詳細はファイルBに








夢でこんな言葉が聴こえました 


「 虫達が 結界を編んでいる 」と





そして
虫と言えば
想いだしたのが
ヘルクリのYちゃん
(・・;)! 





その昔
子供の頃のこと 
ヘルクリのYちゃんは
こんな虫さん達を集めていたのです!
(>ω<)/


だんご虫 蛾の幼虫 蛾 蠅 毛虫 
わけのわからない うにょうにょした虫
(▼▽▼)ノシ* ヒエー((((゚◇゚|||)ノシ)))))



Yちゃんは
独自の感性と直観で
ある種の虫を
手当たり次第集め
⊂(▼~▼)フッフッフ     (・・;)・・・



それを瓶の中に入れ 蓋をして
数日経つと虫が死骸になると
それをより大きな瓶の中に入れ
さらにまた別な虫を捕まえて小さな瓶に入れて
死体になったら大きな瓶の中に入れ
それを繰り返して作った虫さんの死骸いっぱいの大きな瓶を
嫌がらせのように見せびらかしていました
ヘッヘッヘ(▼▽▼)_□    ヒィィィィィ(ノT∇T)ノ)))) 



そして
ある日 
たまたま目撃したのですが 
Yちゃんはそうして
瓶いっぱい溜まった虫の瓶のふたを
Yちゃんの気に食わない家の前で開けてました
⊂(▼▽▼)♪    !(・・;)!・・・



その時は

何をやってるんだろう?
(・・;)・・・



そんな感じのことを想ったのですが




後年
Mちゃんから
呪術師の蟲毒の技法とか解説とかを聞くうちに
こう想うようになりました
((+□+)ノ  φ(・・;)




幼い時のYちゃんは 
原始的だけど
ひょっとすると呪術師よりも効果のある蟲毒の技法を
使っていたのかもしれない
(・・;)




そういえば
Yちゃんは
こんな事も言ってました




それは
やはり
子供の頃のある日のこと




公園で
MAHAOが一匹の大きなわんわんに 
追いかけられてた時のこと
oU`×´Uノワンワンワンワンε=ε=ε=!!!!(゚ロ゚ノ)ノキャーーー 




Yちゃんはその様子を
腹を抱え
ゲラゲラ笑いながら 
こう言ったのです



「 
犬なんか全然怖くねえだろ?  

知ってか?
10匹の犬よりも 
一匹の蛾の方がつええんだよ(強いんだよ)!


犬が寄ってたかっても
わんわん脅したり 噛みつくくらいだろ!


犬は使えねえ


でも一匹の虫は
会社すら潰すことができんだよ!  」 



(▼▽▼)ノシ   



「 犬は使えねえ
でも一匹の虫は 
会社すら潰すことができる 」



その時
その言葉の意味はわからなかったのですが
妙にそのフレーズが印象的だったのは 
おぼえています   
(・・;)・・・




そういえば
Yちゃんは
自分を犬の生まれ変わりと称していましたが
「 犬は使えねえ 」と言い
終生 
犬を飼うことはありませんでした 




そして
そんなYちゃんが
唯一怖がっていた生き物が
にゃんにゃんでした!
ニャー♪~∧∧ (>ω<)/ ∧∧~♪ ∧∧♪ニャニャー♪ 



Yちゃんは 
野良猫を見ると 
震えながら
こう漏らしていたのです



「 猫は魔物だ! 
あいつらは虫食っちまうんだぜ!

しかも寄ってきて
魔物以外の何者でもねえ 」(Yちゃんの言葉)
。・(▼△▼)ノシ・。(゜□゜)    (・・;)・・・





まあ夢の言葉を聞いて
起きぬけに
そんな事を想いだしたのですが 
<(_ _)9)ボリボリ 





ちなみに
夢の言葉は 
その後 
こんな言葉も続けていました





虫達が結界を編んでいる



鳥や動物 
木や石の中に
結界を編むものもいるが


働いてるのは 虫達 


世界がある事で
生きやすい虫達 



そういう虫達が 
結界を編んでいるのだ 」



それは誰かの噂話のようでした
大勢の人の声がするところで 
なされていた噂話でした





でもその言葉が  
やけに印象的でした   














CIMG7372.jpg




「 詳細はファイルBに 」



おしまい






プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク