PA100221_R.jpg





「 人気を引く子は情を引く子 」




情を引く子?
(・・;)




「 ネットで人気を引く子は 
情を引く子 」



(・・;)・・・





情を引く子は うわーかわいい!とか 
きれい! とかじゃなくて
じわじわと染み込んでいくタイプ 」



(・・;)・・




例えば
ばっちり決めてるファッションだったり
隙の無いキャリアでは 
情は引くことができない

ほころびが見えて ダサかったり
お馬鹿だったり
想いがあって
できあがっていないもの 完成されていない物に

たすけたいという 情は動かされる 」



(・・;)







情は
養分のコードを動かす

養分の人は情に惹かれるやさしい人が多い

吸血鬼は情が無くて
序列の為に 吸い取ろうとするだけ

でも
養分の人は エネルギーを注ぎたい 応援したい想いを持っている

だからこそ情を集める人には
エネルギーが集まって
情を抱かせる限り
継続的にエネルギーも集う」



(・・;)




AV業界で売り出し中の電脳巫女で
お嬢様とか高学歴を売り物にしてる存在がいるけれど

あれではネットの想念をつかめない
 
S○Dの人はセンス無い



想念を集めるのは情 

美人コンテストや学歴 家柄自慢じゃない

いかに情を引けるか
どれだけ心をつかめるか
どれだけ印象に残せるが電脳巫女の資質 
 





(・・;)




お嬢様では 
たすけたいを集めるのは無理



豪邸やハイソなイメージは
一瞬印象的だけど


後になって
人の心に食い込むのは
ぼろぼろの家だったり つぎはぎの壁だったりする 

そっちのほうが
実際に女の子が住んでいる部屋としては
情動をつかむ


綾波レイちゃんの部屋とか
参考にするとよいのかも 」



(・・;)




ホームレスさんに気が集まること知って

ホームレスさんに被せたAV嬢さんも
出たけれど


ネットでは被せ技は通用しにくい

多くの目があるし

本当に情を引く物語をもってくる人をつれてくるしかない 」



(・・;)


PA100211_R.jpg





意志は物語を呼ぶ

りなてぃん女王様が
ネット巫女の女王になれたのも 
本当のかわいそうな物語だったから


アイドルチームで人気ナンバーワンだったのに
犬おばばに仕組まれて いじめられて 
小犬プロデューサーに いじめられて  
アイドルチームを追放された

その後芸能ヤクザに 
集団で追い込まれて 
親に借金で売られて 妹と一緒に出演した

かつてないくらい想念が集まったのに 
契約が終わってから テレビにも出なくなって 
ネットにも出なくなった


その姿が
情にぐさっとくるような物語を生んでいた

しかも数年がかりで やらせではなく 本物のストーリーだった
だからかつて無いくらいネットで想念を集められた 


アイドル気取りの
DQNやヤンキーからは
こんな物語は生まれない 」




(・・;)・・・



電脳巫女頂点のりなてぃん女王様が
本物の物語すぎた


本物を見せられたから
作り物の偽物の物語では
ネットの想念はもうあまり反応しない


ネットの人は
テレビ視聴者よりも情報量が多い分
シビアに見るから 」


(・・;)・






これからの美人は 
はかなさや情を引く人になる

今までの美人は 華やかな気を競ってたけど

これから
競うべきは情を引く資質


情を抱かせれば コードとなるから 

 」


(・・;)




あと小犬ちゃんに
言ってもわからないだろうけれど
念のため 一つだけ注意しておく


情を引く気の
つけかえはできない

華やかな気は多少表面にまぶすことはできるけど



情を引く気をつけかえすると 
かわいそうな人から 
無理やり奪った感じが 丸見えになる


かすみ草のような
可憐な花を引っこ抜いて頭に挿しても
かすみ草がかわいそうにしか見えない

頭にかすみ草の花をさしたおばばは
わざとらしさや残酷な印象が にじみ出る


それと同じ

 」



(・・;)・・



犬おばばの中には情を引く人が 次代想念を集める女性と知って

情を引く人をいじめさせ
その気をつけかえようとしたのもいた


でも
例外なく 情を引く人をいじめさせたおばばは
可憐な気がなくなった 
強面で
醜悪な容姿やキャラになっていった



逆に情を引く人は
よりかわいそうが集まって
より可憐に見えるようになった」 


(・・;)・・・



PA100222_R.jpg




情は香りや気じゃない
想いの軸 


意志があるから情を集められる

自分が弱いからたすけてください

この想いが多くの情を呼ぶ 軸となる

その意志があるから 情を引き込む仕草や好みが身についてくる 

情を呼ぶ女性は 次代 
間違いなく想念の中心のひとつになる 」(ストーリーテラー はるちゃん)









追伸



「 ちょっとショックを受けた出来事 」








写真や文章や絵画や作品も
想念の印象に残るのは
うまくできているものじゃない

残るのは
情を引く作品
情を引く写真 情を引く動画 情を引く文 情を引く絵 」


(・・;)






構図ばっちりで構成ばっちり
緻密に組み立てて 
きっとそういう作品は
ある一定レベルまでは
作ろうと想えば誰でも造れると想う

うわー 写真みたいな絵
うわー 絵みたいな写真
うわー 緻密に構成されてる音楽 それでいてわざと崩してもあって すっごいー
うわー 音使いがすごくて 間の撮り方 映像の構成の仕方 見る人を心理もすべて計算しつくしている映画― 


巨匠の作品 あるていどみんなうまくできている 」


(・・;)



でもそんな巨匠達が 追い求めたのが
情を引く作品だった

ピカソは終生子供の絵を描きたがった
世界的歌姫もおそらく 情を引く音楽を 欲してた 


巨匠達は 
どんなリズムがどんな作用をするか
どんな言葉遣いが どんな想念を呼ぶか
どんな順番をすれば どんな効果をもたらすか
どんな色を使えば エネルギーがどう動くか 

そういう動きは細かく読めていたけれど

情を引くこと

それだけはかなわなかった 」 


(・・;)


「 
情を引くことが一番の才能

どんなに優秀なスタッフをそろえても
どんなに気をつけかえても
どんなに構成色使い音使いをうまくしても


情を引ける作品の前では 
緻密に設計された巨匠の作品は簡単に凌駕されることを
それくらい想念が集められることを
巨匠達は知っていた



それが情の力
だから
情を引ける才能を 巨匠達は欲した


でも
情はつけかえはできない

つけかえても 情は引けない

何故なら
意志が無いと 情を引けないから

軸が情を呼ぶから
引き込める 」


(・・;)



勘違いしないように言うけれど
感情ではなく 情


想いのないところに 
情を呼ぶ気をつけても ただの下手くそになるから
要注意ね 」


((・・;)


「 
それから
お昼寝ごろにゃん島の写真
下手すぎて
情は引けてると想う

写真が下手で 
動物さん達が
かわいいね って言ってた



へっ下手・・・
ガーーー(・・;)ーーーン
ヒソカに上手いと想ってたのに・・・・





「 
今までの作品は 華やかな作品だった

でも 
これからの作品は はかなさ 情を呼ぶ作品

これから訪れる
水の時代には  

はかなく想いを引き込む  
陰りのある 
雨に濡れたような色気を漂わせてるものに
人も 想いも集まる 」



(・・;)・・・



ねこは こよなく雨が似合う動物

犬は雨に濡れると気がはげる動物 」


(ストーリーテラー はるちゃんの言葉 )





自分ではひそかに超上手だと想っていたねこ写真

ショックを受けた今日この頃のお話でした
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ





おしまい




PA100216_R.jpg





追伸



今回の記事に共通するような深い内容を
おにちゃんが お昼寝ごろにゃん島で
教えてくれました
(≧▽≦)ー☆




忘れないでね
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1837.html




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク