AGEMAN伝説  正しい意見と 本当に良くなる為の意見は違うもの 

タイトル未設定


メディア関係で少し有名な女性EさんがMAHAOちゃん仕事やってみない?


とメディア関係のお仕事に誘われ詳細を聞こう 


そうお茶をしていたときのこと しきりに仕事話を振ってくる様子に 


私は何か気が進まず考えときますとだけ返事をし帰ったのですが


その直後革靴の丈夫な靴紐が切れました 


買い換えたばかりなのに紐の太さもそれなりに太かったのに   (・・;)・・・・・


翌日から急にインフルエンザにかかった 


高熱と物凄い筋肉痛が私の体を悩ませ続けがんがん鳴り響く脳の内部でなんで? 


私 馬鹿だから今まであまり風邪とか引いた事無いのよと疑問がこだまし  (ToT) 


何かがあると直感し彼女から振ってもらえるメディア関係のありがたい仕事を

めでたく袖にする事に決めました  <(_ _)> 


後で様々な知人から話を聞いたら 


その女性が私に勧めていたメディア関係の仕事は


ある金融商品の記事を書く仕事でその商品自体も物凄い性質の悪い商品 


買った人は確実に資産が目減りして悪徳商品先物会社のような商品を薦めるような文章を書く仕事 


買った人は間違いなく確実に資産が目減りしてしまうとかそんな物のセールスを書いていた日には私は 


人に恨まれる ・・・・・ ((((;゜Д゜))))))))))))) キョッキョワイ・・・・・・・ 




彼女は昔は裕福な家の娘さんでした  


彼女が父親の会社にバイトしてほどなくし好況にあった父親の会社が倒産し 


父親は厳しい取立てが嫌になって彼女やお母さんを置き去って自分ひとりだけ逃げました 


彼女はその時から父親をはじめ周囲に憎悪の念を向けるようになったのかもしれない 



そういう気がしました 


彼女が ある男性から仕事面で拒絶されたと訴えていた時彼女の言葉の端々にその男性への必要以上の憎悪の念がこもりを感じました  (・・;)



彼女が経済状態が悪かった時期に彼女が付き合っていた(と噂されてた)某資産家のカリスマトレーダーさんは 


何億円も運用資産を持っていたのに 別れる頃には数百万円程度の運用資産に落ち込んだ


それと逆に彼女は 彼のアドバイスでトレードが大成功 数千万円以上の資産を築きました 


一緒のアドバイスをしたのだから彼も一緒に資産を増やしてるんじゃねえべ?(・・;) 


何故彼女だけが資産を増やしているの・・・・・・まるで彼の運が呪われたように吸われてるよう・・・


これが吸取りタイプのさげまんと付き合った時の特徴です


相手の仕事運と引き換えに自分の仕事運が良くなっているようなのです


Eさんは 「努力」 「大変」 「難しい」 という言葉が大好き 


相手が良い行動をとろうとすればそうした「努力」 「苦難」 「大変じゃない」 というような言葉を吹き込み段々と意気消沈させ 


自分はさっき否定した相手の行動の良い部分をいつの間にかちゃっかり取り入れてるのです  



ある大金持ちの人がこう言っていました  


「努力」と言う言葉が好きな奴は出世しない 


「努力」と言う言葉が仕事してる時に口にしてる時点で好きな事をやっていないのだ 


好きな事をやっていない者は成功するわけがない 



先の超美人のモデルOさんも若い頃に父親と母親が離婚し


彼女は夫婦仲が悪く喧嘩をし別れた状態を嫌と思っていたそうです 


そんなOさんの今の彼氏は元々妻子持ちでした 


Oさんが付き合った事で彼の家庭はOさんの家庭がかつて味わった離婚の状態に陥りました 


そんな優しい笑顔のOさんを見るたび私はこう思います 


Oさんも心の奥に憎悪を秘めているかもしれない


甘い囁き口調の影にどことなく人を引きづり落とすイントネーションや響きを感じるからです 

具体的に何がどうとは言えません


でも例えば 知人の仕事がうまくいったときとか 


その知人に 「 良かったじゃない でも これが長く続けば良いけどね・・・・・・ 」


さり気ない不安をまぶしてるのを耳にします 


何かの拍子に


「あぶく銭とか唐突な成功って長続きするものじゃないの 


成功を続けるにはやっぱり努力とかの上に培われるものだから 」


と一見正論のような主張を何度も何度も繰り返します 


そんなOさんの言葉に私のレーダーがぴくんと反応しました・・・・・・・


OさんやEさんのようなさげまんタイプの女性は根本に憎悪や恨みを持っているのかもしれない 


さげまん女性はそういった憎しみの感情を抱えてる人が多いかもしれない  


潜在意識の根底に人を羨んだり憎悪を持っていると周りの人を引き下げようと無意識のうちにしてしまうのではないだろうか・・・・


それがさげまん女性の根底の意識にあるのでは・・・




勿論さげまんの全てがそういった憎悪タイプの人ばかりではないと思います


悲劇のヒロインである状況に憧れそれを味わいたく


ついついそういう状況を作り出してしまう女性もいます


彼氏を独占し自分だけで囲い込みたいが為に  


まつこさんのように 仕事を腑抜けの状態に落とし 


自分以外にまったく魅力を感じられない男性に落としてしまう そんなさげまんの方もいました



また本来さげまんの気質ではないのに 


新興宗教団体や怪しげなマルチ商法を信じ込んで 彼らの教えに唯々諾々と従うまま  


やがて家庭を崩壊させてしまう流され型のさげまんの方もいらっしゃいました 


色々なタイプのさげまん女性を見たのですが 


何故か私の心に強く残るのは 心に憎悪を抱くさげまん女性


彼女らは徹底的に破壊しつくします 


まず相手を良い気分にさせ一時的に改善したかなと思う状態を与え 


やがて長期的にじわじわと相手の信用を落とさせ 


かつて付き合っていた力になる仲間達のの足を遠ざけるさせ


代わりに耳に良い腰巾着をはべらすようにすすめます 


どんどん体力的に弱らせさせ相手が自分以外誰も頼りにできない状態に陥らせます 


その時遂に牙をむくのです相手の資産を根こそぎ


そして時には命までも奪っていきます 


まるで彼女たちは少しづつ糸鋸で首を切るのを楽しんでるよう  


昭和30年代にある著名人と結婚した女性にそんなさげまん女性の方が居ました


某音楽関係者から聞いたその女性の話が余りに壮絶すぎたので  



次回から何回かに分けて書いていこうそう思いました  




ちなみにあげまんのみーちゃんとこないだ電話でお話したときの事です


何でみーちゃんってそんなに文章が上手なの? (みーちゃんは私以上に文章がうまいのです)


と聞いたところ 


昔の古典を良い語り手さんで朗読したテープを聞くとよいよと教えてくれました


なんでもみーちゃんによると


言葉って意味だけじゃなくリズムと意味が一緒になって はいていく所があるから


だからそういうテープを繰り返し聴くことにより古典の良い作家さんの書き方が自然と身に付くようになるんだー  と言っていました 



ちなみに電話した後 私はトレードで儲かったりと良い事が続き・・・・ <(_ _)>




さげまん女性のEさんとお茶をして会話してインフルエンザにかかり



あげまん女性のみーちゃんと電話をして文の秘訣を聞いてトレードで儲かった



人って 見えない形で影響しあっていると思うMAHAOの今日この頃でした <(_ _)>



AGEMAN伝説 続く




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク