てをのっとられてしまうという事もある

金運が良いと言われてる人相の持ち主でも二タイプあるんだよ

周囲から自分が運を奪っていくタイプの 金運の持ち主

そしてもうひとつが自分がぱっとしなくても 

結果的に周囲の全てもより富ませる金運の持ち主

だから最も大事なのは人相よりも 周囲の人間が良くなっていってるかどうか

それを見極める事が大事なんだよ 」

この経営者さんの話を聞いて


わたしは かつて心理学を かじっていた


ある方から聞いた話を思い出しました


その方はあげまんについて 



「あげまんと言われる女性の数は少ないはず


何故なら 

女性が男を本気で好きになった場合 その男を独占したいと言う意思が働くため


出世されると相手が 他のライバルたちに狙われて離れてしまうのを恐れるから


無意識的に相手の男を出世させないように動いてしまうから


大多数の女は無意識的にさげまんなのよ


彼氏や旦那を他の女から孤立させて独占しようとするから 」

と語っていました 



さらにくだんの経営者は運の大事さについてこう続けます


「運は確実にあります 運をないがしろにする経営者は長くは生き残れない 

人間の努力は所詮限界があって 

過去の歴史、

とりわけ軍事史などを精査してみるとわかるけど

どう考えても負けるはずの無い戦と見られていた圧倒的優位な軍勢が 

戦力の劣った軍隊に ここ一番と言う勝負の時に 叩きのめされる

その勝負の時に勝敗を左右したのは 例えば急な天候の変化だったり 

あるいは同盟軍の考えられないようなミスの積み重ねや 意思疎通の誤解であったり

そんな些細な事が敗因であったりします 

人間の努力など その程度の些細な事で 無に帰してしまうから

運こそ最強なのですよ 」



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク