心理テスト











さて
幻の桜




いつもは
ねこねこから聞いたお話をするのですが
(>ω<)/




ここ最近
ねこねこは
暑さでだるーーーんのびーんとしていて
おひるね状態 
∧∧⊃  (・・;)・ ⊂∧∧






なので
今日はMAHAOが
昔あるお方から聞いた
心理テストをお話したいと想います
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ





でも
この心理テスト
知ってる方も多いかもしれませんが
<(_ _)>




まあよろしければ読者の方々もご一緒に
心理テストしてみてください 
\(^o^)/








「 
現在のあなたを知る 
心理テスト 」



かたりて MAHAO 








その昔 
ある村に
Mさんという男性と
Lさんという女性が住んでいました 
(ノ゜ο゜)ノ





MさんとLさんは
とてもラブラブで
毎日毎日逢瀬なラブラブを
とても楽しんでいたのですが
イヤーンアハーン(///////)




そんなある日
2人の住んでる村に
大天災
大雨 大洪水が来てしまったのです
(>ω<)/





大雨による増水で 
二人の住んでる村には
村を真ん中から分断するような大きな川ができてしまい
\(゜□゜)/




MさんとLさんの住んでる場所も
川で分断され 引き離されてしまいました




Lさん(女性)は毎日川を見ながら

対岸のM男さんに
毎日会いたい会いたい会いたいと想っていたのですが



川の流れはとても速くすごい激流で
足を踏み入れた途端 
流れに飲み込まれてしまう勢い
アレー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ




それでも
LさんがMさんに会いたくて困っていると



ある時同じ村に 
この川を自由に行き来できる船を持っている
Bという男性がいることを
Lさんは知りました
(・・;)




LさんはBさんに頼みました

「 M男さんに会いたいんです! どうか乗せてください 」




そしたらBさんは


Lさんの気持ちもわかるけど

こっちも商売だからねー 



渡し賃をくれれば 
向こう岸まで乗せてあげるよ 」と答えました



しかし肝心の渡し賃
Lさんには払うことができません



どうしたらいいのだろう?
Lさんがそう想い悩んでいると
(><)





Lさんの事を 
前からよい女だなーと想って
横恋慕していたSさんという男性があらわれて
フッフ(- -)ノ))  (><;)! 
こう言いました





M男さんに会いたいなら
僕が船賃を用立ててあげるから 


だから 
僕の想いを一晩だけでも受けとめてくれないか 


一晩だけでも
僕の想いを叶えてくれるなら 
船賃を用立ててあげるから 」



そうS男さんに言われた
Lさん
(>ω<)/ 




Lさんは
とっても悩みまくりましたが 
Sさんに身を任せることも嫌だったのですが



でもそれでもM男さんに会いたい
M男さんに会いたい M男さんに会いたい
M男さんに会いたい M男さんに会いたい




その気持ちが勝り
泣く泣くSさんに一晩 身を任せ
B男さんに船賃を渡して
そしてM男さんのいる村へ 無事つくことになりました
(;▽;)ノシ



そして無事に再会を果たしたM男さんとLさん


ここで
2人のラブラブ物語がまた復活するとおもいきや

ところが
M男さんは Lさんの事情を知ってしまったのです

Bさんに船賃を払ったこと 
その船賃を払うためにS男さんに一晩身を任せたことまでをを知ってしまっていたのです
(・・;)!


そしてM男さんは
Lさんにこう言いました




君が会いに来てくれたことはうれしい

でも僕は 
君のその行為を許すことはできない 」 



そう言ってLさんに別れを告げたM男さん
(。。)== (ToT) 



Lさんは
M男さんの村で一人ぼっちになり
しかも帰り船賃も無く 
もうLさんの住んでいた村にも帰ることはできません


そんな時
(>ω<)/


Lさんが 
M男さんと付き合っていたこと
Bさんにお金を払うために
Sさんに一晩身を任せたこと
このすべての事情を知った上で


それでも
Lさんが一人でいるのをほっておけなかった
Hさんという男性があらわれて

Lさんにこう言いました



Lさん もし僕でよかったら


添い遂げてくれませんか 」



こうして
LさんとHさんは結ばれて
2人は末永く仲良く 暮らしましたとさ



めでたしめでたし

ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパ





さてここからが問題です 
\(゜□゜)/



上の物語に
5人の登場人物が出てきました

Mさん Lさん Bさん Sさん Hさん




さあ 
この五人の登場人物の中で

あなたが一番好きな登場人物を書いてください
m9(・ω・)



そして一番好きな人が決まったら 
次に好きな人 
次に好きな人という感じで
順番書いていってください
\(^o^) 



もしくは
嫌いな人の順番からでもよいので
5人の順番を決めてください


上に好きな人のイニシャルを書いて
下に嫌いな人のイニシャルを書く




例えば
H
M
L
B
S


とか

B
H
S
M
L

とか


こんな感じで
ご自分の好きな順番を勝手に決めてください
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパタパタパタパタパ



ここまでできたら



ここから下で 
心理テストの結果をお伝えします 







休憩



R0032712_R.jpg





R0034392_R.jpg











休憩おしまい








さて
心理テスト結果
ワー(>ω<)ノシ))パタパタパタパ



この心理テストでわかること
は今現在のあなたの概念



あなたが
今行動するにおいて 
何を重んじて 
何を一番軽ろんじてるのか
それがわかります
m9(・ω・)ビシュッ 




勘が鋭い方は
もうお気づきになったかと想いますが
この5人の登場人物は
5つの概念をあらわしています


M=MORAL(道徳)

L=LOVE(愛)

B=BUSSINESS(仕事)

S=SEX(欲望)

H=HUMANITY(人間愛)




つまり現在のあなたは
上にあるものほど重きを置いて行動していて
\(-o-) 
下にあるものほどあまり重視していないと言うことがわかります



例えば
B
H
S
L
M



という順番の人は
お仕事お仕事が大好きで
でも縛られるのは嫌
チームワークとかは
結構好きみたいな感じの性質になったりします
\(-o-)



また

H
M
L
S
B
と言う順番の人は
人間的な心の葛藤を感じることに重きを置く感じで
ビジネスライクな感性がとても苦手
割り切った感性がとても嫌


そんな感じの傾向があるようです
\(-o-) 



また人によっては
Sさんが一番好きと 答える方もいて
こんな興味深い回答をしてくれました



だってSさんが
一番自分の欲望に対して忠実じゃん

Sさんは一番いい人だよ

逆にHさんはいけすかない

いい人のふりをして一番こいつがうまい目を見てるじゃん 」(某男性の回答)




それと
お仕事大好きの鳥族の人は
総じて
Bさんが一番上に来ることが多い気がしました
(・・;)




だってBさんは関係ないじゃない

別に悪いことしたわけじゃなく 

ただただ仕事したわけでしょ

だからBさんは悪くないよ

別格でBさんが一番いい人 」(某女性のおことば)




ちなみに
MAHAOはどうだったかと言うと

HさんとLさんが同率なのですが
僅差でLさんが一位

後はこんな感じの順番になりました
テヘヘ(///▽///)

L
H
B
S
M



またある男性に聞くと
昔はMさんのほうが上位だったのに



年を経て
Lさんの方が好きになってきたとおっしゃってた方もいて
自分の状況や現在の環境とかに置いても
好き嫌いは変わってきたりするようです
\(^o^)





Lさんはだって主人公じゃん

Lさん一人だけが動いていて 
後の登場人物はLさんに巻き込まれている感じ

ドラマはLさんが作ってる 

だから 今はHさんより Lさんの方が好きだ 」(ある男性の言葉)









そして
最後にはるちゃんの回答を
<(_ _)>







好きなのは
LさんとHさん

はるちゃんは伝説を生むから

それ以外はいらない


他の登場人物だと
伝説は作れない 」(はるちゃんの言葉)






R0033220_R.jpg






ねこたちから聞いた みた目テスト
















あなたが好きな人とデートをしていたとします 






あなたはその好きな人の 
右側に立ちますか?
左側に立ちますか? 」 





?(・・;)





「 
見た目テストです



この間MAHAOちゃんが心理テストをしてたんで
えんせんせいも 
マネして 
見た目テストをしてるんです  」(えんせんせいのことば) 







さて先日 
心理テストをしてみたところ
結構な大好評を博しました






そして
心理テストのような
見た目テストを
えんせんせいから聞いたので
今日はそれをお伝えしようと想います 
(>ω<)ノシ))パタパタパタパ






「 
好きな人を
想い浮かべてください


あなたは
その好きな人の右に立ちますか? 
左に立ちますか? 」



(・・;)




おそらく相手の左側に立つ人は

相手から貢がれる人です 」




貢がれる人 
(・・;)  




「 
貢がれると言っても金品じゃありません
エネルギー的なものです


エネルギーを注がれる 
もらうって言う意味です 」 


(・・;)・・




そして相手の右側に立つ人は
自分が注ぐ人です 」」 




注ぐ人・・
(・・;)・・



「 
理由は簡単です

磁場です 」 


磁場
(・・;)



「 
北半球では渦のでき方が変わります
時計回りに回るとエネルギーを放出して 
反時計回りだとエネルギーが集まって渦ができる 」 



(・・;)



同じ人でも
右に立つ場合と
左に立つ場合で
エネルギーの感じ方 体感とか違うんです



北半球の場合は 
右に立ったほうが存在を濃く感じて
左に立つほうは引き込まれるような感じがする 


微妙な感受性です  」 


(・・;)・・




横に立つ立ち位置で
相手が自分にエネルギーをくれてるか
エネルギーを吸ってるかがわかるんです



はるちゃんの目撃談だと
銀座の女の人は9割以上は 
お金持ち風の男の人の左側に立っていたそうですよ





でも若い男の人と一緒に歩くときは
右側に立ってる女性も多かったそうです  」



(・・;)・・



「 
これは
もちろん恋人同士だけでなく
上司 同僚 友人 全部に当てはまります


その人の左に立ちたいなら
その人からエネルギーをほしくて


その人の右に立ちたい場合は
その人からエネルギーを注ぎたいんです 」  



(・・;)





これははるちゃんが
とんびさんから聞いた見た目テストです


仕草のはじまりは
右に立つか 左に立つか

そこからエネルギー緩衝が始まるって

とんびさんが言ってたんですよ


そして結界ができる
鳥さんが見てた見た目って

本当は服じゃなくて 
こういう見た目なんですよ 」(えんせんせいのことば)





P7010080_R_20130801154936640.jpg







追伸





☆前回の心理テストの補足☆





えんせんせいの話によると
前々回行った心理テスト

世界の仕組みを端的にあらわしてもいるみたいで
それに反応する人も多かったようです
(ノ゜ο゜)ノ








ほら
Lさんがあそびめさんとすれば
Sさんはお客さんじゃないですか?



Bさんや 
Mさんは
あそびめさんを
そういう状況に追い込んだり連れてくる係り


そしてHさんは神官のようなタイプなんですよ
最後に全部の情報をのせられるHさんは神官や王のタイプなんです 


だから
Hさんを腹黒いって言ってる人は
視点によってはそう見えるかもしれませんね

最後に全部の記憶を手にいれましたからね 」(えんせんせいのことば)




(関連前記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1332.html





まあ上はえんせんせいの
独断と偏見なのですが
(・・;)





まあ
こういう側面でもあの心理テストは見れるんだーと想って
結構面白いなーとも想いました 
(・・;)




そういえば
MAHAOは
2年前にも数回
おひるねごろにゃんとうに
いくつか心理テスト記事を書いていたことがあります




その中で
特に印象的な心理テストがあって
そのことも想いだしたので




最後に復習の意味で
その心理テストをしてから
今日の記事
終わりにしたいと想います
<(_ _)>





まあ有名な心理テストで
その昔
おひるねごろにゃんとうでお話したこともあるので
ご存知の方も多いとは想いますが
よろしければどうかお付き合いください
(>ω<)/









☆4つの条件☆







さて問題です





あなたが
年頃で
今 独身の状態で
誰かと結婚したいなーと想っていたとします
==(― ―)(^O^)    (・・;)




その時
あなたが結婚相手になる相手に
求める条件を



これは結婚する相手に置いて
はずせないぞ!
と言う条件を

3つ 書いてください




なんでもよいです
\(-o-)

3つ



お金があるでも
やさしいでも
こういう声をしてるでも
こういう性格をしてるでも
ねこが好きでも
どこここに住んでるでも




おおざっぱでも
細かい条件でもよいので




自分なりの条件を
自分好みの条件を


これは絶対に結婚する相手には
はずせないと言う条件を3つ書いてください



書いたら
次の心理テストに続きます
(・ω・)~♪





しばし休憩




P3030001_R.jpg



P3030005_R.jpg




P3030008_R.jpg





休憩おわり












さて
続きの心理テストです
\(-o-)




さっき書いてくださった
結婚相手に求める3つの条件



現実にはこの条件をクリアーする異性は現れないだろうなー
(・・;)・・


と想っていたら


ところが
あなたの前にあらわれたのです




この3つのクリアを条件する人が 
m9(・ω・)ビシュ!






しかも同時にふたり!!
(― ―) (― ―)   エエエエエエ\(◎o◎)/






ふたりとも
あなたが先にあげた条件は
パーフェクトにクリアーしています




完璧に3つの条件を
理想的なくらい同じにクリアーしていて
この3つの条件の優劣では甲乙つけがたい



しかも
両方同時に熱烈に 
プロポーズしてくれてます




あなたは悩みました悩みました
本当は2人と結婚したいけど



どっちも完璧に条件をクリアーしてるけれど
結婚できるのはどちらかひとり
(>ω<)/





一体どっちにしたらいいんだろう
ウーーンウーーーン
(ToT)


そんな感じで想い悩んでいると




そうだーーー!
2人とも先の三つの条件は
完全クリアーしてる
(*゜▽゜ノノ゛☆




ならば
もうひとつ好みの条件を追加して 
その条件により合致した方と結婚しよう!
\(^o^)/ 







さてここからが問題です



もうひとつ好みの条件をつけ
それで先に3つの条件をクリアーした2人のうち 
ひとりを選ぶとしたら




あなたはどんな条件を新たに付け加えますか?



その条件をおもいうかんだら
書いてください





というわけで
しばし休憩



cococo (6)




cococo (8)




cococo (9)







休憩終わり






ジャーーーーン♪

ここで答えあわせでーす
(>ω<)



まあ昔した心理テストなんで
答えをご存知の方も多いかもしれませんが
(>ω<)ふっふっふ





この心理テストでわかるのは
ジャーーーーン♪

あなたが結婚相手やパートナーに求める本当の条件です
\(^o^)




例えば先に上げた三つの条件
その三つの条件をパーフェクトにクリアーしていて
でも最後に挙げた条件を全然クリアーしてない異性と




最初にあげた三つの条件は全然クリアーしてないのに
最後にあげたひとつの条件をパーフェクトにクリアーしている異性
この両方の異性からプロポーズされた場合
(― ―) (―  ―)  (・・;)




あなたは迷わす
最後にあげたひとつの条件をクリアーした異性と結婚する傾向があるのです
(―  ―)人(◎o◎)/!ドッヒャーン




そしてこれを教えてくれた人の話だと
夫婦にこの心理テストを出した場合 
8割から9割がた
最後の条件と 今の配偶者とが合致してたことが多く



それが合致してない夫婦の場合だと
家庭内離婚 もしくは冷え切ってる状態になってることも多かったそうです






さてあなたは
どんな条件を最後にあげたでしょうか?
(≧▽≦)






ちなみに
MAHAOの場合



最後の条件は 
愛してくれる人 
(////▽////)テヘヘ 







プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク