ブログ内容 使用上のお約束ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

このブログに書かれてる 全ての文書 全ての画像を

自己責任の下 引用 転載 利用 

また勝手に出版化して下さって構いません



ただし 以下の条件だけ お約束 ご協力おねがいしまーす


<(_ _)ノ


まず

いくつかのお約束~♪

ワーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ~☆





ブログ出版は

内容は何ら改編せず 

<(_ _)>

誤字脱字も そのまんま 

一言一句 そのまんまで使ってください
海外のことばに翻訳する場合も ブログの内容が そのまま伝わるようにおねがいします 

記事内容は カットしないでください

イラストとかも 入れないでください 




ちなみに
行間をつめるのはかまいません

改行部分は変えないでください
\(^o^) 

ブログ記事を出版する時は 

ブログに近いスタイルで

なるべく どうぞよろしくおねがいします 








製本化する時 どのテーマ どの記事を選ぶかは 自由です



本に乗せる記事のチョイス 順番等は お任せします 



テーマごとでも良いですし 



お好きな記事でしてください

<(_ _)ノ♪ 



③  

もし本を

それをまんまの内容で 

どこぞの人がパクッたとしても 


なるべく  

それに対し

異議申し立てをしないで欲しいです

<(_ _)>


④  

タイトルは
「 幻の桜 」

よろしくお願いします <(_ _)ノ 



あとこれは強制ではありませんが

もし 利益がでた場合

寄付してくださるとうれしいなあ っと想っています
(≧▽≦)


やさしい方が寄付してくださったら
それでごはんやあいてむ 
ねこたちへのプレゼント
さまざまなもの
色んな物
おいしいごはんを 集めたいと想ってます  


よろしくおねがいしまーす



⑥  
あと
表紙のデザインは

ブログの中のお好きなねこねこ写真の中からお選びいただけないでしょうか?



特にはるちゃんとか 
こはるちゃんとか くまくまとか 表紙にされると喜ぶと想います

どうかよろしくおねがいしまーす 

<(_ _)>


まあ以上です


というわけで  以上の条件だけ護っていただけたら 


勝手に商品化しちゃってください

\(^o^)/


記事内容 文言に 編集は加えないでください 



誤字脱字部分は変えたい場合は
ねこちゃんねるに ご連絡よろしくおねがいします
<(_ _)> 





























純金がいっぱい入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように
ねこと超楽しく住める 広い巣もつくれますように
 

常識は偏見のコレクションである



「 男の人って 一見 口では従順で 優しい女性が 好みって言うけれど 


絶対に そういう風に見せちゃ駄目よ



男の人の言ってる理想像と実際に嵌る女性像ははかなり好みが違うから  」


あるモテモテの美女モデルから聞いたお話です あまりにモテモテなんで凄いですねー 


って感動した時に教えてくれたのがこうです 


「貴方の事が大好き~  尽くしまーす って言ってる女性よりも  


貴方の事なんて大嫌い っていって天真爛漫に振舞う女の人のほうに 


男は燃えるものなのよ 



特に仕事ができる男 自分に自信がある男の場合ほどね 


いい?MAHAOちゃん 


人は安い物には価値を感じないの 


簡単に入るものには価値を感じない性質なのよ  」


なるほど・・・・・・・




昔 グルメライターのお友達に聞いた話とオーバーラップしました


そのお友達が言っていました


世田谷の住宅街に行列のできる焼肉屋さんがあります




 



そこは開店の3時間前から ボードに名前を書かせていきます


開店時間には もう何十組も名前がたまっているのですが


そんなに広い店ではないので 書いてもかなり待たされる事になります 


店の人が席が空いたら 次にボードに書いてある人の名前を表で呼び出します 


そこでその人がたまたまトイレに行っていたり いなかったりしたら アウト 


キャンセル扱いされて 最初からボードの末尾に書き直さなければなりません 


シビアだ Σ(゚д゚;)!!!






そして食べる時間も この時間までに食べてください! と言い渡されます c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・


確かに肉質は良い店だと そのグルメ好きの友達は言うんですが


「でもそこ位肉質が良い店で よりコストパフォーマンスが良い焼肉店って他にもいっぱいあるんだけどね


しかもその行列のできる店は 系列店もあって そこも同程度の肉質 味で提供してるけど


行列はできていないんだよ 」


どうやら味の本質と言う事よりも


行列のできるという事に人はありがたがるみたいで 行列が行列を産み出すみたいだ との事


へえーーーーーーーー ヽ(*'0'*)ツ っと感嘆してる私に 





その人は立て続けにこう話してくれました


「銀座に予約をしないと絶対に売ってくれない お金持ちに超人気の最中専門店があるけれど 


そこの最中も 他の最中とそんなに味自体に違いが見られるかと言えば 首を傾げざるをえないんだよなあ


他店との違いをあげろというなら 


電話で数日前に予約しないと買えない位人気がある事 当日行っても絶対に買えない事 


手に入れるのにはやや面倒がかかるっていう事だけなんだよね 


実際に人気と味が比例してるわけではないと 


並ばされるのが好きなのが日本の国民性だね 」


そのグルメライターさんは断言してました








・・・・・・・やはり人って手に入りにくいものに 価値を感じる性質なのでしょうか 


そういえばあるエリートの男性がこうも言ってたぞ 思い出した !(ノ゚ο゚)ノ




「従順な女性はつまらない 


好みもあるかもしれないけれど


従順な人が好きって言ってる他の男も


従順な女性と 振り回してくれる他の女性と 両方現れたら どっちを選ぶと思う?


人生に疲れて癒しを求めてる男ならばともかく 


エネルギッシュで金持ちの男程 本当に好きなのは わがままな女性の方だよ」








本当にそうなのですか 男性の皆様方?


もしそうなら 私 今日から思いっきし わがままになっちゃおうかな~ 



 \(^▽^)/ー♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもやっぱ難しいかも・・・・・・・・・・・ (_ _ )








タイトル未設定





追伸・・・ ちなみに私はわがままな空ちゃんの虜です。(・∀・)/




                                      タイトル BY アインシュタイン





狭量になるのは、狭量な人間に対した時のみにせよ

星野 奈津子さん 

とても可哀想ですぅー (>_<)




特に知り合いなわけじゃないんですが 

ブログで ある事件の犯人を特定するような不適切な発言をしたとかで 

一年間 謹慎処置になってしまいました

彼女は噂話程度に書いたのでしょうが かなり重い処分で・・・


可能性がある若手女優サンなのに 

20歳で デビューしたて 生活のこととかを考えると 実質的に女優業を廃業に追い込んでる気もしますぅ

・・・ 

 ・°・(ノД`)・°・






犯人が特定されるまで 犯人の事は 話しちゃいけないのでしょうか?

だとすれば 週刊誌やテレビの事件報道も 犯人の有罪が確定するまで 控えるべきでしょうし

警察も それまで被告名を 隠すべきでしょう・・



それで彼女を責めるんだったら 公平じゃないかなって思います



でも言論の自由って大切ですよね・・・


確かに言論って人を傷つけちゃうかもしれないけど

人を傷つけちゃう可能性があるからといって あれも駄目 これも駄目とかで 何も話せなくなっちゃうのは 

息がつまりそうな社会ですぅ /(>_<、)





それに

女性に暴力をふるって 有罪になった お笑いタレントさんって 

今もテレビに出ています



なんで 力の弱い タレントさんだけ 規律を厳しくしたり

追放したりするんでしょうね ・・・ 

(´・ω・`)

華原朋美さんだって 私 昔から大ファンだったのに・・・・( p_q)・・・・



モーニング娘の やめさせられた子だって あれだけ利益をもたらした功績からすると 

煙草不祥事が起きたからといって 事務所があんなに使い捨てにするなんて・・・・・・・



タレントさんから 収奪したり 酷いことを強いらせる話を

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
人から聞いたことがあります


そういうのはよくないんじゃないかと 


若手の弱いタレントさん達を 守っていけないのならば  

いつかそんな業界や事務所は
 

(`・ω・´) 

なくなっていく気がしますーーー♪


 
         タイトルBYイボリットテーヌ

野心は急流のようなものだから、後ろを見るな

空様 が 来てから の事








                             タイトル未設定


よく宝くじが当たるようになっています



ロト6とか 番号を選ぶ物が中心なんですが


この一年で


2-3口しか申し込まないのに 3000円当たったり


スクラッチで30000円当たったり (一気にブーツ買っちゃいましたー♪(≧▽≦))


あんまり買わないのに かれこれ10回近く・・・・当たったかも


こっこれはひょっとして6億当たる前触れかも・・・・・(≧▽≦)☆





             タイトル BY ベンジョンソン




☆ちなみに記事が長いといわれたので ちょっと短めに挑戦してみました・・・


狭量になるのは、狭量な人間に対した時のみにせよ2

またも 事務所の狭量によって


ひとりのアイドルが首を切られましたですぅ(>_<)・・・・・


尾崎ナナさん


給与明細という深夜番組で 人気が出はじめていて


ひょっとするともうちょっとで 有名アイドルの仲間入りをするかもしれなかったのに


過去に 半ば騙し半分で撮られた写真で こんなキツイ処分だなんて・・・


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



何故か 最近 アイドルが 小さな事で首になる事が多いです


でも事務所によっては 本当に違法まがいの事をして アイドルを酷使したり


利用したりする所もあるのに・・・


なんで弱者の駆け出しのタレントさんは このように一方的に首を切られるのでしょうか・・・


ただの商品としか見ていないのでしょうか


傷がついたらすぐポイ捨てちゃう感覚なんでしょうか・・・




(ToT)


ゆりしーという 人気声優さんが居ます


彼女も以前 ある大手声優事務所に所属していたのですが 


何故か 退社して 


そしてフリーになって


地道にファンサービスのような活動していました


なぜフリーになったのか 理由ははっきりとわからないです


ゆりしーもブログには意味深なコメントだけが書かれていました




その後その大手声優事務所の社長が 枕営業を16歳の少女に強いさせたという罪で


逮捕されました 


何でもデビューしたければ・・・・・というニュアンスで強いたみたいです(>_<)


実はゆりしーは前所属先からいじめを受けていた 


ゆりしーもセクハラが嫌で 辞めたんじゃないかという推測がネットに流れました


その後彼女の人気はより大ブレイク


今は秋葉原のあちこちでゆりしーの大きな看板が見られる位 文字通りの看板アイドルになりました



ファンがいれば きっと業界から干されても 


事務所を通さないでも


ブレイクする時代に突入してきてるのかな・・・・・・と思います


以前 人気がすごくあったのに 


芸能界からバッシングを受けて 


活動を海外に移した 裕木 奈江ちゃんも今や国際女優です





「 余り人気がありそうに思えないのに 


何故かCMやドラマに いっぱい使われてるのかわからない タレントが最近多すぎる・・・」


と言っていた人が居ました



もしその人の言葉が正しいなら


ひょっとすると


ファンが求めるタレントと事務所が売り出すタレントの溝が 広がってきてるかもしれないです



だから尾崎ナナさんも きっとファンが居れば 事務所を首になっても


ブレイクすると思います




私はいつも思っているのは


神様が応援するのは


意思があるか ないか 


きっとそれだけを問題にするんだなあっと




だから余り知らないけれど 


尾崎ナナちゃんに声援を送らせていただきます!


m(__)m



がんばれ~~~~~~!



意思があればきっと神様は応援してくれるよ~!


\(^o^)/ー♪





全ての事には意味がある


昔ながらの米と麹で作る 甘酒は


他の甘酒と違って


幾ら飲んでも アルコールはでないらしい 不思議だなあ~


○0o。( ̄∇ ̄〃)



さて今日は ある人が教えてくれた 歌に関しての不思議なお話を書きたいと思います


大学の授業で ある教授が(確か社会学の教授のような・・・) 唐突に このように言いました


「流行歌と言うのは その先の時代や社会を 予知する指標になるんだよ


一般的に広まった流行歌とかって その後の時代や社会を 大きく予想してる場合があるんだ! 」


と声を高くして力説していました  


その言葉が妙に頭について 




数日後 高名な音楽家の息子さんで 音楽好きな方と会話をする機会が持てたので 


その教授が言っていた


「 流行歌が時代や未来の社会の姿を先取りする っていう話があるんですけど 本当ですかあ?」


って言う話を聞いたら





「うん その側面は否めないと思うよ 


ただどちらかと言えば僕は


流行歌どおりに 社会が進むと言うより


その歌を好んで繰り返し聞いてた人達に 


その歌詞の内容が大なり小なり影響すると思うんだけどね


流行歌のように大きく社会に流布した曲はその分多く影響を与えると思う 


そういう意味においては間違っていないと思うよ 」



「 へーーーーーーー (゜o゜)」




「 マインドコントロールの手法でもあるけれど 


オウムの修行のように繰り返し繰り返し 言葉を聞かせるっていう方法があるでしょう


それで言葉通りの行動をとらせるように洗脳していくと 



好きな歌も そういう要素があって 


自分の好みで選んでるようなんだけど 


繰り返し聞いていくと 知らず知らずのうちに歌詞の精神性にマインドコントロールされると思うんだ


その歌がハッピーなものなら その人の人生によりハッピーな調子をもたらし 


その歌が暗いものなら そういう方向に進みやすい調子をもたらすかもしれない


まあ必ずしも 100%そう動くわけじゃないんだろうけど 


学説的にも証明されてるわけじゃないし・・」


「へえーーーーーー なるほどー ( ..)φメモメモ 」


「それにより感じたのは 聞いてる人よりも


それを歌っていた歌手の人生により大きく影響するのかなと思ったんだ~ 


数百万枚の大ヒットを飛ばした歌手で 恋人とラブラブで 絶頂だったときに


歌ってたのは ロンリー っと言うような


孤独な言葉を連呼するような歌を 歌っていて 


それが一番大ヒットして テレビやコンサートで繰り返し 歌っていたんだけど 


その1-2年後恋人と破局してしまい 


その後 芸能界でもやや主流路線から外れるような ジリ貧路線になったんだよね


キョンキョンでも有名な曲で なんてったってアイドルって言うのがあって 


あの 私はアイドル~を連呼して アイドルは辞められない~って言う歌詞なんだけど・・・ 


あの歌の後 キョンキョンは当時 どんぐりのせいくらべをしていた他のアイドル達から


頭が抜けて 数年間大ブレイクして バブル時代前半を


代表する国民的アイドルになってたんだよね


キョンキョンが愛読した本は ベストセラーになって 吉本ばななブレイクのきっかけになったり


社会的現象にまでなっていった 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「で・・・歌手は繰り返し 歌を歌うから その歌詞が 知らず知らずのうちに


脳の意識の奥とか潜在意識の奥底に刷り込まれていくんじゃないかなって思ったんだ 


でも潜在意識って フロイトによると 行動の9割を支配すると言うから 


悲劇的な調子だと  悲劇的な人生に向かって 


楽天的な調子 ハッピーな調子だと 幸せで成功するような人生に


無意識的に向かうのかなって 」




なるほどぉ・・・・・( ..)φ・・・



そういえば 日本では昔から言霊があると言われていたなぁ


言葉に出すと それには霊力が宿り 良い言葉を言うと 吉事が起こり


悪い言葉を言うと 不吉な事が起こると信じられていた


同様の事は 昔から海外の成功者やその指南役である人達も 


(カーネーギーやナポレオンヒルのような人達)


も言っていたような 


言葉に出して 繰り返し言うって行動が将来の自分作り に大事なのかも・・・しれにゃい


(・ω・)


「 ましてや歌は言葉だけじゃなくて 音楽が一緒だからより入っていきやすいでしょ 

潜在意識におそらく働きかけると思うんだよね 」


「 そっそうですねーーーーー  ヽ(*'0'*)ツ」


ひょっとすると・・・こっこれは歌の魔法かもぉ 


よし わたしも歌を作るぞ 将来大金持ちになる歌をーー


(σ・∀・)σ~♪



でできた歌


↓ 


成功てんこ盛り


作詞作曲 MAHAO


ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ♪(前奏曲) 


o(・_・= ・_・)o~♪



私は世界一の大金持ち~ ♪(ノ^^)八(^^ )ノ

私は世界一の大金持ち~ ♪o(^^o)(o^^)o~♪


ゴーゴーゴー ♪(かけ声)


数百京円の資産が簡単に入ってくるわ~ ♪(≧▽≦)~♪

人類史上かつてない世界的現象になるわぁああああああ~ ♪


凄くハッピーで 日々綺麗になる~~~ どんどん綺麗になって~~~ 世界の聖母様になるわあああああ

猫ちゃんの楽園を作り 世界から 貧困も永遠に撲滅するぞ~ 皆を豊かにするぞ~♪

 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


えいえいおー えいえいおー

世界一のお金持ち~ 数百京円~♪  私はいつもハッピー~~~♪


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~♪





  タイトル未設定




(著作権フリー曲 どうぞご自由にお使いくださいm(__)m)




           タイトル BY カリスマトレーダー美少女X&色んな方々

お勧めブログ

唐突ですが 


書籍化して欲しい二つのブログ見つけました


\(^o^)/~♪




秋葉に行くときにミニ本にして持って行きたいのが



秋葉食堂


http://ameblo.jp/akibacafe/




下のは去年ブロガーが選ぶブログ大賞で堂々の準優勝を果たし 


これだけ壮絶で熱烈な愛を私はかつて見た事が無く・・・



将来 これ位愛されたいなぁ 


(σ・∀・)σ






音夢たん・・・・・のブログです


http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/archives/cat_66279.html




他凄いブログ 


http://jihan.sblo.jp/








昔、人々は生きていくために製品を必要とした 今は製品が生き長らえるために人々が必要とされる




ある モテモテの女の子が居ます

仮名をYちゃんとします 


私が人生で仲良くし親密にしてもらっている



私は 日頃から 海老ちゃんや押切もえちゃんが 好きで


彼女らの写真が雑誌に出ると そのメイク法や ファッションに憧れました・・・

о(ж>▽<)y ☆







でもメイクとか真似して 人に会うと・・・・・


開口一番言われるのは


何その顔? 顔が七色のパレット状態になってるよ 

と・・・・・・・・


(三_三)・・・・ 




えーーーーーーん 


(ノ◇≦。)




やっぱりプロのメイクさんじゃないと駄目なのかなぁ



でYちゃんに話が戻ります 


Yちゃんのもてもてぶりは壮絶で


学校では 何人ものかっこ良い もしくは資産家の男の子に告白されたり


秋葉原とかにパソコンの部品を(Yちゃんは実はパソコンを自作できるのだ)


見に行くと 通りがかりの秋葉ボーイから


「 すみません 握手してください 」

(ノ゚ο゚)ノ


とか

「 サインください 」


(ノ゚ο゚)ノ


なんて言われる位 モテモテです

(勿論アイドルではありません)

もしかしたら 誰かと間違えているのかもしれませんが・・・・・・

当然 過去に憑依してきたストーカーの数もかなりに上って


「 Yちゃんっていつももてるね  」


よくうらやましながら 



(≧▽≦)φ

Yちゃんの腕をつねつねしながら話していました




ところで ある日 Yちゃんと一緒に 服を買いに行ってた時の事です


私が 

雑誌で見た 海老ちゃんやモエチャンファッションの服を憧れの眼差しで見ていると こう言い放ちました



「 女の子がかっこ良い と思ってるファッションと 

実際に 好感度が良かったり もてるファッションって別だよー」



(・・。)???



ちなみにYちゃんは余り ブランド物とか着ないです 


どこで選ぶんか ようわかりませんが


乙女チックな服を着ています




「 なんでー この服かっこよいじゃん 」


と答えると

「だぁかぁらぁ  

ねえ 女性誌で特集されてるファッションって 本当にもてるファッションだって思ってる?

もし もてる為にだとしたら やめたほうがよいよ


元々ファッションの目的って 好感度をアップしたい 綺麗に見られたい 異性からもてたい  

と思う事が主目的でしょ 

ああいう雑誌で

「モテファッション」とか企画されると


読者は皆 単純にこれが もてるファッションだって感じちゃうけど 

あれって単なるメディアの印象操作だもん 」


えっ そうなの でも海老ちゃんとか すっごく人気あるじゃん


「 よく周りの人たちを観察しなよ

実際に海老ちゃん良いなーって言ってる男の子居る?


ゆうこりんとか を可愛いっていう男の子はいるし 

アッキーナとか人気グラビアアイドルの写真集も売れてるけど

海老ちゃんのファンの男の子ってそんなに数多くないよ 

どちらかといえば女の子の方から人気あるし

実は海老ちゃんって そんなにもてるタイプではないと思うよ

男の子が好きな女性の本質から外れてるしさぁ 


実際に海老ちゃんを見たことある人が 


生で見ると ・・・・・・ っていってたしね 」


と手厳しい事を言います 

私は半分 何を言ってるんだろうという感じで聞いていまひた書記長


(=`(∞)´=)



「  いい? MAHAOちゃん 


女性誌があげてるファッションって言うのは
 

ブランド会社と その広告代をあてこんだ雑誌社の宣伝タイアップ企画のようなもの

いわば報道ではなくて 宣伝と商売 !


私って 確かにもてはするけど 

容姿がとくだん 他の女の子たちと比べて 凄い良いって訳じゃないし


雰囲気美人とかけなされた事もあるしね 



自分でも男目線なところもあるから


でもだから どんなファッションが男の子が好むのかはよくわかるし 


好かれるのかは心得てる


だってもし仮に 海老ちゃんのファッション写真集が売り出されたら

ゆうこりんや 他のグラビアアイドルみたいに

男の子がこぞって買うと思う? 」


うーーーーーん 確かに 買わないかも・・・ (・・。)


「 もしも海老ちゃんの写真集が男から売れるのなら

男の子たちは今もこぞって 海老ちゃんが載ってるファッション誌とか買ってるはずだよ 

でもその気配はないしね

大体 ヴィトンとかシャネルとか

ブランド品に上から下までがっちり固めた女性が 男の子にもてると思う?」


はっ ・・・・・・・・・・ そういえば・・・・ 

(ToT)


「皆 マスコミのイメージ戦略と 広告に載せられてるだけだよ

私から見ると 大半の女の子って

いわばもてないファッションを 大枚はたいて買っているようなものだから


効果の無いぼったくり商品を買わされてるにすぎないのよ 




えっ じゃあ 本当にもてるファッションって どういうの~?


と聞くと Yちゃんは 




「 もし本当に 好感度UPしたい と思うなら 

女の子から見たら ややダサ系のファッションで染めてた方が良いと思うよ 

本当にもてたいのなら ファッション雑誌を読むのではなくて


アニメ雑誌とか 


グラビア雑誌とか

男の子が読む雑誌のファッションを研究した方がよいの



例えば ゆうこりん 

女の子から見ると ややぽやんとしていて かっこ良くないけど 

決して高級なブランド品ではないし 

どこと無く空気感があって

第一 どこで買ってくるかわからないような服着てるでしょ

アッキーナのようなグラビアアイドルの服だって 結構 良いセンスしてると思うよ


だけど 雑誌でゆうこりんやアッキーナのファッション特集をしないのは 

そんなに高い物を着ていないし 取り上げても広告費にならないからね

 

でももし

世の女性 皆が エビちゃんファッションを真似てる時

ひとりだけゆうこりんのファッションを真似たらどうなるとおもう

おそらく 一人勝ちだよ 」



おお 一人勝ちぃとな  ( ̄0 ̄;ノ


「 それから

アニメのヒロインの服も 

製作者はヒロインのファンを増やして

キャラクター商品を売りたいから 

男の子の好む壷をきちんと押さえてきてる


もし涼宮ハルヒのキャラクターが 全身ルイヴィトンや シャネルのロゴのコスチュームだったら

あれだけ支持が得ないって 」


なるほどなるほど勉強になりますな

( ..)φメモメモ


「 商売で男の人の目をひきつけなければならない 

キャバクラ嬢なんかも 男の子が好むファッションを研究しているのじゃない

でも私に言わせば メイクや髪型はちょっと微妙に違うけれど


例えば キャバクラ嬢が仕事用に着る 某ファッションブランドって

キャバ嬢が着てると 髪型や派手メイクのせいで ケバクなるんだけど

お嬢様とか 普通の格好の女性に着せると

それだけで モエー なんだよね 」


へぇーーーーーー そこどこなの教えて 

紹介してー♪(●^o^●) 



「 それに同じような事は 男性 についても言えるよ

よくイタリア系の成金ファッションを特集してる分厚い雑誌があるけど

日本の男の人があのファッションをしていて 女性にもてるかっていったら 

疑問でしょ

BMWとか もてる車だとおもってる男性は 多いけど

あれはあの車を選んでるから 

センスが良いって思ってるわけじゃなくて

キャバ嬢とかが BMWに乗れる経済力に惹かれてるだけに過ぎないのよ 

イタリア系のブランドとかBMWって女の子にとって 

好感をアップする物とは違うもん 」


そうかー 言われてみれば そうだなぁ 

含蓄に (_人_) 脱帽




そういえば 愛しの我がマイマザーも言っていたもんなぁ


「 いい MAHAOちゃん? 人と同じものを着てたら駄目よ

ブランド品だって 今みたいに 皆が着てるときに 着てたら 制服みたいでしょ

皆と同じになっちゃうでしょ

皆がブランド品を着てるときに ノーブランドの清楚な服を

着るからこそ 清楚さが引き立つし 好感度UPするのよ それが目立つし得をする行動なのよ 」


さすがマイマザー 人から好かれる つぼを本能的に 知ってらしたのですね・・・



そうして




Yちゃんに幾つかのメーカーを教えてもらい

行ってみた先が・・・・・・ 

実はびっくりヽ(*'0'*)ツ 


ゆうこりんもよく来店してる写真が・・・・・・








タイトル未設定




     


        タイトル未設定




さよならファッション誌・・・・・

o(;△;)o


私は親愛なるゆうこりんお姉さまの後に続きます


キャー 可愛いーーーーーーーーー

(≧▽≦)



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

う~~~どれにしようかなー 



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


あれだぁー 突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

                    タイトル BY ニコラス・ジョンソン


コメント消えてしまった ごめんなさい

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日アップした任天堂とドコモ関連記事 少し修正しようと思ったら


間違えて消えちゃいましたーーー



えーーーーーーーーーーん 



コメントくださった方 ごめんなさい


でもちゃんと読みましたー



実業の世界で一般的なんですね 


勉強になりました <(_ _)> 



コメント 消してしまって本当申し訳ありません



お許しください・・・


(ノ◇≦。)







努力は傲慢である 

「 努力は傲慢です


成功した理由を自分が努力したから と答える人は


思い上がっている 」





テレビの経済トーク番組で ある成功者が 


成功の秘訣を聞かれたときに 




「努力したから」という回答を聞いて



ある美少女がこう答えていました 







一見 何だろう?っていう発言ですよね


私も首をかしげました 





努力をしたからと答えれるのは 謙虚じゃないかな と  



一生懸命やったからこうなったんですっていう証じゃないかなっと



なんだー 思い上がってるのはおぬしの方だろ


(`Д´)




と美少女ちゃんの頭を


ポカリ と叩きました




(゜o゚(○=(-_-;





で 前回の記事の最初に話に 戻します


ボロボロの任天堂に取材に行った先のゲーム編集者さんの話です 


編集者さん 社長室の控えの間で 



取材の準備をしていたところ 


自分らの前に ある経済紙の記者が 社長に取材をしていて


そのインタビューの様子が 隣室の社長室の壁から漏れ(スカスカだったとか)聞こえてきたそうです


「で社長 社長は今日の任天堂の 繁栄を達成したのは 最大の 秘訣を教えていただきたいんですか 」


山内社長


「 秘訣は無いな  天命を待つ だけだ」


と言い切りました 


記者は 


「 ほう それは人事を尽くして天命を待つと言う事ですな 」

(´・0・`)

と返すと 


山内社長は


「いや  人事は尽くさない 天命を待つだけじゃ 」


ミ・д・ミ

と言って また記者が 



「 いや だからそれは人事を尽くして 天命を待つって事ですよね 」

(´・0・`)

とまたまた言うと 


「 だから 違う 人事は尽くさん! 天命を待つだけじゃ 」



(゚Д゚)

「きっと 色々やれる事をやった後に 努力したあとに天命をまつってことですよね~」


(´・0・`)

「 努力はせん! 天命を待つだけじゃ 」


L(゚皿゚メ)」



その会話が掛け合い漫才のようで 聞いていて

とてもおもろかったそうです

(^^)



記者さんは 山内社長から


隠している仕事の成功の秘訣を聞き出そうと 必死に食い下がっていたみたいでした  


でもそのゲーム雑誌編集者さんの話では


社長は 別に秘訣を隠すようなタイプではなく



普段から よく運という言葉を用いていたそうです 



山内社長は ある本で こういう感じのことを述べていまして  


「幾多の苦難を 経ながら 生き延びてこれたのは 明確な経営戦略があったからではなくて

失敗の積み重ねで勉強して それを材料にして 幸運に恵まれた

任天堂はたまたま 運が良かったに過ぎない 」


そして 成功者について こうも述べています 

「世間には成功しただけの人間を 尊敬する人が居るけど 僕は不思議でしょうがない 

たまたま運が良かっただけの人をどうして尊敬できるんでしょう 」


と(・・。)・・・





で美少女は私に一撃を食らわれながら なおもこう言い返しました 





「 私は努力したからこの結果が生まれたんだと 

凄く 強調している人は実は傲慢なの 

成功の結果は 

自分ひとりの力ではだせないよ


それは絶対に有り得ないよ 


例えば それをやろうとした思いのきっかけは自分の意思であっても  

結果が出る為には周り全てとの結びつき 


周りの助け 

めぐり合わせ

タイミング 

宇宙的な力

そういうのが作用して生まれるの 


また自分が努力したからこの結果が生まれたんだといってる人は 


もしじゃあ自分が日本で生まれなかったら 


アフリカとか貧困国に生まれてても同じ結果が出せたの?


もしくは何かをやろうと思い立った事も実は 


周りの育った環境など 運が良いから思い立てたのではないかと 」



・・・・・エッ・・・・・( °◇ °)・・・・・]


・・・・・エッ・・・・・( °◇ °)・・・・・
 
「 成功の秘訣は努力です


僕は努力したからこの結果が出せてる


と言った人は周りの力を忘れています  


感謝もなくしています 


実は成功の秘訣は何か?

と聞かれて 


大企業の経営者 成功者の中に 

成功の秘訣を聞かれると運ですと答えてる人が居るけれど



実は 運っていってる人こそ 

一見おちゃらけてるようだし はぐらかされてるようだけど 

本当は謙虚の心を忘れていないの 

秘訣を隠してるんじゃないと思われているけど 


本当に運こそが彼らの秘訣なの 


運だと言い切れてる人は あやふやに見えて 

実は 周りへの感謝を知っている 自分の力の力量と言うか 

謙虚さを知っている だから奢らないし そう言える人は失敗する事も無い

本当に運が味方してくれるようになる 

運という無限の力がより得やすくなるのだから 

自己の努力を過信して 自力だけでやろうとしてる人よりも成功しやすいと思います 」



たっ確かに 人間は自分ひとりでは 決して何か達成する事はできないなぁ 

( ..)))


目から鱗が落ちるような発言でした 




そういえば 任天堂の社長さんも 確かに 運の事をよく言ってたしね 


ゴメンネ 美少女ちゃん 


ユルシテネ  ( ^^)/(: ;),  イタイノイタイノトンデイケ 



ちなみに山内社長が 任天堂の次の社長の座を 

娘婿や実の息子など 古残の役員さんなど


色んな候補が居たのに あえてそれらの方を選ばず


任天堂の子会社を経営危機から救った 


子会社社長の岩田さんを 据えてきました 

(´・ω・`)

その岩田さんは それから数年を経て 

劣勢だった ゲーム市場をプレイステーションから奪回し 

時価総額もソニーを超えるくらいまで高めました  


運が大事と言い切った経営者さんは他にも居て  




昭和の時代 経営の神様と崇められていた 

松下幸之助さんが有名です 


事あるごとに 


「私は運が良い 」と


口癖のように言っていました


面接の時 新規採用の基準も 運の良さそうな人か そうでないかが合否の決め手だったとか 




知人のある経営者さんから こういう話を聞きました



「 指導者や経営者の最大の条件は  頭が良い事でも 



努力家であることでも 秀でた経営戦略があることでも 



学があったり 分析力があることでもない



運が良ければそれだけでよいんだ 



頭が良い人や 分析力がある人は 



会社に有能な補佐が居ればよい 



学がある人も何人かの社員が居れば 事足りる 



でも学があっても 分析力があっても 秀でた経営戦略があっても 


でも運が無い人が上につくと 下がどんなに一生懸命 やっても失敗してしまう 」



と言ってる方が居ました 




「 逆に運のある人は 傍目からみて無茶な事をしていても 結構何とかなっちゃうものなんだよ 」


と そういえば こんな話を 昔 歴史 好きな人に聞きましたぞ  



日露戦争の時代  東郷平八郎という仕官がいました  で その人は閑職にありました 



今で言えば窓際族のような地位 その彼を当時のある海軍首脳が 



いきなり連合艦隊の司令官に抜擢しました  彼を抜擢した 当時の海軍首脳は



彼を司令長官に任命した理由を 天皇から聞かれ こう答えたとか 




「東郷は運が良い男です 」



東郷さんにも 自分は弾には当たらないという強い信念があったそうです 


そして彼は 当時日本の2倍の勢力で  世界最強といわれたロシアのバルチック艦隊を 日本海で打ち破り  海戦史上に残る 大勝利を収めましたと



・・・・・・・・・・<(_ _)


やっぱり運って大切なのかもしれないなぁ 



でも成功の秘訣が運と答えられると  まだ釈然としない方々も居られるでしょう 



私も 美少女ちゃんから聞いた話を ある人にしたら



「じゃあ 成功できない人は  運が悪いから? じゃあ運の無い人は どうするのか?


運が悪い人は 全て諦めろって言うのか 」



と(>_<)きつく言われました 



「運が悪くても 努力すれば  道は開ける そういう可能性を残しておかないと 


努力する人は居なくなってしまうし 発展もなくなってしまうよ 」 とまで言われ 

 


なるほど それも確かに一理あるなぁ  


確かに生まれながらに 運の悪そうな人も居るし そういう人は人生 諦めなきゃならないの?




(´へ` ウーーン と悩んでいたら 




運を良くする事って簡単な方法で 実は誰でもできるんだよ  と先ほどの経営者さんから 


ありがたい御回答が・・・・・・



また長くなりそうだなと思いつつも ・・・・・<(_ _)>・・・・・・・・けど 続きマシュデシュ  






タイトル BY 美少女ちゃん


 




自分を全てが助けてくれる事 それを運というんだ


「 俺 思うんだけど 実際に 運が悪いって言ってる人達も


実は運に助けられて そうなっちゃってる事が多いんだよね  」




運を良くする秘訣を聞こうと思ったら 開口一番 よくわけのわからない答えがされた 



運が悪い人も 運に助けられてるって? どいう事っすか Hさん


(・・?



「運を良くする方法って 


これが実は当たり前の事言うな ってつっこまれるかもしれないんだけど・・・・




自分が運が良い と思い込んじゃう事かな




ある心理学者が言っていたけど 



何か嫌な事が起きて 



その度に


自分はついていない とか 悲しむ状況を 認識すると



それに引きづられるように 


人間の無意識を司る領域が 度々そういう事を 繰り返すようにしちゃうんだって 




自分を不幸だと思うと その暗示が 無意識的に入っていってしまう




それが良いものだろうが悪いものだろうが 


不幸な自分を再現しちゃう


所謂 暗示効果

プラシーボ効果ってやつなんだけど 



そういう事が度々訪れやすくなる 


その負の連鎖に楔を 打つ事が大事なんだよ 」




「へーーーーーー暗示効果ぁぁ 」



(・・)



「具体的には 


○○○さん

お金持ちで


バブル時代以後 いつも高額納税者番付の常連になられている方が居るんだけど


彼は 傍目から見れば どんなアクシデントや災難に見舞われても


「運が良い 」


と言って くよくよしないんだって 

周りのお弟子さんも 不思議だなあと思いつつ


そのお金持ちさんの真似をしたら 結構 ついてる事が続いて


そのうちの何人かは 高額納税番付にでちゃった 」




ほうほう (゚д゚ )



「たまたま起こった アクシデントや災難不本意な出来事を



不幸な自分という観念に置き換えて 自分で受け止めて



根付かせちゃうと 



人体の不思議な作用で



またそういう状況を 不幸な自分を 無意識的に 再現させちゃう



自分は不幸だと思っちゃうと



より不幸な事が訪れるようになってしまう 仕組み らしいんだよね 




これって 最近の学説的にも 証明されていてね・・・・ 」 



へーーーーーー ( ..)φ


「それから運を良くするのに 最も大事なのは  目標と言うか かならず成し遂げる理念というかという

人生の目的を 持つ事



そしてどんなにその目的に反する出来事が訪れても



目的は絶対に叶う物 必ず叶う叶う と粘り強く念じる事かな 



目的はより大きければ大きい方がよいね



目的を持てば 不幸な自分を認識しても


必ず達成する いつか達成する と思えば その意識にひきづられるから 」





目的 目的なら あるぞぉ (*゜▽゜ノノ゛☆





「 知人で 10数年以上 彼女ができない男が居たんだ


外見も110キロ以上太っていて 

服もだらしなくて 清潔感も無い状態で 秋葉系で 収入も・・・・・で



おまけにネガティブでカップルとか見ると卑屈に罵っていた  


ほとんど男として まったくもてる要素が無い男が居たけど 



彼は10数年間 片思いとか 失恋するたびに 




「いやもっと良い人が現れる 理想の女性が現れるって 」


それだけ口ずさんでいたんだよね 呪文の如く



そしたら・・・・」




「そしたら・・・・・?」



「なんとびっくり 10以上も年が若くて CMのモデルさんをしている



超美人で性格が良い女性と 


いきなり付き合いだした  彼がもてない事を知っていた 


生涯彼女ができないだろうなあって なんて思ってた 


知人は びっくり仰天 目をひん剥いたよ 


何でよりにもよってあんな可愛い子がっ???て感じで 



なんか不思議な縁であったらしいけれど 念の力ってやつかな?




しかも10年間 彼がぶつぶつ口ずさんでいた理想どおりの女性に限りなく近かったから 

またびっくりで~\(◎o◎)/! 」





へーーーーーーー 私も\(◎o◎)/!です 



「 で考えた



もともと運って言うのは 何かをする時に 

自分を助けてくれる力のことであると 

僕は考えているんだよね 



運って言うのは目に見えない力も含めてだけど 



自分を全てが助けてくれる事



それを運と言うんだ 



勿論 助けてくれるには自然のスピードの範囲内なんだけれど 




助けを求めなければ 誰も助けには着てくれない 


やりたいと思う事がなければ 誰もやりたい事を手伝ってもくれない



運をつけるには まず意思が大事なんじゃないかって 


そのもてなかった体重110キロの



彼も 凄くネガティブな言葉を口にしていても 


絶対 理想の女性ができるっていう意思 確信は持っていたから  」




なるほどねえ ( ..)φメモメモメモ ・・・・・



「 でさっきの話に戻るけど 


実際に 運が悪いって言ってる人達も


実は運に助けられてるんだよね 」



(ToT)ええっ だからそれが意味が ようわからないんですけど・・・・ 




「 運が悪いと思ってる人は 



意外と先にあげた人体の習慣で 



または自分が 普段使ってる言葉から



苦労したり 不安な状況をよく口走ってる  



もしくは心のどこかで不幸を楽しんじゃってる事が多いんだよね



人間の構造や宇宙って 



それが良かれ悪しかれ 望んだりイメージしたものを 全て与えちゃたり 助けちゃう性質があるから



自分の普段の意識では そういう不幸な状況を望んでいないと言っても 



普段何気なく 


しゃべってる 自分の言葉



疲れた とか 嫌だなあ とか お金が無い とか 言う言葉は

 

なんかしら使った事あるでしょ?」


あっ そういえば (・・;)


「 あと


不幸な自分 悲しい自分 と言う意識 



そういうキーワードのような言葉や意識が 周囲の力に助けられちゃうんだよねえ 




そういえば 今年自殺した大臣も 生前の映像をテレビで見たんだけど


全盛期の時代に テレビカメラの前で 


俺は首くくらなきゃ とか 自殺しなきゃ とか


口癖のように 口走っているのを みちゃってさあ 鳥肌がたったよ 」





(( ;゚Д゚)))えええええええ あの自殺した大臣さんも そういう言葉を使ってたとは








「自分の目的をかなえるのにマズ自分の口癖から変えることって大事だと思うよ



ラッキーとか 運が良いとか 



昔の格言でも 己の最大の敵は己 っていう言葉がある



自分の不幸な状況を追い払うには  

不幸な状況を作り出しちゃってる自分を倒す事がまず一番最初にすべきかも 」



なるほど 良い話を聞きましたぞ

o(^▽^)o

では今日からMAHAOの口癖も 運が良い美人♪ にしようっと 





「 あと MAHAOちゃんはその心配は無いだろうけど 

人の恨みは買わないほうが 良いね

運って 全ての意思を等しく 叶えちゃう性質みたいだから

だからどんなに自分が 良い意識 良い口癖を使っていても

多くの人の恨みを買うと その意識を運が助けちゃうかもしれないから 」



・・・・・・・・・・という恐い言葉を聴いたところで 次号に続きます 


蛇足ですが 

今日はアメブロがさくさくアップできました 

何でも昨日はメンテナンス中なのでアップしづらかったとの事 


そんなメンテナンス中にも拘らず 3回アップできた私って

なんって運が良い (^^ゞ エヘヘ 
 


             タイトル BY 知人のHさん 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク