小糸川温泉物語
















しーちゃんよ

しいかの山(鹿野山)の近くにはね

小糸川温泉って言う温泉があるのよ 


温泉って言ってもつめたい鉱泉だけどね 

湧かしてるんだけどね

でもそこの鉱泉は
しいかの山の情報でいっぱいなのよ


しーちゃん聞いたのよ

あの温泉に入って文化人になれた人って多いのよ

文化人本人は
その温泉の効用だって気づいてないみたい

だって数年後とかに効果があらわれることもあるから 


でもね
あそこの温泉の想念に気にいられると
数年後とかに文化人になれたりするの



それに
あそこには南極の石もあるのよ

ナンキョークホッキョーク 
本物の南極の石よ 

」(しーちゃんの言葉)





P7010046_R.jpg








さて皆様

にしきさん墓所
にぎはやひ墓所ツアー記事の途中ですが
(>ω<)/




先日
しーちゃんから
上のような言葉をいただきまして  
(ノ゜ο゜)ノ




なので 
今日は急きょスケジュールを変更して
小糸川温泉に行ったレポを記すことにしました 
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパ 





P5260001_R.jpg





実は 
この小糸川温泉
実をいうとMAHAOも以前よく行っていたのですが
(ノ゜ο゜)ノ



さる事情もあって 
この1年以上は
足が遠のいていました






それというのも
この温泉に行くと
ちょっと苦手なご婦人に
必ずと言っていいほど
会っているのが理由で
(・・;)





何故苦手かと言えば
MAHAOがのんびりと湯につかっていると
いつも話しかけてくるのですが 

大体こんな話をされます
(>ω<)/






「 
うちの息子は公務員なのよー!
エリートなのよ 

公務員はいいわよー!
公務員みたいな人だと安定してるからー 」

とまずは
えんえん公務員自慢をされます
(・・;)




そして
MAHAOの身体を
じーーーーーーっとやたら見られた後
こんな事をお話になられます 
ジーーーー(<●>ω<●>)===⇒ (・・;)・・ 






スタイルいいわねーー


あのね
そういえばあなたにスタイルが似ている
そっくりなおねえちゃんがここに来たことあるのよ


そのおねえちゃん 
木更津に住んでいると言ってたわ
 
とってもスタイルが似てるのよ 」



木更津
(・・;) 




そのおねえちゃんはね

たしか年は37とか言ってたけど
10代にしか見えないのよ

スタイルがね スタイルがね 」


スタイル・
(・・;)・




私によく似てるのよねーーーー

おねえちゃんも よく似てるわよー

私も 昔はそう言うスタイルしてたのよーーー


腰骨とか くるぶしとかそっくりでー 


まるで 
私 あなたのお母さんみたいだわ! 」(温泉で出会ったちょっと苦手なご婦人の言葉)
(<●>ω<●>)/




あまりにガンガンいうので



いや
お母さんではないですけど・・ 」 とも言えず
(・・;)・



なので 
その苦手なご婦人の骨型とかも見たのですが


顔型 腰骨 背格好 足の形 手の形 
どうみてもMAHAOとは違うタイプの
骨型種族のような気がします
(<●>ω<●>)   (・・;)・・




そして
そのご婦人にで会った後
必ずと言っていいほど 
数日だるくなったりしてたことも多くて
ダルー(>ω<)/ 




なので
なるべくそのご婦人に会った時は
話しかけないようにもしてたのですが


それでも会うと
無理矢理割り込むように話しかけてきて 
手とか 肩とか べたべた触られてきます
(・・;)・・ 





そうしてるうちに  
いつの間にか
この小糸川温泉には
来づらくなってしまいました 


P5260003_R.jpg





そのご婦人の話では
他にもMAHAOにスタイルの似た女性は
何人かこの温泉に来たことがあるみたいなのですが




ひょっとすると
みんないつの間にか来なくなってしまったのかもしれないなあ
とも想いました
(・・;)・





ちなみにMAHAOは
そのご婦人を
通称AKBおばさんと 
心のうちで呼んでいます





何故AKBと呼ぶかって?
それはナイショ
ウフフ(>ω<)/



P5260004_R.jpg



さて
そんな感じで
1年以上ぶりに足を踏み入れる小糸川温泉 


どうかあのご婦人がいませんように
(・・;)ソー 


P5260006_R.jpg



そんな事を想いながら
浴室に向かっていったのですが


P5260008_R_20140526212412796.jpg




浴槽に行くとやはりいた
(ノ__)ノ





しかも
今日はパワーアップ
そのご婦人の友人とおもわしき年配のおばさま方含め計4人で  
(>ω<)ノシ))パタパタパ



P5260009_R_201405262124132f9.jpg






とりあえず
何も関係ないふりをして 
見知らぬ人を装って
そーーーーーーっと湯に入ろうとしたのですが
(・・;)ソーー




AKBおばさんは
MAHAOの顔を見るなり 
開口一番 こんな声をかけてきました
(>ω<)/






いやーーーーひさしぶりだねーーーー?
だいぶこなかったけど!

あんた病気だった?

病気! 病気だったでしょ! 」


いや特に病気ではなかったんだけど・
(・・;)・ 
と想いながらも



やたらAKBおばさんは
病気フレーズを温泉で連呼してきます
ビョーキデショ?ビョーキデショ?ビョーキデショ?)))(・・;)・




そして
そのAKBおばさんは
出たり入ったりしながら


やたらと 
「 どしたの?
元気ないね? 」
といつも以上にMAHAOに話しかけてきます



MAHAOは 
どうしようかなー
今日こそゆっくり入りたいのになー
(・・;)




そんな感じの事を想っていると
急にねこねこテレパシィが入りました


テッテッテテレパスィ)))))(・・;)!





「 
いいですか?MAHAOちゃん

超健康って言うです  」




超健康?
(・・;)?





心の中で唱えるです

ポイポイされたりする場合は
それで跳ね返るはずです 」(えんえんの言葉)




えんえんがそんなことを言うので
とりあえずMAHAOは試しに温泉で



超健康超健康と 
心の中で連呼しました
チョーケンコー(・・;)チョーケンコー



すると
AKBおばさんの友人と想われるおばさま方が
ひとりまたひとりと 
浴槽を出ていきはじめました
(・・;)!



そのままMAHAOはずっと
超健康超健康と繰り返していたのですが
チョーケンコーチョーケンコー(・・;)




でも
AKBおばさんは
MAHAOが超健康と言うたび
より近づいてきて 盛んに話しかけてきます
==(<●>ω<●>)   (・・;)・ 



しかもその会話の大部分が

「 ここは いいでしょ? 」
「 どう? 汗かく? 」
「 きもちいい? 」



というような
ともかくこちらが 
返事をせざるを得ないような質問を
やたら投げかけてくるのが印象的でした 
(・・;)




そして 
AKBおばさんが
そんな質問をしてくると 
すかさず えんちゃんはテレパシィーで
こうアドバイスしてきたのです 
(<●>ω<●>)イイデショ?ドオウ?   (・・;)(((テッテッテテレパスィ∧∧





答えちゃいけませんよ

あれは温泉想念に対して示してる会話なんですよ 」





温泉想念に示す会話?
(・・;)?






AKBおばさんは

MAHAOちゃんのお話を聞きたいというより
同意や了承を求めてるだけなんです


一見どーでもいい話のようでも

安易にこちらが 
「 ハイ 」とか「 そうですねー 」とかテキトーに返事すると


運ぶ想念は それで了承したと勘違いするです 」



(・・;)・




なのでテキトーな返事をしてはいけません

あのご婦人に何か運ばれるかもしれないです

だから安易に返事はしてはいけません 」(えんえんの言葉)





そう言われたので
返事はしないように 
のらりくらりな対応を心がけていたのですが
ノラリクラリノラリクラリ(・・;)




そうこうしてるうちに
もう温泉が終わる間際の時間
(>ω<)/





一体どうしよう?
このまま今日も最後までゆっくり入れないのかなー? 
(;▽;) 
そう想っていると




またまたえんちゃんが 
助けのような
こんなテレパシィを発してきました
テッテッテテレパスィ)))))(・・;)!




「 
いいですか?
MAHAOちゃん

今度は超美人と心の中で唱えてみるです 」 



超美人?
(・・;)?




超健康で効かない相手には
超美人です  

跳ね返す呪文 第二バージョンです 」(えんえんの言葉)





そこでえんえんの言う通り
今度は
超美人超美人と
心の中で連呼することにしました
チョービジンチョービジン(・・;) 




すると
「 超美人 」その言葉を唱えた途端
AKBおばさんは 




「 じゃあ そろそろ 」と 急に出て行きました
(<●>ω<●>) ノシ===  (・・;)・・ 





やったー
はじめてゆっくり入れる
(;▽;)/ 




そんな感じで
はじめて貸し切り風呂になったので
はじめてはじめて小糸川温泉の浴槽を撮影することもできました
(>ω<)ノシ))パタパタパ 



P5260011_R.jpg








超健康は結界を壊すビーム系の言葉で
超美人は結界を壊す吸引系の言葉なんですよ


おそらく
つけかえようとする人は
そのどちらかが苦手なはずです  」(えんえんの言葉)



P5260012_R.jpg




まあそんな感じで
10分チョイ
ゆっくりお風呂を堪能した後
(・・;)



自販機のミネラルウォーターを飲みながら 
入り口の南極の石をじーーーーと眺めていると
(・・;)ジーーーー 



P5260020_R.jpg


宿の女将さんがでてきて
こんなことを言ってきました



ああ 

これね 

ここの近所の方が 
3回南極に行ってらしてね

持ってきてくださったのよ 」(宿の女将さんの言葉)



P5260021_R.jpg




その瞬間
誰かの心の声が聞こえた気がしました

その声はこう発していました

「 これがわかるの? 」 



P5260022_R.jpg



その後
宿の女将さんは
出る時  
「 おやすみなさい 」と言う言葉をかけて送り出してくれたのですが 
=(・・;)




「 おやすみなさい 」を聞いた時 
えんえんは意味不明に
こんな言葉を叫んでいました
(・・;)?





おやすみなさい 言われたですよ!


おやすみなさいは 
ひらけゴマなのです


南極の石は
あいことばです


あの温泉には封じられた情報があるのです!

 」(えんえんの意味不明な言葉 )




P5180005_R.jpg




まあそんな感じで
今日は
小糸川温泉に行ってきたのですが 
\(^o^) 



今まで人がいて撮れなかった
浴槽とか源泉が出てる
蛇口とか撮影できたのでよかったです
(>ω<)/


P5260013_R.jpg


P5260014_R.jpg




ちなみに
ここは火水木休みで
16時終了ですが


閉店前
14時から16時の2時間の間だけは
半額で入れます



ちなみにMAHAOが行く時間も 
その時間が多いです
(>ω<)/



それと
今まで撮ることができなかった
温泉の中での自撮り記念撮影もできました
ヘヘ(///▽///)




P5260018_R_2016100812442350e.jpg






そんな感じで
昔温泉ブログ
http://ameblo.jp/mahao/
猫とこたつと弁天様つながりの
幻の桜おんせんレポシリーズ




また折りを見て
ここでレポートしていきたいと想います
(>ω<)ノシ))









鉱泉はね
温泉とは違って 
冷静な情報が来るのよ

あそこは
特にクリエィティブ系の情報が来るのよ
ゆっくり染みだしてくるの


本当は焚き沸かさない方がよりよいのよ

冷たいままのを入って
暖かいのと交互に入れたら理想的ね 


それとね 
小糸川には

しーちゃんの同族がいるのよ

見かけたらよろしくね
しーちゃんには
しーちゃんネットワークがあるのよ 」(しーちゃんの言葉)



P6300053_R.jpg















99里浜は66キロ



















P5290062_R.jpg









「 
しーちゃんよ



昔々は
半年が一年だったのよ 」





(・・;) 





「 
昔の7年は 
今の3.5年よ


夏至が年のはじまりで
冬至が年のはじまりだったのよ 」






(・・;)





この島で
昔の天皇が長寿って記録があるでしょ?
あれは半年を一年と数えてるのよ

今の年齢に直すなら 
あの半分よ  」





(・・;)




「 
そしてね

想念の年初めは夏至と冬至

でも現実的な世界の年初めは
今の暦だと1月1日と7月1日よ 」 





(・・;)




「 
だから
昨日はあけましておめでとうなのよ 」(しーちゃんの言葉)




P5290061_R.jpg







さて
昨日7月1日



昨日はMAHAOと
くまちゃんが
一緒に暮らしはじめ 
丸7年7周年
(>ω<)/




昨日の夜 
ちくさあの海さんから




「 
7周年の記念日には
何かおいしいもの ご馳走を食べに行きなさい 」


そう言われたので



くまちゃんに朝
「 美味しいものが食べたーーーーい! 」
とせがんだところ
(;― ―)  \(>ω<)



くまちゃんが
あちこちのレストランに
今日予約がとれるかどうか電話を入れてくれて
。(― ―;)9))  (・・;)





結局 
美味しいものを食べに
夕方
九十九里までごはんを食べに行けることになりました
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪ (― ― ;)・・ 






九十九里に行く前に
こいさんにごはんをあげに行ったのですが


こいさんの橋の横の公園には
かつて見たことが無いぐらいの
大量の鳥さんがいるのを発見しました
\(◎o◎)/!





P7010070_R.jpg




そして鯉さんの橋に行って
ごはんをあげると
天気は快晴だったにもかかわらず
お天気雨がぽつぽつとふりはじめました







P7010067_R_201407021131270f4.jpg





鯉さんにごはんをあげてる時
お天気雨になったのははじめてのことです




その直後
七色の虹が木更津上空に
きれいに映えました



P7010080_R_2014070211314179f.jpg









そして木更津から
約2時間

下道をゆっくりドライブして
レストランがある九十九里の某町付近に来たのですが






なんでもそのお店は
住宅と田んぼに囲まれた 裏通りにあるらしく


ちょうどフィットちゃんを
修理に出していて
代車にはナビが無かったので



ぐるぐると数十分近く
お店の場所を探して
田んぼ道を延々と迷い続けました
(; ;  )ノシ (>ω<)ノシ 






なかなか到着できなかったのを心配したのか
お店の方から連絡があり



お店の方の案内で
ようやくお店にたどり着けたのは
予約していた時間からちょうど30分ぐらい遅れてからのこと




店についてみると
そこは一軒家のイタリアンレストラン

最初見た時



おおおおあっ 
こんな田んぼのど真ん中に
ピンクハウスが-
\(゜□゜)/
と想いました






P7010082_R_201407021131423d1.jpg








メインダイニングにはいった途端
MAHAOを迎えてくれたのは
10人以上の方々による歓声と拍手でした
ワー パチパチパチパチパチ)))\(・・;)/!





うわーーーー
この店では
スタッフさんがこんなにいて
(>ω<)/
こんなに歓待してくれるんだ―――




でも
お店に入ってたくさんの拍手で迎えられるって
はじめての経験かもーーーー
パチパチパチ))(////▽////)9((パチパチパチ




でもなんだかちょっと照れくさいなー
そう感じながら
(/////////)




拍手してくれたスタッフとおぼしき人たちに
どうも と挨拶したところ
((>ω<)/





何故だか
拍手してくださった方たちが
急にいぶかしげな顔をされました
(・・;)?




よーく見ると拍手していたのは
テーブル席にいた別なお客さま 団体様 
\(◎o◎)/!ガガーン




何故だか
MAHAOが入ってきた瞬間
彼らの祝いの挨拶と
拍手が重なっていたようで




なんだ
勘違いしたーと想い
恥ずかしがりながら
席に着きました 
( ― ―)?  (/////////)===3




さて
テーブルには今宵
予約したコースのメニュー表が
手書きで書かれていたのですが






P7010083_R_20140702113143ede.jpg







なんと
そのレストランはメニュー表に書いていない料理が
サプライズのようにどこどこどことでてきました
\(゜□゜)/







ちなみに
くまちゃんは7周年の記念日ということで
その日奮発して
ひとり8500円のコースを予約してくれたのですが





メニュー表に書いてあった
料理のメニューは
岩ガキ
ズッキーニ
天然ウナギの料理 
フルーツトマトのパスタ
野菜サラダと
お肉
デザートの計7皿でした





しかし
実際に出てきた料理はというと
(>ω<)/








P7010088_R.jpg
P7010091_R.jpg
P7010094_R.jpg






でかでかぷりぷりMAHAO大好物 海のミルクのような大きな岩ガキ
トウモロコシのジェラートのようなスープ
蒸しアワビとアワビの肝と茄子の揚げ物 
焼いたばっかりの熱々の見たことが無いくらい大きな岩塩バケットから切り分けてくれたパン  
じゅん菜とキンメの胃袋の冷菜
キンメ鯛の鱗焼き
地元松林でつんできたというアワビ茸のリゾット 
海釣り天然ウナギの炭火焼
フルーツトマトの冷製パスタ
焼いたズッキーニと白魚のスープ
地元産の見たことが無い不思議なお野菜の盛り合わせ 特製ドレッシング和え
お肉料理は 上総牛のランプステーキ 鴨肉 ヤギ肉の計3種の肉の盛り合わせ 
梅のグラニテ



そしてなんとメニューに書かれていたパスタは
実は2品だったそうで 
グラニテの後 
暖かいフルーツトマトのパスタがてんこ盛りでサービスされ 
\(◎o◎)/! 





P7010096_R.jpg
P7010097_R.jpg
P7010099_R.jpg






最後には
バニラアイスクリームとヨーグルト
食後の紅茶の横には
これまたとても濃厚なヨーグルトドリンクまで添えてありました
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ





P7010103_R.jpg
P7010104_R.jpg
P7010106_R.jpg




岩ガキはMAHAOの大好物
その他にも生まれて初めて食べた海の天然うなぎや 
謎のお野菜や
最後に出てきたヤギのヨーグルトなど 
とてもとても素材がおいしくて

海のミルクにはじまり 
山のミルクで終わる 
そんな贅沢なコースでちた 
(>ω<)ノシ))





P7010109_R.jpg
P7010112_R.jpg
P7010117_R.jpg
P7010123_R.jpg






くまちゃんも



この内容で 
このボリューム
この値段は安い! 
東京だと確実に倍以上はする内容

しかも某三ツ星レストランより美味い!
素材がいい!
しかもサービス料がついて無い! 」
(―  ―)ノ


と言ってました 





P7010125_R.jpg
P7010126_R.jpg
P7010131_R.jpg
P7010133_R.jpg



いつか無料レストランができたら


こう言う料理をたくさん出せたらいいなーと想いました 









P7010150_R.jpg



帰り
くまちゃんと一緒に
九十九里浜に行きました





P7010174_R.jpg



九十九里浜はとても大きくて
波のゆらぎが上総の浜辺より 
ゆーーーっくりーーーーと近づいてくるような
でもたたみかけてくるような そんなリズムで

上総から2時間ぐらいの海で
こんなに波の性質が変わるんだーと想いました







P7010152_R.jpg










帰路

99里なんとか道路と言う海際の道路を通ったのですが

何度か降りる場所を間違えて
ICや休憩所付近をぐるぐる往復Uターンしていたのですが




走っている途中
道で大きな蛇を見かけました
\(◎o◎)/!







P7010175_R.jpg










しーちゃんは
知ってるわ



2003年に
南極の皆既日食があってから
バイオリズムは半年に1年の7年

3.5年に
バイオリズムに戻ってきはじめてるのよ








(・・;)







想念的な結界はね
2003年から
3.5年のバイオリズムに戻ってきてるんだけど


人間の現実的な緩衝も
こないだの金環日食から
昔のタイミング

3.5年に戻りはじめてるの 」






(・・;)






それで
バイオリズムだけどね

7年のバイオリズムだと 
やられたことが戻ってくるのが7年後なんだけどね 


だから血筋は
7年がくる前に
20分の1をお返しをしたり 
誰かに先出ししたりして
取り返しの現実が来ることを防いでたんだけどね



でも
3.5年のバイオリズムだと
やられたことが戻ってくるのが
3.5年後になるの


3.5年で 
はねかえるようになるわよ







(・・;)







業種や業界の衰退も早くなるのよ


繁栄を謳歌していた業種も
3.5年以内に20分の1の現実を還元しないと

3.5年過ぎると
急にガタが来たり 落ち目になったりするのよ 」





(・・;)







それで
大犬がね
抱える養分を間違えた理由もね


この
バイオリズムの変化から来てるのよ

想念の領域では
2003年からバイオリズムが半年が一年になって


想念の感覚で
2007年を2014年と
勘違いした想念がたくさんいるのよ

 

現実世界の意識では
2007年と想っていても
魂の領域では
2007年が2014年と想っていたの 」





(・・;)






そしてね
大犬たちはね
破壊の時期に厄をのせたら 
2014年から養分の系譜を
自分達の集合体から次々放逐するつもりだったの 



だって厄をのせて
ずっと抱えていたら 厄の緩衝を受けちゃうでしょ? 

そう設定していたの 

でも想念の領域では
2007年を2014年と想ってたから 
それでその設定通り
養分と
大犬の縁を次々切っていたの


でも意識では
養分を2014年まで抱えると想ってたから
体が感じる養分は 次々放逐して
頭で感じる養分 気を被せた小犬ちゃんを抱えちゃった感じ


だから今
大犬たちの傍に

本物の養分がほとんどいないのは
それが理由よ 」




(・・;)・






しーちゃんが見たところ

藤原の傍には
もう誰も本物の養分はいなかったのよ


でもゆ族の中のごくごく一部
ゆ族の中の
サラブレッドには 
まだ養分をごく一部抱えてた人がいるわ



それはゆ族の中の南極の系譜よ

 

古い血筋はね
体が古代のバイオリズムに 対応できてるの 」 





(・・;)






お天気雨はね

結界が壊れる時によく起こるのよ


だって晴れと雨が混ざるって
カオスでしょ

カオスの中に虹があらわれるの 」 (しーちゃんの言葉)





P5290060_R.jpg








プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク