美の呪力のちょっと前に・・・



そういえば このブログ・・・ 元は投資ブログなのであった・・・

なので 美の呪力連載の前に 久々に投資ブログらしい事柄でも書いてみようと思い




タイトル はじめての株主総会探訪記 (`・ω・´)シャキーン!!! 




私は実は 攻殻機動隊の押井監督のファンなのです! シュタ!!(`・ω・´) 

攻殻機動隊2.0は自慢じゃないですが 7回見ました イノセンスのDVDも日がな一日見ています 

ちなみに今年初めごろから押井監督と縁の深い内緒のアニメ株(IGポート)をホールドしていますが 

こないだはじめて 株主総会というものに行ってきました

その日はお天気晴天さんで 高尾山にハイキングに行ったりしようかなと思ったのですが 

ハイキングに行く寸前 

株主総会の通知が目に入って その日行われていた事を知って 

まさかひょっとすると押井大明神大先生が来られるかもしれない(`・ω・´)!と思い 

当初の予定を取りやめ

一路株主総会に直行しました 

シャキーン ===「(`・ω・´)」


でも会場のある 国分寺に着いた時は もう終わりの方でした 

ショボボ゙ーン (´・ω・`)

会場は 街の公民館の会議室のようなところでやっていました 押井大先生も居られませんでした

モットショボボーン (´・ω・`)

皆様 ところで私株主総会ははじめてなので 普通イメージ的には 

株主総会って会社のホールとか大きな会場とか借りてやると思っていましたが 

株主総会って公民館のような所でするのがメジャーなのでしょうか? どうなのでしょう?皆様?

(´・ω・`)

ちなみに社長さんはジーパンはいていて とってもラフな方でした

決算とか何言ってるかわからなくて暇なので 私の他に何人居るか 数えてみました

1、2、3、4、・・・・・・私を入れて株主さんは76人でした もう701人そろえばラッキー777だあ

\(^o^)/ 


で観察してみるとアニメオタクや 主婦っぽい女性に混ざって 

会場の両側に 怪しげなスーツ姿の男女が左右に別れて会場の様子を伺っておりましたぞ・・・

むむむ・・・・ 何かレーダーが反応するぞ!奈美ちゃんレーダーだ(`・ω・´)ピコーン

でほとんど終わりだったので 最初の方を聞いてなかったのですが 

どうやら株主さんたちの情報によると 社長さんはベネチアに自信たっぷりだとかなんだとか・・・


株主総会が終わってから 先ほどの会場を見渡していた男女二人が 落ち合って「 どうですか?」 とひそひそ声で

かけあっていました 



やはりその出で立ちや雰囲気は・・・

ただものではない・・・・

もしかするとロシアのスパイかもしれない・・・・・と考えてみたのですが 

でも顔は純粋な日本人だしなあ 



ところで会場で粗品をもらいました 中にはスカイクロラのプラケースが二枚入っていて 

それには値札250円というシールがはられていました・・・

(´・ω・`)

まったく飾りっ気の無い どっちかというと奈美向きの のほほんゴロニャン総会だったのですが

後日配当が送られてきて 買値80000程に対して(今現在株価58000・・・<(_ _)>)

配当180円ほど・・・

とってもショボボーンっとしたのですが (´・ω・`)ショボホボ゙ーーン



でも会場に行って手に入れたプラケース2枚の額面(2枚で500円)の方が高かったので

なんだかちょっと得した気分になりました

(でもよくよく考えると 往復の電車賃は500円位・・・)

さらにサービスでクオカードがついていて そっちの額面も500円

でも草薙素子の絵柄がついてたので 使わずにとっといてプレミアがついた頃 売ろうと思っています(`・ω・´)シャキーン

以上たまには経済ブログらしくしてみました 

次回は今度こそ気が向いたら 美の呪力 <(_ _)> 



二本の映画

胡蝶の夢 

こないだコッポラさんという とてもど偉い・・・という監督さんが撮った映画を

ある映画オタ友達に薦められた 

何でも一時期 ゴッド何とかとかで 一斉風靡した監督さんで その人が10年ぶりにメガホンをとって作ったのだとか

その作品が 日本でただ一軒 マイナーな映画館でぽつりと上映されていると聞いて

映画の日に

渋谷の駅からテクテク歩いて映画を見た (・・;)~~~ 


そしたら MAHAO的に 物凄くつぼにはまった o(〃^▽^〃)o

雷に打たれて 若返って超能力に目覚めてしまった男の人の話なのだけど 

 
MAHAOには わかりましたよ ええ ええヽ(゚◇゚ )ノ

まるでシャー様から普段聞かされてるようなことが てんこもりではいっていましたからあ ーーーーーー


例えば うちの空様は本の中身をページを開かないで 気を感じ取って一瞬で読む事ができるんだけど 

この映画の中でも それと同じようなエピソードがあったり   

他にも空ちゃんが 普段言ってるような言葉がこの作品の中で随所語られていたりした  




でも大部分の観客さんは ストーリーが意味不明だったようで

狐につままれているような表情になって 寝てる人も多数いました 

MAHAOはそれをみて感じました

きっと難解といわれてる作品って 実は自然の事柄をシンプルに描いた作品なんだなあって事を 

ただ既成の常識や観念に捉われてるので きっと自然の事柄が理解できなくなってるんだなあっと 



後で調べてみたら この映画の原作者 ミルチャ・エリアーデさんは20世紀最高の宗教学者の一人とも言われているとか 

8ヶ国語を自由自在に操り ヨーガにも精通している天才中の天才だとか (・・;)




で・・・つい嬉しくなって その後3回も見にいってしまった さらにシャーちゃんにせがまれて原作(5000円!(・・;))も買ってしまった 

原作はamazonで現在 在庫切れ中 


この映画の肝 生まれ変わる魂に助けられながら 言葉の起源について 主人公の学者さんが探っていくという部分なんだけど

結局この映画の本筋では言葉の起源については判明できていなかったのが残念 

でも言葉の起源って 一体なんなんだろうなあ・・・ っと思い 映画終了後 テクテク歩いてると 


空様がテレパシーで語りかけてくれた

「MAHAOちゃん・・・・・言葉の起源ってね・・・・・・(以下美の重力前の次号猫ポエム言葉の起源に繋がります) 」



ちなみにもひとつ話題の映画である セックス&ザシティも見に行きました 

観客の大部分はキャリアウーマン風の女性が多かったです 


映画に出てくる ブランド品の物量攻勢に物凄く圧倒されてしまった(・・;)))))))) 

 
後で胡蝶の夢を薦めてくれた映画オタの友人(男性)が 

「この映画は妄想爆発全開の広告宣伝映画」って言う評価が届いたので 

何の事ですか?って聞いてみたら 

こういう返答が帰ってきた


「 MAHAOちゃん あの映画は 浅ましいプロパガンダ映画だよ 

ブランド品で着飾っていたら 男性たちからモテルなんていう淡い幻想を抱かせる

いわば大手ブランド会社の商品広告映画を ありがたがって金払って見させられてるようなものだよ

第一 考えてみて 年増の中年女性がブランドコテコテに着飾って 

イケメン俳優や イケメン大富豪から追いかけられるなんてありえると思う?

ブランド品にお金をかけまくってる 

チョイ悪親父を目指す中年男が お金目当てに近寄ってくる女性は別として

女性たちからモテルなんてありえない設定でしょ 



言わばありえない話を さもありえる話のように錯覚させて ブランド品を追求する事にその救いの道があるっていう風に

誤解させて洗脳してる映画なんだよ 

だから馬鹿な年増女ほど(その男の人談です 念の為<(_ _)>) 

あの映画を見て錯覚して よりブランド品を買う事に血眼をあげてしまう

乗せられている事をしらないでね

でもさあ よく考えてみて

男性脳と女性脳って 構造的にみても違うんだよ

女性脳は そのファッションのパーツがどれだけ華やかかどうかとか 自分のコーディネートだけを追及するけど

男性は 自分たちが居る全体の雰囲気の中でその女性がどれだけ 

魅力的に写っているかって言う事を追求するんだ

だから自分らの居る雰囲気を壊すほど やかましいガチャガチャファッションでせまってくる女性を

良識を持った男たちが追いかけるなんてありえないよ 一体どこにそんな物好きが居るのかね?

まあ中にはブランドを買う経済力目当てで ジゴロ(ひも)タイプのイケメンが寄ってくる事はあるのかもしれないけど

あの映画ではイケメン大富豪にイケメン俳優でしょ!!!

ありえないって そんな話 

ポニョ以上の妄想爆発映画だよ! 」

と言われましたが

どうなのでしょう 皆様 <(_ _)> やはり男性はブランド好きな女性には食指が向かないのでしょうか?

ちなみにMAHAOの一番よく着るブランドはユニクロです・・・・




映画 「Sex and the City」(セックス・アンド・ザ・シティ)のコメント

丁度 二本の映画のブログを書いて 映画オタ友にチェックをしてもらってた時に すぐコメントが着たのでびっくりしました

\(^o^)/~♪ 

コメントの内容もちょっとうなずけるものだったので(・・)ふむふむ・・・・


すぐにオタ友にそのコメントを送りました


主人公のキャリーが最後になんて言ったのかな?というコメントがあって 


確かに映画の最後 ブランド品でなく 中古のスーツに身を纏って結婚してたので

本当にあの映画ってブランド礼賛映画なの?と質問をしたら 

すぐにオタ友からこういう返事が帰ってきました




「 洗脳の技術について 

成績の良い営業マンが行う説得の技術として 

欠点や短所を 自ずから少しの部分だけ明らかにするというテクニックがある 

あの映画でも それを使っている

全部良いです 良いです と良いイメージばかりをアピールするより

少しだけ悪いイメージを打ち明けて 話した方が より相手に対して信頼感が増すという説得方法だ 

あの映画はほとんど全編ブランド生活を素晴らしく理想的な形で描いているが

少しブランド中心主義に待ったをかける表現を取り入れることにより 

より巧みなマインドコントロールをして 映画の生活に対する共感度をアップさせている 

これは洗脳関連の学術書においては初歩的な手段として書かれていて 

読んでいてこんなのまともにひっかかる奴居るの?って思ってたけど

この映画のファンを見ると やはり洗脳されやすい人って多いみたいだね 

心理学関係の著書を何冊か読むことを薦めるよ 」

という返事が返ってきました<(_ _)> 

でもMAHAOとしてはどっちの主張が正しいかわからないので・・・・・

どっちなんでしょう?

両方正しいじゃいけませんか?

(´・ω・`)・・・・・・・・

 

空様より「言葉の起源 」


言葉の起源って何なんだろう・・・・・


そう思っていたとき 


空ちゃんの声が 心に響いてきた


「・・・これが言葉の起源だよ・・・


こうして離れた場所でも 声を出さないでもMAHAOちゃんの意識と空ちゃんの意識が繋がっているでしょ 


人はそれをテレパシーって言うけど 


昔は全ての人間も 言語を使わないで 様々なイメージを伝達しあっていたんだよ 


言葉のはじまりは それを この世に耳に聞こえる響きとして起こしたものなんだよ



その最初は音だったの 虫さんの声や 小鳥さんの囀りや 風さんの音のように 凄く美しい音楽だったの 」


「言葉の起源って じゃあ音楽だったの? 空ちゃん・・・」


「そうだよ 音でイメージを表現する 音楽だったの 


もともとは自分の中のイメージを音に変換してやり取りしてたもので 


それが段々 私 とか 太陽 とか 


イメージを喚起する表現を ある種の大多数の人で通用する 


統一した表現に置き換えていったの 


その積み重ねから 今の言葉ができたんだよ 」




空ーちゃんいわく 言葉の祖先は音楽であり 


音楽はテレパシーと呼ばれる伝達手段を 耳に伝わる現象として音で表象させたものだとか 


ちょっと空ちゃんの言ってる事はちんぷんかんぷんだけど・・・



(・・;) 





待てよ でも音楽が言葉の起源って事は


アンパンマンや羞恥心のようなJPOPもテレパシーなのかちら・・・・ 


(・・;) 


と思ったら


「 MAHAOちゃん でもテレパシーが音楽って言ってもJPOPじゃないニャーよ 


単純にメロディの事を言ってるんだからニャンニャンニャン♪ 」


との事でした・・・・



<(_ _)>


次回こそ美の呪力が書けるかな?と思いつつ 





やっと本編(・ω・)。 BINOJURYOKU(美の呪力)

 



2chから持ってきたコピペ 



いいか、みんな
        (゜д゜ )
        (| y |)

よく熱狂的なファンを信者と言うが
       信 ( ゜д゜) 者
       \/| y |\/

これを合わせると儲になる
        ( ゜д゜) 儲
        (\/\/


つまり信者は儲けになるということだ
        (゜д゜ )
        (| y |)




・・・・・・・・・・・・









                      BINOJURYOKU

美の呪力










呪力♪ 呪力♪ 美の呪力~♪ 



 タイトル未設定



呪力つけつけー つけごろニャ~♪ 


(作詞 MAHAO)



   <(_ _)>




昔昔のある日 ネイルアートの記事を見てた時の事です

私は 色とりどりの細工がちりばめられているカラフルな虹色模様のネイルアートを見て 

うわーーーーーー 可愛いネイル~~~~

やってみたーーーーーい\(^o^)/ と一人で叫んでいました 

そこに知人の新興実業家さんがたまたま通りかかって その私の願望を聞いていて

すかさずこう言いました

 「ネイルって不潔感ねえか?」

ふっ不潔(・・;)


「 だってそうだろ あんなビーズをつけて 絵なんか描いたりしてて 手洗う時だって

剥げるの気にして あんまり洗えねだろうが 」

(・・;) そっそういえば剥げるかも・・・

「おらもピンクのマニキュアがちょっと塗ってあるくらいは 嫌いじゃないし 可愛いと思うけど

あそこまでギンギラにつけるのはやりすぎだろ

やりすぎると不潔感が漂うんだよな 」

なるほど 不潔感か・・・・ やりすぎファッションは不潔に見える・・・・

男の好みは女が考えてるよりもっと微妙なんだなあ って事でした 
 



それからしばらくたって近世のある日

散歩していた時 ちょっと疲れたのでマックに行ってお茶しました 

うん ここは100円で休憩できる なんて安上がりなー♪ 

o(〃^▽^〃)o

のんびしくつろいでいると 

隅っこの方から けたたましい声が聞こえてきました 




年の頃は女子高生と思しき感じで 

皆がポップティーンの雑誌から抜け出たような 目がちかちか☆するような洋服を着ていました 

「 なんかむかつく~~~~ A子ってぶりっこで~~~むかつくよね ゆっくりしたしゃべり方だし キモイよね 」

がーがー マシンガンのような勢いの口調でまくし立てていました 

私はそれをBGMにしながら ひたすら100円紅茶を啜っていました 


(- -。Aズズ 

「 知ってる A子って B夫君から 告白されたんだって 」

「えーーーーーーー 何それ~~~? むかつくーーーーーー!!!!A子ってそんなに可愛い? 」

「 A子って雰囲気だけ可愛い気がするよね でもよくよく見ると顔のパーツとか可愛くないんだよね 」

「そうだよねー あんまし可愛くないよねー 

男たちって全然わかってないよねー 私たちがこんなにお洒落を ばっちし決めてるのに 」

物凄く威圧感がある声質で 話しながら髪をくるくる巻いたり 膝を組んでたりしながら 

それはどちらかと言うと女子高生というよりは

オバタリアンをやや髣髴とさせるような仕草やしゃべり方でした 


そして私は彼女らの様子を見てこう感じました  


きっと男の人からすれば お洒落に気を使うよりも  

A子ちゃんのように雰囲気を持ってる方が大切なんだなあっと・・・

u(・・;) ズズッ


プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク