宜しくお願いしまーす\(^o^)/

はじめまして
MAHAOといいます 宜しくお願いします

今日からこのブログで自分の株取引の事や身の周りで起きている不動産関連の事など
大好きな\(^o^)/お金にまつわる話をどんどん書いていこうと思っていまーす


まず 前置きに ブログタイトルの幻の桜 のネーミングの由来から話そうと思っています 

m(__)m 本当に宜しくお願いします

タイトルの由来

それは昨年の5月の事でした 
 



まだ梅雨前なのに 毎日雨続き

肌寒くて 街を歩くのにまだ冬用のコートを着たいなんて思っていた(>_<) ある夜

私は体を休めに行きつけの地下のショットバーに行っていました

生苺のカクテルとかを飲んで話とかを聞いていたら

だいぶ遅くなってしまい 終電も間近だったので そろそろ帰ろうと 会計を済まし
階段を上りました 

そこで

ミーミー  という か細い子猫ちゃんの悲鳴のような声が聞こえてきた



周囲の通行人さんは雑踏音や車のクラクションとかにかき消されてたのか 余り気に留めない感じだったのですが 

元来 可愛いもの好きの私は子猫ちゃんレーダーが反応してしまいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どこから聞こえてくるのか 辺りを探し回りましたよ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ミーミー というか細い音に 耳を澄まし 声の先を辿ると


行き着けの飲み屋さんのすぐ隣のビルの入り口に 金属の踏み板があって

そこから声が流れている感じがします 

踏み板の隙間から覗き込めました 

しゃがんで そうっ と覗き込むと 何かちょっと薄汚れた毛むくじゃらな物が蠢いていた 

やっぱり子猫ちゃんだあ (^O^)/

子猫ちゃん おいで おいで 

と声をかけたのですが 全然出てくる気配がなくて 

ニャー ニャー ~と 悲鳴が大きくなるばかり 人を怖がってるようです 

様子が暗くてよくわからないので 見てみようと思い  その前にはこの金属の板が邪魔だ と思って

エイヤ!と

踏み板を持ち上げようとしたら よっ予想以上に おっ重い (>_<)。 

両足でなんとか踏ん張りました 無い腕力を絞って少しづつその踏み板をゆっくりゆっくり持ち上げると

子猫の姿が見えてきました


子猫だー うわー カワイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子猫の顔を見た私は一瞬で凍り付いてしまいました


子猫には顔の半分がありませんでした

片目の部分にお岩さんの腫瘍を大きくしたような物がくっついていて

良く見るとそれは飛び出した子猫の眼球で 

それが大きく膨らみ腐っていて異臭を放っていました

愛くるしいふさふさの子猫ちゃんが出てくるのを想像していた私は その姿に全身が凍り付きました

どうしたらいいんだろうと思い  というよりその姿に一瞬生理的に怖気が走ってしまい(>_<)ゴメン 


私が固まってる隙に子猫ちゃんは 凄い速さでさらにその隣のビルの隙間に隠れてしまいました

はっと 気を取り直して 子猫ちゃんおいでおいで  と声をかけ 追いかけてみたけど 

もう子猫は闇の中 漆黒の彼方に消えてしまい 声もしなくなり 手を伸ばしても全然触れられなくなった  


(/TДT)/

そこで
行きつけのバーに戻りました

マスターに 先程みた子猫の話を伝えたら

「2-3日 この辺で声だけ聞こえてるんですよ 深夜とか早朝とか激しく泣いていて 
でもお母さん猫みたいなのが餌を探しに行ってるだけかもしれないし 毎年このビルの裏で母親が子猫を育ててる時期なんで 大丈夫じゃないですかね」

確かにお母さんを呼ぶような声だったし そうかー お母さんが迎えに来てくれるかも と思い

大丈夫? と思いましたが 一旦帰りました

そしてそれから数日その子猫の事を忘れかけていたんですが

ある夜 不思議な夢を見まして・・・・・



夢の中で・・・・・・

夢の中で

仙人のような老人が立っていました

私の20mくらい先にいました

老人はある方向に向かって指を指しています 見てごらんという風な感じで 

いつの間にか私はその老人の前に立っていました


老人の指している指先をみると 少し小高い丘があります

丘の上には蜃気楼のように揺らめく、枯れかけに見える桜の大木が立っていて


「あそこの根元には 富と素敵な未来に満ちた凄い魔法が眠っているんだ」 

と心に語りかけてきました 声ではなく 頭の中に写るようにそう告げていたのです

大木からは灰色と銀色の中間色に
七色の光を散りばめたようななんともいえない色の花びらが優雅に舞っていて

丘を超えた海辺から渡って来る生暖かい風の中

いつの間に私はその桜の木の下で 花びらのシャワーを浴びています

もう一度声が響きます

お前の足元には  富と素敵な未来に満ちた凄い魔法 が眠っているよ と

老人は天使でした 老人は 私の心に 空を飛び 頭上から私を見ているようなイメージでそう語りかけてくれたのです

桜の根元を見ました  土がこんもり盛り上がっています

そこから音が聞こえてきます

ミーミーミー


耳を澄ますと

それは猫の鳴き声でした 

あれ?土の中に猫ちゃんがいるの?

まさか埋もれている???

慌てて猫を掘り返そうと 土を一生懸命掘り返しました 

土の山を崩し さらに地中から声が続き 

どんどん掘っていきました 声は段々大きくなってきます 近い!

そこで夢が終わりました

いきなり何かに叩き起こされる感覚で目覚めてしまった

朝モヤの光の中 

わたしは先ほどの夢の生々しさに ぼーーーっとしてしまいました

なんだろう 今の夢 


あんなの見たこと無いよー(@ ̄Д ̄@;)



そういえばあの土に埋もれていた猫の声が・・・・・


どこかで聞いたような 


あの子猫ちゃんだ



そうそれは 数日前行きつけのバーから帰る時見つけた あの子猫の声でした 

何か妙な胸騒ぎがして 

その夜 また店に立ち寄ることにしたのです



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク