1050×1800








PB270035_R.jpg










「 
タイミングはオーラなんですよ 」





オーラ?
(・・;)?





「 
タイミングのよさは
オーラでわかるんですよ

表面のオーラが黒々しい人か 
金色の人かの
どちらかが良いんです 」 



(・・;)




「 
だからオーラが金ピカピカな人は
鳥さんは大好きなんですよ


タイミングの良い人の傍に行って
お仕事すると
自分のタイミングも良くなりますからね


お仕事お仕事♪  」




(・・;) 





ちなみに
黒いオーラですけど


黒いオーラは
引力のオーラなんですよ



想いを叶えて
快楽を与えた時に 
感謝の想いが集まってのってくるオーラが
黒色のオーラなんですよ


大犬でも
たまに黒々しいオーラが
のってる人もいるんですけど


でも黒いオーラは
先出しして何らかの想いを叶えないと
乗らないんですよ 」



(・・;)





富を与えた
住むところを提供した
長年 面倒を見た
性行為で快楽を与えた 


ともかく相手の想いを叶えて
快楽を与えない限り 
黒いオーラは乗らないんです


叩いていじめて
つけかえようとすれば 
逆に黒いオーラはそげていくんです 」



(・・;)





それと
知ってますか?

破壊の時期の緩衝のように  
宇宙的な大きなタイミングを入れ替えるには


意識的にすさまじい快楽を与えるか
想いを叶えたと
錯覚させるしかないんですよ 」





錯覚させる? 
(・・;)





これは 
あーちゃんに聞いた話なんですけどね


昨日の話にも通じるんですけど 
(関連記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1442.html


宇宙的な大きなタイミングは
意志に呼応するんですよ


意志に従って宇宙的な大きなタイミングが来る時期がわかったり
意志によって宇宙的な大きなタイミングに 
多少のゆらぎが生まれたりするんです 」




(・・;)




だから再生のターンにのるには
新しいものを作りたい  
集合意識の中心になりたい
多くの情報を見続けたい 
何らかの大きな意志がないとのらないんです


望みが無いものに
無理やり乗せるなんてことは
そもそも宇宙はしませんからね  」


(・・;)




でも
ゆ族のおばばは 
意志とかないじゃないですか?

寄生して引き落としたいとか
そんな想いぐらいしかないじゃないですか?



ゆ族自身には
宇宙的なタイミングにのる想いを発せられないんで


だから意志ある人に張り付いて
宇宙的なタイミングが来る前に
徹底的な先出をするんです 」


(・・;)




まず先出しをして
魂を取り込むことをしようと
ゆ族おばばは心がけるんですよ


快楽を与えたり
富や成功を与えたりすれば
魂はともかくとして
表層の意識は楽しいと感じますからね


表面の意識だけでも
舞い上がらせることができたら
表層の意識が想いが叶ったと錯覚して


それで表面の現象は入れ替われるんですよ


だから破壊の時期の直前
ゆ族おばばは徹底的に快楽を与えようとしたんです 」



(・・;)・  




でも本当に宇宙的なタイミングを呼ぶぐらいの
意志を持つ系譜は
意志がとっても強いじゃないですか?

ちょっとやそっとの快楽を与えたぐらいでは
舞い上がったりしない人が多いんですよ


その場合はですよ
それでも徹底的に先出しするんですよ

そして
先出しし続ける姿を
周囲にひたすら見せつけるんです 」



周囲にひたすら見せつける
(・・;)? 




「 望むものを与えている 」
「 想いを叶えてる 」

そう
周囲の想念に錯覚させるくらいの
先出しをし続けるんです



例えば
集合意識の中心点になりたい
想いを持つ人がいたとしますよね?


そしてその人が集合意識の中心になれるような
宇宙的なタイミングが近づいてきたとするじゃないですか?


その直前
ゆ族おばばは
徹底的に持ち上げるんですよ

集合意識の中心点になりたいと想った本人が
望んでいないものでも
じゃんじゃんつけまくるんですよ


ドラマの主役を与えたり
トップアイドルにしたり
大ベストセラー作家にしたり 
大物政治家にしたり
官位の位を与えたり 



徹底的に持ち上げて
座につかせて 
煌びやかな衣装に身を包ませて
豪邸も用意して


周辺に取り巻きのような
チヤホヤさせる要員をいつも侍らせて
煌びやかな舞台上にまつりあげるんです 」




(・・;)




そうするとですよ

見た目で判断する
周囲の運ぶ想念はイメージとして
祀り上げられた人の
想いが叶えられたと錯覚しちゃうんですよ


運ぶ想念の大半が
想いが叶ったと錯覚した途端に

今度はその人のエネルギーを
先出しした系譜に戻し始めるんです


相手の想いが叶った瞬間
先出しした者に
エネルギーが戻るのが
エネルギー的な原理ですからね



それにより意志ある系譜が長年待ち望んでいた
集合意識の中心になる為の
宇宙的なタイミングの情報を
入れ替えたりしていたんです   」




(・・;)・・




本当は
魂を取り込むくらいの快楽を与えた方が
効果的なんですけどね



だって宇宙的な大きなタイミングの情報を狙う為に
万全を期するには
相手をとことん舞い上がらせる方が
確実じゃないですか?  


成功を与えたり 
富を与えたり
望むものを与え続ければ 
大抵の人は 有頂天になりますよね 


でも意志が強い人は 
そういう状況でも
舞い上がってくれないんですよ

だから
見た目のイメージを重視したんです 



そしてゆ族おばばは
その入れ替えの時期は
決して怒ったり ひっぱたいたり
いじめたりはしないんですよ


どの想念から見ても
甲斐甲斐しく尽くしてるように
想いを叶えてると見えるように
細心の注意を払うです 」



(・・;)



「 
宇宙的な大きなタイミングを入れ替えるには
ごはんをちょっとおごったり
ほんのちょっと仕事を割り振ったくらいの先出じゃ 
想念は納得しないんです



本人が望んでなくても
たくさんの華々しい成功を与えて 
破壊の時期の直前は
スーパーセレブにしたり 有名人にしたり
時代の寵児にしたり 実業家にしたり 豪邸を建てさせたり
一国の首領の地位につけたりして



想念に想いを叶えたと
望んだものが来たと見せかける行為を
徹底的に行うんですよ 




そしてゆ族おばばは
徹底的にサポートして
それを気取らせずに気づかせずに 
怪しまれずに
最後まで徹底的にいい人に見せようとしたから


だから
この慎重なまでの慎重な技法で 
数千年以上数万年以上
人類の操縦権を得てたのですよ  」

  


(・・;)・・





でもですよ
ここ最近ゆ族おばばが
持ち上げて舞い上がらせた人たちは
意志の強い系譜ではなく
意志のか弱き小犬ちゃんが多かったんですよ 


小犬ちゃんって
ご存知の通り
宇宙的なタイミングを呼ぶほどの
意志や渇望感を持つ存在ではないですからね


目先に餌をぶら下げただけで
ものすごく舞い上がっちゃって 
魂の奥底から序列にとりこまれちゃう性質ですから  


そんな小犬ちゃんをいくら舞い上がらせたところで
宇宙的なタイミングにのる情報が
入ってくるわけないじゃないですか?


こいぬちゃんは
最初から集合意識の中心点になるような
大きなタイミングを望んでいたわけじゃないんですよ


最初から望んでいたのは
作られた仕組みの中の出世
ほんのちょっとでも序列をあげること


だから
そのエネルギーしか大犬には入ってきてないんですよ 」



(・・;)・・ 





だから
ゆ族おばばが最近焦ってきてるんですよ

本来のペースなら 
もう大きな宇宙的な再生のターンの情報が入って来てるはずなのに
いつまでもその情報が来ないから 
焦っているんですよ 


でも目先の地位や
序列を上げることにつながる情報は
今大犬に たくさん降って来てるんで


それで藤原は錯覚して
過去のデータで
タイミングを測って
もう動き始めてるんですけどね


でもゆ族おばばが狙っていた
宇宙的なタイミングの情報が全然来ていないんですよ 」



(・・;)・






でもですよ
そんな時期に

養分の人たちは
小犬ちゃん達に今日も
追い込まれているんですよ


追い込まれると
意志が強くなって 
渇望感湧きますからね



だから

養分の人には
大きなタイミング情報が 
より多く来つつあるんですよ




1050×1800は 
あと3つ来るんです 」(えんせんせいの言葉)






PB270036_R.jpg












水はくすり
















さて一口余談
(>ω<)/


以前やけどには馬油が効くという話をしたことがあるのですが

http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-507.html






敏感肌のねこねこちゃんの中に
やたらとカイカイをする子がいます 
∧∧))。カイカイカイ  (・・;)



中にはあまりにもかゆいのか
血がでるまでかきつづける子もいて
そのたびに病院でお薬をもらったり
ラッカーを首にしたりしていたのですが




ある時
くまちゃんが 
介護の仕事をしていた時に
アトピーのおじいさんが
馬油をつけて治ったという話を聞いて
試しにねこに塗ってみたところ



あっという間に血が止まり
傷が塞がり 
かかなくなりました
\(-o-)/ 


なんでも馬油はかゆみを抑えてくれるそうです
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ 




その他にも
下痢が続いてお尻の穴から血がにじんでる
にゃんこちゃんのお尻の穴を見て 痛そうだなーと想い
ひりひりしていた部分に 馬油を塗ったこともあったのですが


なんと馬油を塗った直後
連日続いていた下痢の症状が
あっという間に改善しました
\(^o^)/ 




なんで下痢が収まったかはよくわからないのですが
その後も他のねこちゃんが下痢をするたびに
お尻の穴に馬油を塗ることを心がけると
数日塗り塗りしていくと下痢が収まっていきます






なんでも 
後で検索すると
m(・・;)パチパチコン 

馬油は人の痔にもかなり効能があるみたいで
通称マジックオイルとも呼ばれているようで

 

結構馬のコードは
ポイポイや万病を跳ね返してくれるんだなあ 
と想いました




余談終わり 





さて
今日は
くまくまがこんなことを教えてくれました
\(^o^)






P5280003_R.jpg





「 
人間は文字に見える 」




人間が文字に見える?
(・・;)?






「 
人間は文字として認識する 」



(・・;)? 



「 
からすさんが言っていた
「 人間は文字として認識する 」

だから人文字というのだ 」



(・・;)



「 
天空から人を見よ 


頭と肩は文字  
たまに動く手は飾りつけ 

それがからすさん目線で人文字だー 」


(・・;)・




そして人間の鳥族目線の人文字とは 
顔だ 

顔文字だ 

顔は鳥族の人間にとって
人間の文字に見えるのだ  」


(・・;)・・



よく
アニメで額に三本線が描かれていたり
漫画で額に「 肉 」とか描いてあったりするであろう?

 
あれは鳥族の深層心理だ


顔があのように見えるのだ  」



(・・;)・




そして鳥族は顔文字によって 仲間を認識する 


顔を見れば文字がわかる

もじは合言葉
仲間のしるし 

よく口に出さなくとも顔に描いてあるというであろう? 


あれはおまえの顔の文字を読んでいる!
お前の真実がそこにあらわれている 

その意味だ 」


(・・;)・・



顔文字の見方はいろいろある

前髪の長さで種族の違いを認識する

眉の形に仲間じるしがあらわれる

紅い唇はママの色


ぴんくのほっぺは赤ん坊文字

鼻は山

鼻の大きさはそのものの位の高さをあらわす

言わば
鳥族のヒエラルキーだ  」




(・・;)・



「 
顔文字は髪形でも変わる

ヘアーが高いと頭が高いのだー!


そして
ボブとおかっぱは 
「 お手伝いします! 」の目じるしだ

ロングヘアーは たすけてじるしだ 」




(・・;)



「 
色の濃さは 
引力の差

髪の毛の色のことだ

濃さは色々

髪はからすの濡れ羽色

黒髪ロングは女王様の象徴なのだ 」 




(・・;)・ 



「 
ポニーテールはしっぽだ 

走るんだ 走るんだ

今走ってるんだ・・ 」



(・・;)・・




三つ編みはコードあみあみ中だ


ツインテールはうさうさだ

ツインテールはぴょんぴょんぴょん

チェンジチェンジのあそびめのしるしだ

右と左 
両方に ポニーテールがあるからな


右と左を チェンジチェンジする 20分の1と20分の1 」 



(・・;)



「 
そしてそのチェンジのお駄賃で 
ポニーテールではしれ走れ走るんだ

どういうことか?
簡単だ

お駄賃をもらったら 飛べるのだ
走れるのだ

燃料をもらうようなものだ

これが自由を満喫できるお駄賃だ

ペガサスとなるお駄賃だ 」



(・・;)・




「 

髪形は口ほどに物を言う


そして顔の形は髪形で変わる


髪が円ければ顔も丸くなり

髪がシャープなら 
顔もシャープになる


髪はコードとは
そう言う事だ 」 



(・・;)・




ボブやショートヘアーが人気のヘアスタイルとされるのは当たり前だ

あの髪型は 
「 お手伝いします! 」の意思表示だ


その髪型を増やせば 
作業員がいっぱい増えるではないか? 」 



(・・;)・・




だが
女王はあの髪型には決してせぬのだ

かわいいのもあたりまえ


手伝ってくれるのだからな

ショートが
かわいく見えるのはそれが理由だ 」



(・・;)・






ベリーショートパーマは
アフリカ人のヘアーだ


からすさんは髪形で
人種を見極められるのだ 」




人種を見極める? 
(・・;)




何故か?

それは 
鳥は姿でなりたいものを表現するからだ


だから鳥族も
顔の形(ヘアーの形)で

その者がなりたいものだと 解釈する  


いいか政治家も髪形で表現してるんだ

「 
左遷してください 」

「 落選したいです 」

「 逮捕してください 」


さまざまな想いを髪形で表現してるのだ 」




(・・;)・・・






しかし男の髪型は細かい


はっきり言って
からすさんには細かすぎてよくわからない

だからすずめさんに見てもらう 」



すずめさん? 
(・・;)



「 
すずめの巫女だ

スズメの巫女に聞かないと
男の髪型の意味は分からない 


特にショートの男の髪型は
短い分 ちょっとしたうねりやラインの変化で
文字の意味が変わるのだ 」



(・・;)・ 




そして髪型のラインやうねりは
解釈が固定されてるわけではなく

季節の移り変わりによって

その意味も変わってくる

ちょっと前まで「 スターになりたい 」という髪型が

一年後には 「 引退したい 」という意思表示になったりもする


だから時代遅れの髪型は命取りだ

時代遅れの髪型をし続ける

それが時代の波から外してください!
の意思表示をしているということだ 」



(・・;)・・





短髪はロングよりも微差が際立つのだ


だから男の短髪の方が 
時代の緩衝の影響をモロに受ける


昔の小泉は
「 ライオンになりたい 」と言っていたのに


今の小泉は 
「 心から引退を望んでいます 」そんな想いを髪で発しているのだ



引退したがっているならば
本当の引退をさせないといけない


それが願いを叶えるということ  」




(・・;)・・ 





そして 
髪形の微差や細かいラインの意味を知り

それを時代の緩衝に合わせて
求める効能に 最も適切な髪形のラインをはじき出し

その者の想いを叶える姿に変えていくのが
すずめ巫女のひなちゃんだ

ひなちゃんにはからすさんもお伺いをたてる

からすさんでは細かいことはわからないからな

細かくてわからないことにはひなちゃんの眼力が必要だ
 




(・・;)・・




ちなみにボブだがな 


微妙なラインで 作業員の中心になりたいという意味もある


それが鳥の巫女 
ひなちゃんのおかっぱだ

ただ微妙すぎて 
違うのだ

今の芸能人の多くは 
一作業員になりたいしるしのボブなのだ


ショートではあるが
鳥の巫女のおかっぱとは
前髪のラインも違い 側面も後方のラインも違う


そして
それが一作業員への道と
鳥の巫女への道とを分けるのだ 」 
 



(・・;)・・



「 
ネットの顔文字も
鳥族から生まれた表現文化だ 

そしてネットの顔文字はより意志の疎通に用いられていく 」(くまくまのことば)





PB270058_R.jpg











12月4日だけど12月3日の記事













「 
終わったばかりですけど
昨日
こいぬちゃんが210万台とか売ったとか
大河ドラマ出演決定とか いっぱいアナウンスしてますけどね


おそらく昨日の日付の12月3日

123の数字に合わせてアナウンスしたと想うんですよ 」 



(・・;)



「 
でも知ってますか?


最近の小犬ちゃんの不調の一因って
その数字使いにあらわれてるんですよ  」



数字使い?
(・・;)?





数字使いですよ


数は言葉
数はでんき想念へのシグナル 


でも
数でアナウンスをする場合
数の使い方も 
磁場や時代に合わせないといけないんですよ 



10年前にうまくいったからと言って
10年前と同じ数字の使い方をしたらその数字を使ったことで命取りになることもあるんです  」 



(・・;)




数字の使い方って 
タイミングと同じなんですよ

その時 効果のある数字にのる
風に乗るのと同じなんですよ


だからその時の緩衝で一番タイミングの良い数字の勢いに乗らないといけないのに


過去の成功例を基に同じ数字あわせばかりしていたら
ジリ貧になるどころか

でんき想念のイメージによっては
命取りの引退のしるし

時代遅れのエネルギーが運ばれるです 」 



(・・;)・



「 
数字は時期によって効果的な数字は必ず変わるんです

だからエネルギーの大枠をみて 
その大枠を見たうえで
効果的な数字の日取りを選ばなきゃいけないんですよ


例えば
12月3日にアナウンスは 
御巣鷹山の123便に合わせてた数字だと想うんです

それは御巣鷹山の結界があった時代は
それなりに効果が上がったと想うんですよ


でも今
切れてるところでそこに合わせて123にアナウンスしたら

アナウンスした内容が 
途中で切れるという現実を運ぶシグナルになるのです  」


(・・;)!





「 
しかも御巣鷹山の日付に
今合わせるのは大変危険な事なんです

御巣鷹山チームから
エネルギーが回収されはじめてますからね

そこに数字を合わせるとでんき想念の錯覚で
数字を合わせた者たちからも回収される危険性があるのです 



昔上手くいった日付だからといって
何でもかんでも一緒に やっちゃダメなんです 」




(・・;)



「 
数は言葉なんです


その時代に合った的確な数字を読むのが
眼力の人たちなんですよ

そして
いじめても眼力はつかないですからね


だからおおおばばは
そう言う人を抱えることに苦心していたんですよ


さまざまなしるしで
情報を一時的に運ばせても
その情報を解読するにも 読解力が必要なんです


でも
読解力はつけかえのしようがないんです 

だって読解力は個人の基点のフィルターのようなものですからね

読解力を身につけるということは性格自体を変えないといけないんですよ 
 」 




(・・;)





もしも本当に読解力を学びたい場合は
まず星回りを見ることからはじめるんですよ 」




星回り
(・・;)





昔の占星術  

とは言っても
暦とか 
数字のゴロとか 
ホロスコープみたいな複雑怪奇なものじゃなくて 

もうちょっと単純な占星術

太陽と月だけを集中してみて
それで周期とタイミングを割り出すんですよ


太陽と月の緩衝が
一番地球に濃く強く影響を与えますからね


だから太陽と月の動きだけを見るのが
おおまかなタイミングを測るのに最も適した指標なんですよ 」 




(・・;)





とりあえず今現在
一番適したタイミングを知りたい人は

毎日太陽と月を観察してみてください 


毎日ぼおおおおおおおおおおおっと
太陽とお月さまを見てるだけで



なんとなくイベント発表にした適した時期
動くのに適したエネルギー緩衝の時期 
アナウンスに適した
大まかなタイミングとかがつかめるはずですよ


そして大まかなエネルギーの流れをつかんでから
後はそこに合わせて
でんき想念にとってゴロのよい数字を抽出したりするんです  


大枠です

まず大枠をそろえるです


大枠がずれてなければ
後は 
その後のでんき想念に向けた
細かい数字のゴロ合わせも結構うまくいったりするんですよ 」



(・・;)





重ね重ね言いますけどね 
御巣鷹山の結界が切れた後の12月3日発表は
大枠がずれてるんですよ


大枠がずれた時に
細かい語呂合わせしたら
反作用しかよばないんです


まあそんな感じで
日時設定を合わせてアナウンスする場合は
まず太陽と月と動きに 注意をはらってくださいね 


そうはいっても
小犬ちゃんは過去の華々しい時代のやり方の負のスパイラルからは
なかなか抜け出せないでしょうけど




それと藤原も
今情報は流れてるんですけどね
その情報を読解できる人材がおびただしい不足をしているんですよ  」(えんせんせいのことば)





PC010002_R.jpg





えんせんせいははるちゃんとなかよしさんです 」(えんせんせいのことば)









京都の老舗 とらやの嫁はインド人


 








P8080081_R.jpg











三月ほど前に聞いていたことを
今 想いだした


それを今から伝える 」





三月ほど前?
(・・;)?





「 
天皇制は想念の世界では
もう消滅しているのだ 」


(・・;)?







「 
新嘗祭の時

天皇制がぶっ倒れた時
もう天皇制は想念的に消滅をしていたのだ 」

 


(・・;)




「 
そうであろう?

天皇制に
古代の想念の守りがあったなら
あそこで倒れるなどありえないタイミングだ 」 


(・・;)・ 





そしてな

まだ天皇制が現実の体裁を整えられていた理由は

仏教の後ろ盾があったからだ 」 



仏教?
(・・;)?




「 
元々
この島に今の仕組みの天皇制をもたらしたのは神社ではない
仏教だ

仏教が伝来してから 藤原の勢力が増し

古代に中心に据えられていた
鳥の巫女
卑弥呼の系譜が追いやられた

そして卑弥呼の系譜にかぶせた仏教を広めた系譜の男たちが
それ以降 天皇 と名乗り 座を占めるようになった 」 


(・・;)・



すべては仏教の力だ

仏教が後ろ盾となり
天皇制が作られたのだ

今の天皇制も
事実上サポートしていたのは仏教だ

神社がサポートしてるように見せかけているが
本当に天皇制を作り
裏で支えていたのは仏教勢力なのだ 」 


(・・;)




明治に入る頃 
仏教はいったん衰退してるように見せただろう?

そして神社を
国家の宗教にして 
天皇制は神道が作ったものと喧伝した


あれはな
破壊の時期の前の厄祓いだ

神道を前面に立てて
そこに藤原の時代から続いていた天皇制と
仏教の厄を押しつけようとしていたのだ 」 


(・・;)




この島の搾取の下手人は神社よりも
仏教なのだ


だからな
もしも日常生活で
DQNにポイポイされたり

警察にいじめられたり
税金を取られたり
その他さまざまな不快なことがあったら

釈迦から取り返すのだ 」


釈迦から取り返す? 
(・・;)?



「 
ブッダだ 
釈迦だ 
お釈迦様だ


色んな呼び名をして
焦点をぼかしているが
仏教の開祖だ

そこから取り返すのだ


何故なら
そこが仏教のウィークポイントだからだ 」


(・・;)



仏教から取り返しをすると言っても
仏教自体が
大きな隠れ蓑のようなもの

複数の寺があり
信者にも取り返しの呪を祓って来よう


しかしな
開祖にめがけて
取り返しの想いを発すると
宗教は祓いづらいのだ 


何故なら
そこがターゲットとしてはっきりしているからだ

そこを狙われると防御のしようがないのだ 」 


(・・;)・



仏教だけに限らぬ

宗教から取り返す場合は
象徴的な開祖から取り返すのだ

その開祖が生きていようが
死んでいようが関係はない 

開祖をシンボルとして そこを頂点として
そこにエネルギーを集めて還流される仕組みだ

ブッダから
ら藤原も 天皇も 生臭坊主すべても
エネルギーを還流されているのだ 」


(・・;) 


「 
だから釈迦だ
釈迦から取り返すのだ

イスラム教に搾取された者はマホメットから取り返すのだ

キリスト教に搾取された者は 
モーセやキリストから取り返すのだ

開祖を狙う
頂点を狙う 


それが宗教から最も効率よく回収する方法だ 」


(・・;)


「 
くまくまは しいかの山でそれを聞いたのだ


今日で 
1000日目だからな

くまくまは
今日 あの山に呼ばれているのだ 」 


今日? 
(・・;)


「 
そして
知っているか?

インドは
カーストでいまだ搾取をしてる
仏教とはそのインドから来たのだ  」


(・・;)




「 インドの山奥で修業をして―♪ 」

あの歌の意味に 実は秘密は隠されている

ダイダバッタは生贄にされた

釈迦は 昔から子供を狙っていたのだ 」(くまくまのことば)






追伸







今日くまくまが震災から
1000日目なので
しいかの山に行きたいと言われました
(>ω<)/






しかしいざ連れていこうとすると
くまくまにこう言われました



内緒だが  
くまくまは実は車が苦手なのだ 」(くまくまのことば)


(・・;)・・




くまくまは
こくまちゃんが行けば 
くまくまが行ったことになると言ったので


結局くまくまの子供のこくまちゃんがくまくまの代わりに
そして一人ではさみしいので
おつきのとらちゃんも行くことになりました
∧∧ ∧∧ (・・;)





しかし
こくまちゃん
ドライブに連れてくと
以前は淡々と見ていたのに
今日はやたらドライブが怖いみたいで
やたらと泣きじゃくっていました

ニャゴニャゴニャゴ)))))(・・;)




想いだしました

こくまちゃんも
実は怖がりだったんです


ななやなーや
他のねこの気がついてないと
こくまちゃんは
クールビューティーになれないのです 

」(こくまちゃんのことば)




PC040003_R.jpg







こくまちゃんの鳴き声を聞きながら
しいかの山についたのは
日がとっぷりと暮れた頃


辺りは一面
ピンクに燃えたような夕日に包まれていました



PC040008_R.jpg







せっせこせっせこ
神社の裏手の山道をのぼり
(・・;)。




しいかの山頂で
こくまちゃんと 
とらちゃんをカゴから出したところ


PC040011_R.jpg




こくまちゃんが
こんなことを言ってきました


PC040016_R.jpg




こくまちゃんは
山頂で
神社ではなくお坊さんの想念を見ました 



おかしいのです
ここは神社の真裏なのに
お坊さんの想念がたくさんいたんです  」



PC040038_R.jpg




「 
こくまは想いました


仏教は神社のコードを相続するために
破壊の時期に向けて
神社を100年以上持ち上げてきたんだって  」



PC040021_R.jpg




「 
でも時期がおかしいと想いました
もしも山の頂上で神社のコードを相続したいのなら

本当は日食から1000日のはずなんです

なのに地震から1000日の16時ごろ
しいかの山の山頂でも
神社から寺への
相続の動きがなされていました

 」



PC040023_R.jpg




この山だけじゃなく
今日 全国的に
寺チームが 
神社の気をごんごん抜きはじめていたんです


あめで調べたら 
伊勢神宮からも
寺へ ごんごん気が抜けていってました



石屋のおじさんは
天皇のポスターから 
観音様のポスターに張り替えていました  」




PC040034_R.jpg





この間いっぱい舞っていた精霊さん達が
こくまちゃんに話しかけてくれました


「 
心配しないで
心配しないで

あと何日かな?
数えるとわかるから


日食から1000日

戻ってくるから 」



PC040026_R.jpg







1000日 1000日 

日食から1000日で戻ってくるから

1000日後は来年よりもっと来年 」 」


PC040030_R.jpg




真っ赤な雲がでてきました

燃えるような真っ赤な雲

16時 16時 」



PC040048_R.jpg







16時は壇ノ浦 




「 
藤原め 
藤原め
藤原め 」 


こくまちゃんは
山で 
そんな男の人達の声を聞きました 」 

 


PC040061_R.jpg








歌文
















くまくまはあめで聞かれたのだ


おおきな男の後ろに
へばりついてる
たくさんのゴミのような存在が
わさわさと くまくまにこう言ったのだ



「 近未来に人気が出る 
短歌の書き方 教えろ 」


藤原に気に入られるには
どんな短文を書けばいいのだ? 」

「 おまえそんなことを言って
短文の書き方 知らねえんじゃねの? 」

挙句の果てには
くまくまを煽ろうとまでしたのだ 」




(・・;)・







「 
くまくまは煽る者にはあわれみの感を抱くのだ

素直に聞けばいいのに 
聞くことができぬ 
その存在に
哀れみを覚えるのだ



まあよい

くまくまが教えてやろう 

聞きたいものがいるのだから 

近未来の文学の書き方を  」(くまくまのことば)








☆☆☆歌文の書き方☆☆☆ 


かたりて くまくま


聞き手 MAHAO






P8050062_R.jpg







よいか
すべての文化において
新時代の幕開けは
原点回帰からはじまるのだ


だから
近未来 
短文系の文学 
歌文(かぶん)がブームになると言っているのだ 」



歌文?
(・・;)





「 
文化(ぶんか)ではない
歌文(かぶん)だ 




そして歌文とは 
そもそも山のしーが鳥たちに歌い
現実を運んでもらっていた

そんな山の歌を起源として生まれたのだ



藤原が山のしーにかぶせる為に
文化的に作った形態の歌文が

短歌であり 俳句であり 
かるたであり 和歌であったのだ 」 


(・・;)・ 



「 
百人一首の指令も
歌文で なされていただろう?


そしてな


近未来
古い短文とは違う 
新しい歌文

新しい短文文学が誕生するのだ


新しい長文文学は
新しい短文文学の後から出てくるのだ 」


(・・;) 


「 

短編小説や童話に転向したがってる
大物作家たちもいるがな

だが 
短編ではないのだ


あくまでも
求められてるのは新たなる文学形態 

短文調でイメージをわかりやすく伝える 
歌文だ 」 



(・・;)



「 
そして新たなる短文 
歌文の書き方だが

秘伝は初伝にありとは
よく言ったもの 

いいか 

まずおとだ 

おと おと おと 」



おと
(・・;)



わかりやすく簡潔にシンプルに

それでいて意図を伝える
おと おと おと 



自分の伝えたいイメージを 
おとで組み合わせろ 


おとには意味がある
ならばおとを組み合わせて 
文でイメージを構築するならば  

おとの意味を
一つ一つ理解しなければならぬ 」 


おとの意味
(・・;) 



「 
ほら 
えみたんがおと占いをしていたであろう?

おとの意味とは
基本 あれだ 


すべて 暗記してもよいぐらいだ 」 


(おと占い記事リンク
その1
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html
その2
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1038.html
その3
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1042.html
その4
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html )




(・・;)




「 
そしておとの意味を
意識的におぼえるとな

それが自分の血肉となり 
脳細胞が活性化するのだ

さすれば 
自然と自分のイメージに合致する音の歌を 
すらすらと書けるようになるであろう


秘訣はそれのみだ

後は感性 感覚の問題だ 」  


(・・;)・



「 
歌文の中身は
おぼえやすくなければならぬ 


数回聞いて誰でも覚えやすい歌文
かつインパクトがあり 
イメージも見えやすく 
記憶にも残る

センスが問われるのだ


意味不明なおとを
まばらに書くものではない

イメージが伝わるおとの組み合わせを響かせるのだ  


そういえば
今の作家たちは
鳥の歌声 虫の歌声 
風の声を聞いたことが無いのか?


伝えたいことがあれば
歌文は自然と口をついてでてくるはずだ

心臓が音を響かせているように 」 



(・・;)・




「 
そしてキャッチコピー

あれも歌文の一形態だ 

ほら
CMのキャッチコピーによって
商品の売れ行きが如実に変わるであろう?


あれは経済効果をあたえる歌文なのだ 

そして 
電脳世界において 
キャッチコピーに類する歌文の才は即効的な経済力をもたらし
富を呼ぶのだ 」 




(・・;)・





「 
ちなみにえんちゃんはキャッチコピーがうまい
くまくまは 集める歌がうまい


こくまは 
イメージを即興で音にする天才
それは新たな言語を常に生んでいることと同じだ

三人の才がそろうから 
三羽ガラス 


今 ここには 文学の三本線が集っているのだ  」 



(・・;)・・








「 
それからな
新しい歌文の多くには
絵も必要だ


絵じゃなければ
写真でもいい
それが無理なら手話でもいい

何らかの視覚的イメージが必要だ  」




視覚的イメージ
(・・;)?




大体 
今の国語学者は忘れているが

昔の短歌の読み会には
必ず何らかの視覚的なイメージがつけられていた

絵手紙という文化もあったであろう?


絵や
手ぶり
舞いでイメージを見せながら
歌を詠んでいた

それが今の短歌や俳句に欠けているのだ


そして近未来の短文学には
技術進歩に伴い
さまざまイラスト
さまざまな写真 CG 
 
クリエイターによっては 
動画や音楽までもがつくようになる 」



(・・;)




えんちゃんが童話の時代が来る 
絵本が大人気になると
言っていただろう?

あれは文学の中身が短文化して 
歌文が増え 
それに視覚的なイメージをつけた
読み物が増えていくというあかしだ



第一
漫画もそうであろう?
視覚的な表現とセリフの進行


あの形態も
未来の文学の一形態をやや先取りしたものだ 」




(・・;)!




もちろん
おとだけで伝えようとする者もいる

しかし文字上のおとで 
イメージをイラスト以上に
視覚的に見せることは
敷居が極めて高いのだ


それは
おとを読める者でないと
奏でられぬ

音を読むものは
音を視覚化できるからだ 」



(・・;)・ 





P9050068_R.jpg





習いたいか?

でも習うものではない

努力しても才能の壁は
超えられぬのだ

歌文は習うものではなく 
天から
降ってくるものなのだ


おとは想いについてくる 

  」


(・・;)・・ 






これから 
文学も短文化 
先祖がえりをしていくであろう 



新時代の夜明け前だからな


そう言う文学がでてくるのも
ごく自然のことだ 」(くまくまのことば)







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク