BINOJURYOKU(美の呪力) 長く長い長いI君の話 結末 その他の男性の話<(_ _)> 



「そりゃファッションだけ決めたって駄目です 服と同様に仕草や話し方って凄く大事なんだ

どんなに自分を美しく見せるファッションでも 大口開けてゲハゲハ 笑ったら幻滅だし

ボリボリ足を掻いていたり 

ダベ口で喋っていたら色気なんて感じない

女性らしい仕草や 

可愛らしい声があるから完璧な美に近づく 

好きな男性から相手にされてないと 相談された事があるんですけど
そのひと元の容姿がそんなに悪くないので 
地味な服装を着て 
野太いしゃべり方や カツカツした仕草を辞めて もっと可愛らしいしゃべり方や仕草をすれば 
モテルようになるよって薦めたんですけど 気持ち悪い目で見返されましてね 

わかってないんですよ 

原節子さんは 立ち居振る舞いが日本女性美の象徴と見られてるんですよ 

裕木奈江さんは 話し方や仕草に惹かれて 海外の監督達が起用したがったんです 

女性は そういう麗しい女性の姿を

ぶりっこ わざとらしい 不自然とか罵ります 

でも猫だって発情期になるとくねくねするでしょ 」

(・・;)確かに・・・

「ああいった動作って本能的に男のつぼを 射ることになるんです

男は自分の人生を一本の映画のように見ています 

だから自分の映画のヒロインとなってくれるような女性がつねに好き

流行の雑誌モデルなんて 日々自分の暮らしを映画の作品のように見ている男にとってはうるさいだけですね

黒尽くめの衣装を着ているヒロインって居ましたか? 

どちらかというと悪役とか魔女に多いコスチュームですよね 

最近のアクション映画にありがちの勇ましい女性も 現実には極端に受身の男性以外余り必要とはされないでしょう

人生という作品の雰囲気を壊す女優は必要とされないんです 

その場その場のシーンの雰囲気を壊さないでくれる 

かつ男の脳内映画をより盛り上げてくれるヒロインこそ

いつの時代にも男が必要とする女性像なんです 」


I君 長い長い熱弁ありがとうございました<(_ _)>


I君は詳しく説明してくれましたが

同様の趣旨の意見は他の男性の方も多く感じてるようで こういう意見をいただきました 別な男性からですが



A君「最近男がアニメやフィギュアにはまり現実の女に声をかけられないのは
可愛い女の子が少なくなったからだ 

女性に魅力がなくなったから皆 嫌になったんだ 」

(・・;) 

A君「たまに良いなって思うアイドルがでてきても

しばらくすると皆劣化してきている 

アッキーナとかが良くて 写真集とか買っていたんだけど 

最近女性雑誌の仕事をしだしてから
メイクや服装が 急に老けて凄くおばさん臭くなりだした 

同様の現象は昔の真鍋かおりにも言える 

真鍋かおりがブログの女王といわれてた時 
顔が素朴で
ジーパンにTシャツ又は短パン シンプルな水着という比較的ラフな格好をしていて 
それが凄く 可愛かった

でも売れ出すようになってきて 有名なメイクとかスタイリストがついたのが悪かったのかな?

凄く派手になって ババ臭く見えるようになってきた テレビ番組にでてるしゃべり方もびっくりしたし 
今では興味が無い 

アッキーナもそのうちそうなるんじゃないかと懸念しているんだ 」

(・・;)それってただ単に年を取ったからじゃないですかね?
アイドルが2-3歳年を増したから魅力的にみえなくなったとか

A君「違う!年じゃない!(激情のこもった声で)

例えば藤川ゆり 彼女は今話題の八戸市議でアッキーナより年上ダケド

はるかに清楚で 美しく見える 

僕は彼女が市議になる前 読者モデルをしていた時の画像も持っているけど

読者モデルをしていた頃より 今の市議会議員として紺のスーツにきめている彼女の方が

はるかに素敵で綺麗だ 

年配のタレントでも 男のつぼを良く心得てるタレントが居る

大竹しのぶとか黒木瞳 

大竹しのぶの話し方は間延びしていて ゆっくりだし 

黒木瞳も寡黙な仕草が可愛い 

ふたりとも服だってシンプルだ 

微妙に計算している感じが見えるけど 

それはきっと男の好みをわかってくれてるんだと思う 


でもそういう女性タレントは稀だし たいていのアイドルは売れ出すと

なんだか男の好みと逆路線の方向に進みがちだ

あの沢尻エリカだって 昔の写真や動画を見ると

凄く可愛かったんだ 

あんなふうになるなんて あの頃のファンは誰だって想像しなかった 

劣化は年齢じゃなくて 服装や化粧の 好みがケバクなる事をさしている

何故女達が 自然の美をわざわざ捨てるのかわからない 

ただアニメやフィギュアにはまるのは そういった美が永続して失われないからなのだと思う

男たちは嘆いているのだと思うよ 今の女性たちが美を失いつつある事に 」



他にも知人から こういうメールが来ました 

<(_ _)>



「ブログ見たよ

男性はどんなファッションが好きかというのは、
女性にどんな身なりでいてほしいか、という解釈でよかったみたいだね

ブログの記事で、ほとんど答え出てしまっている感があるけどね(;´▽`A


「男性は」という質問でしたが、もちろん各々の好みにもよるでしょうし
すべての男性が好きなファッションもないでしょう

なので私基準で答えます。

正直言いまして、今雑誌に載っているような
女性ファッションの流行は全くわかりませんし(男で知っている人は少ないと思うが)
知っていたとしても、流行に乗ってほしいとも思いません

たぶんかわいいとか、ダサいとかの判断基準もだいぶ異なるのではないでしょうか

服装に関して言えば、私としては、あまり奇抜な服装でなければ、
別にどうでもいいです

ここで言う奇抜とは、ものすごく派手、というのも含まれます。

ただ、「普段着でこれはやりすぎ・・・・・・」と思われた服装も、
やりすぎではあっても可愛くないと思われることは
まれだと考えています。

もしそういう服を着てこられたとしても、特に奇抜でなければ
何も感じることはないでしょう

あえて思うなら、いい服着て来てくれたんだな、という感じでしょうかね

ここまでは服装だけの話ですが、たぶんファッションとは
髪型とかアクセサリーも含まれると思います。

私は、特に金属系のアクセサリーを必要以上に
ジャラジャラつけているのは好きではないです

あと化粧、、、ものすごく濃い感じでケバいのは、
どうも苦手です

髪形については、これも特にこだわりとかありませんねぇ
これもすごく奇抜なのは困り者ですが

結局、「似合っていれば良い」という言い方になるのかな

ということで私が好きな女性のファッションは何かという問いの、
全然答えになっていませんが、あえて好みを言うとすると、
基本的に何でもいいんだけれでも、、、、

私は全体的に、可愛い、落ち着いた感じが好きなので、
見た目ギャル、みたいなファッションは、まぁ嫌いですね

ギャル系のファッションが好きな男性なんているんでしょうか

清楚な感じのほうがいいと思うのですよ。服の値段とか一切関係なく。


面白い事例を紹介しましょう

フジテレビの、「はねるのとびら」という番組は知っていますか?

その番組のコーナーに「オシャレ魔女 アブandチェンジ」
という企画があります

知らない場合、詳細内容はググってください

アブ(女芸人)が着ている、ダサいとされる私服と、
何も知らずに呼び出された女性ゲストのおしゃれな私服を
ゲームで交換する

最初、アブが着ているダサいとされる私服は、確かにダサく見える

そして、女性ゲストが着ている私服は、確かにおしゃれで可愛い
のが多い(特に奇抜なのは見たことなかった)

このゲームはゲストが圧倒的に不利なので、
ゲストがアブの着ていたダサいとされる服に次々と交換されていくわけだけど、
不思議なことに、その女性ゲストが着ると、そこまでダサく感じなくなる

こう思うのはひょっとして私だけなのでしょうか?

この人が着ているのならば、全然アリ、って感じ

女性ゲストが着ている服は、2万とか5万とかのブランド物が多く、
アブが着ている服は、せいぜい3000円くらいのものがほとんどなんだけど、
着る人(というか、「雰囲気」)でここまでイメージが変わるものです。

ユニクロでもいいのですよ。そんなの見てないから


奈美ちゃんが、JJやキャンキャン(←よく知りませんが)を読んでいた
というのも驚きですね。

みんな普通に読むものなんでしょうか?

お会いした際、上記のような雑誌(繰り返しますがよく知りません)の
イメージは全くなかったものですから。

それでいいのですよ。いや、それ“が”いいのですよ。



御察しのとおり、私はファッションはあまり興味ありません。

でも書いていて気になったので質問します。

MAHAOちゃんは、髪の色を、(少し?)いじっているよね?

ズバリ、何故ですか?
髪の毛が茶色い女性が好き、といっている男、見たことある?

少なくとも私はないなぁ 」

他にも某企業経営者がこうおっしゃっていたのを耳にした事があります



俺は今のファッションモデルみたいな女は嫌いだ 

確かに連れ歩くとそれなりに人目を引くけど 

抱いた時にアウシュビッツに居るような気分になる

ご飯を食べても嫌だ 楽しくない

なんだか人形と居るような 感覚だ

そういった女とたまに遊ぶならともかく 人生という食卓を共に囲みたいとは思わない 」



<(_ _)>

どうもやっぱり男性の求める女性美と

女性がモテルと思う美の基準はだいぶ違うようで・・・

美の呪力の途中ですが・・・

先月末 大手家電販売店に行ったとき


凄く値が下がっていたのにびっくりした・・・


23万の物が18万で売ってたり ・・・


過去類例が無い投売り状態だった・・・



そしてそれから2週間・・・・・


驚くべき事態が起こっていた・・・


(´・ω・`)





タイトル未設定





タイトル未設定





(´・ω・`)商品が棚に並んでいない・・・ 





空ちゃん(猫)のイースター島伝説・・・・・・・(・・&#59;)・・・・・・・・・

美の重力の途中ですが・・・


今日 空ちゃん(猫でシュ)がこう話してくれました 



空ちゃん

「ねえMAHAOちゃん

いーすたー島ってっ知ってる?」


「いーすたー島?

いーすたー島って卵の島だっけ?

島だから(・・;)沖縄の近所にある島だよね 」

空ちゃん

「 ・・・・・・・・・・・・・ 」


「わかった グアム島の近く・・・?

でもきっと沖縄の近所だよね(・・;)」

空ちゃん

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かに東京よりは沖縄の方が近いけれど・・・」


「そうか わかった!

韓国の島ね きっと (・・;)」

空ちゃん

「・・・・MAHAOちゃん お馬鹿・・・・・・ 」


「 (´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

なんじゃとおおおおお こりゃあああああ 飼い主に向かってええええ 

こら 空ちゃんーー!!! イースター島がなんなのか教えろおおお !!! 

オラー 凸(メ▼▼) (((((((T0T)))) 」

空ちゃんはチョット怖がりながら おどおどと

私に イースター島をネットで調べる事を薦めました

イースター島 検索 φ(・・;)ポチッ

そうするとどこかのテレビで見たような大きな石の像の画像がいっぱい出てきました


「 あっこれかこれか なんだー テレビで見た事ある ヾ(=^▽^=)ノ

そうかー チリの方にあったのか 

(///▽///)・・・・・・ 」

空ちゃん

「知ってる?この石像って気を集めるために作られたんだよ」

私 

「えっ(・・;)気?そうなの? 」

空ちゃん 

「集めるというか 嵐がこないように雲をぴゅーって拡散させたり消滅させたりする為に 石像を立てたの 

知ってる?雲に気を送りながら じーっと見てると その念で雲は消えるんだよ 

その気で雲が来ないようにしたの・・ 生物じゃなくても気を発する事ができるの 

人の気が乗り移るの だから人型で目が空の方を向いてるじゃない 」


「 (・・;)???????? 」

「でも雲が来なくなったら 雨も降りづらくなっちゃうでしょ

それでこの島の自然も枯れちゃった・・・・・」

(・・;)))))))?????


なんだかちんぷんかんぷんでしたが <(_ _)> 五次元が見えるという空ちゃんに 今日聞いた新学説でシュ 

空ちゃんいわくピカソの絵も 色んな次元が重なってる多次元構造とか ???

な事を言います(・・;)


信じるは 信じないは 貴方しだい 当たるも八卦 当たらぬも八卦でシュ

とりあえず奈美は

イースター島の場所が今日お勉強できたので良かったとシマシュ・・・

(///▽///)~♪


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク