真実のケルベロス








まぐろちゃん知ってるよ

ケルベロス 
犬は地獄の門番っていうけど

なんで地獄の門番って言うのか 」


(・・;)



犬は 
夢で 地獄の入口までしか行けないからなんだよ


源氏神官と同じで
純血の犬は
集合意識の奥に入れないんだよ 


だから門番門番 言われて得意気になってるけど
実際犬は 
地獄の奥に 入ることができないの
コードが無いから 」


(・・;)・・・



奪衣婆(おばば)もそう

地獄の入り口で養分を送るって言ってるけど
お寺のお坊さんには大王よりも
恐れられてるけど


実際は地獄の川の入り口にいるのは
地獄の集合意識の奥には 
入れないからなんだよ

だから地獄の入り口の川で 
養分を誘導する係なの 


地獄の奥を知っているのは
赤ん坊や 遊女さんの想念体を使役して 見に行かせてるからで


おばば自身は
夢の夢とか 夢の夢の夢とか それ以上も 行けないんだよ


だから
寝る時に身に着けてる銀のアクセサリーと
銀の龍の区別がつかないの


おばばはみんなそう

夢の奥には行けない 」


(・・;)・・・・・



まぐろちゃん知ってるよ

稲を流行らせるように指令したのは 豊おばばだけど

稲を流行らせることができたのは 遊女さんの力なんだよ

だからお稲荷様は
遊女さんの魂が祀られているんだよ

つなぐことができない
おばばにできたのは
ママのふりして命令だけ


犬ができたのも
動物のママのふりをして命令だけ 」


φ(・・;)・・・




結界崩壊で世界が終るって予言は
その単純な仕組みで 言うこと聞かせてただけってことが 
みーーーーーんなにばれちゃうからなんだよ


だってみんなおばばに力や能力があると想って 言うこと聞いてただけで

実際はおばばには力なくて
本当に能力あったのは虐げられていた人たちで

おばばは その人たちのママのふりやぬしのふりして
命令して使役しただけで 力あるふりができた


こんなことわかったら誰もおばばの言うこと聞かないでしょ?

吸血鬼だって おばばの言いなりにならないはずだよ



だっていくら ママのふりしても
俺らは遊女さん抱えるから
おばばなんていらねって 想うでしょ

それに
おばばは遊女さんより
全然能力も魅力もないもん 」


(・・;)



地獄の門番は
地獄の門から先に入れないから
門番なんだよ 」(まぐろちゃんの言葉)





CIMG6101_R_20120513135528.jpg



さてしょっぱなは
あいどる
まぐろちゃんの言葉で始まりましたが
(>ω<)/ 







今日のねこねこの言葉記事

あとは
おとといに引き続き
ベビーふっつー様の言葉
エネルギーの性質についてのお話を
一言話したいと想います




ベビーふっつー様曰く
これからの作品作り 物づくりは
エネルギーの性質を知ると
どんどん変わってくると教えてくれました


題して 
未来の作品作り記事です
どうぞ~♪
<(_ _)ノ 





RIMG0004_R.jpg





構図など習っても無駄 無意味

エネルギー エネルギー
作品とは エネルギーだ 」



(・・;)・・




エネルギーの性質を知れば
響き方は如何様にも変えられる

エネルギーあれば本人の想い次第で
如何様にも
作品の見え方 響き方 写り方も
想いのままに変えられよう 」



(・・;)




そもそも

焦点の取り方がなってない とか
構図がくずれている とか
起承転結がまとまってない とか

というのは
特定のおばばの好みなのだよ

それは自分で作る世界ではなく
他人が作った型を歩かされてるだけなのだ


おばばが好む型の作品に
エネルギーがのるような磁場が作られてあったから
芯のない作品が 素晴らしく感じていただけなのだ 」


φ(・・;)・・



つまり
作品が素晴らしく見えるのも
見えないのも
そこにのるエネルギー次第なのだよ


エネルギーさえあれば

エネルギーを 
想いの発信ぬしが イメージで 
自分の作品に 如何様な響きでも
与えられることを知りさえすれば

構図が崩れていると言われた作品が
完全無欠の作品構成に見えたり

ピントがぼけていると言われた作品が 
「 神の御業! 」とまで賛辞される 
輝きを発せたりする 」



φ(・・;)・・




結界が無くなれば
それまで駄作 愚作と酷評されていた作品の中から
神々しい神の響きを持った作品が蘇ってくるだろう



磁場でエネルギーがつけ変わっていただけの
他人の作った型通りを歩かされている作品には
誰も見向きもしなくなるだろう


エネルギー

まずエネルギーが大事なのだ


そして作品に
エネルギーを集めるには軸 

軸となる想いが必要だ 

土台となる想い 骨になる想い 

他人の意見 概念 構図など 
まったく気にならないくらいの
軸となる想いを 自分が持つだけで

そこにエネルギーは 集まってくるのだよ 


あとは集まったエネルギーを
どう響かせたいか 

それをイメージするだけだ 

それが未来の作品作りなのだ 」(ベビーふっつー様の言葉)





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク