AGEMAN伝説の途中ですが・・・ 粘り強さに勝るものは無い

以前 フィリピンメイドさんの事で 何回か連載しましたが

詳しくはメイドさん救出大作戦 の項目を参照してください <(_ _)> 


応援してくださる方多くて メールも頂いています(進行形)


その続報です

あれから 何人かに相談して

政府の方とかにお手紙を送ったのですが 

フィリピン政府もシンガポール政府も余り そういう助けに熱心ではないようで・・・・・

(ToT)

それでもどうにか成らないものかと 

あちこち 相談して

こう言われました

「もしそのメイドさんを助けたいならば 最悪の手段だけど

MAHAOちゃんがお金を払って 違約金を 払えば

そのメイドさんひとりは助かるんじゃないかな?

もしそのメイドさんがきちんと居るなら カンパするよ 」


「私も協力したい 学校の後バイトするよ それでメイドさんの生活費カンパしたいな」


「私のおこずかの中から 少しずつしかできないけど毎月 送ってあげたい」


自分も力になりたい 協力したい と言ってくれる人が少しずつ増えてきました。
 


私も そう考えました 


もし騙された彼女が それで助かるなら 

彼女を無料働きで収奪されてる状況から救い出す事が先決かもと 

国などの制度的な事が解決できないなら 個人でできる事を考えたら

自分でやれる事はお金を払うことじゃないかなって 

そこで彼女の住所を調べて 彼女にお金を送って ブローカーからパスポートを返してもらうのが良いと思い 


最初にフィリピンメイドさんの事を相談された


株アイドルの萌絵さまに 彼女の住所を教えていただこうと相談したのですが



萌絵さま曰く 

「メイドさんに お金を送る事はモラルハザードを起こすと思います

と言われました

(>_<)

でもグッドウィルの事を経験して やはりあれは働くと言うより搾取の状況じゃないかなと感じました

もともと騙されてただ働きの状況に置かれてるのに・・・・・

そう伝えたら 萌絵さまから

「 将来 テルマさんのような人を救う事業を起こしたいから誰か出資者を紹介してください 」

と言われて 

友人の資産家の人達に相談したら 何人かから 

慈善活動なら内容を聞いたうえできちんとしているなら

出資の件は喜んで引き受けると快諾してくださり

そのうちの一人と萌絵さまと 会合をしたのですが

その方が フィリピンメイドさんの住所を教えて欲しいといったのですが 

萌絵さまが 住所の場所を調べるので時間が欲しいと言う事で その会合は終わりました 

後日 その人から メールがあって 


「人の役に立つことなら 資金を払うのは喜んで引き受けるよ  

でも萌絵さんはプランもないし フィリピンメイドさんの住所もわからなければ とても出資なんて できないよ 

本当に そのフィリピンメイドさんっているの? MAHAOちゃん 顔写真とか見た事あるの?

あの後 萌絵さんから 僕の知人の出版社の人を紹介して欲しいって言うメールが 来たんだよね

紹介するのは構わないんだけど  

元々 会った用件が違うし 彼女なにかおかしくないかい? 


と言われました

でもそんなはずは 

萌絵さまは優しい人ですし そんなわけ無いです(>_<) 

と怒ったのですが 


「だって 会った時に 調べたいから 彼女の住所を聞かせてくれっていったのに 

じゃあ住所を調べときますって言ったんだよ 変じゃない? 

だって自分がホームステイしていた住所を調べるって言って 数日たってもわからないなんて 不自然だよ

電話番号すらも 

MAHAOちゃん 注意した方が良いと思う 」

といわれました


萌絵さまは親切な方なのに・・・・・・



何人かの読者の方からも そのメイドさんって本当に実在するんですか?


って メールを頂いて

でも私としては 萌絵様を信じています・・・・・・

現状で 

今 どうする事もできないのが 自分の力不足を感じています

<(_ _)> 


諦めません 勝つまでは ・・・・・・


以上経過報告 



空ちゃんも応援中♪


タイトル未設定



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク