映画感想文

本来   自分の感じるままに生きる事が 当たり前の事


赤ん坊は皆  泣きたい時に泣いて 笑いたい時に笑う


いつからだろう? 


自分の感情を素直に表に出せなくなったのは・・・ 


泣きたい時に泣くと恥ずかしいと思い 


怒りたい時に 怒るのが大人げないと思うようになったのは・・・ 


他人の思い通りに 生きるのが洗脳


自分の素直な気持ちを 他人の思い 様々な規範で 押し殺していくのが洗脳 


生まれてから 出会う数多くの他人が 今まで貴方に罪悪感を植え付けました 


ルールを作ったり あるいは情に訴えかけたりしました  


貴方の人生を 他人の思いに染めさせてきました   


哀しい事に  産んだ親が 我が子を養分とする為に 


幼い時から 無意識的な洗脳を施してる例もあります 


親の潜在的な望みを汲み取ると 


それが例え 自分を滅ぼし尽くす願いだったとしても 


親の愛を得たいがために 自分の想いを殺してしまう 


本当は何が好きなんだろう


愛を受け取れる受け取れないを考えず 


自分の嫌な事 好きな事だけを純粋に想ってください


例えそれが 道徳や周囲の人への思いやり 気配りに反してると想われようが


自分の好き嫌いを 優先してみてください


少しづつでも良いので 好きな事を 広げてみてください






映画「精神」を見た感想文


猫の感じた事

  ∧,,∧
  (;;・ω・)
 c(;;;;uuノ


感じる事は 現実化する 

多少のタイムラグがあろうとも 
感じる事の積み重ねが 現実化する

希望を感じ続ければ 希望が
安心を感じ続ければ 安心が

人生の扉をノックしてくる 

だから
「楽しい」をいつも 感じ続ける 
それがまた楽しい事を引き寄せてくれるから



猫の迷い事

  ∧,,∧  

  (;;・ω・)  

 c(;;;;uuノ


「感じ続けた事が 現実化する 

ある者達が 逆にそれを利用した 


「不安を感じさせるのだ  奴らが不安になれば   弱らせれば 思いも運も 俺様に流れてくる 」


そう心の声がした  他人を不安に駆らせれば 


自分にそのエネルギーが流れてくる事を知った  思いを支配する為に 

彼らは様々な手段で 恐怖を植え付ける事を試みた


戒律 道徳 善悪の概念 罪悪感 

そして彼らは  自分がリーダーであるイメージを 同時に植え付けようとした 


昔からの常とう手段としては 食べ物をふるまう 


食べ物は昔も今も生命線のひとつだからだ 


ある者は とことん搾り取り ぎゅうぎゅうに働かせ そのほんの一部だけを返す事で 感謝させたりしていた


みんなに リーダーのイメージを根付かせれば  その思いが援軍となって 自分をリーダーで居続けさせてくれる 


彼らは 哀しい存在だ  優越感を得る事だけが 心の拠り所 人生の他の楽しみを全て忘れ


ひたすら優越感を得続ける事に救いを求め 埋没した 奥底の劣等感から逃れる為に


そしてその性質は 子に遺伝した 全てを嘆き悲しませる 


支配者の歴史は こうして 形作られた  」


  ∧,,∧  

  (;;・ω・)  

 c(;;;;uuノ


偉い人は みんなが偉いと思っているから 偉いだけとの事ニャン


みんなが偉いと思わなくなれば 偉くなくなるみたいニャン♪

重陽の節句・・・

  ∧,,∧  

  (;;・ω・)

 c(;;;;uuノ




そのままでは 愛されなかった


そのままでは 愛せなかった


そのままでは 愛してくれなかった 



だから価値を求めるようになった


存在する為の 理由づけとなる価値を 


他との比較を 追い求めるようになった




本来存在してるだけで 価値が存在するのに


そうは思えなかった 


そう育てられなかったから そのままで愛してくれなかったから  


だから 他と比べて 自分がどれだけ価値があるのかを 気にするようになった 





比較は劣等感と優越感を生みし 


両者は光と影のような存在 切っても切れない縁




劣等感を植えつけられしものは  常に劣っている苦しみを抱えている


それから逃れたいがゆえ 


優越感で 忘れを得たいが為  


他の存在を引き落とすようになった 


そうすれば 自分の価値が 他より上だという そんな思いを抱けるから 




でも本来 存在しているだけで 価値が存在する


彼らは 自分のそのままの価値を信じる事ができなかった


何故なら そのままの自分を 愛してくれなかったから


別な価値を求められたから 



だから飢餓しきった胃袋の如く 


価値を 優越感を 求めるようになった



でも本当は そのままの 自分に価値を感じて欲しかった









時間は無い

夢で猫のサクラちゃんに聞いた言葉 



「 時間は無い 


未来も過去も現在も 


同時に影響しあいながら 


形を変えていく 」



「 可塑性がある だから形を変えても 影響し合う  


響く 揺らぐ 響き合う 


そして形が変化する 


過去も未来も現在も変化し 


イメージができて姿があらわれてくる 」



あるのは思いだけ  思いの中では  過去も現在も未来も  同時に並行して存在する



だから思いを変えれば 過去 現在 未来 全ての意味合いが変わってくる


思いを変えることで 過去の事柄 出来事の捉え方がみんな変わってくる


意味が変われば 影響しあって より多くの思いが変わる


すべては思いによってだけ 


構成されている



「 思いを変えると 全てが変わっていく 」



猫にとっては ごく 当たり前の知識らしいニャン 

思いを基点に置くと この言葉は理解しやすいらしいニャン 


思いが存在す 




  ∧,,∧  

  (;;・ω・)  

 c(;;;;uuノ



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク