Mちゃんのお父様エピソード

こういうお便りをいただきました


\(^o^)/―♪

いつもブログ楽しみに読んでます 


特にMちゃんの言葉凄いです 

洞察眼が凄いです

どうしたらあれだけの洞察能力の持主になるのですか?

お教えください

<(_ _)9))ボリボリボリ 

・・・Mちゃんが Mちゃん足らんしめたのは


おそらくMちゃんの家庭環境が大きく影響してるのかもしれません


特にMちゃんの性格形成に多大な影響を与えたのは 以前 

犬神補足でお話ししたMちゃんのお父様のような感じがします 


今日はそんな Mちゃんのお父様のプチエピソードを三篇程 お送りします

<(_ _)>


その1

昔 Mちゃんのお父さんが 独立する前 ある問屋さんで働いていました


何代も続く 地方では有名な大きな問屋さんでした 


Mちゃんのお父さんは そこの会社の経営者に可愛がられていました


Mちゃんのお父さんは とても営業上手でした


朝一番に会社に出社して そして一番遅くに帰っていました 


そんなMちゃんのお父さんが 会社を辞める時


Mちゃんは そこの会社の経営者さんに呼ばれ こう言われたのです


経営者さん


「 M父(Mちゃんのお父様)さん 実はお願いがあるんですが 」


M父「 はい 何でしょう? 」


経営者さん「 もし独立したとしても 


後生だから うちと同じ業種だけは 辞めて欲しい        


もし同じ業種をやられたら        


お客さん全部取られてしまう 」


M父 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」


経営者さん 「 何とぞ 頼む>< 」


M父「 ・・・・・・・・・・ わかりました 同じ業種はしません 」


経営者さん 「 おおっそうか ありがとう! 」


そして後でMちゃんのお父様は 


その経営者のご家族から退職金と別に 


積立金を頂きました


何でもMちゃんのお父様だけの特別な措置だとの事です

(・・;)


Mちゃんのお父様は それを元手に別業種で会社を興しました


「 うちの父親も腹黒いけど 

その経営者一族もかなり腹黒い 

他の従業員には積み立てを一切しないで 

うちの父にだけしていた


奴らは 何代も続く商家の家だから 

うちの父が同じ種の人間と言う事にピンと来た


吸血鬼は吸血鬼を本能的に見抜く


だから他の養分の様な従業員と待遇を別にし 

大金を支払い 敢えて互いに敵とならない策を取った  」

(Mちゃんの言葉)

φ(・・;)・・・・・・・・・・


ちなみにMちゃんの話だと 


Mちゃんのお父さん 早朝に出勤して 夜遅く帰っていたのは


別に一生懸命仕事をしてたわけではなく


熱心に仕事をしてるイメージ作りと


それとわからないように勤めていた会社の物品を 


こそーーーーっと横流しして いたからだとか

φ(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなMちゃんのお父様 


今でも その前の雇用主の経営者さんと良い関係を築いているのだとか


<(_ _)>



その2

Mちゃんのお父様が 独立して間もなく 


ちょっと図々しい顧客さんの一人が Mちゃんのお父様のお店を訪れ こう言いました


「あのさ ちょっと日用仕事で使いたいんだけど


裏にある資材でいらなそうなの 持ってっても良いかな? 」

Mちゃんのお父様は すかさず


「 ああっ 良いっすよ ご自由にお使いください♪ \(^o^)/♪ 」 と言ったそうです


その顧客さん ニコニコ笑顔で 資材の幾つかを持ち帰ったそうです


そしてMちゃんのお父さんは  事務所に戻り 


何やらさっきの顧客さんの伝票の 数字の所を書き換えていたのだとか


それをお人形抱っこした 幼い頃のMちゃんが


そっと覗きこみ (・・;)


「 お父さん 何してるの? 」


「 いや さっきの客に持って帰った 資材分の請求を付けてるんだ 」


「 あれあげたんじゃないの? あの人そう想ってたよ  」


「 わからないように 紛れ込ませとくから大丈夫!


相手も得した気になってるんだ 全然問題無いだろう 」


(・・;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<(_ _)>


その3


Mちゃんの家の近所に ある経営者さんが居ました


その経営者さん 早朝などに 公園の公衆便所等を綺麗にし 


掃除していたそうです


Mちゃんのお父さんは 最初 不思議でなりませんでした


・・・何故 あいつが便所掃除をするんだろう 


一円にもなんないのに 頭おかしいのかな  


でも 得でない事を あの経営者がやるってことは・・・?・・・・


うーーーーん(-"-)? 

難しい顔で そう唸っていた時 


Mちゃんの御母さんがやって来ました


「 貴方 何を悩んでるの? (^◇^) 」


「 いやな ちょっとわかんなくてな あそこの家の経営者 早朝便所掃除してるだろ 何故かなって 」


「 そんなの簡単よぉ だって良い人に見られるじゃない♪ 


しかもやっているのは 必ず通勤時間じゃない 


本当に良い人なら 目立たない時間にやるでしょ  」


ハッ! ∑(〃゜ o ゜〃) そっそうか!


翌日から Mちゃんのお父様が 


朝に 別な公衆便所を掃除する姿が 目撃されたそうです


<(_ _)>


Mちゃんが ビートたけしや ガンジーが便所掃除を進んでやっているという話に 


何かをピーンと感じるのは こういう経緯からなのだとか


<(_ _)>


以上 短編三篇

Mちゃんの家庭環境物語お送りいたしました 


<(_ _)>

コハルポエム

「 食べる事と 食べられる事は一緒


吸い尽す事と 吸い尽くされる事は 一緒  


相手の全てを 自分に取り込んでしまうは 


自分の中に相手の気 想い 性質の全てが 生きる事になる 


自分の全てが取り込まれてしまうは  自分の気 想い 性質全てが


相手の中に 生きる事になる


自分が相手になり 相手が自分になる


飲み込んだようで 飲み込まれ


飲み込まれたようで 飲み込んでいる 


憎しみが生じるのは 全てを取り込んで貰えない事から起きていく 


一部だけ飲み込まれ  残された物が 


満たされない想いを持つ事から生じるの 」 (コハル)



初夢を二度見る方法

皆さま いつもご愛読ありがとうございます☆

\(^o^)/


現在旅の折り返し所だと想いマフ 


記事は全て時間指定投稿なので 


コメント メッセージは2月5日以降 


纏めてお返しいたします

<(_ _)>


もうすわけありませぇん

(>ω<)/


さて明日2月3日は旧暦の御正月


明日が 本当の意味での

\(^o^)/―♪

御正月とされていますが☆


お正月と言えば(・ω・)/


お年玉と初夢\(^o^)/―☆-☆


初夢とは 正確に言えば元旦に見る夢!


☆ \(^o^)/―☆


そして昔は節分が元旦だった☆


なので明日見る夢が 本当の意味での初夢なのですぅ♪

(>ω<)/


そこで 今回 旧暦秘伝大晦日スペシャルと題しまし


MAHAO極意の超スーパー秘伝秘奥義初夢を二度見る方法を


皆さまに伝授したいと想います <(_ _)>


ではご説明いたします

(>ω<)/メモのご用意は良いでしょうか?

スーハースーハーハァハァハァ 

(>ω<)ノシ))



まず第一の条件

<(_ _)>


今宵 2月2日は23:59分を過ぎるまで寝ないで  2月3日になってから寝る!

(・ω・)/


さすれば2月3日 旧暦の元旦に寝てから見る夢なので初夢になります


第二の条件!

\(^o^)/\(^o^)/♪


2月3日の夜は 2月4日の0;00分になる前に寝ます


すると これまた2月3日以内に寝る事になるので


これまた初夢になる

<(_ _)>


これで初夢を\(^o^)/2度見れる!




\(^o^)/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へっ返事が・・・・・・・・・・



(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノアベシ!!!


「馬鹿もーーーーーん 何が超スーパー秘奥義だぁ もったいつけやがってーーーーーー!!!」


((\(;|||△|||)/)ヒエエエエエエエエエ チョッチョット・・おっお待ちを!


これには まだ続きがあります!


実はMAHAO秘伝奥義には 


初夢二度どころか 三度 いや四度以上見る方法も伝承されているのです

(|||▽|||)ノシ)) 


ゼッ是非 そっそちらをお聴きくださってご判断くださ~い~~!!!


では謹んで ご説明いたします

<(_ _)>


もし明日お時間がありましたら 


お昼時間にお昼寝して夢を見たら初夢3回目見れます!!

(><)ノシ))


さらに午後の3時に 三時のおやつをとってから 

睡眠を取って夢を見たら 初夢4回目

(>ω<)/!!



さらに門外不出の秘奥義中の秘奥義として (>ω<)/))

夕方の晩御飯前にも 睡眠を取って 夢を見たら・・・・・・



ビームアタックゥ!(ノ・_・)o☆━━━━━━ちゅどおぉぉん。・;*)>ω<(ノシ★‥*:・o






~~~(0__)0


ミナサマ何卒・・・ヨイ初夢ォォォ・・・




追伸

(後日訂正)


<(_ _)>


あっ後で間違いに気付きましたが


じっ実は・・・・


今年の 旧暦の正月・・・


2月14日バレンタインデーでした 


間違い 誠に申し訳ございません


<(_ _)>


まあこんな誤解もスパイスにして お許しくだ・・・


(///▽///)ノシ))テヘヘヘ




フタタビビームアタックゥ!(ノ・_・)o☆━━━━━━ちゅどおぉぉん。・;*)///ω///(ノシ★‥*:・o




ミナサマ今度こそ 何卒・・・ヨイ初夢ォォォ・・・





は・じ・ま・り・の・お・わ・り その3

前回記事で 良い質問がありましたので 


今回はそれからご説明したいと想います <(_ _)>


「勾玉がヌシの形とおっしゃっていましたが 

それをつけると どんな事があるのでしょうか?

意味があるのでしょうか?」


と言うご質問なのですが 


(*゜▽゜ノノ゛☆ 実は凄く深い意味があります☆


前回記事で こう最後に記しました


「 勾玉とは ヌシの形を現す 」


まずヌシとは何かと言えば「集合意識のエネルギーの形質」を現します <(_ _)>


ヌシの姿は 夢の中でダイレクトに繋がっているので 見やすいのですが


人によって 大きな白い象さんのように見えたり 胎児魚のように見えたりします 


まあ人のフィルターを通すので そのように多少認識が違いますが


基本 勾玉に近い形の生物に見えます 

<(_ _)>


意識がいっぱいある起点に集まると 勾玉の形上に運動し くるくると回転する 


これがヌシ


ちなみにヌシとは ひとつではなく 


この世に集合意識の数だけ無数に存在しています


ちっちゃい集合意識から 大きな集合意識まで色々ある 

(ノ゚ο゚)ノ


例えば 小さな家族でも 家族がそろえば その総意である集合意識がありますし


大きな国でも 国家全国民の集合意識がある


集合意識であれば ヌシの形質が現れる


だからヌシ


さらに集合意識には 必ず 多くの意識を集める起点と呼べる存在がありますが


この起点の事も 実はヌシと呼びます 


起点 もヌシ 全体もヌシ

ちょっと血迷ってしまうかもしれません(>ω<)ノシ))???


でもヌシとは集合意識のエネルギーの形質を現します


全体の動きの形質そのものも集合意識のエネルギーの形質なのですが 


その全体の動きの形質を作るのは 起点の想い 


その起点が無くなれば 集合意識のエネルギーの形質も保てなくなります

(ノ゚ο゚)ノ

何故なら そこが集めて動かしているから


だから集合意識全体もヌシで在り 集合意識の起点もヌシで在る 


例えばこういう事例でご説明します

<(_ _)> 


ある会社を貴方が設立したとします 貴方はどんどん事業を拡張したいと想う


世界中に 事業を手広く広げようと想いました\(^o^)/―♪


すごく超強力な想いを発信します


するとその想いに引き寄せられるかのように どんどんお客さんが付いてきて


従業員もイパーイ集まってくる


その会社の集合意識は 貴方と貴方の目標(世界中に事業を広げたいと言う)の性質があって 形作られたのです


そしてその性質に沿って 会社の集合意識は動いていく


貴方無くして その会社の集合意識のエネルギーの形質は無かったでしょう


だからこの場合 貴方自身が会社のヌシで在り 


会社全体もヌシで在ると言えるのです


でもし 会社の社長が貴方から別な人に変わったとしたらどうなるでしょう? (・ω・)? 


その時点で会社の集合意識の性質は 別な人を起点とした別な性質に変化していきます


何故なら起点となる人の想いが変わるから


その新たな起点となる人の性質に 全体の動きが作用されるのです


一国の首相が変わると 国全体の雰囲気が微妙に変わっていくのは 


こうした集合意識の形質の変化によるものです


ちなみに起点の存在にはある程度の発信力が無いと その集合意識を維持できません


だから別な人が 起点になったとしても 想いが弱ければ 


基本集合意識を集める事ができないので ヌシのエネルギーは ばらばらに飛び散ってしまいます


起点には強力な想いが必要


何故なら 多くの想いを集める為には 強い想いが無ければ 想いを集める事ができないからです 

\(^o^)/―☆


起点となる想いは 強い想いを発信し 周囲の想いを巻き込む事により いっぱい想いを集めてきます

そしてどんどん力が増す 


本来 ヌシの起点は 強力な想いを発信する人なのです


しかし ここで疑問点が湧いてきます?


搾取的な企業や 一国の支配者等の顔 有名人を見てみると


必ずしも想いが強そうな人で無い人も多く見受けられる (・ω・)?


一体これは何故なのでしょうか?(・ω・)???


答 想いの発信源となる人に 想いを捧げさせているから

\(゜□゜)/


今話したように 多くの意識を集めるにはある程度の強力な想いを 


無意識世界に発信する事が最低条件です


しかし会社を作り大成功したいけど 


自分ひとりでは不安 自分だけでそれが実現できるかわからない


そういう人は 不思議と 自分の代わりにみんなの想いを集める人を 


部下として雇ったり 妻にしたりします


これがあげまんであったり あげまんタイプの部下であったりする


共通するのは 想いが強い事


搾取的な経営者 支配者は 特に彼らの心理を誘導コントロールして


自分にいついつまでも 想いを捧げさせようとするのです(>ω<)/


そうすれば 搾取しながら 僅かな対価を与えて感謝させつつ 


彼らに集合意識を集め続けさせられるからヽ(゚◇゚ )ヘッヘッヘ


だからそうした搾取的企業の集合意識を良く良く見ると


実際の想いの起点と 集合意識が起点と想いこんでる存在(社長や独裁者等)が


乖離している場合がよくあるのです (・・;)


まあそんなこんなで ヌシとはみんなの力で在り


古来から 出世 富 名声 権力の為には欠かすべからざる存在であるのです


で話を元に戻しますが <(_ _)>


ヌシの形の勾玉を 身につけると言う事は 集合意識の守りが付いている 


もしくは集合意識の起点が力を貸していると言う象徴でもあります\(^o^)/―♪


みんなの意識が付いているという象徴


みんなは無意識でヌシの存在を知っているので


勾玉を持っていると みんなの力が自然自然と乗ってくる


だからこそ 古代では 多くの人が 勾玉を身につけていたのです


みんなが それを知っていた みんなと共にヌシがあると (・ω・)―♪


しかしいつの頃からか 日本に支配者が現れ 


時が経つにつれ 勾玉の意味が 一般の人に知られないようにされてきました


身につける者は 勾玉の意味を知った  天皇もしくは豪族の様な権力者 


もしくは勾玉の意味を敏感に感じ取った人に限定されていった 


ヌシとは元々 みんなに繋がっているもの 


その勾玉を 誰か一人だけが持つ結果になったら


その人だけに ヌシの力がある もしくはヌシの起点であるとイメージングされてしまう


そのように 権力者たちは勾玉を扱うようになったのです


ある神道関係者は こう言っているそうです


「 三種の神器の中で 本当の神器とされているのは 八尺瓊勾玉と言う巨大な勾玉だ 」


ちなみにこのように権力者たちは 


集合意識の起点の場を入れ替えたように 見せかけて


その集合意識を自分の想いのままにしてきました


でも本来の起点たる人は  さらに自分が属しているヌシ以上に 


より大きなヌシ(集合意識)に力を借りたりもできます


でも見せかけてる人達には その辺の芸当はできない・・・・<(_ _)>


まあそんなこんなで ヌシについて ちょこっと説明をいたしましたが


いずれヌシの事は より詳しく書いて 度々解説していきたいと想います

\(^o^)/―♪


ちなみにサクちゃん コハちゃんの話によると


太陽ことアマちゃん(アマテラスオオミカミ)には 


物凄いいっぱいの数のヌシが集まって遊びにきているそうです―♪


言わばヌシのヌシ―☆

(・ω・)/~♪



では はじまりのおわり続きます・・・

<(_ _)>


車を走らせると  眼下に 見事な田園風景が広がってきた 



おおおっ 絵になる田んぼだなぁ  (>ω<)ノシ))パタパタパタパ


原初 日本の田んぼもこんな感じだったのでせうか 凄く絵になります 


まさに心のふるさと 大和の田園


田んぼのちょっと先に 農家さんの直売所があったのでお米を100円分購入

(・・;)チャリーン


そして横道に入り 山辺の細い道をぬるぬると進む 


しかし山辺の道は 徒歩散策路


幾ら小回りの効く フィットと言えど 


壁にこすりつきそ・・・・ (ノ__)ノ


なので諦め ユータンし 大通りを進む事に (>ω<)/・・・ 


すると目の前に 大和神社への案内標識が・・・


標識通りに進むと これまた 住宅の中を縫うようにして 着いた大和神社 

\(^o^)/


早速 お参りしようと想ったら 何やら不思議な一団から不思議な念仏が~ 


「 うにゃろ~~なんとか~~ぬるぬるちょ~ 」

(MAHAOにはこう聞こえました<(_ _)>)


(・・;)こっこれは何? 聴いていて 力が抜けてくる


気を吸い取られる感じで・・・

ヒィィィィィィィ(((((ノ)゚Д゚(ヽ)))))


そういえば昔 MAHAOの家の近所でもこのような念仏を聴いた事がある

(・・;)


家の近所に 某T理教の集会所があり


そこで在る時間帯になると(人通りが多い様な時間帯)


信者達が 黒いハッピを着たりして 街道に練って歩き 


このような念仏もどきを歌って踊って


何故かそれを見てると  周囲の気が歪んでいく感じがして くらくらと目眩がしたような

(ノ__)ノ

あっあれと同じ感覚だぁ・・・


その一団が たむろしてるので 


大和神社への参拝は急遽取り辞めました <(_ _)ノ


諦め 三輪山 大神神社の方へ進む事に


天気は意気揚々と青原を湛え 


眼前 いっぱいに広がるのは大きな山


そして大通りにでると さっきとは打って変わって 良い気がずーーーーーんっと流れ込んでくる



ふーーーーーーーーこの道凄く気持ちよい

(>ω<) 


ふわふわして ほんわかしてくる


まるで気持ち良い温泉にまどろんでウトウトする感覚


ドライブしながらも とっても不思議な感覚だぁ―☆

☆☆:*:・( ̄▽ ̄).。o○


さらにうちの暴れん坊ニャンニャのサクちゃんも 


気持ち良いのか膝の上で恍惚とした表情を浮かべてとろ~んと目を開けながら動きません・・・



ふわーーーーーーーーん 


暖かくて


気持ち良~い

まるで空を浮いてるような心地よさ


この道に流れてる気 凄く気持ちよい・・・


でもこの気・・・ 


ここじゃなくて別などっからか 流れているような気がする

どこだろう?

(・・;)キョロキョロ


風の方向は 山側から流れていた


きっとあの大きな山から 気がどおおおおおおおんっと流れているのね


でも凄い気・・・・・・


こんなに離れて走ってるのに 癒しの厚い雲に包まれ潤わされる感じ


日本中旅したけど 

こんな気感じた事無い・・・


あの山 なんて言うんだろう


ちょいと興味が湧き

(・・;)

ナビを見てみたら こう表示がされていた


「 龍王山 」

(・・;)・・・・・・・・


龍王山? ハテ 何か想い当たる響きのよな・


ドラクエのラスボス・・・


じゃなくて えーとんーと<(_ _)9)?


・・・その時 急に私の脳裏に物部守屋神社で聴いたある言葉が 浮かんできた


「 我ら物部一族の御祭神は蛇 故に祭事の時には卵が供えられる・・・」


(・・;)・・・・・・蛇と龍・・・・・・


古くから 蛇は山に千年 海に千年住むと 龍になると言う 言い伝えがある・・・・・


守屋様のお話ではアマテルクニテルヒコホアカリクシタマニギハヤヒノミコトは


この山辺の道で神道の礎を作ったと言われた


そして目の前の気がふんだんに流してる山が 龍王山・・・


龍の王の山・・・・・・





(・・;)ハッ 

まっまさかあの山!・・・・・



はじまりのおわり 続く <(_ _)>

イジメの仕組み


「 

吸血鬼の基本は  優越感と劣等感


そこを擽りながら もっていく


もらえた事より 奪えた事に 誇りを感じるの


犬のように


序列が自分の存在理由の世界だから 」


(Mちゃんの言葉<(_ _)>)




さて こないだ ある方から 


ご質問を受けましたので


今日はその回答をしたいと想います

\(^o^)/



「MAHAOさんこんにちは 


MAHAOさんは いつも攻撃が応援と言っています


でも一体 何故 攻撃が応援なんですか?


僕は過去にいじめられた事があるですが 


クラスで罵られ 吊るしあげられ すごく傷つきました


人間不信で 今でも人の誹りが 怖いです 


どうしたら怖くならなくなるでしょう 」


<(_ _)>


攻撃は応援 


これはMAHAOが良く使う言葉であります

(・ω・)/


それではイジメの話を通して その解説したいと想います☆

<(_ _)>


確かに いじめっ子は イジメられっ子を イジメます 


暴力的 精神的攻撃を行い 


イジメられっ子の 情動を支配する位 徹底的に恐怖を植え付けたりします


もしくは自分を崇めさせようとする


でも何故 いじめっ子は イジメられっ子に恐怖を植え付けたり 


崇めさせようとする必要があるのでしょう? (・ω・)?



答 

実はいじめっ子は イジメられっ子の事が怖いから

\(^o^)/♪


一見 イジメられっ子の方が 


イジメラれてるの現場を見ると すごく弱そうに感じるのですが


本当に 弱い人を いじめっ子は余りイジメません


何故なら 自分より弱い人が居る


その事は優劣の法則で動くいじめっ子にとって 


本能的な優越感を満たしてくれるから 


自分より下位の存在は 実は必要なのです



いじめっ子が イジメられっ子をイジメルのは 


彼らの方がエネルギーが強く 本能的に恐怖を感じているから


これはエネルギーや気を見れる方が見ると 一目瞭然なのですが 

m9(・ω・)


イジメられっ子の方が いじめっ子よりも 実はエネルギーがあり 


気が溢れんばかりです☆


逆にいじめっ子は いじめられっ子より エネルギーが少なく お腹の気が少ないタイプが多いです

\(^o^)/―♪ 


つまり自分から発信してるエネルギーの量の単純比較だと 


いじめっ子は 全然勝負にならない


でもそうしたエネルギーは 想いによって一時的に離れたり 


逆に引き寄せられたりします


なのでいじめっ子はイジメられっ子を虐める 


恐怖を感ずると同時に 


そのエネルギーを欲っするから


イジメられっ子を肉体的 精神的に攻撃するのです 


これがイジメの行動の本質 


イジメられっ子を 凹ませると 


凹まされた分のエネルギーは いじめっ子に入ってくる仕組みになります 


だからこそ 彼らはいじめられっ子を絶えずへこますように 意地悪をするのです 

m9(・ω・)


「 人間は意味の無い行動はしない 全ての行動には 意味がある 」


Mちゃんは よくこう口ずさんでいました 


いじめの場合も同じだと言っていました


イジメル理由づけは よくよく聞くと 余り大した事が原因ではありません 


服装が違う 話し方がウザい 人よりワンテンポ遅れて行動する


よくよく考えると イジメをする労力をかける必要性があるような理由には成っていない気がします

(・・;)


つまりいじめるのは これらが本当の理由ではなく

(>ω<)


いじめる事で いじめっ子が得をして


その得を 無意識で 楽しいと感じているから イジメる


いじめっ子が イジメを楽しく感じるのは


その無意識が イジメられっ子をイジメルと  イジメられっ子からエネルギーが注ぎ込まれるのを感じるからなのです


だからイジメをする


でも心では 彼らが優っていると認めたくない 


だからいじめっ子を弱い者 劣った者と周囲に印象付ける 


元々 エネルギーの大きさは 


本人のエネルギーの器の大きさが 


どれだけ大きいかで決まってきます


宇宙には想いの数だけ 様々な性質のエネルギーが漂っています


多くの性質のエネルギーを受け取れる存在が 


必然的にエネルギー量が多くなる仕組み\(^o^)/―♪


これが宇宙の理です


でもイジメッ子の大部分は 基本的に受け取れるエネルギー量の器が小さい


受け取れるエネルギーの種類が少ないのです


何故なら彼らは主として 優劣の価値観で 動いているから


優劣の価値観があるからこそ  思い込みがあるからこそ


自分の存在を押し下げると感じるようなエネルギーは受け取りづらい 


でも多くのエネルギーが欲しいから

序列を上げようとしたり いじめしたり 搾取したりする

(・・;)


全ては 受け取れるエネルギー量が少ない事からはじまっているのです

<(_ _)>


いじめっ子の大部分は 他よりも自分が優れている 他から自分が崇められる という 


自分の優越感を満足させてくれるエネルギーしか受け取れないのです


優越感に快楽を感じると言う事は 劣等感を恐れてると言う事でもあります


劣等感が怖いという事は 自分よりエネルギー量が上の存在に 

助けを乞い貰うという事ができなくなります


エネルギーが受け取りづらくなる


同情や哀れみを 搾取者が凄く嫌がるのは この仕組みから  


何故なら 人から哀れ蔑まされるというのは 自分がその対象より下位の存在だと感じてしまうからです


だから嫌がる


彼らにとって優位を示す証は 


人をへこませたエネルギー もしくは人から掠め取ったり 奪ったエネルギー


それが自分の力の証となる でもそれしか受け取れないから 


人から奪ったり 人をへこませようとするのです (・ω・)


でもイジメられっ子の大半は 元々あまり優越感を持っていない人が多い です


どちらかと言うとマイペースで 他人の目を気にしなかったような人が多く見受けられます

\(^o^)/


優越感が無いと 他から施されるエネルギーでも 躊躇なく受け取れます


元々 人間はみんな自然からの施しを受けて生きている存在 


なので空気や水 お日様と同じように人からの助けや 同情のエネルギーも受け取りやすい\(^o^)/


同情であっても哀れみであっても エネルギー(想い)には変わりありません 

\(^o^)/


自分が可哀想と見られる事も 自分にそれだけ関心を向けてくれる証として 受け取れれば 


受け取れるエネルギーがそれだけ大きくなる 


この世の全ては エネルギーからできています 


エネルギーには情報(想い等)が書き込まれています


エネルギーは性質として 他のエネルギーとの反響で 別なエネルギーに変化する


攻撃と感じる行為も その正体は エネルギーからできています


根本を突き詰めると 攻撃もエネルギーを注ぎ込んでくれている行為には変わりない


だから相手が攻撃と言う意志を込めて エネルギーを発動をしても


受け取るこちら側が そのエネルギーに応援という情報と感じて 響かせてしまえば


実際に 攻撃のエネルギーは 書き換えられ 


応援エネルギーになるのです☆


\(^o^)/


最初は とても不思議だったのですが


MAHAOが 色んな人からペシペシはたかれる行為も 

\(*`∧´)/((・・;)ペシペシ

自分の目的の為の応援と感じ続けたら


傍目から見て 攻撃されてるように見えても


その攻撃の行動が 実際こちら側への応援になっていくのを実感します


私事で恐縮なのですが  <(_ _)>


MAHAO ちょっとドジで


個人情報を某掲示板で良く晒されてます

<(_ _)9)ボリボリ


まあ元々あんまり気にしない性質なので

(・・;)


これも関心を持ってくれてる応援かな~位に感じていたのですが


関心の書き込みが多くなればなるほどプチメで 


大丈夫ですか? 酷い事する人達ですよね


と心配したり 励ましてくれるお便りが増えて


ああいったバッシングの行動も


実は 本当に応援を増やす為の応援になっているんだなぁっと感じました―☆

\(^o^)/♪


まあ話は変わりますが

<(_ _)>


基本 イジメにしてもセクハラにしても 


相手が嫌がらせをするのは 気や運を欲しているからです

m9(・ω・)


その目的があるから 攻撃する 


何も手に入らないのに 特にさしたる理由もなく 攻撃する訳が無いのです 


「 全ての行動には 意味がある 」


ならばそうした行動も 自分への応援 自分の魅力的な運や気への渇望 


そう受け止めて 情報を書き換えればいつの間にか セクハラしていた人が 


自分の魅力に魅入られるファンのような役回りになったりするのです


(実際 何人かセクハラしてる人をファンにしてる女性を見ました<(_ _)>)


何故なら 気や運を欲してイジメをする人は 本質的にイジメラレテル人より想いもエネルギーも弱いから

\(^o^)/

エネルギーや想いが弱いから いじめると言う事を知れば


想いの弱い人を 強い思いで書き換える事は造作もない事なのです

(ノ^^)八(^^ )ノ~♪


想いは 強き想いに取り込まれる


エネルギーも 強いエネルギーに取り込まれる


貴方に攻撃を仕掛けてる時点で 


貴方は もう既に相手が 貴方より弱い存在と言う事を知れば良いのです

m9(・ω・)


そしてイジメをイジメと想わず 


自分のエネルギーへのファン 自分の運へのファン


そう想うと 彼らは本当にファンになっていきます


何故なら イジメてる人達は元々想いが弱いから


強い想いで簡単に書き変わってしまう\(^o^)/―☆


でも不思議な事に イジメッ子さんに応援ありがとうございます☆

と言い 心の奥から そう感じると


不思議とその後 イジメッ子さんがしょげたりする事が多いのです

(・・;)

そして口ではやっかみながら その行動が実はよくよく考えると こちらへ有利な行動を取るようになっていく


まあこれが 今回の質問の回答!

\(^o^)/―♪



さてご参考として


Mちゃんは


受け取れるエネルギーが大きい程 


エネルギー量が増す仕組みを


恋愛や偉人の例えにあげて こうお話してくれました


<(_ _)>



「モテナイ女性ほど 条件にうるさくて 顔が好みで無いと駄目 


ある程度以上高収入で無いと駄目といった具合に 自分の障壁を高くしている 


そうした女性の多くは  好みで無い男にあからさまに拒否反応を示す 


恋人関係を結ぶわけではないのに


単なる人間関係でも そうした男性の一挙手一投足に目くじらを立て 


接触を持つのを嫌がる


知人にある凄くモテル女の子がいて


その子は 自分の好みで無い男にも凄く優しくしていた


もてなそうな男の人にも 分け隔てなく挨拶する


それだけで 多くの男たちが彼女のファンになった


その内 彼女にはどんどん想いが増えていき


そうした想いを求める 所謂好条件の男性が 


彼女を追い駆け回すようになった 


イケメン好きで無い女性の方が イケメンからモテルのはその仕組み


男も想いを多く集める女の方を欲するから 


自意識過剰で 想いを受け取れない女性より 


想いを多く受け取れる女性の方が はるかに男性から愛を受けやすい  」



「 

極端かもしれないけど


キリストやソクラテスは 


自分を殺すエネルギーすら 


自分の力として 取り込めた


死刑すら 彼らは自分の応援として取り込めた


だからこそ彼らは 後世に名を残せる事ができた 」


(Mちゃんの言葉)


<(_ _)>







追伸


ちなみに財界人の中で  やたらと目下の者に 


メディアで 


空気を読め 空気を読めと発言する人は

周囲に気を配るようなエネルギーしか受け取れないからだそうで・・・

(・・;)


凄く器が小さいのだとか・・・

<(_ _)9))ボリボリポリ



「 怒った時は 負けを認めた時 」



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク