AGEMAN伝説 利己的な遺伝子 バージョン♪

「作物って 別に 美味しく食べられようと思って 美味しい実をつけるわけではないんですよ


作物は 自分の子孫を繁栄させたい 自分の種を より育てたいから 美味しい実をつけるわけなんです


美味しく人間に食べてもらいたい と思ってる実は存在しないし


あったら逆に 気持ち悪いですよね



利己的な物こそが 捥ぎ取って食べると本当に美味しいんですよ 」


某グルメな方のお話


<(_ _)>



 


・・・・・・・・・・・




「人に尽くすにはそれ相応の意味がある」

こう言っていたあるさげまんの方がいました 

彼女は付き合った人達に甲斐甲斐しく尽くします


段々彼氏が 精気を抜かれていくようになると

無意識的に 彼に嫌われる行動を取り 

別れに至ります


彼女は呟くようにいつも言います

「 わたし振られちゃうんだ・・・」


人から見れば 彼女は美人で 頭も良く

性格も良いです また彼女の献身的な姿を知っていたので 

「何故こんなに良い彼女を振るのかと 」

皆 彼女に同情します

別れを切り出した元彼も少し罪悪感をもつようです


でも私は 彼女が何故か 彼氏達が 元気が無くなったり エネルギッシュさが無くなると

不思議と その彼氏の嫌いな行動を 無意識的に繰り返すのかが 不思議でありませんでした

数年来 彼の好きなファッションをやっていたのに

さりげなく彼の引きそうな服や 髪型にしたり 

彼の嫌いな言葉を 何度か囁くようにいったりと 

彼女は昔 目立たない子でした

でも付き合っていた彼氏が元気がなくなると裏腹に どんどん輝いて美しくなり 

成績も見違えるように アップしていきました 

優等生になって 志望していた大学に受かり 

才覚もどんどん強くなっていきました 


その話をしたら マスターは 


キャリアウーマンタイプの女性でも 何人か同様の方を見た事を教えてくれました 

「普通に仕事していたOLさん

「彼氏が働かなくなった 

いつも駄目男にひっかかちゃうの 」

と恋愛相談をしてきた時

そんなに駄目だったら 別れればよいのに

と思うのに 

彼女たちはなかなか別れようとしませんでしたね


彼氏たちは 働かなくなったり 仕事が傾いていったりしても 

でも逆に相談していた彼女たちの仕事は 彼と付き合う前より好調になっていったり 

経済的にたくましくなっていきましたね 

そういう彼氏さんたちって 

彼女らと付き合う前

それ程 世間的に駄目男さんだったというわけではないんですよ 

普通か もしくは社会的に成功していた方も多かったのです 

駄目男と何度も付き合っていたモデルさん並に綺麗な女性が居たんですが

そういう駄目男にいつも引っかかるって 尽くすだけよって ぼやいていたわりに 

彼女の仕事は その時期物凄く好調だったんですよね 

勿論 巷から見れば 彼女が駄目男さんを支えて尽くしてるような姿だったんですが 」

マスターからその話を聞いたとき こう思いました

ひょっとして この人間世界って 目には見えないけれど

エネルギーを吸う吸われる という関係性でも繋がっているのではないのだろうかと 



前章で話した Oさんみたいなタイプは

彼氏が駄目になっていくにつれ 彼女はより輝きを増していきました


彼女は昔から 悲劇のヒロイン願望があって 不幸そうな状況を心のどこかで 楽しんでいました

彼女はよりエネルギッシュに仕事をするようになり 有名企業のCMが続々決まりました 


まつこさんはややタイプが違うかもしれませんが

男の人を独占できる状況が この上ない快楽のようで どんどん美しくなっていきました 




男の人を駄目にするタイプの女性は 表面的 もしくは内面的含めて 

総じて尽くすタイプの女性の方が多いような・・・・・

(・・;) 


一見 社会的に見て駄目そうな男の人でも 実は 見えない形でエネルギーや諸々のものを

周囲に与えてることが多い 



そして女性でも 家事も苦手で 家庭的でもなさそうな 女性が 実は物凄く 旦那を出世させている事も多い 

こうした形って表面的にわかりづらいのですが

パッと見で 

支えてると見える方が 支えてる振りをしながら 相手からエネルギーを吸い取る

実は支えられているのではないかと


マスターは続けてこう言っていました 



「 本当に社会的に成功していく男性ほど 

尽くしてくれる女性を好まないですね

中途半端なエリートさんではなくて 

本当に凄い人ほど 

尽くしてくれるよりも 

何もできない女性 

気を使わない女性に惹かれることが多いです 

そういう人達に言わすと 


気がきくって事は 逆をかえすと 相手が自分を観察してるって事で

それは ずっと見られてるという事で 気を許せないって

彼らは

本当に心を許してる女性って 相手に気を使わないって知ってるんですよね 

気を使っているからには 何かしら魂胆がある 

もしくは無意識的に 何か対価を渡さなければならないのかと  

警戒しちゃうんですよね

ある有名人が言っていましたが

食事の時とか 取り分けするような女性はことさら大嫌いだと言ってましたね

何故なら そういう女性って 周りの目の方が大事な気がするって

そういう事を 気にしないで無邪気に はしゃぐ楽しそうな女性の方が好きだって言ってました 

そういう女性が横にいると エネルギーや元気をもらえるんですって 

それと逆に 気を使う女性と居ると 逆に疲れるって言ってましたね 
 

だから余り 気を使ったり 甲斐甲斐しくする女性は好かないと  」



最初に言っていた さげまんの女性も こう言っていました


「尽くすにはそれ相応の意味があると」


自然の摂理で 何らかの対価を支払っているのかもしれません

女性が尽くすには それ相応の意味があるかもしれないです 

露骨に見えやすい意図や まったく見えない意図も




プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク