幻の桜

夢を見た日の夜遅くに 

私は行きつけのバーの繁華街であの子猫の姿を探していました

裏通りとか人一人がようやく通れるような細路地とかも見たんだけど 

あの子猫の姿は全然見当たりません 声も聞こえてきません



そうこうしてる内に雨が勢い良く降り出しました


これじゃあ探せないや・・・・・・


そうだ


あのマスターが猫の事を知ってるかも 

そのままいつものバーに行き猫の事を尋ねる事にしました



「そういえばここ2日ほど声がしないんですよねー

ひょっとすると親猫がどこかに咥えて移動したんじゃないですかね 」

猫は天敵から子猫を守るために 定期的に隠れ場所を移動する性質があるとの事 

そうか あの猫はきっとお母さんが連れて行ったのかもしれない 

朝の夢の事が気になってはいたのですが

そう言われた事もあって自分の中でそう思いこむ事にしました

カクテルを一杯飲んで雨のやむのを待ってていたんですが 雨音はより激しさを増す一方で 

かっ傘持ってきてないよー どうやって帰ろう(ToT)


仕方なく当分雨宿りを決め込もうと マスターとお話したり占いをしてもらっていました

(そこのマスターはタロットとか占いができるのです これが結構当たる!)

そしたら終電の時間もいつの間にか過ぎていて あらあらあらあら どうしよう (・・。)


家までタクシーで帰るとど田舎の為 タクシー代はかなりかかる 

勿体無いから 2-3杯飲んで 長居は嫌がられるけど 

始発までここで粘る事にしました  ごめんなさい マスターm(__)m

朝5時になりました

始発の時間です  もう雨はあがっていました

お会計を済まして 店のドアを開けて 外に出ると 冷たい風が身体に響き渡ります  

(T_T)まるで2月のような寒風で

コートが欲しい (>_<) と思いました

階段を上って 道路に上がろうとした瞬間です

あれ!

階段の中腹に 異臭を放ちながら ぶるぶるー震えて ちじこまっている 泥んこまみれの子を見つけました 

あの顔の潰れた子猫が 私の丁度 目の高さの段に 

目が合っても 寒さのせいか 逃げる元気が無さそうで

残った片方の目からは大粒の涙がだらだらと垂れていて 

外が余りに冷たいので それを凌ぎに地下の階段に降りてきた様子でした



・・・・・・・きっと この子 お母さんに捨てられたんだ・・・・・・


そう思った私は

階段のその子に触れようとしたら 

ちょっと怖かったせいでしょうか 子猫は よろよろとした足取りで 階段をふらふら上りはじめました 

でも以前のように慌てて物陰に隠れる事をせずに 表にあるカラスが荒らした生ごみの袋から 

道路に飛び出している 冷えたキャベツを見つけると 涙を流しながらもちょもちょとそれをついばみだしたのです

もちょもちょ・・・もちょもちょと



きっと助けて欲しいのかもしれない


そう思った私は


一生懸命食べている 子猫の背中越しにそーーーっと近づき

そーーーーーーっとそーーーーーーっと 首の根元をゆっくり後ろからキュッとつまみました 


不思議な事に その子は暴れたり 抵抗もしたりせず くたーーーーっとまるで親猫に咥えられてるように身を任せてくれました


マスターのところに戻って少しこの子を預かってもらい

慌てて猫缶を調達してきて 子猫の前で 開けると

ミギャーーーーー 


叫び声をあげて 猫缶に食らいつきました

ハギュハギュハギュハググ~ 

さっきまで余り動かなかったのに 食べながら悲鳴をあげ続ける感じで よほど飢えてたんだなあ と感じました 

食べ終わって


その子猫を紙袋に入れて ひとり帰路につき 家の目の前の 動物病院にその子を連れて行きました

診た先生は大きな腫瘍がついてるのを見て

「これは開いてみないとわからないけど 脳の部分まで到達してるかもしれない かなり弱ってる 急な手術も今は耐えられないかもしれないから

しばらく様子を見ながら入院措置になるけど 状態が状態なので万が一死んでしまったとしてもご了承ください 」

と言いました

でもこの子は助かる 大丈夫だと確信していました 

さっきの食べっぷりが物凄く元気だったし この子は生きたくて あの階段のところにやってきたんだと感じたからです

それから3ヶ月後

子猫は大きくなりました 臭い匂いもなくなって 顔の腫瘍も取れて 片目だけどふさふさの綺麗な外観になりました 

めでたく退院できたその子猫にシャーリーちゃん(はるちゃん)という名前をつけました


今その猫は元気にうちで暮らしています 

このふわふわのシャーリーちゃんを抱っこして寝る時間が自分にとって一番の至福の時間です




先生は拾ってきた猫だからと何十万円もかかる治療費を採算度外視で半額にしてくれました 


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(トテモイイヒトダ)


ちなみにシャーちゃんがうちに来てから不思議な事が続きました

知人で株の取引をしていた会社があって そこで何気にこの株が・・・・・・って意見をいったら

後日 お陰で大勝ちしたとか言われ アドバイス給与名目で数百万円のお金をくれました

その他 仕事や私的な事でめぐり合わせの良い事が次々と重なり

あの夢は正夢だったのかも と感じる日々です 

シャーリーちゃんこそが私に富と素敵な未来に満ちた魔法そのものなんだと 



ちなみにシャーリーちゃんを拾ったバーはもうありません

去年の10月ごろ 地上げにあいそのビルを出てしまいました

そのバーの名前を 幻の桜 と言いました

この今は無い シャーリーちゃんと私の出会い場所の名を 記念として 

このブログのタイトルにつけたいと思います

昨日ガソリンが

昨日ガソリンがまたまた上がって 遂にリッター150円に (ToT)



これから先もガソリンは上がり続けるのでしょう

かの有名なジムロジャースは ガソリン価格は1バレル150ドルを超えると言いました


日本は資源が無い でも資源を節約できる技術は売っている 

この技術こそ油田と同程度の価値が出る技術に違いない


まして日本のハイブリッド技術は世界一


日本の車メーカーは将来性を考えるとまだまだ割安水準


こっこれは長期投資先としてうってつけかも


というわけで 来たるべく投資の参考にすべく東京モーターショーに行って来ました











                        タイトル未設定

モーターショーと言えば 伝え聞くところの話によると

美人のコンパニオンさんやレースクイーンが車の周りでセクシーな衣装でポーズを決めて 




           タイトル未設定

それを目当てに追っかけで来る日本中のカメラ小僧さんやマニアさん達が

集まっている巨大な撮影会で 入場者の大部分もビューティフルな女性目当ての男性というイメージがあったんですが 






タイトル未設定

でも女性よりもどちらかと言うと車を撮っている人が多くて あらあら以外に本当に車目当ての展示会だったのね(・・。)

勿論女性目当てのカメラ小僧もちらほらいるけど 





タイトル未設定               
                               
えーと 日本車のブースはと 

あったあった 入り口からかなり奥の方に歩いた所に日本車のブースが点在していました





                                      タイトル未設定


ブースで特に気を感じたのは三菱自動車 

ランエボ以外特にめぼしい車種があったわけではないのですが

なんだか凛とした気配が立ち込めてる感じがしました

上に飾ってある電気自動車って一般的な車としての実用化は先なんでしょうね 



                      タイトル未設定



                   



マツダ 

いつもながらの欧州チックなデザイン 





タイトル未設定                



日産 

ガイアの夜明けででてきた GTRと言う車に人だかりが大蛇のようにとぐろを何重にも巻いていました 

おそらく今モーターショーで一番の見物人の数 

何でも数千万円するスーパーカーと同程度のスペックが 

1千万以下で買えると言うこと 

技術的に見てかなり凄いのでしょうが(わたしにはチンプンカンプンですが)

この車が 爆発的にヒットするかと言うと ちょっと懐疑的だなあ 

大衆車としては乗り出し価格800万以上と言う値段は高すぎるし 




            タイトル未設定 
                 


調べてみると 維持費が半端でない 

資料によるとざっと

定期点検50000 

エンジンオイル交換 25000 

ミッション&デフオイル交換100000 

車検200000 

タイヤ交換 460000 

ブレーキパッド 400000!

タイヤも一年ごとに交換しなければならない                 


年間維持費だけで 軽自動車一台が買えてしまう ヒエーーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 




                    タイトル未設定


これを見たら二の足を踏んでしまう人が多いのではないでしょうか

元々日本車業界は質の高いものをコストパフォーマンス良く提供する事で世界に覇を築いた業界です








ターゲットとして 企業経営者とかお医者さんとかIT長者とか そういうセレブでハイソな高額所得者を狙っているんでしょうが

個人的な見解でいうなら そういう人が どれだけ高性能でも

スポーツカーを日産のショールームでどれだけ買うのかなあと思いまして・・・・・・(ごめんなさい 失礼な言い方でm(__)m )

トヨタのレクサスもだいぶ苦戦してるみたいですし 

それにIT企業の社長とかベンチャー企業経営者とかって もれ伝え聞く所によると

実質的な車の性能 や質 コストパフォーマンスとかと言うよりは 

一般的に誰もが高級車って思う車 に乗ってる事への特別意識

それにより自分の優越感をくすぐる感じの方が多いみたいですし  

レクサスやホンダよりも やっぱり BMW ベンツ ポルシェ フェラーリ みたいなもの

に走るきらいがあるような・・・・・

そういう日本人独特のブランド気質をそう簡単に崩せるのかどうか・・・ うーん
m(__)9))ポリポリポリ 





                                        タイトル未設定


と日産のディーラーマンになった気分で考えてみます



トヨタ

商品で飾ってある車よりコンセプトカーの方が可愛らしくて乗りたい車がいっぱい 

特に車のウインドウが曇りガラスから透き通ったガラスに気分に合わせて変えられる技術には驚嘆 

クラウンのハイブリッドが でてました 

コンセントで充電できるって凄いな

誰かが言ってたけどガソリンの次は燃料電池よりも電気自動車の方が来るって 話 ほんまかも


                                          タイトル未設定
レクサス

はじめてレクサスの高級車の後部座席に座ってみました

うわーーーーーーー ひろーーーーーーーい マッサージ機までついてる

運転手付きでテイクアウトしたぃ  (>ω<)


外車

うえーーーーーーん どこの車も鍵がかかってる 試乗できないーーーーー

座席に座るまでは車の良し悪しなんかわかるわけないので ちょっと評価はパス




                                


本田

これが今回で一番の当たり 

フィットは凄い これ間違いなくヒットするでしょ

まずインパネが独創的な作り  でも女性のピンとかカールとか小物を置けるくぼみが十分に確保してあって 

カップホルダーも絶妙な位置につけられています

しかも広い 外観はコンパクトなんだけど これが100万円ちょっとの車なの? と思うくらい

とっても広い しかも 屋根も高い




                        タイトル未設定



ちょっと大き目の荷物もシートの一発操作で簡単に積み込めちゃう  

実用的でお洒落で 価格が安くて 新しい工夫が随所に感じられる

しかも燃費も公称値 24キロ

これは間違いなく 今モーターショー一の売れ線車だ 

今年から来年はフィットで決まりだあ(・ω・)

後コンセプトカーも多数展示していたけど トヨタのよりちょっとかっこよかったよ

モデルのお姉さんでめちゃんこ美人がいらっしゃいました 目が合っちゃった ワクワク 

ただトヨタみたいにハイブリッド車をいっぱい出せば 私のニーズとしては完璧なんだけどなあ 


タイトル未設定


富士重工

うーーーーーーん

昔はレガシィやインプレッサと言う良い車を出していたんだけどなあ

今回は三菱のランエボXみたいに冒険心溢れる スバルらしさが出てる車がなかったじょ

おい このまま普通のトヨタ車みたいになってしまうのでしゅか? 

というわけで 矢継ぎ早に見てきたのですが




                  タイトル未設定
           



私としてはトヨタホンダあたり ダークホースとして三菱自動車当たりが投資先の候補になるのではないかと

(来年だけど)

あとレースクイーンやコンパニオンさん は車メーカーよりも部品メーカーの方に綺麗で気さくな人が多かったように思いましたです

写真を見てのとおり 皆超絶美人 

こっちはすっぴんジーパンユニクロだったので同じ女性としてチョットハズカシカッタデス  

o(;△;)oウエーン

カメラ小僧  来年は穴場の部品メーカーブースに集結じゃぞ 


ちなみに写真 綺麗なおねーさまばかり撮っていたので車撮るの忘れてしまっただよ  

エヘヘo((〃∇〃o)) ゴメンネ





最後に くたくたで 帰りに 京葉線で座れた時に モーターショーに行った記念に私の疲れた顔をパチリ・・・





タイトル未設定

数百京円欲しい!

人生の行動の模範としている 篤志家さんが数人います


例えば そのうちの一人は 某資産家さんは 

海外で何十校以上も学校建設を行い 何万人の児童に就学の機会を与えました 





また別の資産家さんは 

私財を 親の居ないもしくは虐待された子供達の

児童養護施設建設や援助などに注ぎ込みました 


そういう活動でずっと続けていきたいと言う夢があるようです 

まるで自分の子供に愛情を注ぐように献身的にしてる姿に心打たれちゃいました 。゚(T^T)゚。


でも日本ではまだ海外のバフェットのような財界人の寄付活動に比べるとこうした人は少ないなあと思います



税制が米国と違い 日本では個人の寄付に対して優遇しないとか 色々あると言ってた人が居ます


それと昔 知人の知人として知り合った あるIT企業の経営者さんに 

その社長さんの寄付はすごいですねー という話をしたら

その人は 

「そいつは偽善とか よほど裏で悪い事をやってるんだ 」

とか散々罵っていました 

。・;(ノω・、)・。

あとこういう噂を聞きました

寄付行為をすると 実は脱税してるのではないかと 税務署がその後嫌がらせのように立ち入り調査を行うと

善意で寄付してる人達なのに・・・・・・・


日本ではそういう寄付活動をすると 偽善者とか 売名行為に受け取られちゃうのでしょうか 

それが寄付したい人々の気持ちに一定の枷をはめているような



でも ある掲示板で見つけた 私の好きな言葉に こういう言葉があります

「やらない善より やる偽善」
 

そうだ それなら 私 思いっきし売名行為や大偽善家といわれる位の事をやってみたい \(^o^)/


本当にバフェットとかゲイツとか カーネギーとか
インドで寄付してるIT長者さんのように ああいう素晴らしい行為に 本当に本当に1ミリでも近づきたいなあって思って 


去年の冬近くに考えてみました 

自分でも何かできないかなって 


クリスマスのちょっと前の事です 

空ちゃんを拾ってから 臨時収入が入ってきて 
 

そうだ 

今ならプチな篤志家さんになれる (・ω・)/~♪ 


そう思って 家の近所の 田んぼの中の児童養護施設に電話をかけました

恐る恐る 

電話をかけながら

こういう話をするのは失礼じゃないかなー



断られたら いや怒られたら どうしよう(>_<) と思って ドキドキハラハラ物でした

「 あの~~~~ 実はーーーーーー 近所のものなんですが (ドキドキバクバク 心臓の鼓動の音)

 

ちょっとした臨時収入が入ってきたので 

もし・・・・・・もしよろしければクリスマスに子供達にプレゼントをあげたいなあ・・・とおもったんでうするが(ろれつが・・・)

ご迷惑ではないかと・・・・」 


ちょっとの沈黙・・・・



ああ 反応が・・・ やはり ぶち切れられるのか どうしようー(ToT)

「ありがたい お申し出感謝します どんなものでも寄付は受け付けていますので

良ければクリスマス遊びにいらしてください ♪」  


良かったーーーーーー (>ω<)  うわーーーーーーー なんとかなったよーーー ありがとう


でプレゼントの人数を聞くと 


児童数を聞いてびっくり Σ(゚д゚;)

外観的に凄く大きな施設ではなかったのですが

小学生以下50人 中学生以上50人いて 合わせて100人分のプレゼントを用意しないといけない!!!!!!

がーーーーーん 


100個分のプレゼントかあ  どうしよう どうしようどうしよう 幾らぐらいかかるんだろ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも 言った手前何が何でも実行しないと (`・ω・´)シャキーン


どうしようか・・・・・・・  

「お姉ちゃん ドンキとかで買えば結構おもちゃとか安く買えるよ そういう所でおもちゃ探せば」



そうか ドンキか  

即効車を走らせ 2-3日かけてドンキホーテ各店を回り 車をぎゅうぎゅうにしてまずは小学生以下のプレゼントを50個分調達しました


ちっちゃいこはこれでよし (`・ω・´) でも後おっきいこはどうしよう ?

私ならフリルのついた服や 花柄のドレスとか嬉しいけど サイズがあるからなあ 


「図書券なんかが良いんじゃない?」

図書券?! 

そっかそれが無難かも 

新橋の安売りチケット屋さんを回り これも無事調達

それから

ヌイヌイ(縫い物)の神様が光臨してるうちのマミーに動員してもらって 子供達の日用品向けに何か作ってちょと頼んだら

2週間後 なんと200袋の体操着入れが マミーありがとう これでなんとか体裁が整いそう 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして当日 プレゼントを先に贈り その後ケーキ屋で100人分ケーキを揃えて 

これで何とかプチ篤志家さんに近づけたかなぁ?
(・・。)?


しかし施設に行ってビックリしました

クリスマスなのに 子供達が食べてた物は 予算の関係で仕出し 200円くらいのお稲荷寿司 

イメージしていた大きなクリスマスツリー 

きらびやかなキラキラの飾りつけ 大きなリボンに包まれたプレゼント 

カラフルなデコレーションの3段ケーキ 大きな七面鳥の姿も無く 

居住部には 6畳位の所に ちっちゃい子供達が6人くらい詰め込まれていて 

子供達は殆ど痩せこけて小ちゃくなっていて(>_<)。 

建物はヒビがあちこちはいって 床もペコペコで 

体育用具のマットも見せていただいたんですが 

外のカバーは無くなって中側のスポンジだけ しかも泥で変色している 

 

中学生くらいの女の子には 腕に無数のリストカットした跡が残ってる子も居ました 

施設の方の話によると 最近虐待する親が増えてきて 定員以上に児童が増えてしまっているとの事 

でも最近福祉補助は削られる一方みたいで 施設の人が苦心してる様が伝わってきていて 

何も言葉がでなくなりました

子供達を囲んで

ちびっ子達に「わーいお姉さん」とか 言われる

甘いクリスマスを想像していた私が世間知らずでした 

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿! 私の馬鹿 (>_<) 


でも日本の福祉の現状ってこんなに窮していたんですね




そこで数日考えたのです 自分なりにですが 



経済的に豊かな日本でこれだけ窮してるのだから 世界中ではもっと困窮してるに違いない

世界中の児童養護施設を豊かで飢えない施設にするには ざっと見積もりでは何百兆円かかかるでしょう



それから 空ちゃんと暮らし始めてから

世界中の捨て犬捨て猫が保健所で殺されずに 生涯飼ってあげれる施設があったらと思いました

元々人間が役に立つと言う事で自然からつれてきたのに 余るとポイなんて酷すぎる (ToT)

その施設とかでももう何百兆円

それから

あるお方が言っていました 

貧困の増加と犯罪率の高さは密接なつながりがあるとか・・・

米国のように国は豊かでも福祉対策が遅れてたりすると犯罪は極端に増加するという話でした 

逆に高福祉政策の国は銃が氾濫していても殺人などの 犯罪率は少ないって言っていました

日本でも昭和30年代が一番犯罪が多くて 一時期少なくなって

最近また増えてるかもしれないですけど 

社会に思いやりが無くなって 格差が広がるにつれて やはり俺俺詐欺とか そういう犯罪が多くなってる気がします


ならば世界中の貧困の撲滅だあーーーーーー (*゜▽゜ノノ゛☆

これは 自分の試算では 兆を超えて何十京円かかるでしょう

それから世界の自然環境の保護 

やっぱり自然が無くては人間も生きられない

人間だけでなく 地球に生きとし生けるもの全てが豊かでハッピーにならなくては (‐^▽^‐)

これを私の死後もずっと永久に続けるようにするには と自分なりに計算してみて

ざっと 何百京円のお金が必要だとの結論に達したのです

なので 私は儲けます 何百京円 資産運用で作るじょ♪ (・ω・)/))



追伸 後に空ちゃんに 今の貨幣は紙切れになると言われたので
世界中の殆どの資産を手に入れるに 目標変更ちまちた 

リクエストがあったので 

リクエストに応えて シャーリーちゃん(後の空ちゃん→はるちゃん)の顔写真を貼り付けました 





          タイトル未設定





まだウイルスが身体の中にあって


目から涙液が流れていて この先もずっと涙目状態なの・・・・・・・ 


(>_<)。 






追伸


それから数年後
涙目も 完全完治しました
<(_ _)ノ


MAHAO 

昨日ガソリンが・・・・の追伸

東京モーターショーは昨日閉幕いたしました <(_ _)>



パチパチパチパチパチ ワーーーイ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


きっと今頃イベントコンパニオンさんやレースクイーンさんとかと打ち上げやってるのかなあ


私も混ざりたいですぅ (>_<)



ちなみに入場者数は前回2005年より8万人減って


142万5800円



じゃなかった142万5800人


(///∇//) (↑本当に書き間違えた)




ちなみにバブル時代は91年に201万人を記録して その記録はまだ破られていないんだって


恐るべしバブル時代 



いつかバブル時代のことも詳しく詳しくレポします☆


               



              























プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク