プロローグ 「 ママが死んだ 」

「 ママが死んだ 」


ある日 縁ちゃんが 哀しそうな瞳をして 


そう 窓辺に うな垂れていました


銀座に住んでいる 縁ちゃんママ


ご飯を取るのが上手な縁ちゃんママが 

そのママが 息を引き取ったと言うのです


えっ縁ちゃん 縁ちゃん ママが死んだって・・・・

(・・;)・・・


「 ・・・・うん・・・・・・ 」


(・・;)

そっそんなことないよーー

きっと生きてるよ 

今も 元気で お刺身とか食べてるんじゃない?


「 感じたの


猫は テレパシィで交信してる  


離れて暮らしてても

ずっとママとエネルギーコードは繋がってた  


銀座の様子も ママから聴いていた

でもママから連絡途切れたの・・・・・・」


((((・・;)))・・・・・・・


縁ちゃんママだけじゃない


銀座守護猫一族 


空ちゃんの一族も 居なくなっちゃったの


外国の人が銀座買ってから 


銀座の猫達 


どんどん  殺されちゃった 」


(・・;)・・・・・・・・・・・


「 

昔は共存してたのに 


お刺身くれる人居て 猫に優しい人居て 


猫もそういう人助けてて 


猫は耳が良いの 


路上に居ても ビルの五階の喋り声 聴こえる 


中で話してる 官僚さんや財界の人

ホステスさんの声も


一人一人 聞き分けられるの


そうして猫達が集めた情報は テレパシィで猫猫ネットワークに流される


そして 猫に優しくしてくれた人には その情報を教えるの


夢の中でそっと 


そうするとその人達も 仕事が上手くいくの 」


φ(・・;)・・・・・・・・・・


「 

銀座の猫に優しくしてくれて 


ご飯をいっぱいくれた バーのママさんがいた


その人 家で猫何十匹も飼っていた 


飼えない猫にはご飯くれていた 


でも時々 注意されてた 


そのママさん 注意した悪い人に 

どんなに高い着物着ても 土下座して謝ってた 


でも翌日 またご飯くれてた


 」


(・・;)・・・・・・・・


そのママさんの愛人さん 編集者さんだった 


全然 うだつがあがらなかったけど 


猫猫ネットワークの力で  伝説の編集者になった 


S社(某大手出版社)の重役になって  もうすぐ社長になれるところだった


でも出世して 悪い女の人いっぱい寄って来て


ママさん 捨てられてちゃった


猫はその人を守ったわけじゃない 


だから 子会社に 飛ばされちゃった 」


φ(・・;)・・・・・・・・


猫は 猫を守る人を守る  


それで銀座の地は 栄えてきてた 


でももう 銀座終わり 


猫が居なくなっていく地は 荒廃してくから 


猫達を処分した人


やった人 やらせた人


一人一人に祟りが来る


猫は恨みを忘れない


恩義深い分 やられた事は決して忘れない  


猫は 七代顔合わせするの 」



φ(・・;)・・・・・・・・・




ふるさと













「 
たいせつなものを何も手にいれてないことと
手に入れたたいせつなものを失うこと

はたしてどっちの方が哀しいのでしょうか? 

えんえんは故郷を失ったです 」(えんえんの言葉)








P5180010_R.jpg


















さて
先日
MAHAOは
某銀座に行ってきました
(>ω<)ノシ))




某銀座

P5160028_R.jpg





とは言っても
靴の修理に行っただけですが 
(・・;)







実は
数年以上前
MAHAOは
くまちゃんと なかよくなりはじめたころ
くまちゃんに最初にプレゼントとして買ってもらったのが

靴    でした 
\(^o^)



P5160048_R.jpg




くまちゃんに 
9年くらい前 「 何か欲しいですか? 」と聞かれたので



MAHAOは咄嗟に 
「 くつー 」
\(^o^)/
と答えたので 



くまちゃんは 
店主さんが一人でやってる
比較的安価に作ってくれる 
とても小さなオーダーメイド女性靴の店を見つけてくれて
そこではじめて何時間もかけて足のサイズ
靴のサイズを測ってもらって 
靴を作ってもらいました 
(・・;)



そして 
今現在所持してる革靴は
そこの靴だけです
(>ω<)/




でも履き心地がよくて
何年も毎日履き続けているうちに
山登りに行ったり海に行ったりしてるうちに 
靴底が破れたり 紐が切れたり 横の部分も破れたりして 
結局 履くことできなくなってしまいました
(・・;)・・





修理に出したくても
費用の問題もあり
数年間革靴は履けませんでした 
<(_ _)> 



だから 
この数年はほとんど
1000円から2000円ぐらいで買った
格安のスニーカーを履いていました
(・・;)




ところが先日
くまちゃんがひさしぶりに 
「 靴を修理してもらおう 」と 言ってくれたので

久々に革靴を修理してもらうことができました  
ワーイ(>ω<)ノシ))



P5160020_R.jpg





まあ
そんなこんなで
銀座の靴屋さんに行ったのですが


修理された靴を引き取る時
店主のおじいさんに 
手入れに時間がもうちょっとだけかかることを言われたので
ついひさびさの銀座見学をしてみることにしました
(・・;)




P5160018_R.jpg





まず入ってみたのがソニービル
\(^o^) 

ソニービルの中を見ると
なんとびっくり
今は無きジャイケルマクソンだらけでした
\(◎o◎)/!



P5160016_R.jpg



P5160003_R.jpg



P5160001_R.jpg


ポスターや動画が流れていて
上の階にはスパイダーマンの展示物がありました


P5160005_R.jpg



P5160013_R.jpg




それからどんどん上の階へ上ったのですが 
階段はくるくるらせん構造になっていました


P5160011_R.jpg



階段から見える展示スペースに
映像や音楽が流れているのを見て


えんちゃんがそれを見て
テレパシィをしてきました
テッテッテテテテレパスィ)))))(・・;)!  



P5160008_R.jpg








「 
構造は
月の図書館を模してますね  

だいぶ劣化してはいますけどね 」




月の図書館?
(・・;)?





言いませんでしたっけ?

月の図書館って 
こんな感じでらせん状になってるですよ


そこを映像や本が たくさん並んでるんですよ 

でもスケールはもっともっとデカいんですけどね 」




(・・;)





おそらく昔このビルを設計した人が
月の図書館のイメージのニュアンスを 
どこかで見たのだとおもうのです

だから一企業の展示スペースに過ぎない
このビルが銀座の象徴的なビルの一つになったのだとおもうのですよ

建物は作り方で 
象徴的なエネルギーを運ぶことができるのです 」(えんえんの言葉) 




P5160012_R.jpg




えんえんに 
そう言われたのですが
ただなんとなく 
ソニービルのディスプレイの仕方は
図書館と言うよりも 
走馬灯のような感じにも見えました
(・・;)




なんでだろうね?
やっぱり以前ねこねこ達が言ってたように
PS4で会社が傾くエネルギーを電気風水で運ばれてるからかな?
(・・;)?




参考記事リンク
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1426.html


http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-2910.html





まあそんな感じの事を想いながら
ソニービルを後にすることにしました
(>ω<)/


P5160032_R.jpg



するとその直後
急に雨がざーーーーーーーっと降ってきました
ザー||||||(・・;)!|||||||ザザー



P5160038_R.jpg




なので慌てて
くまちゃんの待つ車に向かったのですが
通りすがらエルメスのディスプレイを見たので 
そこも写真に撮ってみることにしました



P5160044_R.jpg




なんだか海の時代を彷彿とさせる

でも 
お子様テイストなディスプレイな気もしました




P5160041_R.jpg

 






ところで 
くまちゃんは靴の待ち時間の間
どこかリーズナブルなお店があったら外食をしようと 


車でウロウロ
新しいごはん屋さんの看板とかをチェックしていました
(- - ) (・・;)





車で
ウロウロしているうちに
くまちゃんはまだ夕方前なのに
行列が店の前にできているお店を発見し
\(- - )! (・・;)


それは
 「 俺のフレンチ 俺のイタリアン 俺のなんとか 」と書かれてるレストランのようで
くまちゃんは その飲食店に興味を持ち
車外に出て 
表のメニューをチェックしてました




でも
その時です
えんえんからこんな緊急テレパシィが入りました 
テッテッテテテテレパスィ))))))))(・・;)!





ダメですよ! あの店 
今はいっちゃいけませんよ! 」




今 はいっちゃいけない?
(・・;)?





あそこは今の池袋チームの基幹店のような店です


今の時期
養分さんが 
あそこに行くと 養分にされるです! 」



(・・;)・




養分さんが
あそこに行くなら 来年の方がいいです

来年 池袋チームが落ち目になった時 
行くのは おすすめと

えんえんは教えてもらったのです

 」(えんえんの言葉)








P5160049_R.jpg








そんな感じで
メニューを物欲しそうに見てる くまちゃんを呼び戻し
その後 靴を受けとって 
結局 何も食べずに銀座を後にしました 
(・・;)





でも銀座を出る直前
高速に乗る直前

えんえんにこんなことを言われました





「 
えんえんは故郷が見たいのです

別に無理にとは言いませんが 

もしよかったら えんえんを拾った辺りをちょっとぐるりと回っていただけないでしょうか? 」(えんえんの言葉)




えんえんがそう切なそうな声で言うので
くまちゃんに頼んで
えんえんを拾った辺りを
回ってもらうことにしました 
(;- -) \(・・;) 




ところがえんえんの故郷に着いて 
びっくり仰天! 
風景が THE 一変してました 
(>ω<)/ 



P5160050_R.jpg




その時
えんえんの声が聞こえました

「 
道が違いますよ! 
道が! 
ここは違う場所じゃないですか! 」




でもナビで確認すると 
間違いなくえんえんを拾った辺りを指し示しています



えんえんを拾った昔のビルは無くなって 

あるのはでっかい穴ぼこと 
何かを建設してるような様子
そして間仕切りのような壁
(・・;)・・ 



ちなみに昔のえんちゃんの故郷です

CIMG3325_R.jpg


CIMG3327_R.jpg


CIMG3328_R.jpg







違いますよ

ここじゃないですよ! 

えんえんの暮らしてた建物が無いじゃないですか?


もっと
よく見てくださいよ! 」


えんえんは泣き声まじりに
そういう風に言ってきたのですが


何度確認してもここだよ ということを教えると

今度は ガーーーーーンとしたような愕然としたショックの音色と衝撃音が心に伝わってきました
ガーーーーン)))))(・・;)・・


P5160055_R.jpg




それから 
数分間の沈黙の後
えんえんの耳を貫く大絶叫音がこだましてきました



えんえんの故郷がーーーーーー!

えんえんの故郷がーーーーーー!  

えんえんの故郷が無くなっちゃったです! 

どうしてですか! どうしてですか! 


どうしてえんえんの故郷を無くすですか?

どうしてですか! どうしてですか!  」(えんえんの言葉)




そして高速に乗った後も
えんえんの絶叫は続きました




東京のバカ-

東京なんかやっぱなくなっちゃえばいいんですよーーーー 」 (えんえんの言葉)


P5160056_R.jpg




そんなこんなで
久しぶりの銀座を見学したのですが 

なんだか全体的に
一昔前の裏寂れた日本橋のような気が立ち込めはじめてる気がしました





ちなみに
帰りの車内 
ニュースで 
格安航空会社がパイロット不足で
飛行機を飛ばせなくなったというニュースを大騒ぎしていたので 
(・・;)



えんちゃんに
あれってどういう事?と聞くと




格安航空会社から
パイロットがいなくなって
飛行機を飛ばせなくなるって 

社会経済の格安店から
人がどんどん抜けていってるってことですよ

養分さんが
格安チェーンから抜けるしるしになってるです 






(・・;)・




ほら
小犬ちゃんは人件費切り詰めて 
格安チェーン展開して
それで全国的にのしてきましたからね 


でも飛行機のしるしで
それが人手不足になって崩壊していくですよ


だから労働条件は
これから少しづつ改善されていくとおもいますよ

だってもともと少子化でしたからね
賃金が低い状態って どう考えてもおかしいんですよ


もちろん低賃金で搾取してた小犬吸血鬼達は
これからどんどん困る状況になっていくでしょうけど 
養分の人たちは おそらく少しづつ経済的に状況が良くなっていくです 」(えんえんの言葉)






えんえんの言葉はそう答えながらも
でもなんだか悲しみに彩られてるようでした
(・・;)




P5180012_R.jpg




そして
木更津に着いて
えんえんが
もらしたセリフが一番上の言葉でした





P5160068_R.jpg







「 
たいせつなものを何も手にいれてないことと
手に入れた たいせつなものを失うこと


はたしてどっちの方が哀しいのでしょうか? 

えんえんは故郷を失ったのです 」(えんえんの言葉)





アクアライン
出口から見た月は紅く煌めいていました










P5160074_R.jpg











プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク