ききみみ ねこみみ 






その時のことを想いだせば その時のおとが戻ってくるの

時は無く 
エネルギーは 想いで 響きあっているから

 」(月姫様のことば) 










さて
今日のねこねこの話


今日は
三毛ねこーの
うまーこちゃんが 
おとについて こんなお話を披露してくれました
(>ω<)/∧∧♪







P9300028_R.jpg





タイトル

「 
ききみみ ねこみみ 」










ききみみとは 
ごはんです 




食べるごはんは 
肉体のごはんですが


ききみみとは 
想念のごはんです 


想念は
おとの反響で 伸びたり縮んだり 
増えたり減ったりします


おとの反響で
想念の 形が変わったり 
つながったり 
離れたり くっついたりするのです 」


(・・;)!・・ 



ききみみ のちからで
おとを拾うと 
想念も自在に変わります 


音楽は
体の中だけでなく 
想念に影響を与える物で


アトランティスドールが 
おとや歌の世界にのみこだわったのも


おとや歌が 肉体や想念に 
一番影響を与えるものと知っていたからです 」


(・・;)・・




おとは人の想念だけではなく

それを聞く すべての想念に作用します

おとは 想念の共通言語で

空間の想念 
木の想念 
石の想念 
動物の想念

水や海の想念 
魚の想念
古代の想念 
もちろん エネルギーの一粒一粒にも 緩衝します 



だからおとで 
空の雲の形を変えたり 
風の流れを変えるのも 実はたやすいことなのです 」


(・・;)・・・



もっとぶっちゃけて言うなら

映像は 
もともと人や 人の想念にしか作用しません


映像を見せれば  
その意味がわかる人の想念は動かせますが


ドラマや映画では
お空や海は 動いてくれません


人の想念でも
人の基点の魂

古代の人の想念は 
映画やドラマには反応しません 


ゆめはいつも映画のようです
そこで映画で活躍してるイメージを見せても
動いてるコマの一つにしか感じず
何を言わんとしているのか
判別できないでしょう 


アトランティスドールの想念は
古代の想念

人類の基点の想念を 操縦する役割があります

基点の魂を操縦することで
そこから派生した全人類の魂をコントロールしようとします


でもそれにはおとが必要で 

だから以前もお話しましたが
映画やドラマをしている者には
その想念は宿らないのです 」


(・・;)・・・



さて
これはあーちゃんママに聞いたのですが

映画の巨匠は 
映像にではなく
音に力を注いでるそうです


音楽だけでなく 
効果音や細かな音のタイミングの入れ方に
ものすごく神経を使っていたそうで 


ママの話では 

いろんな映画を見ても
内容とかは 特に大差は無くて 
おと使いのうまい人ほど 
巨匠と呼ばれていたようです 」



(・・;)!


ママは
映画の巨匠は
おとで空間の想念に反響させるような
おと作りをしていたと 言ってました


映像は 
むしろサポートのような物で 
おとで 空間の想念にイメージを見せるように 映画を作っていたそうです



それからママのお話では

今ドラマの視聴率が下がってるのは

俳優さんや女優さん 
物語をメインにごり押ししていても
ベースのおとが 全然だめだ と言ってました


おとをベースに映像を見せるから 想念が集まるのであって
おとの作りが陳腐なので あれではどんなに映像に力を入れても 想念は引き込めないと言ってました


むしろ
アニメのほうが 
効果音や 音楽の使い方
おと使いがうまくて だから絵でも 人を引き込めるのよ と言ってました 」


(・・;)!






こう言っちゃなんなのですが
初音ミクちゃんが世界的に人気がでたのは 


プロよりも
素人さんのほうが
おとの使い方が上手だからです 


おと好きで作ってる素人さんは
序列をあげるために 
作ってるプロクリエイターさんとは
はるかにおとに対する姿勢も 能力も 桁外れに違います  


標準装備として
おとの聞こえ方や 音に対する好奇心が高くて 
だからおと作りの能力が 
自然に優れてくると言ってました 」


(・・;)・・・



PA060003_R.jpg







あと
ママは こうも言ってました


人を引き込む小説も
内容うんぬんよりも
それを読んだ時のおとのリズムだそうです 」


(・・;)!!



読むときのおとのリズム 


読書してるときは 声に出さなくても

それを読むおとは 
心を通して 空間の想念に伝わっています


読んだときの音が 
想念を引き込むおとのリズムを発する物ほど

空間の想念が 
それに反響するリズムを かもし出し

そういう作品が 
名作と呼ばれたり
想いを集めるそうです 」


(・・;)



この間ノーベル賞を落選した人は
気はつけかえられて 
のせられているのですが


おとの使い方が 
空間の想念に反響させるほどの 
おとのリズムを
文では かもし出せてないといってました


内容やストーリー構成に時間をかけるより
想念に反響させる おとのリズムを 覚えた方が 
文が よくなるといってました 」


(・・;)・・・



想念が反響するおとのリズムは

基本 耳に心地よいリズムです


犬性質以外の多くの人は

心地よいリズム 響きを
基本わかるはずです


ママのお腹の中にいたときのおとのリズム 
雨の音のリズム 
海の潮騒のリズム 


この辺のリズムは 
動物さん 木さん 石さん 人の想念を動かせるリズムとしては

オールマイティーです 」


(・・;)



あと
音に敏感なねこが想うには

ねこの心臓のリズム 
ねこの寝息のリズム

このリズムなんかも 夢の中心になるリズムだと想います


ねこはかがみ性質で あらゆる動物の夢を見れます


だから文でこのおとのリズムを奏でると 

動物さん達の集合意識の中心のリズムになり
そこで自分の想いをリズムに乗せて

発信することができるのです 」


(・・;)!




効果音とかも
そのリズムで作ると

ぜんぜん雰囲気や 
感じ方が変わってくるそうです



ただ今までは 
想念を反応させる音を かもし出せなくても
結界の気のつけかえで 
いくらでもヒット作は生めました


ただ
今 結界は 壊れています  


結界が壊れると 
気のつけかえはできません 

だから
これからの作品では
想念を反応させる音に着目し
それをベースの
作品作りをした方が良いと想います


おとがだめなら 
これからはどんな作品であっても 
残っていかないからです 」


(・・;)・・・・



PA100144_R.jpg






最後にねこみみの話をします 


ねこは基本 耳がよいです
これはねこの自慢ですが

ねこは
おとをいっぱい集めます


動物の中でも最も耳がよくて

おとに興味があったからこそ
動物の夢の中心になれました


ねこは みみがよいのです

だから
ねこを愛してくれたり  
ねこにおいしいごはんをあげると

気が混ざり合って 
どんなに鈍感な人でも 
ききみみの能力や 
おと作りの能力が
上がっていきます 

 」(うまこちゃんの話)




おしまい




追伸


おとといえば
あらちゃんがこんなことも教えてくれました
(>ω<)/




PA060013_R.jpg






タイトル

「 ゆめのおと とりの音 」




すーすーすー

ねむっている時の夢


夢は おとの影響を 
一番受けやすいんだよ 」


(・・;)・・




正確には

おとで夢がつながる場所が 変わるんだよ 

香りは夢の雰囲気を変えるけど

おとは夢のつながる場所や 
夢の物語にも影響を与えるの

おとは根源だから 」


(・・;)!・・・



とりさんは 
夢を曲げることができます

おとで 
夢や潜在意識の回線に影響を与えることができるからです

雰囲気や直前の気配を変えるように
それまで見た
ゆめの情報を 意識に上る前に 
他のところに運ぶおとを奏でることもできます 」


(・・;)



器が爆発する前の
某世界的歌姫の曲には
そんなとりさんの音が入っていて

そこに想念が集まるような
おと使いになっていました


彼女のおとには 
オアシスの水の音も入っているのですが
それは想念を曲げると言うよりも 
潜在意識を引き込むようにまぶしてありました 

おと使いが巧みだと想います



あとここ最近再評価されてる
イタリアの映画音楽の人も

ちょっと鳥の歌声が入っていて 


鳥の想念が反応するおとの使い方をしていました

 」


(・・;)



ところで結界では
鳥さん達を使役し
鳥さんの音で想念を運ばせていたのですが


ここさ最近 異変が起きているそうです


縁ちゃんが 言ってたのですが
とりさんのおとの響く方向が 変わってきてるそうです 」


(・・;)? 



もっと言うと 

そらの音に 大きなゆらぎができていて
とりさんの音で 想念を曲げられなくなってきてるそうです


結界は
音のゆらぎを がっちり防ぐように作られていたのですが 



金環日食の後 おとの響き方が変わってきて
それに気づいたおばばーが 
その後も
必死でバリアーを張ろうとしていたのですが


どんどん穴が開いてきていて バリアー全体が壊れそうな勢いで 
薄皮一枚のバリアーの外側から
空のおとが強く響いてきて
鳥さんのおとで 想念を曲げられなくなってると 言ってました 」



(・・;)



P9290019_R.jpg






その時のことを想いだすと 
その時のおとが戻ってくるの

時は無く エネルギーは 
想いで 響きあっているから

 」(月姫様のことば) 






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク