あんあん燃えちゃうね





P8285132_R.jpg







MAHAOは最近ネットでよくアニメを見ていますが


こないだ復讐物のロボットアニメで
「 コードギアス 」と言うアニメを見ていたのですが
(・・;)







ここからは
ちょっとそのアニメのネタバレ話になるのですが
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパ



主人公は 
殺されてしまった母親の復讐をする為に
戦争を起こし 数多くの人を犠牲にしながら 
反乱軍のリーダーとなっていくのですが



物語後編の方で
殺されてしまった母親の魂と再会するというエピソードがありました


そしたら
母親が 今の世界を壊し 
人類の意識を結合させ

嘘のない状態 
人が争いがなく 
どの魂とも話せるような状態にするという目的を持っていることを知りました



しかし主人公は
それまで母親の復讐をする為に 多くの犠牲者を作って 戦争をしていたのに
母親がその目的を持っていることを聞いた途端 


いきなり母親に反旗を翻し
今の世界を守るため 
母親を消滅させてしまうという行為におよびました
(・・;)!



あんなに母の復讐をする為に 
苦しみぬいて戦いをしていたのに
あんなに慕っていた母親を ああも簡単に消そうとするなんて・・・
(・・;)・・・




MAHAOはちょっとその展開に疑問でした


主人公の母親が作ろうとしていたのは
嘘も争いもない世界です 




まあそれはちょっと解釈が異なるようにも
見受けられましたが 



いわゆる 
現実と集合意識の情報をつなげて 
みんながみんなのみんな知るという状態に 
しようとしているようにも見受けられました 
(・・;) 



でもそれを聞いた
主人公は
ありのままで生きれることを否定し  
嘘や争いのない世界も否定し 


嘘まみれの世界を守る為
あれだけ慕っていた母親を犠牲にしようとしたのです


結果としてその後主人公は 
世界を守る為に
自らも犠牲にしました
(・・;)・・・・・・ 




まあ見ていて
ちょっとこれはおばば好みの展開物語だなあと想いながら
とりあえず最終話まで見たのですが
(・・;)・・・



やはり
想いかえしても腑に落ちなかったのは
あんなに母親を慕っていた主人公が
世界を守るという目的の為に 
あんなにあっさりと母を消してしまったことです




ちょっといくらなんでもあの展開は
とーとつすぎないかなぁと想ってもいたのですが
(・・;)・・



たまたま一緒にアニメを見ていた
はるちゃんに
「 別にその行動
吸血鬼にとって なんら不思議なことじゃない 」
とあっさり言われまして 
(・・;)! ∧∧







それでもMAHAOは納得がいかず

はるちゃんにその理由を
ほんのりと説明してもらったのですが


そして以下が
その会話の内容です
(>ω<)/




P8285133_R.jpg






主人公が
母の復讐の為に 戦争を起こそうとしたのは
言い換えれば家族教


家族の為に
自分の命も犠牲にする教義 」


(・・;)



そして 
主人公は
母の復讐をする為に
物語の中で 多くのエネルギーをつけかえてもらった



そのエネルギーの性質に染まったから
最終的に母親も犠牲にした 」


(・・;)?・・・




つけかえ 
そのエネルギーを受けとったから
主人公は母親も犠牲にした


つけかえは 
妬みが
この世界を守らせるために 
人々に施したプログラム


そのエネルギーを受けとると 
国や 家族よりも
この世界を守る為 行動しようとする 」


(・・;)・・・



おそらく今地位や座についてる
多くの吸血鬼たちは
最初 こう想ってたはず


 
ママを喜ぶの顔が見たい
家族を喜ばせたい みんなを喜ぶ顔が見たい
ほめられたい ちやほやされたい 
 
その為に 成績を上げたり 
地位や座を得たいと想ったはず 」


(・・;)



でも今の世界だと 
つけかえのエネルギーを受けとらないと
地位や座を得られない 


つけかえのエネルギーを拒絶すれば
序列世界の中ではどんどん報われなくて 落ちぶれていく



だからママの喜ぶ顔が見たい人は
地位や座を得る為に 

それが
他人から奪ったエネルギーであっても纏おうとする

それがつけかえ  」


(・・;)・・・





つけかえは
自分の想いではなくて
誰かが想いを発して 集まったエネルギーを
つけかえてもらい それで想いを叶えるシステム 


つけかえのエネルギーを受け取ることを了承すると
基点の想いも 
つけかえのエネルギーに染められてしまう


 
つけかえのエネルギーを受けとると
この世界の中では 
座や地位を得られたけれど


でも
エネルギーは 
エネルギーを与えた者の意に染まる性質


だからつけかえのエネルギーを受けとると
つけかえのシステムを守ろうとする



最初はママの喜ぶ顔が見たくて つけかえのエネルギーを受けとっても
そのエネルギーを受けとり続けると ママを殺してでも
自分を殺してでも 
つけかえの枠組みを守ろうとする 」


(・・;)!・・・





あのアニメで
母親の復讐をしようと想った主人公が 

母親が
今の世界を変えようとしていることを聞いた瞬間
抹殺しようとしたのも

主人公が
つけかえロボットにされていたから


あのエピソードは
それを端的にあらわしている  」


(・・;)!!! 





P8285135_R.jpg





つけかえとは
妬みが
世界を守らせるために作ったプログラミング


妬みは囲いの中で
多くの夢をつぶすことでしか生きれない

でも夢を潰すだけだと
人はその囲いを解こうとする


だから妬みは
囲いの中で 夢をかなえると見せかけて
つけかえのエネルギーを受けとらせる 


つけかえのエネルギーを受けとらせると
そのつけかえのエネルギーに染め上がり 
自動的に世界を守るロボットにできることを知ってるから  



つけかえのエネルギーに染められてるのは
座や地位を得た 
吸血鬼やおばばばかりじゃない

つけかえの組織に所属して
そこから恩恵を得てる人も かなりの数 染められる


具体的には
公務員とか
宗教関係者とか 


他にも
ふつーの人でふつーの暮らししてるのに 
つけかえエネルギーに染められてる人いる


その多くが 
自分の想いではなく
誰かの想いを叶えたいと想ってる人たち 


自分に得じゃないのに 
座や地位も恩恵も得てないのに
貧しい暮らしに追い込まれてる人もいるのに 

誰かに必要とされたい為だけに
つけかえのエネルギーを受けとって
それを別な誰かにつけかえて 
その想いを叶えようとしてる人


そういう人もつけかえのエネルギーに染められる 
 」



(・・;)・・・・






はるちゃん 知ってる

これから先
人類は二つの選択がある 

つけかえのエネルギーに染まって 
囲いの世界を守ろうとするか


世界を壊して 
自然のエネルギーに染まるか


もし人類がつけかえのエネルギーを守ろうとして 
世界を守り続けようとしたら


おそらく地球の基点さんは
ある時点で
地上のすべてを破壊してでも 
人類を絶滅させようとする


地球にとっては自分の意志 
自分の想いが大事


だから妬みが作らせた
つけかえの世界は
邪魔にしか感じない 」


(・・;)



でも
世界を壊して 
自然のエネルギーを受けとれば


人類は生きていける

今より自然を壊さないで
戦争も起こらない状態になる 
 
みんながみんなのみんな知る状態になる

ひょっとすると文明とか 
もっと効率的になって進歩するかもしれない

でも自然もいっぱい
そんな感じになる


ただ国 宗教 法律 道徳はなくなる
つけかえの磁場が無くなって
大都市とかも消えていく 

人を囲う
囲いの概念も無くなっていく 」


(・・;)・・・


「 
つけかえのエネルギーに染まってる吸血鬼やおばばは
世界が壊れると 生きていけなくなる 


それでも生きたい場合は
人格もがらりと変わって
記憶すら変わっていく

彼らにとっては
それは死を意味するかもしれない


そこでは 
吸血鬼やおばばにとりついてる妬みが
生きていけないから 


妬みは もうだめだと想ったら
吸血鬼やおばばの魂を誘導して
宇宙に道連れに連れて行こうとする 」


(・・;)!!・・・




つけかえとはそもそも

たすけての想いを発してる存在から ピンハネして 
それをつけかえることで 多くの人を囲いにいれる
そんなシステム


たすけを求めることができない
エネルギーもわかせられない
多くの夢を潰すしかできない
そんな妬みが 多くの想いを支配して 意に添わせるために造らせた




でも
本当は生命は
つけかえじゃなく
自分の想いで たすけを求めて
その助けに集まってくれた 
純粋な応援エネルギーで生きるべき


たすけを求めて
エネルギーが その想いに呼応してくれるから 

人間は人の形になれたり
ねこはねこの形になれたり
星は 星の形になれたりする

最初はみんなそうだった 

だから
その流れに戻すべき 」


(・・;) 




P8285136_R.jpg







はるちゃん知ってる


これからも地球で生きたいなら
つけかえのエネルギーを拒絶する


もし
自分がつけかえのエネルギーに染まってると感じるなら


それを拒絶する
たすけてを常に自分の基点から想う

たすけてを基点から想い続けると 
周囲から
たすけてくれるエネルギーが入ってくる


それを受けとればよいだけ 

たすけてを基点から発し続ければ
今の生活水準を維持できたり 
野性児のように健康になれたり
もっと進化した発達した発明で もっと楽に生きれるようになるかもしれない 


でもたすけてのエネルギーを受けとれば
エネルギーの原理で 自分もその性質に染まる

だからやがて
自分も 誰かをたすけるようになる 


そうすると 
搾取とか 自然破壊とか 
誰かの想いを潰すようなことはしなくなる


人間の性質が変わる 

例え
吸血鬼やおばばであっても 
たすけてを想い続ければ 
たすけてくれる自然の意に染まって
吸血鬼 おばばじゃなくなる 


そんな感じで 生きていける 」


(・・;)・・・



エネルギーは 
それをもらったものの想いに染まる

だから
みんなたすけてと想って 
みんなからエネルギーをもらうと


エネルギーをくれてるみんなを 
自然や木さんを 地球さんや宇宙を 
動物たちを大事に想うようになって
その意に染まっていくようになる 


ルールを守れとか 
餌やり禁止とか 
動物を駆除しろとか 
そんな性質は 自然の中で自然に消える 


つけかえの性質に染まり続けて 滅ぶのか
それとも
たすけての性質に染まって 生きるか

どちらを選ぶのも 
その人の自由 」(はるちゃんの言葉)





P8285140_R.jpg






追伸



「 赤い空 」


本日
さくらちゃんが 
こんな話もしてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパ





今日
中国の空に穴があいたね

デモ抑え込んだからね

抑え込んだの
犬巫女の指令ね 

犬巫女の対処下手ね
反動の抑えにまったくならないね 」


(・・;)・



これだと米国に跳ね返したことにならないね


だからいずれ不満が高まって
中国の官僚に怒りの矛先が来るね

中国の官僚に怒り来たら
日本の公務員 大変ね

官僚制度 中国が基点ね

だから
日本の官僚や公務員にとっても
大変な時代くるね 」



(・・;)・・・・





中国にエネルギーつけかえてたの
日本の官僚系譜に多くいたね


数十年前
日本の軍の官僚も 
中国攻撃したけど  


中国
土地も肥沃じゃなく 
資源もそれほどあるわけじゃないね 


人は多いけど
食わせる人 大人数ね
だから
侵略しても旨味はなかったね  


それでも攻撃したの
潜在的に 
中国にエネルギーを送りたかったからね


先に攻撃して 
日本のエネルギー
あっちにつけかえよう想ったね 」


(・・;)!・・・



もともと
中国あの時
結界崩れてきて
あのまま分裂するはずだったね 


でも先に日本が攻めれば
そこにとっかかりができて 
後々まで コードで エネルギー送ることできるね


だから
先に攻めて 
日中戦争を仕掛けさせたね



そして
日本の血筋が戦争してまで 
中国に エネルギーを送りたかった理由は
おそらくこうね 」


(・・;)・・




コホン 



もともと結界は自然に壊れ
長年中国につけかえられたエネルギーは
日本に戻ってくるはずでした 


でも日本にエネルギーが集まり続けると
日本の天皇家は 
その成り立ちから言って
座を維持できません


もともと天皇家は 
つけかえの為に
日本で持ち上げられた系譜です



地域の封印係りのような者で
どこかの国にエネルギーをつけかえないと
彼らも その地位を失ってしまうのです 


それを潜在的に感じた
手下の官僚達が 
あの戦争を起こしました 


それというのも
天皇がいなくなると 
官僚や公務員の血筋
武士の血筋 元貴族の血筋 旧家血筋も
座や地位を失ってしまうからです 



座や地位や血筋を守ろうとして
わざと
あの戦争を起こしたのです


戦後 
米国にエネルギーをつけかえつづけたのも 
どこかにつけかえし続けないと 
座や地位を失ってしまうからです 


そうして
日本のエネルギーは
米国や中国 二つのチームに分かれ
つけかえられ続けていきました 
 」


(・・;)!・・・





P8285138_R.jpg






そういえば
あの時
戦争を仕掛けた系譜と


中国の敵のふりをして 
今もエネルギー送り続けてる某知事
同じ姓ね


偶然のような
一致ね  



でも中国チームしくじったね
ボス中国の
エネルギー枯れはじまったね 


ボスが倒れると
中国チームや
日本の公務員や官僚も
その多く地位失うね


アメリカは
官僚制関係ないね


中国倒れても問題ないから
アメリカ 中国にポイポイお祓いできるね 」


(・・;) 






本当は大きな厄は
一番エネルギーをつけかえていた
アメリカに最初に起きるはずだったね 


でもアメリカはドールを抱えていたね

正確に言うと アメリカの後ろ盾のヨーロッパ 
パリの血筋が
多くのドール抱えてるね


ドールは結界内で最強のレーダーね 

お祓いの仕方や
戦術 
どこに祓えばよいのか 的確に情報伝えられるね 


でも
日本の中国チームは
犬巫女しか持ち上げてなかったね



犬巫女 普段おとなしい巫女やドールの気をつけかえて 
巫女のふりしたね

それで
芸能人になったり 女優になったり
犬歌姫になったり 人気AV嬢になったりしたね  


でもつけかえる為に 
本物ドール いじめしたり
邪魔想って追放したね


でも
想念の戦争になると
犬巫女達じゃ戦力にならないね 


犬巫女
情報読み違えたり誤解釈ばかりして
数多くても  
玉の当たらない鉄砲みたいなものね

ドールは精度いいね 
数少なくても
どんどん射撃 命中させるね  」


(・・;)・・・



犬巫女 
まだ座にしがみつきたがってるね

本当は芸能人の代わりに 
本物の巫女 
もっと早く表の座の頂点にたてるべきだったね


日本の官僚   
地位無くすね


昨日も
犬巫女の指示で
また大失敗して

中国の空に穴が開いて

赤い空きたね 」


赤い空?
(・・;)?




空に穴空くと
空が紅くなるね


宇宙から
エネルギーが入って
エネルギー緩衝起こる現象ね 


宇宙からのエネルギー
不自然な枠組み 破壊するね


空に穴空く 
国の終わり 


それが
赤い空の意味ね


赤い空の
伝承知ってる人は怖がったけど
犬巫女怖がってなかったね


赤い空の意味 
全然わからなかったからね 」


(・・;)・・・・・







まあ上は
さくらちゃんの独断と偏見の話ですが
<(_ _)ノ





おしまい





P8285141_R.jpg



(写真は 保護した子ねこちゃんが 来た時のみんなの反応)



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク