昔は
芋や豆を食べていた
お米や小麦は手間がかかって 害虫にもあいやすく弱い作物だけど


豆や芋はまいておけば自然になって
そのままで保存もきく
何より米や小麦より
地の気がいっぱいなの 」(まるきすの言葉)





CIMG6129_R.jpg




ねこねこ達が
未来の人の食について
色んなことを教えてくれました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ



そのひとつは
昨日
お昼寝ごろにゃん島にも書きましたが



そのこともおさらいしながら
未来の主食について 書いていきたいと想います
(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパタパ 






さく見たね

未来の概念の軸は ごはんね

ごはんは 聖書やコーランやお経 
様々な道徳や法律に代わる概念の軸になって
多くの人々の行動指針になるね 」


(・・;)



そしてごはんが概念の軸だから

未来は お魚とる人 獣とる人 と同じくらい

ごはん おいしく作れる人に 想い集まっていたね

おいしいごはん食べさせてくれる人のところに
多くの漁師さんがお魚持って来たり 色んな食材持ってきてるイメージが見えたね 」


(・・;)



でも料理言っても
今はやりのおばばが喜ぶような料理じゃないね

さく
三ツ星料理とか 食べたことないけど
画面見ただけで まずい感じするね 

あれは食べ物のエネルギー削ぐ食べ物ね


食材に
エネルギーかけて 食のパッチワークして
それで原形をとどめない形にして それで気を削いで提供する


意味ないね 」

(・・;)・・・・



昔のお肉料理
今のようにコチョコチョしてなかったね


獲れたての動物の肉を
獲ってきた人が ざっくり切って それを生で食べたり
丸焼きにしたり

調味料使うとしても
肉の素材を引き立つように 調理してたね 」


(・・;)



魚料理も
今漁師さんが作るような漁師料理のようなシンプルなものが多かったね

簡単で新鮮で
シンプルでエネルギーいっぱい

それが昔の料理ね 」



(・・;)



食材も
お米とか野菜とか果物とかは 
その土地で自然にとれるものをとればよいのに

品種改良して土地に適さない作物作って
作物もひ弱にして
栽培するエネルギーを無駄にかける形にして 

しかも
食べた時のごはんエネルギーも少なくしてるね


意味ないね

昔はどこでも作物自然にとれてて
畑とかあまりなかったね 

自然にとれてたものをシンプルに調理して
それが一番エネルギー乗って美味しかったね


 」


さくらちゃん曰く
未来に人々が求める料理は
今流行のちまちましたパッチワーク料理ではなく

エネルギーを感じられる料理だそうで
(・・;)

それこそ調理法はシンプルなのですが
そのシンプルな料理を エネルギーを削がずおいしく作れる人は
食材をとる人と同じくらい 想いを集めていくと言ってました


さらに
未来の料理といえば
主食にも大きな変化が起こるようで
そのことを ねこねこ神官まるきすちゃんが
教えてくれました


それが 
未来の主食!
\(-o-) 



まるは見ました



おばばは
未来にごはんが今より人々の想いを集めることを知って
吸血鬼にラーメン屋さんとか経営させていましたが

でも未来に来る料理はラーメンではありません
米や小麦を使った料理ではなく

豆を使った料理になるでしょう

ごはんが豆になるのです 」


豆?
(・・;)?



古代はお米や小麦よりも

芋や豆を食べていました
お米や小麦は作る時 膨大な手間暇がかかり
獲れた後も脱穀したり 小麦粉にしたりと労力がかかります


豆や芋は自然になっていました 
何より獲ったら 
そのままで保存がききます 


米や小麦よりも
地の気いっぱいの作物なのです 」


(・・;)・・・



もともと人類の富の一つは豆から来ていました

昔の豆は 米や小麦が取れないような地域でも
得ることができて
栄養豊富でした


今よりも自然がいっぱいあって
そんな森に自然に生えてる豆は
今の作物のように植える労力や手間はかかりません 

生えっぱなしでしたし
何より 今の農作物より 虫がつきにくかったのです  

簡単にとれ 保存ができる豆は
人類が広範囲に食べていました
 
人類起源の主食の一つは豆だったのです  」


(・・;)・・・



今でも豆が食べられていますが
昔と違って あまりおいしいレシピが多いとは言えません 


吸血鬼の主な豆の食べ方はコーヒーです

豆をすりつぶして
そのエッセンスを香りで飲むだけ


おばばも おふくろの味と称して
広めてるお豆の食べ方も
手間はかかっていますが 
豆をまずくするレシピが多いです

お赤飯や 黒豆の甘い煮つけ

豆はお米よりも基点の食べ物です 

でもおばばは
豆のエネルギーをうまく受けとめれないので
いつも変な豆料理のレシピを作っていました 

もともと豆は
古代のぬしさんの方が 
調理するのが得意でした 


おばばが 
おふくろの味として豆料理をよく作るのは
古代のママ 古代のぬしに被せる意味合いもあったのです

 」


(・・;)



ちなみに
豊族の豊は
豆を曲げると書きます


古代の富 主食の一つの豆を
曲げたから 豊と呼びました 


豆はたわわに実っても穂は曲がりません
米や麦は 実ると曲がります 


主食を手間暇かかる米やパンに変えたから
豆を曲げたと 呼んだのです 


そして豊達は
人類起源の食べ物の豆を 
節分の行事に
みんなに投げさせたりもしました


豆は基点の食べ物です 

実は
人の潜在意識には 
富のイメージは
米よりも深く入っていて


それを行事と称して
幼い子供たちにも投げさせていたのです

子供たちは
富を自分から捨てさせるイメージを
あの節分の行事から植えつけさせられているのです 」



(・・;)・・・・




まるは見ました

豆料理本は 今の聖書コーランに取って代わられ 
未来のバイブルの一つになっていたのを


次代の人々の基軸の概念は 宗教や道徳ではなく
食べ物です 


でも
今の大半の料理は
作るのに手間のかかる食材に
無駄なエネルギーをかけて
気を削ぐ料理が多いです 

そんなものより
お肉なら生で食べたり
シンプルに焼いた方が美味しいですし

お魚は 海の声を聴ける漁師さんが
作った漁師料理のようなものが もっともお魚を美味しく食べれる調理法でしょう


豆は 主食にもなりますが 


どちらかといえば 
今のハーブやスパイス
調味料を多用して美味しくなる料理は
肉より 豆料理の方が 向いているのです 

何故なら
豆板醤やお醤油など
調味料自体が 
豆でつくられてる物が多いからです

 」


(・・;)!・・・




センスさえよければ
豆は その人の複雑な想いを 
写してくれるごはんでしょう 


まるは
ラーメン屋や おばば豆料理ではなく
豆料理を美味しく作れる人のところに 
人が大行列している未来を見ました 」



(・・;)




未来のごはんは豆 


食が来ることを知って 

吸血鬼は穀物や小麦を買い占めさせようとしていますが 
実はあれもあまり意味がないのです

人々は未来にお米や小麦よりも
好んで 豆や芋を美味しく感じるようになり 食べるようになるでしょう 

お米や小麦の値を釣り上げても
それをすればするほど 
どこでも手軽に植えれて 
より楽にとれる自然の豆によりシフトしていくでしょう


そしてそれを美味しく作れる人も
未来に想いを集める者なのです 」


(・・;)・・・



まるきすちゃん曰く
今流行の三ツ星シェフが作っているような
複雑幻妙な味のソースや
ハーブいっぱいの味付けは
むしろお肉やお魚よりも 豆の方が食材として向いていると言ってました


また
豆カレーとかはごはんに豆カレーがかかったりしていますが
あれもむしろ豆自体にカレーソースをかけた方が
合うようなことも言われました

(・・;) 







豆は米や麦よりも地の気がいっぱいの
自然な食べ物
(・・;)・・・



考えてみると
古代の豆は
自然の森にはたくさん自生していて 
畑を耕す必要もなく

実った時には
そのままで保存食になりました 


今の農業は
肥料や農薬を多用していますが
(・・;)
ネットで調べてみると
むしろ害虫は 肥料や農薬を使わない方が 発生しにくいとも書いてあったりもします


まあそんな感じで
自然が回復すると
面倒な耕しとかしないでも
豆のように美味しい作物はいっぱいとれるようになるそうです 

そして
おばばよりも
むしろ養分さんの方から 
これからお豆を美味しく食べるレシピが
無数に誕生していき 




豆を曲げていた豊族たちは 
豆の復権とともに消え行くそうです
(>ω<)/ヤッタネ! 


ちなみに
豆と言えば想いだしたのが
MAHAOが年始頃に作ったおから団子
(>ω<)/ 



豆腐を作る時にできたおからと 
でんぷん質の片栗粉を混ぜるもので
簡単にお餅のようなものも作れるというレシピで
ネットで見つけて
あまりに簡単に美味しかったのですが
m(・・;)パチパチコン 



他にも
美味しい
お豆レシピを見つけたら
ねこちゃんねるや
お昼寝ごろにゃん島にも書いてみたいと想いました
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪






CIMG6134_R_20120421193141.jpg







追伸



「 こはるちゃんの言葉 」






おそらく 
このままいけば 
最悪の場合は 
人類は9割が死ぬでしょう 


なぜなら
小犬が座につき続ければ 
それと同時にあらゆる人々に 
ウイルスを 深くばらまいてることだからです 


そのウイルスに耐性をもっているのは
全人類のわずか1割にしかすぎません 」


(・・;)!・・・ 



ウイルスをよせつけない
体の丈夫さとは 
自己愛に裏打ちされているものです 


1割の人類には 
心の奥から 自己愛があり 


心の奥から
自己愛を持てない9割の人は


彼らの助けを得ないと 
生き延びることは叶わないでしょう 」


(・・;)




こはるは 
現在 世界に力を貸してる人の中には 
悪い人ばかりじゃないことも 知っています


ただ家族という概念で縛られていて 
頭が悪いだけです 

彼らは自己愛よりも 
家族愛の方が強いです


でも家族愛は 
家族のために自分の想いを犠牲にする

自己犠牲と同じ想いなのです


そして自然には良い悪いは一切関係ありません 

どんなに性格がよかろうとも 
どんなにやさしかろうとも

家族を守るために 
世界や結界を守る側に与すれば
自然は彼らをただの邪魔者としか想わないでしょう 


自分の想いを邪魔する者は 
何者であろうと 排除する 
それが自然の想いです 」


(・・;)




でも彼らが
家族と共に消えたいのは 
本人の望みかもしれません

だから
こはるはその選択も 否定はしません


ただ
小犬達は一日でも長く座にいる為には
家族愛を持つあらゆる者も 
犠牲にしようとするでしょう 


そして小犬たちがこのまま突き進めば
最悪の場合 
 
人類の9割は 死ぬでしょう 」


(・・;)



犬巫女は意味を取り違えてたのですが


つい最近まで
夢で発信されていた「9」は
9割の人が 
もうウイルスに感染したという意味なのです 


次の時代に
虐げられていた者が出てくるという予言も
自己愛を持つ存在以外 
ほとんど生き残れないことから発されているのです


現在は建物の結界等で
ぎりぎりの表面の現象を抑えています 



彼らは金環食も喜んでいますが
あれは体内に感染したウイルスに
宇宙からよりエネルギーが送られるしるしです  」



(・・;)・・・ 




多くの血筋が死ぬことを知った子犬達は
代わりに飢餓や戦争を仕掛けて 養分の人を犠牲にしようとする計画を進めています


でもそれが起こそうとすればするほど
ウイルスの源 
自然や養分にされていた人々の怒りはより強く湧くでしょう


人類の9割の体内に棲みついたウイルスを 
建物の結界を覆すくらいに 
爆発的に発動させるでしょう


ごはんが食べられなくなったり
突然死が増えてくる

それは大量死が起こる前触れです 」


(・・;)・・・・



すべての存在は
自己愛から生まれました


だから
これから永遠に生き続けるのも
自己愛ある存在



家族や友達より 
恋人より
社会 宗教より

自分の想いが大事なもの 」(こはるちゃんの言葉)







CIMG6135_R_20120421193140.jpg





プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク