ポエムAGEMAN伝説 作 空ちゃん&縁ちゃん



あげまんは

運をくれる


タイトル未設定



さげまんは

運を奪う 

  


タイトル未設定






 


作 空様と縁様(猫)



写真 十和田湖と別な所に行った時の写真♪
   




  
AGEMAN伝説 明日はガラスキ女性のお話 

<(_ _)>~♪




お昼寝ゴロニャン列車




ポエム お昼寝ゴロニャン列車





ゴロ ゴロゴロ 


ゴロンゴロン 


ゴロンゴロンー♪


ゴロゴロ


ゴロンゴロンー♪



えーーーーーーー 次は お昼寝ゴロニャン島


ぉ昼寝ゴロニャン島でございまーす



どなたさまもお乗り過ごしのないように充分 お気をつけくださーーーい


ゴロ ゴロゴロ 


ゴロンゴロン 


ゴロンゴロン 


ゴロゴロ・・・・ 



スースー スー スヤスミー



お昼寝ゴロニャン島の近くにつくと 猫客ちゃんたちは 皆一様に眠くなってしまうので 


電車の中で お昼寝過ごしてしまい


誰一匹降りる事はできませんでしたとさ 



スヤスヤ スヤスヤ スミスミ スヤスヤスヤ 



ゴロンゴロン・・・・・・・・・




<(_ _)> 




ポエム レスキューシンドローム 


良い事 もしも人間に捕まったら

人間のお顔を仰ぎ見て そして大きく目を見開いて うるうる泪を浮かべるの

人間は子猫の泪に弱いから 

きっと 美味しいものをくれるはず


縁ちゃんのお母さんが 縁ちゃんに伝えた教え


縁ちゃんは 今日も私を見ています 

ウルウル瞳で見ています 

私が外出しようとすると

ドアに近づき 眼を開き

大粒の泪を ウルウルと


お腹空いたよ

ササミササミ

ササミが欲しい 缶は嫌 

ササミ が恋しい 

お願いします・・・・



狙っているなとわかっちゃいても

この目にやられてしまいます (ノ◇≦。) 

抗うことはできません 


明日用にとっといた 

ササミの袋をチョキチョキと (・・;)

日開けるレスキューシンドローム  



魔性の女に はめられて

(縁ちゃんはメス)



タイトル未設定 ←この顔はズルイ 

猫トイレ ・・・ポエム 

近所の学校を通っていた時 一匹の猫を見た 

猫は小さな木の下の土ぼこを掘り返し そこで用を足していた 

なんでそこでトイレをするの?

猫語で聞いたら 

可愛いスマイルでこう答えた

だって土の上でするほうがとっても気持ちよいんだもん 

それに樹木さんの栄養になるからとても良いんだよー♪ 

やさしく明るい空気に満ちていた 

なんて可愛い子なんでしょう 



お腹空いた~ 

出すものを出した ネコちゃんは ちょっと期待をこめて こっちにおねだりの視線を投げかけた 

でもね 今 何ももってない・・・

ごめんね ごめんね ゆるぴてね 



題名 猫トイレ

魔法ニャンニャより 御礼の言葉・・・ 



にゃんにゃんにゃん 

ある日 

空ーちゃんが 

「吸引力増やしてあげる(ブログの)

空ちゃん気集めて 軽く念飛ばす・・・・・」

とゴロゴロゴロゴロ 擦り寄ってきた 

何言っているんだろう・・・でも


タイトル未設定



この子ってばあ 可愛いなあ ・・・・

むぎゅっと抱っこして 

首元触り ゴロゴロゴロ


それから数日後 

タイトル未設定


あれまあ びっくり 鳳凰様が ペタの所にお飛びになっていた(コメント見て確認したら本当に飛んでたー )

それからコメント数 56・・・・・・



ブログはじめてから はじめてです  (^▽^)ー☆ 

皆様 シャー様の呼びかけに 応じてくださいまして 

本当にありがとうごニャーいます♪

<(_ _)>

シャーちゃんからも 一言

「 猫ちゃん達を ヨロシクニャん 猫には魔力があるニャン 」 



ポエム 猫つつじ 

猫つつじ・・・・・・・







昔湧水がわいていたという 聖地に行った

腕の中で抱っこしてる縁ちゃんがしきりに 

車の外に行きたがります 



タイトル未設定

人気の無い緑のトンネルがあって 少し開けた静寂な空間には 

祠があって 小さな鳥居もありました  




タイトル未設定



でも人気がまったくありません 

鳥居の横に生えてる小樹には 

ピンクの艶やかな花が咲き乱れていました

つつじ 


タイトル未設定



縁ちゃん 匂い嗅ぐーーーー!!

と鼻をくんくん 

腕の中の縁ちゃんをそっと花に近づけて 

お花とお鼻がぴったんこ 

すると縁ちゃん口を大きくあけて 花びらをバクッと食べだした・・・






タイトル未設定


あらあらーーーーー 縁ちゃんーーー大丈夫? お腹壊さない?

ムシャムシャムシャ 

みると食べてる 部分はもっぱら花の蜜の部分 

さてはつつじの花は 猫にとって果物・・・・・?(・・;)

そう疑問を持っていると 

「ううん 違う 」と縁ちゃんが言った 

「お花のお蜜は お薬なの 綺麗で美味しいお薬なの 

食べると 

お花の妖精さんが 縁ちゃんをこのお花みたいにキレイキレイにしてくれるんだよ 」

・・・・・・・・・・・・

家に帰った縁ちゃんは 心なしか 可愛度が20%増していた・・・・・・






タイトル未設定



   

猫語について・・・

猫語について 幾つか質問を受けました 

猫語って何? どうしたら話せるようになるのですか? 

そこで

我が家の空ちゃん教授からわかりやすく説明してもらいました 

<(_ _)>



「猫は人間よりもコミュニーケーション能力が発達しています

人間は意志疎通の時に 言葉を交わします

でも猫は主にテレパシーを用いるのです 

だから遠くの猫さんともお話しすることだって可能なのです 」

そして猫語の話し方についてはこう教えてくれました


「もしも貴方が猫語を話せるようになりたいのなら 

まず呼吸のペースを話したい猫ちゃんに合わせてあげてください

大切なのは呼吸です 

呼吸って人間が思ってるよりもとっても影響力があって

例えば怒ってる人の呼吸を真似すると 次第に怒りが沸いてきたりしますよね? 

逆に怒ってる時に 落ち着いてる人の呼吸を真似させると 冷静になってきますよね?

それぐらい 呼吸は大事なのです 

呼吸を合わせてると 次第に猫ちゃんの気分と気持ちが伝わってきます

やればやるほどより細かくわかるようになってきます

後は目つきと仕草にも思ってることが現れてきます 

嬉しい時の目の表情 怒ってる時の目の表情 悲しい時の目の表情 皆違っています 

ちょっとした体の仕草にも 気持ちが現れています 

口では相手を受け入れていても 体の一部分が拒絶の仕草を示しているとか 

ちょっとした仕草で 相手の本意を汲み取れるのです 

観察すれば 段々見抜けるようになってきます

さあ これで猫ちゃんの気持ちがかなりわかるようになりますね 

ですが これよりももっともっと大切なのは 

猫ちゃんの気持ちをわかりたいという気持ち 

対等に会話したいという 願いです 

そして最も一番大事な事は 猫と会話できるんだと信じる心です 

もし心のそこから 猫と会話したいと願って 馬鹿なことと思わないで信ぜれるなら

頭の中にはどんどん猫の言葉が伝わって入ってきます それをそのまま受け取ってください 

空ちゃんに教えられるのはここまでです

後は感覚にしたがって 

やっていけば 

赤ちゃんが言葉を覚えるように

自然と猫とも会話できるようになってます 

よかったら 試してニャー 」


以上空ちゃんから猫語が話せるためのアドバイスでした 

最後に 空ちゃんによると 

テレパシーは昔の人間は普通に使えていたそうな 


<(_ _)>



タイトル未設定

猫の教え・・・


なんとか気学という占いの本を立ち読みしました 

貴方の運勢は今はどん底

落ち込んだ凹んだorz・・・m(__)m 


それを後日 ある人に話したら 

「奈美ちゃん~♪ 今がどん底っていう事は今が最低って事でしょ だったらこれから良くなっていく一方って意味じゃない・・・」
と言われました 


確かにそうだあ(・・;)!単純細胞の奈美は その後 

おうちに帰って わーいわーい(ノ^^)八(^^ )ノo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪と喜んでいました <(_ _)>


すると縁ちゃんにちょいちょいちょいと肩をつつかれた (・・;)


「MAHAOちゃん 教えてあげましゅ 今がどん底である人はその地面をさらに掘り進んでいきましょう


それをどんどんどんどん掘り進むと あら不思議 地面の中にも楽園があるんだよ 


そう 地面の中にも楽園がいっぱーーーーーーーーーーい!」



こないだ公園に連れてった時縁ちゃんは


虫さん達が地面の中にいっぱいいるのを見つけたそうです・・・


下にも美味しい虫さんがいっぱい♪ 

上にも美味しそうな鳥さんが飛んでいた♪ ・・・(・・;)



上にも下にも楽園があるという教えで・・・・・ チャンチャン♪











次回はケルベロス続き・・・<(_ _)>

猫ポエム ・・・公園の池・・・

うちの近所に大きな池がある 

池を渡す橋の隅には100艘のボートが繋がれていて

60分で600円と 

その時 縁ちゃんを連れていて 「縁ちゃん ボートに乗りたい! 水浮かびたい ぷかぷかぷか 縁ちゃん!」

燻されるような激しい痛みを与える日差しがきつく そんな光の追跡から逃れるように 

私達は周辺の木陰にボートを進めた

縁ちゃんはじっと湖面を見つめている 私が櫂を入れると水が渦巻いて 

渦巻きから大きな輪っかが波紋状になり二重三重に広がった
 


「波は念 見て 波は人の念みたい・・・」

櫂から水の粒がぽとっと落ちるだけで 波紋がどんどん生まれてきて

他のボートが生む波紋とぶつかって消えたり あるいは吸収して増幅したりしてた 

「良い事を思っていても悪い念にあたっちゃうと打ち消しあってお互い消えちゃうの 

でに良い念に当たると 自分により良い事が大きくなって返ってくるよ 」

縁ちゃんいわく この世は粒と波でできていて 湖面の波の如く色んな思いや念が渦巻きあっているのだとか

縁ちゃんはいつの間にか博学になっていた  

「実は・・・空ちゃんに教えてもらったの・・・」

猫痩せの法則



夏だ 避暑だー 海に行くぞーーーー・・・・・ でも水着が無い・・・・・(・・;)

ショボーン (´・ω・`)

なので近所の池に縁ちゃん連れて ぷかぷかボートに乗った \(^o^)/ 


タイトル未設定


   


タイトル未設定



チャプチャプチャプチャプチャプ・・・楽しい夕べ・・・


帰り道の事

縁ちゃんを抱っこして 家路につくと 

おばさんが話しかけてきた 

「あら 可愛い子猫 三ヶ月? 」 

縁ちゃんが来てもう一年以上 ・・・・経ってるんですけど・・・(・・;) 

「えええええええぃ~~~ 信じられないわぁ まるで子猫みたい~~~~~」

そういえば縁ちゃんはミニミニサイズだった・・・

縁ちゃんのお母さんも小柄でちたぁ ひょっとするとそういう血族なのかちら・・・?

でも縁ちゃんと一緒に生まれた黒いお兄さんは ビッグビッグサイズでしゅ

ちなみに縁ちゃんは うちでは一番の大食漢で 縁ちゃんの倍くらいあるどでかいお兄さんの倍は食べてます

縁ちゃんなんで いつもいっぱい食べるのにスリムなの?

縁ちーにダイエットの秘訣を聞いてみると

「いっぱい食べても どさどさ食べても 自分はスリムな美ニャンニャだってイメージすると

それを思い込んでると 

本当にスリムな美ニャンニャになるんだよ

食べれば食べるほど綺麗になるって 

そうすると綺麗になって絶対に太らないんだよ 」

そういえば 知人の家の でぶっちょの子供さんはご飯食べる時に

やたら そこの家のお母さんに 「これ以上食べると太るわよ 」

「 こんなにカロリーの高いものばかり食べて 太るじゃない 」と連呼されていたような ・・・(・・;)


食べても太らぬ猫の知恵 

私はこれを猫痩せの法則と勝手に命名し

縁ちー に習って実行中 。





で隊長!焼肉食べながら実験ちました! ↓

 タイトル未設定


猫キャメラ・・・




空ちゃんが顔を横に向けていて その寝顔がたいそう可愛かった 

なので写真を撮る事にした 

その出来事の話・・・


「 空ちゃん 写真撮るねえ 」 ヾ(@^(∞)^@)ノ

横顔にレンズを向けると 空ちゃんは正面を向いてきた 

パチリ・・・・・


タイトル未設定


・・・・・・・・・・・あれ・・・φ(・・;)))))) 


再度横顔を撮ろうとした


けれどちっとも横を向いてくれないので・・・ 

と少し横向きに傾けて写真を撮ろうとした

すると空ちゃんは撮る瞬間、また首をカメラの方に向けた 今度はお顔も持ち上げた・・・


パチリ・・・・



タイトル未設定




・・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))・・・・・ 

仕方ない離れて撮ろう 

ちょっと空ちゃんから距離を置いてみた  

するとむくりと起き上がり 空を押す瞬間にレンズの方に ドドドと突進してきた・・・

・・・あれ・・・φ(・・;) 

パチリ・・・・・



タイトル未設定



・・・・・・・・・・(@Д@;・・・・・・・・



仕方ないので、できあがった画像を見せてみた 

「あのね空ーちゃん レンズの方に近づきすぎると こんな(威圧感のある)お顔になっちゃうのよ 」


で・・・その後カメラを向けてみると・・・




タイトル未設定



パチリ



プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

妹ちゃんブログ
おひるねごろにゃんとう
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/

お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/

ご意見ご質問はねこちゃんねるへ
http://jbbs.shitaraba.net/internet/9716/

ブログについてはこちらのページをご参照ください
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-date-200202.html


地球を救えますように 
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように
ねこねこ用純金ベッドも作れますように

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク